キュートでプリティなおおちゃんの壁紙は、 ←こちら<IDLETALK>からいただきました。


クリックしてください。
集合〜
ちゃくせ〜っき
開演
嵐、ビデオコンサート。
トーク
質問コーナー
抽選会
終わり


日記(7月1日(土))

最近寝坊づいているているわたし。
そう、今日も、きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜4時半にめざまししたのに、
起きたら5時〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
でも、お風呂はいって(笑)朝ご飯をあきらめました。
6時6分の電車に乗りたかったけど、その時間に家を出てしまった・・・
そして、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っごい雨!!!
何じゃコリャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

新幹線

6時41分名古屋発。のぞみ700系。
うれしい(^^)700系初めて乗ったの〜〜〜〜〜〜!!
ほんとは、写真撮りたかったのに、妹に止められました(^^;)
大阪着は7時32分。
そして大阪ははれていた・・・・
そして、岐阜から来た妹は、晴れていたため傘を持っていなかった・・・・

おひさ!大阪

御堂筋線に乗り換え〜
これは、MASKのときにさんざん乗った線だから、結構好き。
何が好きってね、『トビラが締まります』のアナウンスの、とびら。
イントネーションが地元と違って、おもしろいから。
本町まで行きました。
で、22番出口を目指して、四ツ橋線まで地下を移動。
外に出ると、まばらに女の子たちが・・・・
厚生年金まで来ると、前の公園にうじゃうじゃいるいる〜〜〜
そこで、整理券と交換です。
8時過ぎぐらいかな?
11時集合の NO1482番の整理番号をGETです。
で、集合時間までは、解散してくださいということで、
本町まで戻り、コーヒー屋さんにはまりました。
だれもいない・・・・・
若者は、みんな外で待つのね、きっと(笑)。
妹が渋公の様子をチェック。
すると、「相葉ちゃんと智がジェットでそっち行った」情報。
翔くん&潤が渋公。にのは、学校(終業式)が終わってから、渋谷に参加。
とのこと。
最初のうわさの勝ち!!!
2個目のうわさ、「潤大阪」を信じて、仕事の休みを変わってもらって
大阪まで来てしまった妹は、すでにもう、やる気なしなしモード。
そして渋谷は、はっきり分かる徹夜組みは20人ぐらい。
5時から整理券を配賦して、初回は9時30分集合だそうです。
こっち(大阪)は、どうだったんでしょう??

ジャニトーク

朝ご飯を食べながら、ひさびさ妹とのジャニトーク。
いや〜、マニアック(笑)
って言うか、古!!
ネタ人間が。
勉とか、喜多見さんとか、ちゃっつみーず(剛にい&佐野瑞樹)とか。
今のジュニアファンって、知らないんじゃない?っていう。
そんなこんなで、気づくと10時50分。
まあ、集合時間までに、厚生年金戻らなきゃ(笑)

集合〜

向かいの公園に整理番号毎に並ばされます。
1〜400.401〜800,801〜1400,1401〜1900ってな感じかな??(うそかも)
で、かなり待たされました。
ここの公園でまたまた
渋公情報!!!いえ〜〜〜い!!
ビデオ上映のあと、翔くんとじゅんじゅんが出て来て、ちょっとしたしゃべりがあって、
お台場の招待の人たち(10人)の抽選があって、正味40〜45分ぐらいのイベントだって。
ビデオがメインだし、トーク寒いから、大丈夫だよって。
励ましなんだか、なんなんだかの情報でした。

こっちの1回目の情報か、 渋公からの情報か、
自分たちの並んでいる所は、おおちゃんと相葉ちゃんということを知り、
さけぶ翔くんうちわの女の子が。
う〜ん、翔くんは・・・・・最初っから渋谷だったと(笑)
でも、一番かわいそうなのは、徹夜してしまった渋谷の二宮ファン??
にのファンに約束を守らないファンが、いたかどうかは知らないけど、
2回目から参加だからね〜。
こっちの列は、やっと、動きはじめたのが、11時半過ぎ??
1400番台の私たちが動いたのは、12時ぐらいでした。

イベント、もう、やめようよ

はあ。わかっちゃいるけど。
マナーがなってないね。
係員も、係員なんだけど。
おすなって言うのに押す。
ならべって言うのに、先に行こうとする。
カメラチェックは全員しない。
チェックするなら、全員しなさい。
そういうファンが、
ここの会場が、相葉ちゃんとおおちゃんということだけで、
『相葉ファンと、おおちゃんファンは、マナーが悪い』っていわれちゃうのが、いや。
だってそこのこ翔くんうちわ持ってるやん。
そのこのだって、二宮うちわジャン・・・・
き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
あああああぁぁぁぁぁ

ちゃくせ〜っき

ということで、やっと座席券と引き換え
もらった券は、『T-21』。一緒に、シールみたいなのももらいました。
席は・・・京都慣れしているわたしは(笑)、大体の位置はすぐ分かり、
ああ、コリャ後ろだ・・・と、もう、諦め。
でも、やはり、座席券は、注意事項に記入の通り、無作為配付らしく、
すでにT列より、後ろの列が埋まっていたり、
前の方がごっそりあいていたりで、
ま、最初に並んだからいいって言うわけじゃない今回のやり方は、よしとしましょう。
ああ、でも、こんな後ろじゃ、気づいてもらえんって(涙)

開演

12時20分頃。
開演のベルがなる。
ポニキャの吉田さん登場。注意事項。そして、今日の司会者として、
ひなが紹介されます。
半ズボンに、ビーサンで登場のひな。
会場中われんばかりの(??)歓声。
ひなちゃん、「嵐が出てきたら、みんな、そっちにきゃ〜って言うけど、この歓声はうれしい」
と。
で、いきなり、嵐を呼ぶひな。
渋谷情報で、最後にちょろっと出てくると聴いてただけに、びっくり!!
台風ジェネレーション、わたしの大好きな所、
♪僕のコートの中には〜〜〜片道の〜にのって、
おおちゃん、キックボードに乗って舞台左手から登場です。
水色Tシャツに、ジーンズ。あああ、おおおおおおおおおおちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(^^)
肉眼で見れたらもっとよかったぁぁぁ〜〜〜〜〜
かばいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
3人で並んで、ひなちゃん
「こうやって並ぶと、俺も結構嵐に見えんか?」って。
そうよね〜、ジュニアコンで、『YMCA』・・・Y:横山と、M:村上は、C:ちょっと、A:嵐に入りたい
だもんね〜
で、ひなかここにいる経緯と、今回のビデオコンサートの内容を簡単に説明。
嵐の裏側が見れる、と言った所で、おおちゃんが、『素の嵐』と言ってました。
で、
ビデオスタートです。

しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し。
はけると思っていた3人。
ステージに出てきた椅子に座って、一緒に見るんです〜〜〜〜〜〜〜〜
一番前の人、おいしすぎる〜〜〜〜〜
あうあうあう〜〜〜〜〜〜〜
18番と19番の間の通路くらいの所?左から、ひな、相葉ちゃん、おおちゃんで座りました。
少しずつ奥にいくような感じで。
スクリーンを見てるおおちゃん。
わたしの席からは、双眼鏡でないと見えないし、横顔のあごのラインしか見えないけど、
お久しぶりよ、おおのさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん もっと大きい番号(50〜60番)なら、お顔が見れたのに〜〜〜〜〜〜〜
でも、背中まるまるって、姿勢悪〜〜〜
というより、緊張感なさすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

嵐、ビデオコンサート。

タイフーンジェネレーションの音楽。
映像は、『A・RA・SHI』のプロモ。
で、5人が、出て来て、お話。今回のビデオコンサートは、タイフーンジェネレーションを買ってくれた人だけ

嵐結成のときのハワイの映像。船、ボートでの移動など。BGM:A・RA・SHI
なつかしい(^^)
ひなが、映像に突っ込み(質問と言うのかな)、おおちゃん、相葉ちゃんがマイク持ってるので、答えます。
握手会の映像。代々木の外。大阪ドームの中。で、嵐の握手映像。
大阪ドームのもの。大阪ドームの握手会前(?)の嵐の映像も流れます。
行動の変な大野さん・・・

台風ジェネレーションの、撮影裏側。
嵐のオフショット。撮影、相葉さん。

台風ジェネレーションの、撮影。おおちゃん動きが変・・・・
リーゼントシーン。みんなかっこいいね
おおちゃん、松本さんと絡み。
撮影現場の外で、大きな音にビックリするおおちゃん。
肩が「びく」って上がったのをひなに突っ込まれる。
『だって、こっちから〜』

ここで、気になったこと。
翔くんのアップ。『きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
にののアップ。『きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
潤のアップ。『きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
おおちゃんのアップ。『爆笑』
なぜ???(笑)
そして、すっごいフラッシュ!!!
ねえ、カメラ持込禁止ちゃうの?
おおちゃんと相葉ちゃんが登場したときはフラッシュ無かったのに、
しょう、にの、じゅんの映像でフラッシュたくってさあ・・・・
誰ファンがマナー悪いか、ばればれジャン。
画面ちらついて、すっごい不快。
係員。荷物チェック、全員してないもんな。
わたしは、かばん開けてみせたから見たけど、
その前の人たち、全然見てないかったもんね。11番の人。
マナーって言うより、ルール、ちゃんと守ってる自分が、ばかみたいになるジャン。
こういうのって。
だっておおちゃんの本物が目の前にいるんだよ。
わたしだって写真とりたいさ。
でもそれは、主催者側の意に反するし、タレントの意に反するジャン。
何で自分の大好きな人を苦しめる行為するの?
何で自分の大好きな人の価値を下げるようなことするの?
そして、今までは、『ジュニア』ってくくりだったから、大目に見てやったけど
嵐の価値が下がることは、大野くんが所属する『嵐』の価値を下げることなので、
やめて欲しい。
っていうか、
やめようよ。
・・・・・みんなでさ。嵐ファンは、ジュニアファンと違って、マナーがイイネって言わせようよ。
スタッフのみんなが、またイベントやろうって、思ってくれるような、
そういう集団になろうよ。

な〜んて、きっと無理だろうね。はは〜ん(諦)

で、タイフーンジェネレーションのプロモ、フルサイズ。
そう言えは、プロモ作りの途中いろいろ、語りの5人が解説してました。
その後、5人のトーク
映像の中で、『イベントには、だれが行くのかな?だれだれ?
お前だろ〜〜、いやお前かな?』
みたいなことを言い合い、
では、これから、みなさんに・・・・
と言ってました。
だから、やっぱこの映像の後に、「やあやあ」って嵐が出てくる流れなんでない??

トーク

ひなからのコメント。
裏側も見れて、いいビデオコンサートじゃないですか〜
でも今日のビデオコンサートの内容は、今日しか見れなくって、明日はまた違うんですよ〜
と。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??
名古屋で、見ればいいやって、おおちゃんの見えないあごのラインしか見てなかった(爆)
先にいってよ〜(涙)

ヒナちゃんのCD買いに行った話。
台風ジェネレーションが買いたかったけど、女の子がいっぱいいて、恥ずかしかったので、
怪しい動きをしていて、店員さんにチェックされ、
挙げ句の果てに「村上くんなにしてんの〜?」・・・CDかいにきたんだわ〜
おおちゃん、ビデオやさんで、自分のCDに出会い、「ふっ」と進路変更。
逃げ出した話。
もちろん、実演付きです(笑)。
相葉ちゃんの悲しい話。ビデオやさんで、女の子がサンライズ日本見てて、
目が合ったのに、気づかれなかった!!!
で、気づかれないよね〜〜〜〜〜な話。
おおちゃん、気配を消せば、気づかれないよ。ふっつ〜に歩くの!!
で、実演。ちょっと首を前に出し、手を振らずにあるとおおちゃん。
あやしい・・・・
もちろん、ひなからの突っ込みはいります。
ヒナちゃんは、気配消さなくっても気づかれないんだって(悲)
会場からのがんばれ!に、ひなちゃん
『がんばれゆうな〜!!がんばっとるわ〜!!』

コンサートの話。
相葉ちゃん、開催都市をいって、だよね?っておおちゃんに確認。
ひなから、わかっとけ!のチェック!!
ファーストコン、ひなが実費で見にいった話。
楽屋にいったら、「何しに来たの?」といわれたと。
おおちゃん。俺言ってないよね?。で、おおちゃんは、す〜〜〜〜〜〜〜って無視したそうな

質問コーナー

事前にアンケートのようなものに嵐についての感想を書いてもらってたみたい。
ひなが、嵐のよい所。と発表しようとすると
「よい所って事は、悪いところもあるの??」
悪いとは言ってないですけどね、って。

1人目。
    よい所         :トークがおもしろい。
    直して欲しい所 :Mステで、タモさんの横に大野くんを座らせて欲しい。

おおちゃん:でも、きけん・・・生だし・・・
            めがね、取りたくなっちゃうんだよね。

☆そういえば、おおちゃん、一つも一番遠い所だよね。
  翔くんがいつもとなりだもんね。

◎2人目。男の人で、会場にいる方でした。
    よい所         :にのの、あごにあるほくろ
                     松潤のやられキャラぶり
                     にののマイペースさ
                     翔くんの27時間テレビのドラマ。

ひな:まあまあ、2人のことは、何にも書いてなかったけどね   
                     
    直して欲しい所 :おおちゃんのいつも悩みを抱えてそうな表情。
 
おおちゃん:これね〜直らないんだよね〜

    直して欲しい所 :おおちゃんの悲壮感ただよううしろすがた

おおちゃん:背中向ける・・・・。かわいい〜〜〜〜
            いつものように、ちょっと丸まった背中に、おっさんくさい立ち方(笑)

相葉ちゃん:ちょっとまって〜ちょっとまって〜         
            よい所にも悪いところにも入ってない僕って・・・・
ひな:そのままでいいってことで・・・
おおちゃん:俺悪いところ2つもあるよ

ひな:こら、おおのくん!!!
      コードをいじいじしないの〜

おおちゃん、マイクのコードをくるくるって指に巻いてました

おおちゃん:こういうのって、だめなんだよ〜

レコーディングのヘッドホンについてるコードも、くるくるしちゃって、
からまっちゃって、ぴんぴんってはっちゃってたそう(笑)

◎3人目
           よい所:わかさ。かわいい
           直して欲しい所:肉付が悪い。もっと食べて太りなさい
                カッコ大野くんぐらい。

ひな:みんなおおのくんぐらいにならな
あいばちゃん:でもこの間大野くんに腕ずもうかったんだよ〜
だから、この右肩と、おおちゃんの腕をつかみ、Tシャツをめくります。

ひな:ちょっと青タンできてるけどね

おおちゃん、くるっとまわって腕を振りほどき、だからいやだったんだよ〜

ひな:僕がドンドンドンドンセンターにきてるんですけど、あかんがな。

で、体力付ける話。
ひなは、通販とかで売っている棒をぶんぶんって振るやつ。

相葉ちゃんは翔くんのくれたローラーみたいなやつ。
でも、戻ってこれないらしい。
い〜ち、でぱたって倒れるらしい。

おおちゃん:がんばれ〜

◎最後の質問。
        よいところ:美しい。おもろい。かっこいい。めずらしい。

        直して欲しい所:嵐は最高です。直して欲しい所なんてありません。

おおちゃん:背中を向けます・・・(笑)
それを書いたおにいさんが、『同世代として、わかわかしくあってほしい!!!』といいます。

抽選会

お台場どっと混む、招待抽選会です。
おおちゃんが、引きます。おおちゃんてば、3階A列の続き番号と3つぐらい引き、首傾げてました。
番号の発表の仕方がカワイイ!!!
5枚引いて、あいばちゃんへ。
で、ひなも5枚引いて15人です。
1枚で、2人招待なのでといってました。
渋谷は、10人なんですよね?

終わり

前に出て来て。 あいばちゃんが、短い間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?。
というと、おおちゃんが「か?」(さいごのところ)
会場の反応が無かったので、もう一度、楽しんでいただけたでしょうか?
おおちゃんは、また最後の「か?」
ああ〜〜〜ん、おおちゃんもしゃべって〜〜〜
またこういう機会があったら、またぜひぜひ
おおちゃん、みんなであそぼう!今度は、食事会でも。
みんなでおなじものをたべて、うまいね。って
当たった人も、当たらなかった人も、これからも嵐をよろしくお願いします。と言ってました。

食事会(笑)。いいけどさあ、
今回みたいに、1日6回公演とかあったら、私たちは1食でも、
おおちゃんは6食食べるんだよ(笑)
嵐(5人は)大食い大会になっちゃうよ。
でも、そんな発想のおおちゃんが大好き!!
頑張れ、智!!
近かったら言うこと無しだったけど、 素なおおちゃんを垣間見れたし、よかったよぉ〜

全部で50分ぐらいだったカナ?
外に出ると、快晴!
1時15分ぐらいかなあ・・・・

大阪の街を〜

妹が、心斎橋へいきたいといったので、歩いて行動です。
あつい!!!!!
普段、クーラー下で生活してるだけに、だめだ〜バテバテ(笑)。
心斎橋は、MASK生活(滝沢MASKです)のころよく歩きまわった所。
アメ村までの道のりとか、なつかし〜

しばらく歩き回り、今度は、第2の故郷(笑)京都へ移動です。

ここは、きょ〜と〜ぉ〜

新快速に乗り、大阪から、京都への移動です。
そして、なつかしの街・・・・

センチメンタル、ロマンスの街です。
今日は、祇園さん???なんか、浴衣の人たちがうじゃうじゃしてました。
伊勢丹からバーゲンのはがきが来ていたので、買い物です。
その前におなかが空いたので、伊勢丹内の英国屋へ。
京都時代、いやと言うほど、通ったワッフル屋。
空き時間よくここでお茶したんです(^^)
ここか、近鉄の英国屋。
そして、びっくりしたこと。まえはたしか、大阪、神戸、京都だったはずの地名に
名古屋が追加されてたんです!!!!
いや〜〜〜〜〜〜ん。どこにあるんだ???名古屋の英国屋???
ワンピースを買いました。へへへ

みやげ

そして、おみやげ。
京都時代、あまりに通いが多すぎて、くるたびお土産なんか買ってたら、身が持たないから、
「視線」を、GETしたときだけ買ってたんです。
今日は、めもあわなかったから、やめようかと思ったけど、まいちお買っときました。
大阪いったんだか、京都にいったんだか(笑い)

イベント

他の回はどうだったのかしら?
他の会場は???
楽しかったのかな?