ジェフ戦をやっと見る。ダイジェストだけど。

きのうのジェフ戦の結果を知ってから、ずっと試合の映像を見たかったが、なかなかお目にかかれなかった。全国ニュースでも、民放各局の道内ニュースでもスルーされた。鮭の人口孵化のほうが大事ですか。「やべっちFC」で映像が出たが、ほんの少しだけ。深夜1時すぎ、ようやくBSの天皇杯速報でなんとなく映像を見ることができた。

いやあ、上里の同点ゴールがすばらしい。待った甲斐があった。曽田からのパスを受け、30mくらいから低い弾道の豪快なシュートがゴールに突き刺さる。なんでNHKは、こんないいシュートを何度もリプレイしないのだ。

ここんとこ数試合、桑原が活躍してたので、新人対決は上里より桑原の方が分があるかなと思ってたけど、上里もいいなあ。どっちが将来「10番」をつけるのか、楽しみだなあ。