12月31日


メール ホーム
もどる


12月31日。
朝。頭痛くておきれない。
こんな日に限って・・・・
何とか布団でうだうだしていると、それなりの頭痛に・・・
12時ちょい過ぎにやっと起き上がれました。
ホントは、ファミリーにいって写真を見たかったのに。おうおうおう・・・
やっとの思いで仕度して
乗った新幹線は、14時53分。おお東京着は16時42分。やばいぞ・・・17時開演。
丸の内線までが、また遠いのよね〜、人いないし(笑)
後楽園についたときは、すでに17:03。はしる、はしる〜〜〜なんでこうなるんだろう・・
到着はいつもおなじみの正面、22ゲート。でも今回は11ゲート。どこじゃ〜〜〜〜〜〜!!
と走る走る。
1/3周ぐらいした気がする・・・何だかさびれた小さい入り口。ほんとにここ??と思いつつ荷物検査を受け、
中へ。なんだか、物置みたいなところの階段を降りると、さらに荷物置き場のようなところに。
あってるの???と思っていると、その先で、キンキの歌が。
始まってるよ〜〜〜〜〜(当然)と思いつつなかへ。
おにいさんに7人ぐらいどんどん受け渡され(笑)席へ。
どうぞ・・・といわれ案内されたのは柵から3人目。
肉眼で、見える!!!!
Fブロだったので、アリーナの中で見一番遠いところなのは分かっていて、
(SMAPのステージはいつもこの構成なので)
前のコンサートの2階席の双眼鏡でも見えない・・・と経験していただけに、
二度とドームのコンサートなんかいくもんか!!!となってたんです。
だから今回もあきらめてたのに、なななななな〜〜〜〜んてことない、
すばらしい!!!

コンサートって、席によって、全然楽しめ具合が違うよね〜〜!
今回は光ちゃんで入った私。
ドームでも、目をちゃんと合わせてのおてふりがもらえるんだね〜〜〜!!
光ちゃんに(ごめんね、光ちゃんファンの方・・・)5〜6回もらっちゃったよ・・・
剛にも、2回・・・
バックステージから3列目だったので、もう、がんがん、きまくり・・・
どうして、こう担当のいないコンサートって、こんないい席なんだよう
(ってわたしの場合、担当がいるほうが少なかったり(笑))
フィナーレと、アンコールでは、ジュニアもおてふりが許されているっぽく
もうみんな、満面の笑みでやってきます。
私のまわりは幸運にもキンキ担が多く、ジュニアに手を振る子があんまりいなかったので、
振った私に来るのは当然。
すごかった・・・
アッキー、めちゃ嬉しそうだったよ〜〜。
裕貴さんは、バックステージでも眼中もらえて(こっちのほうが近い)ドキドキしてしまった(笑)
やらっちは、かわい〜〜〜〜く手を振ってくれたし、(目が合うと、にこってするのねこの子は。『屋良れ』ちゃうのね)
まちは、カワイイの。手の振り方も〜〜〜!!
ちょっと内またっぽく走りながら、かわいい笑顔をくれました。
とうまは、相変わらずでした。やまぴは、GET出来ませんでした。
後、かめちゃんとか、いっぱいやってくるしてを振ってくれるけど、ごめんね、
おばちゃん、だれが誰だかわかんなくって(笑)
私の守備範囲は、MAまでかなあ・・・

カウントダウンは、27列。
でも、肉眼で見れるよ〜〜。あの2階席は、何だったの??って感じ??
黄色い服だったから、上にあの青いTシャツ着ると変な人だったんだよね〜
一人だと、あんまりそういうのにも参加しない私だけど、
カウントダウンって一種お祭り。
隣りが小学生ぐらいのこで、始まる前に、「だれのファンですか〜」って聴かれて、
光ちゃんのうちわを持ちながら、「嵐の大野くん」とかいってる私。
「王子系ですね〜〜」とかいわれちゃった。
その子(剛担)のおかげで、すっかりお祭り気分にのせられ、Tシャツ着ちゃいました。
おいしいコンサだった。キンキもVもTOKIOも、いい歌だけをやるから。
メドレーじゃなく、ちゃんと歌を聴けたら、もっとよかったなあ。

ただ。
カウントダウンは、失敗でしたね(笑)
みんな、ちゃんと話聞いてなかったでしょ〜〜〜〜
しんじられない〜〜〜〜って思っちゃったもん。
私は、ちゃんと「0!!」で風船を放したよ!もう、だいなし。
今年初めて参加したけど、こんなもんなの???
何か、世紀のカウントダウンだったのに。
もったいない。 12時半には終わっちゃった短いコンだったけど、よかったよ。

グランドフィナーレ、いきたかったなあ・・・・もう、年かなあ・・・