開幕戦引き分けスタート(vs甲府 2-2)

開幕戦はアウェイの甲府戦。なんといっても、バレーが怖い。

例によってスカパー見れないので、コンサのオフォシャルサイトの試合速報とJ's GOALのスコアボードと2chの実況板を更新しながら試合経過を見守った。

岡田の先制点で「今年は違うぞ」と興奮したのもつかの間、バレーに得点される。かなり安定してきたといわれていた守備だったがかなりボロボロのようだ。

でもって、後半になると西嶋のオウンゴールで逆転を許す。うがあ。また去年と同じ1-2地獄かあと、負けを覚悟し始めたところ、CKから田畑が同点ゴール。結局、2-2でドロー。去年の開幕戦と同じスコア。

去年の審判がアレだった上に最後の最後に追いつかれてのドローに比べれば腹立たしさは少ないが、やっぱり現実は厳しいものねと思った。楽観はできないな。

でも、岡田のゴール映像はすばらしかった。

来週は札幌ドームだ。勝つぞー。