日記


メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前 1月後 2月前 2月後 3月前 3月後 4月前 4月後 5月前 5月後
6月前 6月後 7月前 7月後 8月前 8月後 9月前 9月後 10月前
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前 9月後 10月 11月 12月前 12月後


10月29日(日) きょうのピカチュウ

苦しい。はぁ。
東京で


10月28日(土) きょうのピカチュウ

のどは痛いは、頭は痛いは・・・
不規則な生活が続いたから?
朝ご飯がいつもと違うし、夜ご飯もいつもと違う。
一番違ったのは、夜お風呂に入ってたことかなあ・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の中華の会は中止だし、
洗濯はできてないし、
郵便局にも行けなかった・・・
あああああああぁぁぁぁ
来週も東京だけど、わたし死んじゃいそうだ。


10月27日(金) きょうのピカチュウ

水曜日、風邪っぽかったけど、頑張って東京タワーへ行った。
木曜日、会社で倒れた・・・
東京に行ってまで、早退するなんて、大迷惑なやつ。
とても前日、『東京タワーへ行ってきた』とは、言えない・・・


10月23日(月) きょうのピカチュウ

雑誌。買いました。
今回の一押しは、『MYOJO』お金がなくって、いつも本屋で立ち読みしてる、あなた!!!!
今回は、買いなさい(笑)
相葉ちゃんとカヌーに挑戦したおおちゃん。
カヌーに乗ってるとこもいいけど、相葉ちゃんから差し出された焼き芋を食べるおおちゃんが
かばいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^O^)
そして、付録の『ヤンソン』の表紙は、あらし〜〜〜〜〜
スーツなおおちゃん。なかも、嵐デビュー1周年の特集です。
中のページの個人写真のおおちゃんがかわいくってぇぇぇぇぇ〜〜〜〜
なんでカラーじゃないののののののぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オススメェェェェェェェェェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなで、またまた、東京へお出かけしてきます。
次の更新は、金曜日の夜になります(^^)


10月22日(日) きょうのピカチュウ 668

すっかりはまってしまいました。
着メロ(笑)
うれしくってしかたがない。
いっぱい、登録しちゃった(爆)
今の着信は、『台風ジェネレーション(BY 嵐)』。
非通知着信が、『はじめての夏 (BY SMAP)』。
メールが、『明日に向かって吠えろ (BY 嵐)』。
わたしの場合、ほとんど、電話しないし、かかってこないから、聴くことが出来ない。
携帯って、コンサートのときに、お会いする方との連絡手段だけだもんなぁ・・・
だれか、電話ちょうだい!!!
出ずに、聴いてるから(笑)

今週もまた、火曜日から東京です。
そして水曜日は、大好きなとなりの上司と、元出稼ぎ先のお兄さんと、
東京タワーツアー(*^O^*)/
夜景とか見ちゃうんかしらん???
いいのかな、こんなに遊んでばっかりで(笑)


10月21日(土) きょうのピカチュウ

やっと、やっと、携帯機種変更できました(^^)
J−PHONEなんだけど、やっと私もカラー画面。
やっと私も、着メロできる(笑)
1年半以上使ってて、機能なさすぎな携帯だったんだ。
色はやっぱり、はいりほうカラーの紫(ペールライラックだったカナ?)
うれしいな。

そして、やっとゲームも入手。『オセロ』
ついでに衝動買いの『百人一首』(笑)
中学の国語の授業で、覚えたよね〜
あの頃は、50首ぐらい覚えてたのに、ぜんぜんだめ。
聴いたことあるのに、上の句聴いても、下の句が出てこない・・・・
年取った証拠だぁぁぁぁ


10月20日(金) きょうのピカチュウ 7705

お久しぶりです。
ただいま帰りましたです。
やっぱさあ、出張って大変だわ。
何がって、行く前の、冷蔵庫の整理と、
帰ってきたときの、4日分の洗濯物。
この家は留守ですといわんばかりの、新聞受けからはみ出した新聞。
水曜日に出せなかった燃えるゴミ。
みんなどうしてるの?
冷蔵庫の中では、なしが傷み、
6畳一間しかない私の部屋で、4日分の洗濯物を干すのは無理だし、
(だから毎日、朝、こまめに洗濯してるのに)
明日の朝(土曜日)起きれなかったら、このゴミ、また1週間持ってるの?とか。
わたしは、とりあえず来週もまた、こんな目にあうんだよね。
土、日、月と、コンビニ弁当とかで過ごせば、冷蔵庫に物は買わなくってすむか・・・
でもそれだと、ゴミがたまるしなあ・・・
ほんとに、みんなは、どうしてるの????????

東京で、大好きなとなりの上司と決行!!(10/17)
お酒はさぁ(10/18)
お尻が痛い(10/19)
これはたいへん(10/20)


10月16日(月) きょうのピカチュウ 11866

朝、芸能ニュースで、ジュニアコンやってましたね。
嵐コンで言った通り、嵐が出てたみたいで。おおちゃんがうつってました。
何だか、ジュニアコンって、最近情報処理試験に重なる。
春のジュニアコン(名古屋)も、情報処理の日だったなあ。何でだか。

今日も例によって、例のごとく仕事はなく、
適当に資料をコピーして一日過ごしました。
これこそ、人件費と、事務用紙費の無駄のさいたるものだわ。
で、途中で、コピーするドキュメントを借りようと思ったんですが、
その持ち主は、隣りのグループ。
私のグループの証印だけでは、借りれないのです。
自分の上司に、『この証印は、どなたにもらうものなんでしょう??』
と聴くと、『○○さんでいいんじゃない?』と。
上司と2人で、大好きなとなりの上司を見つめる・・・・
気づいて、なんじゃ??とこっちを見る(^^)きゃぁぁぁぁ〜
自分の上司が、ちょっとしらべもんで借りたいんですけど〜、と遠くからさけび、
私が、紙をもって走りよる!
『どうぞ、どうぞ、使ってやってくれ〜』
というので、
『使うのはいいんですけどぉ〜、証印無いと借りれないんですけど!』
と言い紙を机の上に置く→はんこ押す!
う〜〜〜ん・・・借用理由言うの忘れた・・・
聴かなくていいのか、役務者・・・
この紙を、ちゃっかりコピーしたのは、言うまでもありません(^^)宝物////

明日から東京へ研修に行ってまいります。
次の更新は、金曜日の深夜になります。
では。


10月15日(日) きょうのピカチュウ 9950

昨日のヒッパレの翼。まち。そんな余韻に浸ってたわけじゃないけど、
朝、おきれなかったぁ・・・・
頭痛くって。
あぁぁぁぁ・・・

そんなこんなのわたしの一日(^^)意味もなく書き綴ってます。→ここ


10月14日(土) きょうのピカチュウ 1431

起きたら2時で、暑くて、あせった(笑)
いい天気ですねえ〜
そんなこんなで、いい季節ですよ。(なんのこっちゃ)
ここ5,6年どうも人と関わりを持たない生活をしているらしく、
どこにも出かけたりしていないわたし
自分が車を持ってないって言うのもあるんだけど。
紅葉の時期じゃぁありませんか。そうよ、そうそう。
ぜ〜〜〜〜〜〜ったい、いくぞぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!
というわけで、ファミレスの会メンバーで、京都。
2年前に足しげく通ってた頃は、駅前しか知らなかったんだけど・・・
紅葉は、どこがおすすめですかねえ。
その前に、先輩に逃げられないようにしなきゃ。

ガキバラオープニング。にのとほんと仲良しこよしだねぇ。
そういえば(わすれるなっちゅーの)
運動会、見ました(^^)
おおちゃんのアップに、もう、おねえさんくらくらよぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
しかも、あの、びみょ〜に、ハッポースチロールのついたお顔(*^O^*)
あんなの全国放送で、放映したら、大野智人気うなぎ上りよ〜〜〜〜〜
これ以上ファン増やしたら、うれしいけど淋しすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


10月13日(金) きょうのピカチュウ 11345

今日は、久々、ファミレスの会。
4時間半ぐらいいた?(笑)
でも楽しかったからいいや。
1人は東京なので、残りの3人でした。
でも来月から、私たち2人が勤務場所変わるので・・・もう、解散かなぁ・・・・
ちなみに、今月末の土曜日(10/28)は、第3回中華の会です。
興味のある人は、ホイコーローとチャーハン激ウマの
岐阜のあのお店に集合だ〜い(←誰も知らないって(笑))



10月12日(木) きょうのピカチュウ 6766

どうも調子が悪い。
よかった、今日、会社お休みで。
休みじゃなくても、休んでたかも・・・

昨日から、『感謝カンゲキ雨嵐』かかってますね。
タイトルほど変な曲じゃなくってよかった(^^;)
台風〜のときは、初めて聴いたとき、結構いい曲に感動したけど、
今回はそんなにインパクトなくって、パンチに欠けてるってかんじ。
おおちゃんの声も、なんかいつもと違って・・・
おおちゃんは、せつない系のバラードに生える声なんだよね。
あとは、この曲に、どんな振りがのるのか・・・
それが楽しみですね。


10月11日(水) きょうのピカチュウ 6661

今日、朝、思いがけずおおちゃんにあった。(めざましテレビでね(笑))
かわいいねぇ、おおちゃん。
にののドラマはビデオするつもりなかったけど、歌聴きたいから、ビデオしよっかなあ。
オープニングだけ。

明日は、休み。銀行いかなきゃ、自動引き落とし、止めに(笑)。


10月10日(火) きょうのピカチュウ 10556


大好きなとなりの上司、なぜだか、恥ずかしくって、挨拶も出来ず、おれいもいえず・・・
明日、明後日出張で逢えないので、しまったなあ。。。。
ますます愛想のない子になっちゃうよぉ・・・
明日、社内メールでも打とうかしら・・・

会社で、(やっぱり)運動会はいったの?と、聴かれてしまった(笑)
いってないです〜〜〜(^^;)
過去一度もいってないんだけどなぁ・・・

妹のおかげで、SHOCKにいけます!!
11月25日(土)昼の部です。(1階最後列です・・・・)
もし、この回にみえるかたがいらっしゃいましたら、よろしくおねがいしま〜す!


10月9日(月) きょうのピカチュウ 0


せっかくの連休。でも、ものぐさなわたしは、どこにも出かけず(笑)だらだら過ごしてしまった。
去年は、東京ドームで、コンサートだったのよね〜
ディズニーランド行ったり、美術館行ったり、お台場行ったり、
行動的だったわ(笑)
嵐。あれから1年なんだね。

昨日の運動会がワイドショーで取り上げられて、ましたね。
毎年、毎年、友達の名前を借りて(一般)応募してるけど、
一度も当たったことないのよね・・・・
やっぱファンクラブ会員優先なのかしら・・・
去年の東京ドームジュニアコンサート以来、米粒ドームでの
コンサート、イベント等には参加しないことにしたので、今年は申し込みもしなかった。
・・・
嵐がドームでコンすることになたらどうしよう(笑)

雑誌にて・・・

ななこなでしこ?やまとなでしこ
合コンしてたね〜、ななこ。
かわいい子は、ああやって男をGETしていくのか。
しかもお前は、何またかけてんだぁ〜〜〜〜!!
いいねえ、かわいい子は。
う〜ん。
うらやましい限りですわ。(ドラマに向かって羨ましがってどうする)


10月8日(日) きょうのピカチュウ 2163


なんか天気悪〜い。だから昨日起きれないさぁ。やめてくれ〜い。
今日は、ちゃんと起きたので、久しぶりに美容院へ。念願のパーマ(^^)
でも、やっぱかかりにくいのよね。なんか数時間にして、もうのびのびなんですけど(笑)
やっぱ、だめだぁ・・・
イメチェン大作戦は失敗(TOT)
美容院ではいいかんじだったのになぁ。

10月7日(土) きょうのピカチュウ 0


今日はとってもいい天気だった(と思う)。だって、気温が高かった(と思う)から。
それなのに、起き上がれなかった。?なぜ?
頭が痛かったわけじゃなく、ひたすら体かだるかった。うお〜〜〜〜〜〜
起きたら18時過ぎてたぁ〜〜〜〜

10月6日(金) きょうのピカチュウ 9051


今日は、昔の出稼ぎ先の上司&お兄さんと飲みに行くはずが、お兄さん仕事終わらないし〜。
まったく、困ったもんだわね。
11月に、わたしが勤務場所変わってしまったら、もう、顔を見ることも出来ないんだよね・・・
淋しいよぉ。

10月5日(木) きょうのピカチュウ 6976

することない
って、淋しい。仕事がないって、淋しい。仲間がいないって、淋しい。
以上、今日、4時半で研修が終わって、自席に戻ったとき思ったこと。

10月4日(水) きょうのピカチュウ 8264

SHOCK
SHOCK、すごい倍率だったみたいですね、帝国劇場の抽選。
東、晃、光ちゃん、翼。確かに、王子様系統の4人の共演となれば、そんなもんなんでしょうかね。
よかったぁ〜、おおちゃん入ってなくって(笑)
気狂ってたよ、きっと。
サッカーチームじゃないよな
今日、上のほうで今後のことが少し決まったみたいです。 でも、現場は今までどおりだし、いまいちピントこないし。 研修は、とりあえず、10分ぐらい寝ちゃったけど(笑)、 そんな難しくなさそうだし。 なんとかなりそうかなぁ・・・・

10月3日(火) きょうのピカチュウ 6665

きのうの、嵐音。
相葉ちゃん、結構よかった。ね。
何で、翌日処理なんだ<自分
でも、最後に、『また、来週〜〜〜』って言ったんですが・・・
今日はないの??(笑)

学校へ行こうスペシャル見た!
高校生夫婦。一緒に生活してみないとわからいものってあるよね。
えらいね、この2人。
はあ。
なぜだか分からないけど、涙が止まりません(笑)
言いたいことが言えるって、ほんとに大切なこと。
ききわけのいいふりしてても、苦しいだけなのに。
バランスが崩れると、壊れるぞ(笑)

会社。
今日は、3時半ぐらいにオリエンテーションが終わってしまい、定時まですること無くって困った(笑)
で、ふらふらしてたら、新しい仕事の上司
(っていっても、えらい人になる前から知ってるからいまいちピンとこないんだけど) が、
「○○さんは、心配だなあ・・・」というので、「え?」というと、
「アフターファイブに予定入れすぎるなよ」と。
「ほら、横浜アリーナとか、東京ドームとか、通うんじゃねーの?」というので、
「私のこと、なにかとっても誤解されてませんか????」と言っておきました。
「研修に行くんじゃないんだから、仕事に行くんだからね!!!」と言った後、
「きょうは、TBS、明日は日テレとか、毎晩通うんじゃね〜」と、まだいうかぁぁぁ!!!
いやあ、さすが、娘さんが、ジャニファンだけあって、詳しくって困る(笑)
でも、何で、私の上司って、こう、いじってくれる人ばっかなの〜〜〜〜〜〜〜!!(約1名除く)


10月2日(月) きょうのピカチュウ 9272

今日から新しい仕事なんです。とりあえず、今のビルだし、1週間言語研修だし。
その後、東京で研修あるけど、先生なしの、とりあえず慣れろ!のお遊びだし。
その後、勤務場所が栄になるけど、東京執務はないし。
なにより、なにより、
私が仕事辞めたい!!!!って強く強く願うことになった上司じゃないし!!!
所属部課の上司は替わらないんだけど、仕事の上司は、いいかんじな人だし(^^)
知らない言語・知らないシステムにほうり込まれる辛さは、4ヶ月前に経験済みだし(苦笑)
決まってない仕様で、システム作りを、下の子に下ろして苦しむ辛さは、2年前に経験済みだし(笑)
要は、1年半で、作るんでしょ。立ち止まること無く。次々変わる世界に飲み込まれつつ。
やりましょうでないかい。
せっかく、こんな機会なんだから、楽しまなきゃ。ね!

教訓?
なんか最近、お友達が、結婚しちゃったり、子どもが出来ちゃったり、 彼氏が出来ちゃったりで、
一緒に遊んでくれる人が激減。
いますっごくコスモス見に行きたいんだけど、
やっぱ、というか、当然というか、みんな忙しくって。
そういうところに行きたかっただけじゃないんだけど、
メル友さんにあいたいメールを送ったら、駄目だった(苦笑)。
前一回あいたいって言って、さりげなく無視され(拒否され?)、
今回2回目言うの迷ったけど、言ってみて、よかったのかな?
相手が決して自分と同じような立場にいるとは限らないし、
感じてること、思ってること、同じじゃないんだし。
さあ、明日からも、今までどおりの毎日がはじまるだけさ。
もうちょっとどきどきが続いても、楽しかったかも。ちょっと残念。

少年隊の、ファンクラブの会報に、プレゾンのコメントが載ってました。 東の所。 「踊りだけで見せられるというのは、踊り手としては一番の醍醐味なんだよ。 歌詞に助けられることなく、音楽を体に乗せられるから。」 きっと、おおちゃんも同じ気持ちなんでしょうね。 歌に合わせて踊るおおちゃんも大好きですが、 ダンスなおおちゃんも、大好きです。 おどれ!大野智!


10月1日(日) きょうのピカチュウ 2249

聖子ちゃんと、ヒロミゴーのCDを買いました。 私ってば、聖子ちゃんファンだったんだよ。 今でも好きだけど、お金の都合でファンクラブやめちゃって(笑) 郷ひろみも大好きだったので、2人が別れたときは、かなりショックだったかも(笑) で、なにかって、この2人の歌って、いいね。声も、息もピッタリでない? 仕事上のパートナーと、恋愛のパートナーは違うほうがいいのかも。 この2人だからこそ出来るいい仕事だと思った。この2人だからこそ分かりあってるなにかがあるのかもね。 いい仕事、したいな。 自分のために。そして、二度と一緒に仕事をすることはないだろうけど、 以前大迷惑をかけたおうじに、恩返しが出来るように。

今日、私のピカチュウが、なにやらプレートをもってくるくる回ってました。 よーく見ると、1,000,000と書かれています。そう、今日、162日目にして、1,000,000歩を越えました!! おめでとうプレートだったんです! 何せ通勤が短く、座りっぱなしの多い私。健康のために、歩かなきゃね。 そしておおちゃんは、どのくらいいったのかしら?

要らなくなったら、それまでなのよね〜。 会社でも、世間でも、そうなのよね。 ふっ。 昨日久しぶりに友達としゃべってて、ちょっと前に合コンやったひとが、 その時にいた若いことまた合コンしたらしく、『メンバー変えて』やりたいって言ったらしい。 そうそう、メールも、その若い子紹介してから、こなくなったし(笑) 用が済めば、廃棄処分。世の中の常。
会社でもそうなんだよね。きっと。 1年半後、今の仕事が切り付いたときに、 要らない人になってるのか、ぜひ続けて欲しいの人になっているのか。

国勢調査。 もう記入しました? これごとき書くのに悩みまくり(笑) 今週働いた時間って、定時ばっかりで、短いなあ・・・とか。 注意書きには、『残業、早出もすべて含めます。』とあるけど、ようは、 賃金になる時間ってことよね? だから、働いても、出勤簿上に付けなかった時間は、 入れなくっていいのよね?とか。 あと、とっても困ったのが、仕事かな(笑)。 ここ3年ぐらい設計やってないけど、 SEでいいのか!とか・・・ OLってことで、一般事務員とでも書くべきか・・・とか・・・・ はぁぁぁぁ。