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疲れたときには

疲れたときには、、適度な糖分ビタミン(B1、C)クエン酸がオススメです。

運動直後などは多量の水分が汗で失われ、低血糖、疲労物質の蓄積などによって強く疲労を感じています。従って、それを早く取り除くために必要な栄養素を素早く補給することが疲労回復の最大のポイントになります。

グレープフルーツ

それにはグレープフルーツレモン入りハチミツドリンクなども効果的です。また、どうしても必要量以上甘いものを取り過ぎる傾向となりますので、控えめの意識を持つ事も大切です。

運動量が増すと、どんどん疲れが溜まっていくような時は、低タンパク質、低ビタミン、低カルシウム、鉄分不足の食事傾向が考えられます。特に長期間の低タンパク質食はスポーツ性貧血の原因となると共に活力も低下させますので気をつけましょう。

こんな商品あります

栄養が不足しがちなときは、サプリメントを上手に利用すると良いでしょう。色んなメーカーのものがありますが、自分はザバスの味がお気に入りです。

えいようの巻