来年のコンサドーレのユニフォームに関する不安

札幌ステラプレイスにあるワールドスポーツプラザで、コンサドーレの1stユニ(背中に「サッポロビール」がない)の在庫一掃セールやってた。ということは、来年はホームユニ変更かね。今年は2ndユニのデザインが変わったので、いままでのパターンどおりなら、来年1stが変更される可能性は高いと思うけど。

もし変更になるとすると、縦縞復活かなあ。縦縞なのはいいんだけど、ACミランのユニフォーム とかレヴァークーゼン そっくりになったら嫌だ。でも、今年の2ndユニが襟やスポンサーロゴ以外は、ミランと同じだったので、来年の1stもそうなってしまうんじゃないかと不安なのだ。

現行のアディダス製ユニフォームの縦縞は↓こんな感じで、よく見るとラインの両端は細い線を並べることでグラデーションみたいになっている。




日本代表の縦縞は、濃い青と明るい青の同色系だからグラデーションが成り立っててまだ許せるんだが、ミランやレヴァークーゼンのは赤と黒のラインのボヤーッとした感じは、無理がありすぎて、ずっと見てると気持ち悪くなってしまう。

もし来年、コンサドーレのユニフォームが縦縞になるのなら、こういうボヤーッとした感じではなくて、以前のユニフォームのように、はっきりくっきりした縦縞であってほしいというのが切なる願い。

[2005/1/13 追記]
発表された2005年版1stユニ