なぜ自分は存在しているのか。人生とは何か。死んだらどうなるのか。
仕事は何のためにするのか。お金とは何か。
既成概念や、常識にとらわれないで、一緒に考えてみませんか。

長島 龍人(りゅうじん)

プロフィール

「お金のいらない国」関連はこちらをクリックしてください

ちょっと変なプロフィール・講演実績 2023.6.11NEW
1958(昭和33)年〜 2022(令和4)年〜

講演のご依頼について 2023.5.29

書籍ご案内

Facebook・Twitter・Instagramなどご案内

LINEスタンプ作りました。
LINEスタンプ
ご購入は以下からお願いします。
http://line.me/S/sticker/1291141

お金のいらない国5〜お金の正体は?〜 2023.4.18
第一作執筆から30年のシリーズ完結編(縮小版)。

「お金のいらない国」を読んでみよう。 2023.5.25
YouTube配信。
長島龍人が、自ら著書を朗読し、質問に答えます。

そこが知りたい!お金のいらない国 2021.10.28
YouTube配信。
お金のいらない国の疑問に長島龍人が答えます。

英語のページ(English)
「お金のいらない国」、
りゅうじんの独断と偏見の人生哲学(所有・お金編)の英訳です。

You Tubeでお金のいらない国《落語》が見られます。
上のリンクからお金のいらない国ページへどうぞ。

You Tubeで「お金のいらない国の歌」が聴けます。
http://www.youtube.com/watch?v=NUOxilN4tx8
歌詞はコメント欄をご覧ください。

ラジオ ゆめのたね
『協創の森』ガイアの広報室

2018年7月20日放送 こちらで聴けます。


 

宗教なんて大っ嫌いな人へ(1992年)
霊界の存在なんて信じられないという人へのメッセージです。
自分の疑問を通して、宗教とは何かを考えてみました。

30年間私は何を悩んだか(1993年)
私の悩んできたことをスピリチュアリズムの考えに照らし、
自分なりに分析してみました。

お金のいらない国(1993年)
オリジナル小説。お金の存在しない世界に迷い込んだ人を通して、
お金とは何か、仕事とは何かを考えてみました。

お金のいらない国にしよう(某キャンペーン応募作品) 2010.5.20
 お金のいらない国の主旨を書いてみました。

お金のいらない国 質問コーナー(2010年〜) 2016.4.3
お金のいらない国に関する質問コーナーです。

こころの散歩道(1997年)
オリジナル小説。交通事故で霊界に行った人の体験を創作。
肉体と人生について考えてみました。

ちょっとブラックな短編集1(1998〜1999年)
思いつくまま書いたショート・ショートです。

ちょっとブラックな短編集2(2000〜2005年)

ちょっとブラックな短編集3(2007年〜) 2023.4.7


●ショートショート動画

スマホで撮影した動画です。

自業自得 2022.3.7

臓器移植 2022.4.17

メルマガメッセージ集(1〜100号) (2007〜2010年)
長島龍人のメールマガジン「お金のいらない国」のメッセージ集です。
メールマガジンの配信は現在は行っていません。

メルマガメッセージ集(101〜200号) (2010〜2014年)

りゅうじんの独断と偏見の人生哲学(1999年〜)
私の生き方、生きる上で考えたことあれこれ。

 (霊性の目覚め編) 2023.5.7

 (真理探究・宗教編) 2023.5.8

 (愛・恋愛編) 2023.4.12

 (生活・人間関係編1

 (生活・人間関係編2) 2022.10.26

 (社会問題編) 2023.6.10NEW

 (所有・お金編)2023.4.3 2023.5.17

 (地球環境・未来編) 2022.5.31

 ◎(コロナ関連編) 2021.11.27

 (こんなものいらない編) 2013.7.4

 (プライベート編1)

 ◎(プライベート編2) 2023.4.21

 ◎(カメラを止めるな!編) 2019.11.8


あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(1〜100話)
長島龍人のマネージャーあおきゆうさんの数奇な日常のエピソード。

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(101〜200話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(201〜300話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(301〜400話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(401〜500話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(501〜600話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(601〜700話)

あおきゆう連続天然ボケ事件「龍人は見た!」(701話〜) 2023.5.27


気になる日本語シリーズ 2023.5.30

龍人カラオケを歌う 2020.12.19


ご連絡・お問い合わせ
長島龍人へのメールはこちらまで
nagaken@mtj.biglobe.ne.jp