草津に勝って3連勝

わーい。7位から6位に上がった。今節は上位陣が順当に勝ったから、5位までは上がれなかったけど。

先々週は手がかじかむほど寒かったけど、きょうの厚別は、風もあまりなく、暑かった。黒いジーンズだと日が当たって熱い。あと、自分の体調悪かった。きょうやってた献血に参加して声上げて応援してたら、きっと試合中に倒れてたと思う。

試合開始から数十分、草津がキレキレでプレスが早くて、ディフェンスが慌てた。曽田さん、ピンチ何度もつくったし。でも、21分、和波からのクロスに相川がドンピシャ、ゴールしてからは落ち着いた。40分、鈴木からのクロスに相川がゴール。前半2-0だが、わりと不満な前半だった。でも、試合中にピッチ外に転がったボールへのヤンツーさんのトラップが素晴らしかったのでよし。

後半になると、60分くらいに砂川がペナルティエリアで倒されてPK。相川に蹴らせてハットトリック獲らせろと、相川コールしたけど、砂川が自分で蹴って3-0。

このあとは、草津がバテバテでスペースも大きく空き、コンサが遊べるくらいに自由にボールを回す。ときどき、前線に張ってる相川にナイスなフィードがきたり、中山の決定的なシーンも何度かあったが、追加点は奪えず。逆に、余裕が出過ぎて、残り10分くらいからコンサの集中力の欠けたプレーが多くなる。ロスタイムが近くなり、ゴール裏が勝利の「GO WEST」を歌い始めたとたん、カウンターから失点。

3-1というスコアでの完勝ではあったけど、後味の悪くなってしまった。

きょうのヒーローはだんぜん相川だな。2得点。PK打たせてやれよ。和波が久しぶりに活躍した。智樹はアシストなど攻撃は良かったけど、守備があまりよくなかった。曽田さん、立ち上がりの不安定さは恐かった。徐々に安定したけど。でも、序盤は脅威だった草津の14番を途中交替であきらめさせたから、曽田さんの勝ちかなと。徐と上里の出来がきょうはいまいちだったかなあ。中山は1点くらい決められてもよかったんじゃないかな。林は安定してた。

次、仙台戦。前はホームで0-3で負けたので、逆に3-0で勝てるといいな。