甲府に勝って3位 / 1-0

前半5分に、三原さんがついにゴールを決めて、攻撃力のある甲府を相手に残りの85分間守りきったようだ。わーい。

映像も出てきてないし、J's Goalのレポートもまだ。どんな勝ちだったのか早く知りたい。

つうか、3位の甲府を叩いて、3位を奪ったのは大きい。しかも、上位陣で勝ったのは札幌だけで、ありがたいことに他会場の上位チーム(京都、福岡、山形)は引き分けてくれた。今年は、勝っても負けても他のチームがつぶれてくれる。なんか運が強いなあ。他のチームも、札幌がときどき勝利を取りこぼすのを、ありがたいなあと思ってるのかもしれんけど。

いまのところ、2位の福岡とは勝ち点差が5あるけど、こっちは1試合少ないからな。14日に順延された山形戦に勝つのが重要。その前に、つぎの土曜日はきっちり鳥栖に勝とう。