日記



メール ホーム
過去の日記を読む


7月31日(月) きょうのピカチュウ

送別会

きょうは、会社の、出稼ぎ先の送別会でした。
でも、今やってる仕事、凍結しちゃうかも。
そうしたら、わたし職にあぶれちゃうかも。
そしたら。。。。。
どうしよう(笑)
いや、笑ってる場合じゃないよ。ほんと。
ここ2ヶ月ぐらいおさまってた『会社辞めたい病』がぶり返しちゃう!!!

途中から、おうじが参加した、きょうの飲み会。
久しぶりに近くで見た気がする。
でもやっぱ口を利くことも無く、手を伸ばせば、そこにいるのに
なんか、遠い人になっちゃったね。
肩と背中と。ちょっと顔色の悪い笑顔と。
追いすぎた自分がそこにいて、迷惑をかけたわたしがここにいて。
もう、二度と口を利くことも無いのかと思うとちょっと淋しいけど、
おうじのためには、迷惑かけなくすることが一番。
もうすぐまた
あの季節がやってくるね。
一つ年を取る。
決して追いつくことのない、おうじと、わたし・・・

ふっきりたいね。
もっともっと早くにふっきるべきだったんだろうね。

花火

テレビで、花火大会やってた(バスストップね)
きれいだね。いいね。


7月30日(日) きょうのピカチュウ 1446

ああ

今日は、栄(←ショップのある街だよ)まで買い物に行きたかったのに、
天気が不安定だったでしょう、起き上がれなくって。
ごろごろしてました(笑)。
バンダナ欲しいの〜〜〜〜〜!!
水着が欲しいの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

その前に、
チケットが見つからないの〜〜〜〜〜〜〜〜
頑張って、探さねば。


7月29日(土) きょうのピカチュウ 3020

舞台

ぷーさんのおかげで、8/5(土)に名古屋中日劇場の浪速人情パラダイス を見に行くことになりました。
また、気が向いたら、レポしますね。
(ああ、もう、プレゾン忘れちゃったから、レポできないよ・・・・)
最近物忘れが激しいから(笑)年かなぁ・・・

合コン

今日は、合コンとやらに参加してみました。
中学んときの同級生のお誘いで。人数あわせらしかったんですが・・・
むかし、(といっても4〜5年前)いっぱい合コンの話があった頃、
何回か参加したけど、楽しいなんて思ったこといちども無かったんだなあ・・・
つらい2時間を過ごし、その後、友達と、場所を変えて文句の言いあいっていうのが多くって(爆)
ま、わたしが、人見知りの無口な女(??)って言うのもあるんだけど、
なかなか話が持たなくって・・・
だからきょうも、いまいちのりきじゃなかったんだけど、
楽しい時間を過ごせちゃいました。
だって、気づいたら、10時半???7時半スタートだから、
3時間だよ。
名古屋から、家まで帰る電車、終電だったもん(笑)
でも、なにも、岐阜の花火大会の日に、岐阜駅前のお店の中で飲むって言うのもねえ。
で、聴かれたんだわさ。最近『ラヴ』は?って。
う〜〜〜〜ん。
おうじを好きになったのが5年前??
じゃ、5年???5年????????????ほんと???
え?5年〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??
私ってば、なにやってんだろ。
おおちゃんも、思いどおりにならないし。
ああ、ほんとに、普通の人になろうかなあ。なんて少し弱気な私・・・
そうよね、あと半月もしたら、いよいよ30代突入だし。
ちょっと、『ラヴ』を見つけるLOVELOVEハンターにでもなろうかしら(笑)。
・・・・おおちゃんを追うのに疲れて、この世界から足を洗いたくなったら、
ステキな現実の王子様を見つければいいのか(笑)

そう。でも。
男の人は、みんな若い子が好きなのね(爆)。
また飲み会やるとしても、会社の若い子誘って、私は、ツマにでもなってはしっこにいるよ(笑)。


7月28日(金) きょうのピカチュウ

ああ、びっくり!!

今日、朝起きたら。
口が開かなかった。
そう、右のあごが、はれてて。= 顔がはれてて。
う〜〜〜ん。こんなんじゃ、会社にいけない(笑)
原因は、歯。前も、おやしらずで腫れちゃって大変だったことあるから、
それだと思って、会社に電話。
そしたら、上司はなんて言ったかって?
「健康診断午前中だから、予約して、調整して、健康診断だけ受けにこい」って。
そんな、会社に普通にいけるんなら途中抜けして、診察行くでしょ。
寄ってから行くって事は、寄る前には、とっても会社に行ける状況じゃないってこと、
なんでわからんかなあ。
ああ、もう。

歯医者で見てもらうと、おやしらずではなく、その一つ手前の歯で、
神経を抜いて、かぶせてあった歯が、その中で、化膿してた。
神経抜いてあるから、痛みも感じず、
しっかりかぶせてあるから、外からも違和感もなく、
中で化膿したものが、出るに出られず、苦しんで、あごが張れちゃったらしい。

出勤して、大好きな上司の所に、
「おはようございます。遅くなりました」
と挨拶に行くと、「おお、俺がペンチで抜いたるわ〜」と、ありがたいお言葉。
ひえぇぇぇ〜〜〜〜〜〜

しかも、麻酔が切れて、激痛に襲われるし、
歓迎会があったので、定時だし。
今日は、何一つ働いてない(笑)
ははは〜ん。
やすんでもよかった??

Mステ

にののせりふがかわってたぁ(^^)
プロレスラーと、しゃちほこネタは、名古屋の6回目私の回でした。


7月27日(木) きょうのピカチュウ 7068/A>

キーホルダー

嵐グッズでキーホルダーでないかなあ・・・
今私の携帯には、チェックの制服おおちゃんのキーホルダーが、
机&ロッカーの鍵には、ハートのキーホルダーがついてます。
私がおおちゃんすきだということは知ってても、ジャニーズにそんなに詳しくないおねえさんとかが、
『この子が大野くんなのね〜』とかいってくださるが、
若かりし頃だから(笑)
そういえば、Tシャツ型のキーホルダーは、出なかったのよね(涙)
早く最新キーホルダーが欲しい!!!


7月26日(水) きょうのピカチュウ 10166

おみまい

同期の男の子が肝炎で入院。
お見舞いいってきました。
とっても元気そうでした(^^)
早くよくなってね。


7月25日(火) きょうのピカチュウ 8341

朝から

テレビをつけたら、おおちゃんがいてびっくり!!!
映画の試写会か何かに『嵐』つながりで招待された2人。
おおちゃん、ネクタイしめてる〜〜
めちゃくちゃぷりてぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
『ハンサムです』なんて言う、どうってことないコメントも、
おおちゃんが言うと、爆笑なんです〜〜〜〜〜〜(^^)
(なんで、笑われるかなあ・・・)

求められるということ。

今日、おうじが、「物作りの人が足りない」といってるのが聞こえた。
同期の友だちは、人が足りないグループに、1ヶ月の貸出。
必要とされて、出向いていって仕事が出来る人ってうらやましい。
私は、知らない言語の、知らない業務にほうり込まれて、
足を引っ張ってばっか・・・
ああ、情けない・・・・
困っているおうじが助けられるくらい、スキルがあったなら。
ま、求められないんだろけど(笑)
むかし、一緒にやってて、散々迷惑かけたから、かかわりたくない。っていう気持ち。
知ってるとこなら、胸はっていけるんだけど。

でも、言わせてみたい。『おまえの力が必要だ』と。

あらしお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

今日は、8年コテツキ組大野智君だったねえ。


7月24日(月) きょうのピカチュウ 5672

お誕生日

今日は坂本まあくんのお誕生日。
同い年(とは言わないか(笑))

つかれた・・・

ねえ、わらって・・・・


7月23日(日) きょうのピカチュウ 12401

あせかいた(^^)

いやぁ・・・
まなけグセっていうか、疲れっていうか、朝起きれないんですよ。
で、きょうは、またまた名古屋に出る電車に乗り遅れ、
新幹線口まで、走りました(笑)
そして、山の手グルグルまでも、走る!!(←あんま、必要なかったかも)
乗ったら、いきなり電車が止まるし・・・
人身じゃなかったからすぐに走り出したけど・・・
そして渋谷から青劇までは早歩き!!!
(あの坂を、あの暑さの中、走れません)
5分前に何とか到着。はぁ。汗かいたぁぁぁぁ

PLAYZONE2000 ”THEME PARK”

まちさま復活!めちゃくちゃカッコよくなってました。
髪の毛真っ黒で、つんつんしてて。
ジュニア活動休んでる間も、きっとダンスレッスンしてたんじゃないかなあ。
おどり、まちさまって感じで、ステキでした。
シンメで踊って欲しかった。
多くの場面で、シンメが屋良っちになってるんだけど、
しなやかさがぁ〜〜〜〜〜〜(笑)
なんていうのかな、
まちは、見せ方がきれい。
ターンにしろ、振りにしろ、
とめる。とまる。しなやか、激しく。つま先、指先。
顔の向き、表情。
すべてに神経行き届かせて。
屋良っちも、ぱなも、福ちゃんも、ほりほりも、
踊りが激しいとこで、踊りに集中しすぎて、
笑顔がなくなっちゃってるとこがちょっと気になった。
軽い振りのときは、ちゃんと笑顔なんですがね。
そこでも、主役をたたえる視線や、表情まで出来てる、
アッキーとまちはすごい・・・
福ちゃんとホリホリを、この舞台で見れることがすっごくうれしい。
頑張れ、頑張れって感じです。
まだまだ、端っこの方や、後ろの方で踊ることが多かったけど、
これから、もっともっと頑張って、真ん中でピン取れるように。
京都時代の、大阪時代の仲間が頑張ってるのを見るのはうれしい。
物語的に、最後の最後、感動してよっと泣きそうになってしまった。
友情物語?だったのかなあ。(うわ〜、内容あいまい)

で、MC〜ショータイム。
いっつもあんなに喋ってるの?何か去年より長かった気がする。
ショータイムは、15年間の集大成なメドレーとアッキーが紹介。
最後の最後、情熱の一夜。
少年隊。トニ。ジュニア。
前に出て来て、歌うのですが、最初は去年と違った感じの振りだったのですが・・・
ああ、あの何度も、何度も、
テレビで繰り返してみた、
ここで繰り返してみた、
ビデオで繰り返して見てる、
体が知らないうちに動いてしまう振り。
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜
たった一年前には、ここで、踊ってたのね〜
と思った瞬間、
舞台上の電光板に、去年のプレゾンの、オープニング情熱の一夜の映像が。
あ、だめ、考えちゃだめ!!!!!!
遅かったです(笑)
涙がぼろぼろ出て来てしまった。
出演者からは、見えてないと思うけど(爆)、
今年出てる人たちに失礼だよね。
舞台見ときながら、そこにいない人のこと考えて泣くなんて。
でも、
ごめんなさい。
去年の、充実した舞台生活。(私がって話もあるけど)
今年、ここにいないことの悔しさ。
この舞台の近さ、温かさ。
そして何より、
魅せる踊り。感動させる踊り。
こういうところで、踊って欲しかった・・・・
この気持ちは、
分かってもらえないのかなぁ。

嵐。だから。おおちゃんは。

舞台は、素晴らしいものだったと思います。
15周年。
去年より、踊りが少ない?
いろいろなパターンの振りがあった。
サンチェ先生じゃないな、これはって感じの振り。
懐かしくもあり、斬新でもあり。
相変わらず、ニッキは、アドリブとばしまくり、
(あ、でも1回しか見てないから台本か、アドリブか、分からん)
これからも、きっと、
おおちゃんはいなくとも、見にくるんだろうな。・・・・


7月22日(土) きょうのピカチュウ 14096

反省と、覚悟と

今日はアラシビデオコンサートの日。
昨日、ファミレスの会が終わったのは、2時??
みんな今日、わたしは4時半おきと知ってて。
くるまないから、途中で抜けられないのに。
前も一回そうだったんだよ。
でも11時前には終わってくれるっていったのに。
もう、ファミレスの会抜けるよ、わたし。
こんな事になって、妹にまで多大な迷惑かけたんだし・・・
嵐ファンも・・・・もう・・・

イベント

ああああ、そんな訳で、最悪さ爆発です。
気分悪くって、立ってるのも精一杯。
1階席の列に並んだものの、割り込みすごくって、
妹も、「中はいろ、もう、こっちでいいよ」を2階席のスキスキの列に並んでくれましたので、
入って、ちゃっちゃと座りました。
わたしは、気持ち悪くって、
会話も出来なければ、2階席にもかかわらず、前のめりにもなれない・・・
ビデオもほとんど覚えてない。
ただ、KTKに週末ごとにジュニアが出てた頃(’97)のビデオが入ってました。
そして、名古屋ファンのマナーの悪さ?
うるさい・・・
ビデオ上映中。
いってることが聞き取れない。
大阪のときは、一緒に静かに見たじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
そういえば、ビデオ中は出てこなかったね、嵐さん。
で、しょう&にの&あいばちゃんでした。
にの司会の進行で、アンケート発表してました。 ああ。ごめんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひっぱれ

おおちゃん、おひさな登場です。
でも、端っこに座るから、見切れるのよね・・・・


7月21日(金) きょうのピカチュウ8268

ファミレスの会

わ〜〜〜。もう2時半だよ〜。
今日のイベントどうするんだ???
今日は、9時開始で、いいかんじだったのに、なぜこんな時間????

Mステ

おおちゃん、かわいい!!
気がつく人の話で、大野くんが何もしない!と言われてるのに、Vサイン(^^;)
でもかわいい!!


7月20日(木) きょうのピカチュウ 2450

おうじの会

あ、違った。中華の会。
会社のお兄さんと、お友達といったのですが、(もちろんおうじはいません)
お兄さんが彼女をつれて来てびっくり。
え?だって、よく知ってる人だったから。
わたしの憧れの人だし。おうじの・・・・
なんかすっごいフィードバック現象『そういうのいやじゃない??・・・・・・』
5.6年前なのに。
わたしは何を引きずって生きてるんだろう。
そんなじぶんがいや。

で、今日はいっぱい食べて満足。
ホイコーローとエビチャーハンは外せません。
餃子は友達の言った通り、いまいち(笑)
春巻きも・・・う〜ん。
ブタのから揚げはおいしかった。鶏のから揚げも。
酢豚は普通かな?
でも、いっぱい食べて満足。
店の前で、写真も撮ったよ(笑)

エイジみた。
聖、大きくなったね。大人になった。
もっと、ちびっちゃいイメージしかなかったのに。
映画やったり、光ちゃんと共演したり、
BIGも、突然出ることに決まってるしさあ。すごい、急成長だね!!!。
なんかさ、
最近のジュニアってでっかいよね。170cmこえてるこいっぱいいるんでない?
嵐も、キンキも、そんなでっかい方じゃないから、埋もれてるもん・・・バックに(笑)


7月19日(水) きょうのピカチュウ 7256

プチ

今日、会社の売店に、プチ入荷。箱に嵐のついたプチ。
まだ、よこちょに開封されないまま置いてあったのを、目ざとく見つけたわたし。
おばちゃんに、『これ、空になったら、箱、いただけませんか?』といったら、
いいわよ〜、と、その場で、中身を取り出してくれました。
『空になってからで・・・』というと、いいのよ、いいのよと、もらってしまいました(笑)
変な人になってる(爆)

歌の大辞典

きょうはMEが無かったので、たまたま歌の大辞典を見てると、嵐が〜
しかも、流れたプロモが
『♪僕のコートの裏には・・・』
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って事は、きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
といっているうちに
『♪片道の〜』おおちゃんが手を差し出してる〜〜〜〜〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜〜〜
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここの部分を使うなんて、センスがよろしいことで。

嵐音

昨日の、2年カメ組松本潤に引き続き、
今日は、2年いのき組にの〜〜〜〜〜〜〜
2はん。
もんくあんの?っていうおおちゃんってば、かわいい(^^)

わたしの身がら

今日も昨日に引き続き仕事がなくって、
(自分でもらいにいけって??(笑)ま。ごもっとも。ははは〜ん)
ちょっと、くだらないおしゃべり。
そこへ、役務者の会議から戻ってきた大好きなとおくの上司が、
『おお、○○ちゃん、MGR(←わたしの上司)にさぁ、
9月からもこっちでいいかなってゆったらさあ、黙っちまっとたぞ〜』
え??わたし9月からもここにいていいの???
な〜んていいながら、すっかり居座るつもりだったり(笑)
わたしの管理者のお兄さんには、
『直訴したら〜、あなたのもとでは働きたくないって』って。
う〜ん。それでは、カドが立つなあ(笑)
『いらないからって手放しといて、返さないっていったら、返せって言うのはむしがよすぎる』って。
そうよね、そうよね。
よその会社の人たちにも、『このままいたら〜』とかって言われると、
単純なわたしは、
『そうね、それもいいかも、いごごちいいし。』とか思っちゃう(笑)
・・・・そして、わたしの上司の、その『無言』は何を意味するのか。
ふふ。
だめよね〜、だってわたしが、大好きなとおくの上司の所から帰ってくるときって、
笑顔満載(らしい)で、
よく、わたしの上司に、
『えらく、たのしそうだなあ。』って言われちゃうもん。
さいごに、『おつかれさん』って、いってもらえるだけで、疲れがぶっ飛ぶ子だから(笑)


7月18日(火) きょうのピカチュウ 5352

プチCM

はじめてみたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
火曜サスペンスの中で。めざましで見たのと同じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
おおちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)

男子バレー

昨日のプロ野球ニュースに、おおちゃん&&翔くん出演してました。
かわいくって、かわいくってもうもうもうって感じでした。
でも、すっごくジェネレーションギャップ。
中垣内さんが代表に復帰したジャン。
で、おおちゃんのコメントで、ファンだった(好きだった、だったかな?)
小学校のとき。って。
しょ・・小学校・・・・
あたしさあ、大学生だったと思うんだ・・・・(笑)
ああ、なんか時代を感じるねぇ・・・・

あらしおん。

おおちゃん校長先生だ〜〜〜〜。ぷぷぷ

仕事のこと。

昨日に続いて、なんかイライラ君だわ。わたし。
なんかさあ。
仕事、やらなくっていいの?わたし。
忙しいのは分かるけど。
自分が仕事できないのも分かるけど。
今日は、『できない』って事が分かったとたん、やる気も、忠誠心も、向上心もなくなり、
店じまいしました。
はぁぁぁぁ〜〜〜〜
時代が違うのかなあ。
わたしが2年ぐらい前に、大開発したときも、
大変で、大変で、お手伝いの子を6〜7人もらった。
もらったらもらったで大変。その子たちの手があかないように仕事を作り、振り分ける。
質問のために、彼女たちが列を作る(笑)
自分の仕事は、彼女たちが帰ってから。
お昼ご飯は、食べないよ。もちろん。食べれない。席立てないもん。
大体みんな7〜8時まで働くから、わたしのお昼はよる8時。
それから、11〜12時ぐらいまでが自分の仕事だった。
自分で出来ることは後でも、人を止めちゃだめっていう意識だったんだけど。
ここの人はちがうんだよね〜〜〜〜〜
どうでもよくなっちゃった。


7月17日(月) きょうのピカチュウ 6174

後1ヶ月

20代。残り後一ヶ月。
なんか、怖いような、ワクワクするような。おばちゃんになるような。
ミレニアム三十路。
おおちゃんミレニアム二十歳ってかっこいいのに、
わたしと、リーダー城島は、ミレニアム三十路(笑)
わたしってば、茂くんとタメなのよ(爆)しかも少しおねえさん!!
若者ぶっても、年なのよね・・・


7月16日(日) きょうのピカチュウ 2225

あっちゃぁ〜

今日は起きたら、10時50分・・・
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
尼崎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いくつもりだったのに〜〜〜〜〜〜〜〜
どういうこと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつめざまし止めたの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やる気無さ過ぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
どうでもよくなってる自分がここにいる(笑)

昨日、早く寝るために、イベントレポを途中でやめたっていうのに。
あ〜あ。
と言うことで、レポしようと思ったんだけど、
ほとんど内容覚えてない〜〜〜〜〜〜
ごめんなさいね・・・・
少し書き換えたので、よかったら、ここのビデオコンサートの所をどうぞ→行動記録



7月前半の日記