コンサ、ベガルタに1-0で勝利。4勝目だ。

きょうは札幌ドームでの試合で、しかも今年は負けてないベガルタが相手なので、勝てそうな予感がとてもしたんだが、妹と甥っ子来てるので、うちでFC東京vsヴィッセルをTV観戦。くやまれる。

午後7時開始だと、J2の試合はホームでも中継がない。ときどき入ってくるコンサvsベガルタの途中経過に注目してた。どういう内容の試合してるのかわからないので、「お、まだ勝ってる」「このままこのまま」「最後に逆転されないかな」とドキドキ。FC東京が勝った後、札幌が1-0で勝ったことを確認。ばんざーい。でも、札幌ドームに行けなくてざんねん。

STVの「乾杯!コンサドーレ」でしか映像を見てないんだけど、和波がかなり活躍したみたいだな。決勝点は砂川。ループシュートすばらしい。堀井、清野、相川の3トップもよかったけど、やっぱ砂川はトップ下がいちばんいいみたいだな。

今年のコンサは、多くのチームに負け越してるけど、ベガルタには勝ち越し(いまのところ2勝1分)が決定。よかったよかった。

これで第3クール終了。残り11試合、なんとかがんばって去年より上位で終われるといいなあ。そのためにも、残りのホームゲームぜんぶ、無敗のドームでやれればいいのにと思った。

ていうか、ファンタジーサッカーで、FC東京のケリーを入れたと思ってたら、ルーカスを入れてた。大失敗だ。ルーカス出てないじゃん。それでも、怪我の情報を見逃してた。キャプテンにしたマリノスの奥が活躍したのはよかったけど。それにしてもジュビロが酷いなあ。いまの調子が続くんだったら、来年、山本さんを監督にするのは、やめた方がいいんじゃないかね。