コンサ、本日も負けた訳だが。

きょうは、
うちの屋根のアンテナの工事の立ち会いのために、
厚別には行かなかったので、今シーズンのホームゲームでは、
2度目のTV観戦。

新居からのふわっとしたすばらしいループパスから、
清野が先制ゴール上げてからも、札幌ペースで進んだので、
きょうは行けそうだと思ったのもつかの間、
つぎつぎに2失点し、きょうもまたきれいに1-2で負けた。

点取られてからも、攻撃はいい感じだったんだが、
どうしてもラストパスやシュートの精度が悪い。
ボールをつなげながらゴール前に持っていくことは、
できてきて、その点は成長してるけど、
最後決められなければ意味がない。

清野が安定して1ゴールできるようになってきた。
前節の川崎戦以外は、3点以上の失点はない。
2点目をなんとかして取れれば、
負けを引き分けにできるし、引き分けを勝ちにできる。
引き分けを挟んで13連敗ではあるが、まだまだ希望はある。

あと、大森が復活したのは、よかった。
きょうも左サイドを上がるシーンが何度かあったので、
これからもっとよくなれば、かなり勝利に貢献してくれると思う。