日記


メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月 11月前
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


11月15日(水) きょうのピカチュウ 9743

料金表示
某JRさんの運賃表の値段が違ってたそうですね。
余分に払った人には、払い戻しに応じるっていってましたが、
どうやって????と思ってしまいました。
客の言うこと、信じるしか、確認のしようがないもんね。
ああ、こわ。

11月14日(火) きょうのピカチュウ 8913

あらしおん
うわ〜
しらんかったぁぁぁぁ
おおちゃん出てるんじゃぁぁぁぁぁん
しらんかったぁぁぁぁぁぁぁぁ
嵐音の時間からしか聴けなかったぁぁぁぁ
おおちゃんの物まねきいた。
松潤の真似だぁ

11月13日(月) きょうのピカチュウ 10344

その1
会社で。
朝、空調の吹き出し口から、鉄の粉が降った。
机、端末、ディスプレイ、キーボード。
黒い粉がバラバラ、バラバラ。
おそろしや。昭和12年建築のビル・・・。
その2
メールで。
昨日、お家のメールに、元出稼ぎ先のお兄さんからメールが。
ま、いろいろあったのですが、最後に、わたしの大好きな上司も一緒に
『また、飲みに行こうぜ!』って書いてありました。
単なる社交辞令かもしれないけど、
飲めないわたし、注がないわたし、気の利かないわたしでも、
こんなふうに声をかけてくださるのはうれしいもので(笑)。
で、
会社のメールで、先週
大好きな上司に、大嫌いな上司から来たメールにかんして、愚痴を送ってたんです。
返事がくるとは思ってなくって。
彼だって、とっても忙しいはずなのに、
こんな足ひっぱりーの小娘の愚痴メールに返事を書いてくださるなんて・・・・
その優しさに涙です・・・・(涙)
でその最後には、
『また、飲みに行きましょう』・・・・
社交辞令でもうれしいです・・・
そして、
こんなステキな人たちに出逢うことが出来て、わたしはとっても幸せです。
2ヶ月半しか一緒に仕事できなかったけど、
あのときの、あの気持ちを忘れずに、
今の開発を乗り切れたらな。
そして、今、一緒に働くことになった、わたしの下にぶら下がった子たち。
彼、彼女たちにも、
わたしがしてもらってうれしかったこと、ありがたかったこと、幸せだったことを、
還元してあげられたらな。
(う〜ん・・わたしの力じゃ無理かも)

11月12日(日) きょうのピカチュウ

嵐。
感謝カンゲキ雨嵐。
テレビ5回分を歌の部分だけ、編集して、繰り返し見てます。
そうそう、家にはBSないので、プロモもみれないし、少年倶楽部とかもみれないんです(涙)
11/3(金)Mステ
衣装は、白い上下に、中のTシャツは水色。
Tシャツは5人色違い。上着も、よく見ると5人とも微妙に違います。
前奏:おおちゃんが真ん中で後ろを向いて立っています。
Smile again〜カメラ目線でささやくおおちゃん。
翔くんラップ
♪砕け散った〜:おおちゃんとにの==>この2人かわいい(^^)
♪Wowwow〜:両手を広げて、おしりをくねくね〜
♪嵐〜:5人一列に並んでのダンス==>おおちゃんは右端
翔くんラップ:Faithでみんなこぎつねコンコンポーズ
♪言わないけど〜:カメラ目線のおおちゃん、ぶりぶりかわいい(^^)
11/8(水)me
衣装は、白い上下に、中のTシャツはダークグレー?。
Smile again〜ささやくおおちゃん。微妙にピントがずれてて幻想的。
最後に、カメラに目線を送ります。
♪言わないけど〜:カメラ目線のおおちゃん、ぶりぶりかわいい(^^)
ラップ後の間奏:おおちゃんくるくるって王子様ジャンプ
その後のダンスは、じゅんじゅんとペア。
にのが加わって3人のダンス。
11/8(水)mu−mu
衣装は、白い上下に、中のTシャツはグレー。
♪ゆらゆら見てる〜:首をこきってやる所かわいい
♪まるで〜:にのと2人でのダンス。この2人って微笑ましい(^^)
♪生まれてきた〜:5人揃って、マイクを持っていない右手を前に出す
♪僕たちは〜:右に広げる
♪たぶん〜:上に上げる
♪つよい〜:右に広げる
なんだかかっこよい
11/9(木)うたばん
衣装は、白い上下に、中のTシャツはダークグレーで、少しVぎみ。
2回目のSmileagain〜に入る前の所
中央に戻ってくる所くるくるくるくるまわっている。
11/10(金)Mステ
衣装は、白い上下に、中のTシャツは濃い水色
♪やわな〜:おおちゃん右手の人差し指を立てて、左右に弧を描きながら振っています。
間奏:1列ではなく、前3人後ろ2人です。
並びは一緒。2番目と4番目が後ろに下がったかんじ。
♪ふかい〜:ちょっと首をかしげて、カメラに目線をおくります。


11月11日(土) きょうのピカチュウ 1982

今日は、ほんとは、京都へ紅葉だったのですが、中止になりました。
はあ。そして頭いた・・・
いろいろ思う所はあるのですが・・・・

今週から、ビルが変わりました。
45分ほどかけて通勤することになりました。
一昨日は、10時ごろまで、昨日は11時ぐらいまで、ビルにいました。
今までなら、通勤徒歩3分ほどだったので、
着替えて、用意して、でも、20分後には、家に着いてたんです。
終電の時間は気にしなくっちゃいけないし、
へたすると日付が変わるぞ(笑)
3年ぐらい前の開発で、こんなわたしがのりきれたのは、
12時まで働こうと、1時まで働こうと、
近かったから。
帰りの時間を気にしなくちゃいけないのは、わたしに向いてない。

ひと。
世の中にはいろいろな人がいて、
それはわかってるんだけど・・・


11月10日(金) きょうのピカチュウ 8985

淋しい、と思った。
雰囲気を感じたい、と思った。
そしたら、どうしようもなく、悲しくなった。
逢いたいわけじゃない。
お話がしたいわけでもない。(できないけど)
ただ、ただ、
その存在を、
その気配を、
感じていたい・・・・
安心するから、落ち着くから。


11月9日(木) きょうのピカチュウ 9113

今日は疲れました。
うたばん見れませんでした。
嵐音聴き忘れました。
V6病棟、見忘れました。
はぁ


11月8日(水) きょうのピカチュウ 9656

買ったぁぁぁぁ(^^)
感謝カンゲキ雨嵐。
そして、まだ買ってなかった『CHANGE THE WORLD』を買ったら、
クリアファイルがもらえた。
二万七千光年の旅の記念品の健くん付箋と、こんなファイルを会社で使ってたら、
V6好きな子って思われちゃうかも(笑)
わたしは、嵐ファン〜〜〜〜〜
me
GO WEST。激懐かしい。
この頃は、実はひそかな健ファンだった頃(笑)
おおちゃん、かわいいね。
そして、おおちゃん、1日5公演について、なんか言って欲しかったな。
滝の一日に6公演。
追加公演の朝9時の公演、見てましたよ(笑)


11月7日(火) きょうのピカチュウ 10262

ブルボンプチの新CMみた(^^)

SMAP名古屋公演のチケットが来ました。
何で、毎回毎回アリーナかなあぁ・・・・
嵐もこれくらい席運いいといいのに、悔しい!

今日、お昼に、またまた超頭が痛くなり、たおれるかと思った。
でも今日のは、6時過ぎて復旧。よかった。
でも昼間、同期の子と、かみ合わない会話をしてしまった。
頭痛いときって、相手の話を聴いているようで、聴いていないらしく、
自分の言いたいことしか言わず、わけ分からんかったかも。
でも、嵐の載ってた雑誌(SAY)の、対女性の関係という所で、
わたしと彼女は、反発しあうらしい(笑)。
わたしが、バランス重視の「6」。
彼女は、女王様系の「9」。
互いに反発しあうとさ。
今一緒のまとまりにいるほかのお姉さん達とは、結構いいかんじです。
一緒のタスクにいるお姉さん「8」とは、『共通の趣味や仕事では、うまくやっていけそう』
違うタスクのお姉さん2人は、「2」なので、『バランスや、その場の雰囲気を大切のする2人はよい友達』
そうそう、今まで2人でのんびり楽しくやって来てたお姉さんとは、「6」どうし。
『二人とも上手に相手に合わせられるので、すぐ仲良しに』だって!
2人は、好きなものや好みで、まったく重なる所がなくって(笑)、 だからよかったのかな?
だからか、なんだか、今の所も、居心地は、よい(笑)。
ちなみにおうじとは、『統率力のあるカレを”内助の功”で支えれば、最高のカップルに』
だそうだけど、わたしの性格では、内助の功は無理なので、
きっと気持ちが通じなかったのでしょう(笑)
結構当たってるからおもしろい。


11月6日(月) きょうのピカチュウ 10008

今日から通勤でした。
ビルは、昭和12年に建てられたものでした。
廊下が、むかしのトイレのようなタイル張りでした。
トイレが古くって、嫌でした。
社員食堂がなく、隣りの銀行の食堂までご飯を食べに行きました。
すべてが疲れた。

そして、上司の頼まれごとをして、彼にメールを送りました。
すると、何の縁もゆかりもない、『おうじ』のメールアイコンが、
わたしのアイコンの横にひょっこり出来たんです。
なにごとや〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@o@)
変な汗は出てくるし(汗)、顔は赤くなるし(*/o\*)、
友達には、『故意に選んで作ったんでしょ』って疑われるし。
もう、信じられない。
どういうことぉぉぉぉぉぉぉぉ(ほんとになんで??)

◆おおちゃんミレニアム20歳おめでとう企画◆

おおちゃんが11月26日で、めでたく20歳を迎えるに当たって、
りーさんがステキな企画をしてます。
みんなで参加して、おおちゃんのお誕生日を、楽しみましょう!!

↓↓↓ LET’S クリック ↓↓↓

http://shifuku.hoops.ne.jp/


11月5日(日) きょうのピカチュウ 17823

オカケン&ミヤケン

行ってきました、芸術の秋。
貧乏なために、舞台のはしご!!!
お尻いた〜〜〜〜〜い(笑)
『ラパンアジールに来たピカソ』
金鉄小劇場のイスって堅くって、痛い。
1時間半越える芝居は、無理だ、きっと、私。
川平さんの舞台栄えする声と、顔に、はじめ岡健が出てくるまで、心配だったのよ。
そんな心配、失礼でしたね。
めちゃくちゃ、舞台で輝いてたもん。
何度か、手を客席にかざすシーンがあったのですが、
きれいな手でした。
大きいんだけど、細く長く・・・きれいな手に弱い私は、ドキドキしてました(笑)
カーテンコールで、川平さんと遊ぶ姿は、かわいい(>o<)
彼こそ、少年がそのまま大人になったって感じですね。
そうそう、そういえば、私って、『ロックよ静かに流れよ』とか、見に行ってるんだよね(笑)
岡健、すっかり役者さんですね。
もっともっと彼の舞台が見たいと思いました。ああ、『月の光』見に行っとけばよかった。
そして、あつひろの舞台も見たいと思ったのでした。犬夜叉再演してるし。

『二万七千光年の旅』
なぁ〜んと。さっき見た「岡健」が「ミヤケン」の舞台を見に来てました。
野田さんもいましたよ。私って、芸能人遭遇率、すごいかも(笑)
えっとですね・・・・
一言で言うと、山口サヤカ、舞台壊してない?
かな。
健くんも、かなり声聴き取りにくかったけど、おなかから出そうとしている努力は買おう(笑)
彼女は・・・・もう、イライラして、私駄目。
彼女のいない芝居が、どれだけしまってた事か。
どれだけゆったり見れた事か。
もう、声の出し方なってないから、セリフ聴き取るのに疲れ、
聴き取りにくい声出すから、その『雑音』に疲れ、
いいかげんにしてって感じでした。
健くんは、思ってたより、めちゃくちゃ頑張ってたっけ気がします。
とにかく、動くうごく。
ちゃんとアドリブ飛ばしてたし。
そして、踊りもみれたし。
カーテンコールのお辞儀は、やっぱ健くんですね。
コンのときも、ああいうお辞儀だもんね、健くんは。
そして、お芝居は。
難しかったぁ。
もう3回ぐらい見ないと、感動できないかも。
でも、もう1回見るなら、山口サヤカは、別の人間にしてください。


そんなこんなで、
最終ののぞみで帰ってまいりました。
700系だったよ〜
ふふん(^^)

11月4日(土) きょうのピカチュウ 9051

今日は、栄のショップに行って来ました。
ジャニマガを買いに行ったのですが、もう買うのをやめようと思っていた、『グッズ』
まのあたりにすると・・・下敷きを買ってしまった。使わないのにねぇ(笑)
クリアファイルは売り切れで、ポスターは・・・・今度会社の帰りに買いに行くことに(笑)
ほかのつかわなさそうなのは、やめます。
ああ、前回のクリアファイルとか、買っとけばよかった。
あれ?グッズ買わないって決めたんじゃぁ・・・だめだねぇ

明日は、大阪に舞台を見に行ってきます。
『ラパンアジールに来たピカソ』大阪近鉄小劇場。
『二万七千光年の旅』ドラマシティ
両方、東京公演が基本だから、東京で見れるのか一番よかったんだけど、
交通費出すのが、痛い(笑)
だから、大阪で、舞台のはしごだよ〜

だれか私に東京勤務を言い渡してぇぇぇぇぇ(笑)



11月3日(金) きょうのピカチュウ 0

嵐デビュー1周年です。
去年の今ごろは、バレーを見に行き、握手会でしたね〜。
朝5時ごろホテルを出て、並びましたよ〜
おおちゃんのツルツルのお手手を初めて触れた日なんですよね〜
記念日だわ(笑)

Mステ、初めて『感謝カンゲキ雨嵐』の振り付けを見ましたが、
かわいいいいかんじだと思いました。
(相変わらずの、テレ朝のカメラワークの悪さ、ぶれの多さは、もう、あきれて何も言いたくありませんが)
最初のささやくセリフは、嵐一の美声さとしさん(←翔くん談)だし。
でも、翔くんのラップ、いい加減もういいってかんじかも。
普通の歌も歌って欲しい。

そして、着メロを『感謝カンゲキ雨嵐』にしました。
ちゃんと16和音で。
自分16和音なのに、嵐の曲のダウンロード4和音でやっちゃたんですよ。
お金もったいなくって、やり直してないので、新曲は、慎重に16和音で。
最後の♪あらし〜ってとこかわいくって好き

11月2日(木) きょうのピカチュウ 11192

今日で、今働いているビルでの執務は最後でした。
今日は、荷物の箱詰めだけ。
後は挨拶をしました。
でも、全員することは出来ず、とりあえずの人だけ。
大好きな上司にも挨拶はしたのですが、彼も、係り替えの辞令が出ていて、
どうやら東京らしい。しかも、部署が変わるので、今までわたしが行ってたビルとは違うビルらしい。
わたしは、もう東京行かないけど、行くことがあったら、
「2〜3日滞在して、その内一日おじさんに付合ってくれ〜」
といわれた。社交辞令でもうれしいね。
でも、ほんと、逢えなくなるんだけど、逢えない気がしないんだぁ。
不思議だね。
わたしの上司にも挨拶をいちおした。
なんだかんだ言われて、「本店による用事があったら、顔を出すよ」と言ったとき
どうやらわたしは、露骨に嫌な顔をしたらしく(笑)
「こなくてもいいって????」とちょっと淋しそうだった(笑)
でも、ほんと、ちょっとやりやすそうで、うれしいんだ。今度の体制。
ほんとは、ちゃんとおうじにも挨拶したかったんだけど。
東京行っちゃってて、もう、逢うこともないんだよね・・・・
こっちこそ、ほんとに逢わないから。


11月1日(水) きょうのピカチュウ 9226

東京での研修(っ〜か、かってに触って、作って、遊んでただけ)を終え、
帰ってまいりました。
ああ、もう、あそこに行くこともないのかと思うと、
淋しい。
よかったのになあ、あっこのビル。
なんだか、働いている人たちが、みんなキラキラしてるんです。
若くてキレ者が多いとはきいていたけど、ほんと、みんなステキです。
あんな中で、わたしも働けたらなぁ・・・・
ま、無い物ねだりはおいといて、
来週から働くビルは、とにかく、古いらしい。
どうしよう、トイレ汚かったら。
洋式なかったら、わたし生きていけない。
汚くって、和式しかなかったら、わたし、退職届書く。
だって駄目だもん。
だって、わたし、東京駅のトイレ、お金だすとこしか使えないし、
買いもの行っても、キレイなトイレの百貨店でしか入らないもん。
わたしにとっては死活問題。
ああ、東京のビルで働きたい。

どうでもいいはなし。
今週泊まったのは、『巣鴨』
駅から、ホテルまでは・・・・・すごかった。
きらびやかなお店が、いっぱいで(笑)。
夜、コンビニとか出かけて、帰る途中で、呼び込みのお兄さんに
『買い物〜〜〜??気を付けてね〜〜』とかって、声かけられちゃうような(笑)
気を付けろって言ってるあなたのお店がいかがわしいって話もなきにしもあらず。
う〜ん。すごい所だった。