呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


今年も終わった

 いやあ、今年も終わったのである。うん、結局今年も年末公的にも私的にもどたばたしてしまったのは残念だが、ま、人生こんな事もあるということで、納得するしかない。いやあ。
 しかし、この12月31日に4日に1回というペースもなかなかなものがあったりする。最終的に年間91回のこの駄文を書くことになるのだが、それはそれ、丁度いいのかも知れない。
 しかし、今年もいろいろあったのだ。
 まずは、
『ガンパレードマーチ』と『エデンズ・ボウィ』で始まった。
 いやあ、本当に1月は『ガンパレ』三昧だったはずだ。ついでに言うとパソコンのHD吹っ飛ばしてしまったのも1月である。本州でビデオたっぷりの床が落ちて私に波及したのも1月である。ああ、部屋が片づかない。確か、『ZOIDS スラッシュゼロ』に失望したのもこの月だったはずだ。
 2月は『ヴェドゴニア』の月である。ひたすら猿のようにやりまくった。その間に『真 無責任艦長シリーズ』に失望したり、『ヤマト』のDVDを買い損なったりもしている。しかし、この頃、気づくべきだったのかもしれない。今年の異常な忙しさに。なにせ丸2月、久部さんに遊んでいただけなかったのだから。
 3月は『プライベートライアン』から始まった。『ボクと魔王』を衝動買いし、(まだ終わってないし)『サクラ大戦3』も途中で終わり。何だかんだと年度頭の激務によって終わっていないゲームの屍累々だったりするのである。『仮面ライダークウガ』にはまりだしたのもこの辺りである。
 4月は『ボトムズLDBOX3』をオークションで競り落とし『ドリル少女 スパイラルなみ』になぜかはめられてしまった。『学校のあげぱん』にはまったのもこの頃である。しかし、最近見ないな。『学校のあげぱん』。
 5月になって初めて久部さんと遊んでいただいたのだ。うーむ、やっぱり異常に忙しかったのだなあ今年は。しかし、その内容が稚内に牛タン喰いに行ったのだから、何者なんだろうか。私は。でもって、何だかんだいいながら、『真 無責任艦長シリーズ』にまた失望しているのも5月である。一ノ蔵の試飲会にも行かせてもらった。『木曽路』さんで小白滝と豪遊したのもこの月だ。ポテ太君は元気だろうか?
 6月は『東京魔神学園剣風帳』で始まった。『ZOIDS スラッシュゼロ』になんとか納得し、『仮面ライダークウガ』に更にはまり『リリーのアトリエ』をなんとか終わらせたのだった。鮎食いに行けなかったのも、『宇宙戦艦ヤマト』見せてもらったのも6月だ。
 7月は冴速さんが来襲鰻を喰い
 8月には鯨食いに行かず『FF X』をやっていたワケだ。なんと、久部さんに遊んでいただいたのは、8月が2回目である。どうなっているのだろう。今年は。
 9月は小白滝が再度来襲レオちゃん最後の旅行につきあい、テロ問題でいろいろ物議をかもしてしまった『カウボーイ・ビバップ』の映画に少し失望したのもこの月。
 10月に『FFムービー』に大笑いし、『GBA』はまだ途中『未来少年コナン』を思わず全話見てしまったのもこの頃である。『ファントム DVD』は少し失望してしまった。考え方がね。考え方が少し違うのである。
 11月は『ROCK YOU』で始まり、
『大日本帝国第七艦隊』にはまり『A君(17)の戦争』にずっぽしはまってしまった
 で、12月は『暴れん坊プリンセス』『未来警察ウラシマン』で終えたわけだ。
 幸せな一年だったかも知れない。うーん。普通の人から見たら悪夢だろうか。
 本年もありがとうございました。来年もよろしく。
(01,12,31)


backtopnext