仙台に引き分ける

せっかくNHKさんが、アウェイの試合の中継をやってくれたというのに、残量が少ないビデオテープをデッキに入れてしまっており、序盤で終わってたですよ。うがあ。

午後2時には家を出ていたので、電車の中とかでコンサの公式サイトの試合速報ページを何分かおきに見てたですよ。試合開始早々、清野が先制したのを見て、琴似の町中でひとり心の中で歓喜に浸り、だが、その後は更新する度にピンチを防いだ的なコメントが続く。相手のシュートがポストに当たったとか。相手のシュートがゴールネットを揺らすが、ファールの判定、とか。かなり押されているなあ。で、大通についたころ、1-0で前半を終えていたが、三越前でひとり不安と焦燥。その後、友人と話している間も気になって、時折、試合速報を見る。いつのまにか同点にされたが、すぐさま池内が今季10ゴール目を決める。だが、直後に池内退場。うがあ。きびしいなあと思っていたら、バロンに同点ゴールを決められ、その後、お互いチャンスがありながら、2-2の引き分けで試合終了。

携帯で試合経過を読んだだけだが、ピンチの連続になっている映像が目に浮かんだ。帰ってきて「乾杯!」を見たら、実際にそんな感じの試合だったようだ。3位争いということでは勝ち点3が欲しかったが、大アウェイの舞台で仙台に勝ち点1は良かったんじゃないかね。同点にされたあと、そのままずるずる逆転されず、一度は再び突き放したのだから。まあ、その後も逃げ切りたかったが。

コンサが勝ち点1を上げた一方、山形が負けてくれて、順位がひとつ上がり5位。あしたは、悔しくはあるが、鳥栖の新居にがんがん得点決めてもらって、甲府を破ってもらいたいですな。

来週からホーム2連戦。次節は水戸戦。昇格争いに勝つためには、下位チームには絶対に負けられない。しっかり勝って、その次の福岡戦へのステップアップにしたい。