はいりほうの呟き

毎日の生活の中で思ったこと、見たテレビの感想なんかを綴っていこうかなぁ。


メール ホーム
過去の日記を読む


1月15日(土)

ふふふ

トニコン行った。
1部は2階の最前だった。
デモ。立てなかった。座って、ミュージカルを見るように見れた。
デモ。うちわを出すと、自分が見ることが出来ない。
でも。よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
デモ。まあくんの髪が、ちょっと短く(なってなかった???)、っていうか、「ふわっ」ってなってなくって、
『いわのり』??(←1月10日1部では、MCのわだいになってたんだけど、こんなかんじ??)
いやいやいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちがうのちがうの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の好きなまあくんは、プレゾンのまあくん!!!!夏コンうちわのまあくん!!!
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
くわしくはこっち(でも途中まで)

ノリ

V6のショッピングバックで行こうかと思ったけど、やっぱ、カウントダウンのにした。
なぜか、みんなもってなかった。普通のかばんできちゃってた。
WISHESので来てる子もいあんまりなかった。
うちわで写真とってる子もいなかった。
トニコンは年齢層高いのかなあ・・・・はしゃぐ子はいないのかなあ・・・なんて思ってました。
でも、はじまると
うちわ振ってる人いないんだね。
踊ってる人いないんだね。
なんか、このあいだのVの楽しかったのと比べて、
のり悪??
名古屋だから??フェスや、フォーラムはもっと盛り上がったの??
明日は、オーラスオンリー。踊るぞ〜〜〜〜〜〜!!(でも踊る曲あんまないジャン)

おとな

やっぱ、トニコンは年齢層高い??
でもきょうはね。私大人だったでしょ〜!
普段黒いブラウスなんて着ない自分が、黒キャミソールに、黒ブラウスだよ。
トイレで鏡に映った自分を見て、黒くてビックリした(笑)
明日は・・・・・坂本イメージ色でいこっかな。

東海地方で、なぜか飛ばされてしまった『パパパパパフィー』やっと放送です。
しかも、土曜日昼間の3時!!
こっち(に書くつもり)

ひっぱれ〜

まあくんと、ひろし&MA3人。ふふふ、こっち(でも、途中まで)


1月14日(金)

満足

きょう、おうじの襟の後ろが、例によって例のごとく「ぐっちゃ」となっていた。
なんか、すっごく、むしょうに、きょうは『わたしが』教えたかった。
でも、席まで行って教えれるほど、お話できる仲でない私は、
いかに偶然であったかのように振る舞いつつ、彼が恥ずかしくない状況で伝えられるか
そればかりを考えていた。
彼が一人でいて、周りにあまり人がいない状況。
「コピーしているところで、私が通りかかればよい。そうそう、そうしよう。」
いやあ、たいへんだったよ(笑)。私行動がめちゃめちゃ不自然だもん。
コピーに行くおうじ。壁面に用事を作って席を立つ私。
それがさあ、なかなか、出会わないんだわさ、これが。
コピーに時間がかかっちゃったり、逆にすぐ終わって戻っちゃったり。
こっちにくるたび壁面の鍵を取ったり、ファイルも移動したり、ホント、変な人だよ。これじゃ。
やっと、4回目ぐらいで、コピーしている彼の前を通りすぎ、彼を見て、後戻りし、(←やっぱ不自然)
右手を、は〜いと挙げた。(学校で、せんせいは〜い、質問ってやるみたいに)
そしたら、おうじも、いやそうな顔しつつ「は〜い」って左手を挙げた。(カワイイ・・・って言うより疲れてた)
そしてすれ違いつつ、「えりぐちゃって・・・」といって、顔を見ずに通り過ぎた。
でもさあ、こっち向いて立ってた人に、『あ、』って感じて近づいて、
そこからは見えるはずのない襟の後ろが変だと伝えるのは、かなり不自然。
ああ、やっぱ不自然。いわない方がよかったかなあ。

おうじ その2

私の相方(注:女)が、今日は何だかおしゃべりだった(いつもか)
「わたしさあ、年末以来、小さい彼女すっごくキライ」(直接危害くわえられてないはずなのに・・・)
から始まり、
「彼にあげたカエル、ちゃんと部屋にいるよっていってたよ。」
「・・・・(書けない)」
いやあ、私も、彼女のようにパキパキ物事を進めれたらいいなあ。

Mステ

今日は、SMAPと、V6ダブルジャニーズでした。
まあくん!!髪長い方が、すきスキスキ〜〜〜〜
何と比べてるかというと、少年隊夢トニセンの巻き。きょう、見直しちゃったから(笑)
明日のトニコン、今日の長さのままでありますように。
間違っても、チリチリになってませんように(笑)


1月13日(木)

あんぽんたん

帰り際に、話し掛けてきたやつがいた。私は7時半に締まってしまうスーパーに行く用事があった。
だから急いでかたつけた。なのにそいつは、話し掛けてきた。聞いてやった。昨日、2時間近く説明したところだった。
どうやら私の説明では、不服だったらしく、違うグループのお兄さんに聞きにいったらしい。
以前私が、そのお兄さんに散々質問をして、やっと納得いく形にして、ペーパーにまとめてあったのを、
昨日、延々と説明させられたところだった。
説明してやったにもかかわらず、聞きにいき、納得したらしいので、質問してやったら、
どんどん違う方向に突き進んでいった。
あんたなにもん??
私の時間を奪い取り、帰る私を引き止め、一体何が言いたかったの??
ねえ、今日私がスーパーにいけなかった代償は、どうしてくれるの???
なんでいっつもいっつも、そうなの???
そのくせ、私が一生懸命集めた資料をくっちゃくちゃにし、対応は全部あんたがしたかのようによい評価を受け、
挙げ句の果て、おいしいところを持ってかれた私は、何にも仕事をしていない(成果物がない)とのことで、
マイナス評価を受けちゃうんだよ。
今回もまったく同じパターンジャン。どういうこと??

ねえ。
私、課長代理が欲しい。いつでも相談できて、
判断下せて、決定権持ってて、「こ〜〜〜んなことがあったの〜〜」って愚痴を言うと、「よしよし」って話聞いてくれる・・・・
また、6階まで、愚痴いいにいこっかな・・・

テレビ

うたばん。12/16の歌が少しかかります。

金八。先週から、どんどんドキドキの展開ですね〜。
もりゆう、感動させてくれます!!!今まで、ノーチェックだったけど、
(Mステで、バックのセットから転落して、こつ然と画面から消えた思い出しかない)
いい味出してます。
そして、かざぽん。ますます、こわい・・・・
ごうくんの「こわざ」のCMでは、あんなにかわいいのに・・・・
シェルターのMステのとき、おもわず、「けんちゃんこわいよ〜」と、ドラマと混在(笑)
もともと、かざぽんは演技うまかったけど、ホントいやなやつと、いいこと、
家庭に問題を抱えた複雑な立場の子を、よくやってると思います。
これから、卒業まで、どんな展開になるのか、わくわくしてます。

ZONE。東がナビなんですね。ぎばちゃんのときは、あんま見てなかったけど。
東といえば、昨日のドラマ。最高!!!あんなダメオくんをやってしまうなんて・・・・


1月12日(水)

おうじ

なんかさ、嫌いな人って見かけただけで、「いや〜〜〜〜」って感じになるんだよね。
今日は、2回ぐらいすれ違った。
1回目は、私が自動機から食堂へ向かって、おうじが、事務室へ戻るために食堂から出てきた。
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜くめいわくそうな、いやそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な顔をした。
なんでかなぁ。そんなにいやかなあ。いてるだけでいやなんかな。同じ空気すってるだけで許せんのかな。
2回目は、壁面から戻る私と、もくもくコーナーに出かけるあの人。
3階であったときより、いっやそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に横切った。
・・・・いいんだけどさあ。
そんないやなら、面と向かって、消えろとかうせろとか、いってみろってんだい、てやんでい!!

おおちゃん

やるJトルコに向かう前の滝を見て笑うおおちゃん!!カワイイ!!おおちゃんは赤も似合うね〜
どうでもいいけど、ひなの衣装は、スーツでも、防寒着でも、半袖でも、国旗のこっぱずかしい服なのね。
で、1時間見てたんだけど。おおちゃんの無表情の「いやあ、見事だった・・・」のコメントは???それ聴くために1時間待ってたんだよ。

予約

きょうは、CD屋さんへいって、Vの嵐を予約してきました。
3巻のほうしか出ていなかったので、「あの〜〜、1巻のって〜」というと、延々と説明してくれて、
「そっちがいい??」って聴かれたんですけど〜〜〜、
とっても、「両方買うつもり」な〜んて言えなくって、「とりあえず3巻のほう」と予約しました。
そして、ずっと買えなかったトニセンのシングルも買いました。で、
迷ってた、V6のシングル、予約しちゃった〜〜〜〜(笑)
で、どうしよう、これで、サイン入り衣装プレゼントとか、応募してるんでしょう(^^)
やっばい、やっばい。
まあくんのレポとかしちゃってるし・・・・・
でもねえ、最近物忘れが激しくって。
翌日に、コンサートの想い出つづろうと思ったら、ほとんど覚えてない・・・・(^^;)あちゃぁ。


1月11日(火)

ガチンコ

滝のプロモのときも腹立ったけど。
ま、企画はいいさ。
・・・う〜ん。
今日見てて思ったのは、おおちゃん、大丈夫かなあ。ってこと。
今日は翔くんとぶつかったよね、踊ってて。
Mステのときは、相葉ちゃんと正面衝突したよね。
5人、うまく行ってるよね??
なにって、さあ、何か状況が、おととしの、Mくんのときと似てないか??
ちょっと心配。いや、とっても心配。私の考え過ぎならいいんだけど・・・・

かみ

かみ切った???子供っぽ〜くなった気がする。(^^)
でも今日はどうでもいいの。
だめだめだめ、だめって思っても、おおちゃんじゃなくって、マーサなの。だめだめだめ〜〜〜〜〜〜〜。
って訳で、私ってば長い髪が好き(*^O^*)
さらってさらってなるくらいの!


1月10日(月)

遅刻

起きたら、8時15分でさあ・・・・
9時29分の新幹線・・・・・・
昨日夜、妹から電話があったっぽくって、電話したら最後、1時間半近くだらだらしゃべり続ける。
私が携帯→携帯にかけたもんだから、ラッキーとばかりに、えんえんダラダラ。
で、熱っぽかったから、風薬飲んだら、いやあ、快眠(^^;)
急いでお風呂はいって、ご飯も食べずに、取るものもとりあえず、電車へ乗ったよ。
そして、新幹線まで、走った走った。
後少し!!乗れる!!と確信したところで、エスカレーターに2人並んでいるおばちゃん。
うお〜〜〜〜〜〜〜〜!エスカレーター後6段あたりで、扉が閉まった・・・・
乗り遅れた・・・・
大変ご迷惑をおかけいたしました・・・・(反省)

お好み焼き

名古屋へいったら、味噌カツ食べるのと同じように(食べへんって)、大阪へいったら、お好み焼き(ほんまかいな)。
朝食べてへんから、おいしかったぁぁぁ。

Vコン

今日は坂本さんデビューの日。
隣りのお姉さんたちが、私のうちわを見て「うちわ見せて下さい!!」と言ったので、
めちゃ恥ずかしかったけど、渡すと、「うわ〜〜〜〜〜〜〜KING OF アニキやって〜〜〜〜〜〜!!」
とめちゃうけてくれはってん。で、よくみると『昌行』うちわがずずずいっと5人ぐらい並んでて・・・・
めちゃくちゃマーサポイント。こわかった〜(笑)

そして、ますますマーサにはまっていくかも・・・
こんなこと言ったらおおちゃんファンは怒るかな?
マーサとおおちゃんって似てるかもって思った。
ターンの美しいところ。固まりコネタ。無表情での変な動き。
そして、昔すきじゃなかったマーサ、今私的にGOODなのは、踊るとさらっとゆれる髪!!!これよこれ!!
プレゾンで、かっちゃんに、『ってゆうか、宇田川さん、髪、長いですよ』と言われてしまった、長い髪!!
前から後ろにさ〜っとかきあげる髪!!!!
その時おでこが全開になるところ!!
そしてそして、フライングの姿勢が美しいところ〜〜〜〜〜!!
飛んだよ〜今日!!
はぁはぁ!!(←なに興奮してんねん)
以上、私が今日、坂本デビューを果たして、気づいた共通点でした。(^^)

視線

今回は、後ろ正面。バックステージ4列目。
城Hで、おおちゃんから視線をもらえた4列目。
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜とのりこんだ!!
おおちゃんから眼中もらえると、おなかのあたりがぞくぞくってして、めちゃ幸せになるの。
今日ね、さすがの昌行ポイントだから、マーサもきたの。
・・・・・・・・・・・・・・恐かった・・・・
健くんはね、かわいくって、連れ去りたかったぁ(笑)
イノッチはね、目が細くて、目が合ってんだか、こっち見てんだか、分からんかった。
福ちゃん(注:関西ジュニア福原一哉(元TOP−J))&ホリホリ。かわいい!!
ゆず。思わず目をそらしてしまった・・・あんまり・・・

キャッチセールス

帰り、名古屋駅で、キャッチセールスのお姉さんにつかまった。
いきなり、年を聞かれた。
年を聞かれたら、聞き返すことにしている。「いくつに見えますか??」
お姉さんは戸惑いながらいった。「20代だよね??」
そうだろうなあ、30代だと思っても、初対面の人に「30代??」とは言わないわよね〜
20代が一番無難なんだよね〜
なんて思って、「そうですよ〜」と言うと、おね〜さんは何を思ったか、
「21??」????????????????????????
『へ?』
とおねえさんをみて、「え???あ、あの〜〜〜、2、にじゅうきゅうなんですけど・・・」
今度はおねえさんが『へ??????』
今年(29歳)のテーマは、年相応。
今日は、マーサ(28歳)のファンとしていくんだしって、ハイソックスもやめたし、
チェックのプリーツスカートもやめたし、トミーのコートもやめて、
普段はかないような、お姉さんっぽい生地のスカートに、マーサイメージの紫の上着とかにしたのに。
21かい!!
結構ショックかも・・・・
自分の中で、おおちゃん担のときは、18歳って見て欲しいんだけど・・・今日は、大人なイメージだったの・・・


1月9日(日)

V6強化週間

今週は、V6強化週間です。だって、Vコン&トニコンあるんだもん。
でさぁ、いつもVコンは、そのまんまでかけて
『やっぱ知らない曲ばっかなのよね〜、わたしVファンじゃないしぃ〜』
と、シングル曲しか分からないと思ってたんですよ。
で、ま、持ってるCD分だけでも、今回のコンサートの曲聴いておこうと思い、横づみCD(整理しなさい)
からVのアルバムを引っ張りだしてみました。
・・・・・・
なんか、全部揃ってる気が・・・(^^;)
わ、わたし、Vファンじゃないんだよ・・・・(むなしい叫び)
おっかしいなあ。幸い(??)シングルは6枚ぐらいしか持ってませんでしたが、いやあ・・・・
どうなってるんだろうね。
でも肝心要のトニのシングルをまだ買ってない!!!マーサ坂本の歌がぁぁぁ〜〜
トニコンまでには買わなきゃ(^^)
ミラクルスターター&Happy New Year's Train大好きな2曲!!楽しみです!!(かっとされないよね!)

カウントダウン

明日、カウントダウンの時のショッピングバックで出かけようと思って、中に入っていたTシャツを出しました。
みなさん
あのTシャツどうしてます??来て出歩くわけにもいかないし、結構厚手の生地のいいシャツですよね??
どうしろっていうんだ・・・・・


1月8日(土)

睡眠

起きたら18時。腰いて〜〜〜〜ぇ(^^;)
頭もいたぁ〜〜〜〜い
月曜までに治さなきゃ。マーサにあうから(^^)おいおい(^^;)バランス崩れてるよ〜やばいよ〜


1月7日(金)

今日は、朝から右目のコンタクトの調子が悪くって。
痛くって痛くって、仕事する気にならなかった。30分に1回ぐらいトイレいってた。
しかも、事務席空気悪くって、乾燥してて、不快感10倍って感じ??
思わず、中居ちゃんのCMしてる、目ぱちぱち洗うやつ買っちゃった。
でも・・・・かゆい・・・痛い

昌行(^^)

いや〜ん、呼び捨てしちゃったよ。そう、ちょっと前から言ってるけど、
マーサに、はまりつつあります。年下なのに、どうしてもお兄さんな気がしてしまう・・・
そして、そんな男っぽいところにくらくらしてます。
おおちゃんとは違った、なんとも言えない引かれるところがぁぁぁぁ〜〜〜
こう、幾日もおおちゃんに逢えないと、ほんと、マーサに引き込まれそう
今度の、V6コン&トニコンが、心配・・・


1月6日(木)

灼熱地獄

なにがって??私の職場が。もう、暑いの何のって。余裕で30度越えてるんですよ。
空調効かないし。座ってるだけで、気持ち悪くなる暑さ。立つと、立ち眩み・・・・
そのうちぶったおれるぞ。

音姫

女の子は、分かりますよね、これ。
今日、ストッキングが電線してしまい、はきかえてたんですよ、トイレで。
そして。トイレの中でよろけた私は、 『ガツン』・・・・何かに頭をぶつけました。そのとたん
『ががががぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜』
頭で音姫を押してしまったらしく、ちょ〜びっくりするやら、頭痛いやら。
はあ。なにやってるんだか。

雑誌

雨が降りはじめてました。でも、今日は雑誌の発売日。
傘もって、自転車のって、買いにいきました。
本屋の帰り、雨がひどくなってました。私は傘を持っていました。
でも。
私は傘をさして自転車に乗れません。・・・・ぬれました。
乗れないなら、持ってくるなって(笑)

私の買った雑誌はこちら


1月5日(水)

毒舌

私は個人的に、口の悪い人が好きです。
なにくそ〜〜〜って思わせるような、パンパンって心地よい言葉を発する人が好き。
私の同期(女)の子が、もう、新年早々、飛ばすとばす(笑)。ま、年末から、すごかったけど。
今日、同じグループの子が、風邪で休んだ。
1人はこの年末年始のお休み明けに(私は結構お気に入りだった)少し長めの後ろ髪を切っていた。
『なに、あの髪切ったから風邪ひいたの??』・・・そういう訳じゃないと思うけど・・・
1人は、年末最後の日につぶれた子だった。昨日も、辛そうだったよ、と言うと、
『なに〜、まだよっぱらっとるの??』・・・いや、飲みつづけてたわけじゃないと思うけど・・・
いやみないから、さらっと聞き流せるんだけど、いや〜、いいねえ。
(事情を知らないと、おもしろくも何ともないと思うけど、私は楽しかった)
そして彼女は、同じグループをいいことに、おうじにもガンガン口撃してるらしい。
彼女曰く『だって、いじめていじめて、って言う雰囲気をかもし出してるから、チクって言いたくなるんだもん』
だって。

カレンダー

今年は嵐のカレンダーで登場ですね。
いるかいないか、な〜〜〜んて心配しなくていいんだよ(笑)
きっと、月めくりOR2ヶ月めくりですよね。私は、今のジュニアの週めくりが、結構楽しめて好きなんだけど。
嵐も週めくりならいいのに。
妹(松潤担)にそれをいったら、「でもさぁ、先週も、今週も智で、来週こそってめくって、また智じゃいやジャン」だって。
私的にはいいんだけど(笑)。夢のようだわ。
でも逆に、めくってもめくっても他の4人で、1年のうちに3枚ぐらいしか出てこなかったら・・・・泣・・・


1月4日(火)

仕事始め

何にもなかったね(笑)
おうじに30日の請求書の回覧持っていきながら、新年の挨拶した。
でも・・・なんで無視するの????
こっちも見ず、無言で、ハイともうんとも言わず、なにものだぁ?
何が気に食わんのか分からんが、何様のつもりだ。

リンク

ただいま、新聞社などに、リンクのお願いをしています。
他のかたのホームページで、おおちゃんの写真付きの記事かリンクされてるのを見て、
うらやましかったんです!!!
もうすぐ、ここにいらしているみなさまにも、お届けできる予定です。
もう少し待ってて下さいね。
リンクはコーナーで


1月3日(月)

寝正月

今日は帰るつもりで早く寝たのに、朝4時ごろ、前日、前前日の食べ過ぎのせいか気分が悪くって起きてしまった。
そして寝られず・・・・苦しんでました。
そうするとさ〜、いい時間に眠くなるのよね〜〜〜
おきたら、TV付けっぱなしの17時半。????起きっぱなに一人で『おおちゃんは???』といっている自分が恐い。
ビデオかけてあってよかった・・・・

運動会

おおちゃんって、さあ。プレゾンのおかげか、KTKのおかげか、おおちゃんの人柄か(←これが一番??)
他のみんなより、先輩にいじられるよね。その受け答えが作ってなくって、またおもしろかったり。
Vの控え室いったとき、そっこートニにいじられてたし。
私は聴いてないけど、キンキコンでも、おおちゃん王子ネタさく裂してたんでしょ??
ファン冥利に尽きるね。

おみくじ

そういえば、元旦の深夜に明治神宮で引いたおみくじ
うたが『さしのぼる朝日のごとくさわやかにもたまほしきは心なりけり』だったの。
よんだとたん私の脳裏には、アリーナの中央の白いドームから登ってくるおおちゃんの歌
♪あさひをみにいこ〜〜〜〜およ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でした。
うんうん。今年もいい年にしたいね。いやいや、今年こそいい年にしたいね。
31日、朝のLOVELOVEで、占いやってたやつ、私はたくろーさんと同じ「蒼龍」だったの。
めちゃいい年っぽくない??


1月2日(日)

正月

腰が痛い(笑)おきれない・・・
せっかくのお正月なのにね。
今日は、ジャニ関係のTVがなくって、ちょっと淋しい。
友達はLOVELOVE2000を最後まで見たとのこと。
マッチ、よっちゃん、ヒガシに晃&あっくん。バンジーまでいたよね。めちゃ豪華(笑)

何をする気もおこらんのは、おおちゃんが日本にいないから??
私の心のなにかが???

思い出したかのように


1月1日(土)

年明け

来てしまいましたね。2000年。

初詣

今年は、明治神宮へおまいりにいってまいりました。2000年だし。(←??)

ごめんなさい

もう、頭痛いし。それより、足が・・・・痛くて動けない。
心は18歳でも、からだは確実に三十路って事を痛感。
ラブラブに、穴を空けてしまいました。4時半まで、体が持たなかった。
ほんとごめんなさい。帰って来てしまいました。
LOVELOVE2000、みんなすごいメンバーだったんだね。いきたかった。その場で見たかった。その場にいたかった。
今年は、体を鍛えよう・・・
キンキと同じように24時間働ける体を作らねば。
キンキは出る側、私は見るだけなのに。最後まで、その場にいれなかった自分が情けないです。
嵐も頑張っているのに。
せっかくの正月に、何で、一人でカップラーメン食べてるの??
答:足が痛くて、動けないから・・・(笑)
ほんとに年だ・・・18時間(13時〜翌7時)歩き回っただけなのに・・・

おまけ

12月31日〜1月1日。