日記


メール ホーム
過去の日記を読む


2月29日(火)

閏年

今日は4年に一回のお楽しみな日でしたね〜
はいりほうは、どうもおこちゃまなようで、こういう特別な日ってどきどきわくわくしちゃいます。
この、400年に一度の特別な日は、Y2K問題の1月1日同様、騒がれてましたが、
一日何事もなく、平穏無事にすぎていったのでした。
って思って、家に帰って新聞を見たら、郵貯のATMは止まったらしい。
自分も、Y2K1件やらかしてるだけに、何も言えません・・・・

カレンダー

買った買った
予約してあった2つ(笑)
3つ折りにしてあって、包装までされてました。
2つとも、折れ目くっきりで、くちゃってなってて、ちょっと悲しい・・・
でもかわいい(^^)!!

不愉快

今日、会社の緊急連絡先の回覧がまわってきました。
で、その表紙に鉛筆書きで、
「緊急連絡先は、連絡が取れるものを記載すること」
のようなことが書かれ、
「インターネット専用の番号を載せても意味がありません」
と下線まで引かれ書いてあったのです。
インターネット専用の電話番号って、そんな電話番号持ってる人あるんだ〜
なんて、無知な私は「ほ〜ほ〜」と思いつつ、自分の所を確認すると、なぜか私の電話番号に、
鉛筆で丸が・・・・
『え?インターネット専用の番号って、わたしのこと????』??????
そう思ったとたん、不快極まりない。
何じゃそりゃ。
確かに、ネットしてるけどさ、
うちの電話、ちゃんと、電話もFAXも使えるんですが・・・
何が言いたいんだろう?????
当然、ネットつないでるときは、「話し中」ですが、パソコンしてても、回線つないでないときは、
普通の電話じゃない???普通。
ね。
ネットやっていらっしゃる方、そうですよね???
これって、私に、キャッチホン付けて、ファイル更新してる途中でも、電話かかってきたら、
モデム通信は、強制切断しなさいってこと???????
何が言いたいのか分からんし、
そんなこと、紙に書かずに、口で言えばいいだろ〜が。
せっかく、こっちが、笑顔で仕事〜なんて努力しようかと思ったけど、
マジきれた。
二度と口きかんかも。
はいりほうが、マジギレするとどうなるか、知らないみたいだから、やってみようか(笑)。
前の上司と、今のお姉さんなら、今から4年ほど前のあの状態知ってるから、怖いんじゃない??
ふっ。


2月28日(月)

嵐 春のコンサート決定!!

うれしいと言うか、複雑って言うか・・・
だって、電話かからないもん。ぜったい。
だって、1人1公演のみ2枚だもん。
だって、大阪城平日だもん。
だって、ジュニアコン申し込んでるから、お金ないもん・・・・・

スマスマ

今日のスマスマさあ、
エンディングトークの、「右手で○、左手で△」って、
伊東家の食卓のパクリだよね〜〜〜〜〜
いいの????こういうのって????

お別れの季節ですね〜
私のチームの一番若い子が、係り替えになりました。
しかも私が大好きな隣りの上司(+1)と一緒の所に。
みんなから「前から○○の仕事やりたいって言ってたもんね〜」とか、
「戦力として期待されてるんだから」とかいわれていました。
そういう状況や、こういう事態をみていると、
やっぱり私は、だめな人間なんだなあと思ってしまいます。
ここまで長く今の仕事しかやってないから、今更、新しいことは出来ないって、
判を押されているようです。
私は、もう、3年も近く前から、彼がやりたいといっていた「○○の仕事」やりたいって言ってました。
1つの仕事だけとしていては、「××バカ」になっちゃうからいやだから
業務を変わってみたいとも、もう何年も前から言ってます。
やっぱ、他の所に出せるだけの、力も、能力もないんでしょうかねぇ・・・・
2年ほど前に、ちょっとだけ大きな仕事して、
ひっちゃか、めっちゃかにして
上司や、ユーザーに大迷惑かけたのが、ひびいてるんだろうなぁ・・・・・
ま、もちろん大好きな上司の所のああいう重要な仕事は、
やる自身ないから・・・
それが、いけないのか??


2月27日(日)

体力

って、こんなに突然なくなるもの??
朝起きて(っていっても10時半)、とりあえず頭が痛くないことを確認した私は、
ビデオを取りに行くことにしました。ちょっと遠くのサークルK。
いざ、家を出ると、何と、雨・・・・
傘を持って、自転車に乗ったら、風に飛ばされる〜〜〜〜〜〜
仕方ないので、傘を閉じて乗ったのですが、真っ直ぐ走れない・・・・
おなかが空いたので、帰りに食料を調達しようと、スーパーに寄ったのですが、
店内の人込みと、何で暖房するかなあ・・・と言うくらいの暑さに、立っていられなくなり
人は無秩序に動きまわるし、用無しっぽいおとうさんが、買い物するでもなく動きまわり、うっとおしったらありゃしない。
結局、気分が悪くなり、頭が痛くなってしまったのでした。
喘息みたいに息が上がって、自分でもビックリ!!
体力ないよ〜〜〜
やばいよ〜〜〜
体鍛えなきゃ。
でもさ、朝から、やたらめったら、おなかすくんですけど(^^;)。
1時間に1回は、なんか食べてる。これ、やばくない???
これ以上おデブになると、着れる服がなくなるんですけど・・・・・
今でさえ、見つけるの大変なのに。
体調は崩すもんじゃないってことね。
いや、そのまえに

職場の環境適温にしてくれ〜〜〜〜〜〜〜

根性

ビデオ見ようとして、タイマーがかかっているのに気づきました。
V6の素と、少年隊夢、何とビデオしてあったんです。
テープは替えてなかったけど、セットはしっぱなしだったようで、見ることが出来ました(^^)
すごい、これ、根性(^^;)
Mステと、ドラえもん見逃したのが痛いなあ。どなたかビデオ・・・・・とってませんか????

号泣

ジュニアコンサート見ました。
嵐登場とともに、なぜか泣いている自分がいました。
この気持ちは・・・・誰にもわかんないだろうなあ。。。。。

そして、レポはちょっときついかも・・・体調悪いから許して(^^;)


2月26日(土)

自分でもビックリです。風邪引いたみたいです。
とにかく、頭が、がんがんかち割れそうで、これは、いつもの頭痛の症状だから、きっと、頭痛薬を飲めは治ったんでしょうが、
鼻が詰まる。のどが痛い。全身だるい。
熱がある。(これまた38℃。私の38℃って、きっと、普通の人の42℃ぐらいだと思ってください。)
吐き気がする。(これまた、たちが悪く、私は体質上吐くことが出来ないので、苦しいんです(涙))
・・・・木曜日、会社から帰って、金八を見ながらご飯を食べたのですが、
そのまま動くことが出来なくなってしまったのです。
朝になり、症状は、さらに悪化。
薬が飲みたいが、ものが食べられず、とにかく寝るしかない。
会社に電話した2/25の8時半をさかいに、とにかく眠りに落ちたのです。
途中、起きるものの、頭ガンガンは治っておらず、とにかく、首が熱い。
ヒエピタとか、氷枕とか、そんな気の利いたものはなく、(あっても準備できないって)
とにかく苦しみながら寝る!!!
そして、頭が痛いものの、起き上がることができました。
時計を見ると、3時15分。あたりは薄暗く、電気はこうこうとつている。
『いまは・・・・いつ??』
月曜日??だったら、会社に電話してない・・・・
そんな心配をしてしまう自分が悲しい。
2/26の土曜日の15時15分だったんですが(笑)すごい寝たんだね。
その後出た言葉が自分でも怖い
「おなかすいた・・・・」あんたって・・・・
鼻水や、のどの症状がきえ、熱も37℃(それでも私にとっては超高熱)だったので、
たまたま買ってあった、「ピオン」(水分とイオンを補給してくれるらしい)と、りんごを食べ、
念願の頭痛薬(今日はナロンエースにしてみた)を飲んだのでした。
いまは、こたつに入り、頭を後ろの壁との間に枕を置いて固定しながらパソを打っているので、
とりあえず、頭痛は感じてませんが、動くと、がんがんくると思う。
雨降ってる(雪か、みぞれか??)みたいだから、この頭痛は、低気圧だよ、きっと。
とりあえず、私は元気です。(どこが!!!)

悲しいこと〜!V6の素と、Mステと、少年隊夢を見逃したこと〜〜〜

苦しいときっていろいろ夢見るよね。
見たよ〜いろいろ。いっちばんびっくりしたのが、いのっちと一緒に寝てた。
でも。熱くて熱くて苦しかった私は、いのっちを布団から放り出した。
ごめんね、いのっちファンのみんな。
でもなんで、おおちゃんでも、まあくんでもなくいのっちだったんだろう???
あと、気持ち悪いはずなのに、コーラの早飲み大会に参加してた。
よっぽどのどがかわいてたんだろうね。
あと、会社で、「この職場環境がかわらないならやめます!」と掛け合ってた。
私の席が、これまた、暑いんだわ。
あの、鼻血が出たあたりから、もう、私の体は、あの環境に適応できなくなってたのかもね。


そんなこんなで、HP開設して以来はじめて、更新出来ませんでした。


2月24日(木)

かぜ

かぜひいた。あたまいた。


2月23日(水)

くしゃみ

昨日のよる10時ぐらいから、くしゃみが止まらなくって、鼻が詰まって大変。ぐるじ〜〜〜〜〜(>。<)
かぜ??花粉症??私は花粉症じゃないんだけど・・・・風邪かなあ。

雑誌&CD

かいました。シークレットエージェント。
Mステ見て、東がステキだったから。ああ、おおちゃん、この曲で、かっこいい踊り見せて欲しい。
おどって、さとし!

雑誌、トニセンのコンサート、名古屋の様子が写真になってました。
自分の見た公演が雑誌に載るのって(カウントダウンをのぞいて)初めてで、
ホテルでのオフショットまであって、なんか、ドキドキしてしまった。
最後、スクリーンでエンディングなんだけど、
「俺達がいなくても、最後まで見てくれて、終わったら拍手してくれるのが嬉しい」みたいなことが書いてあって、
「それを舞台のそでから見ている」んだったんだって。
今年トニコン初めて行ったけど、コンサートって言うより、「舞台」にちかかった。
より上を目指す3人の心意気が伝わってくる、すっごくいいものだった。
また見たくなるいい舞台。ビデオにならないかしら??


2月22日(火)

幸せ

いや〜ん。同期のみんながつぎつぎ幸せになってくわ。
どうして、そんなに、次から次へとお付き合いする男性があらわれるのかしら??
こっちがだめなら、こっちの人〜なんてとっかえひっかえできる彼女がある意味うらやましい・・・・

夢占い

今朝方、夢を見ました。川縁で、握手会みたいなのが開かれていて、
並んで、中に入ってみると、何と天皇陛下!!!握手しちゃいました。
で、外に出ると、なぜか、おおちゃんが「ぽつん」と立っていて、思わず握手してもらっちゃいました。
握手する夢って、何を、意味してるんでしょうかね??

雑誌

JUNONとポポロ買いました。おおちゃんかわいい!!


2月21日(月)

鼻血

今日も、いつものように、暑くて暑くてたまらなかった事務室。
午後から、ぐっと気温が上がって(推定35℃(笑))気分がわるくなって、集中力がなくなるのはいつものこと。
しか〜〜〜〜し。
今日は、6時50分頃、突然『鼻血』が吹き出ました。
鼻を押さえて洗面所へ行ったのですが、鼻血なんて小学校以来??
どうしていいのか、分からず洗面台にうつむくと(←今から考えると、バカ)、
とめどとなく血が・・・・
「あ、違うわ、上向かなきゃ・・・」と上を向きたいんだけど、ティッシュも持っていなけれは、
押さえるものもない・・・・
仕方ないので、今日たまたま持っていたいっちばんお気に入りのハンカチで押さえて上を向いたのでした。
そしてこれも今から考えれば、バカな話、トイレなんだから、トイレットペーパーなるものが、いくらでもあるのに・・・
ほんと、ぜんぜん止まらなくって、
止まりかけたと同時に、席に戻って、仕事の途中でしたが、さっさとかたづけ
ゆっくり挨拶していると、また鼻血が吹きでそうだったので、ちゃっちゃと挨拶し、帰りました。
この暑さ、なんとかして〜〜〜〜〜

月下の棋士

今日は、これって言うのなかった。


2月20日(日)

少年隊夢

ロマンチックた〜いむを歌う少年隊with MA(関東地方では、1月25日に放送)
を見ました。あまりにもステキで、(Mステで見たよりうんとうんとステキで)
CD買いにいきました(笑)。
おおちゃん、バックで踊ったら、似合うだろうなあ。
PZの、♪きっみだけに〜って感じの踊りは、似合いすぎちゃって・・・
もういちど、PZのビデオを見てしまいました(爆)

ショップ

ショップへいってまいりました。
2月下旬に嵐の写真が変わると言ううわさがありましたが、まだでした。(まだ下旬じゃない??)
最近、まあくんの写真が、ショップへいくたび増えるんですけどぉ〜(笑)
今日も増えました。はっはっは。笑うしかない。
で、嵐の写真を見ていて、私が持ってないものにおおちゃん見っけ。34番。翔くんとじゅんじゅんが、ハンバーガー
を前にしている後ろで、ハンバーガーくらふおおちゃん(^^)
買い!!
次は、カレンダー撮影か何かの写真ですかね。
ちなみに、カレンダーは、「2月25日発売となっておりましたが、2月末日になります」とのことでした。(名古屋)

迷って、迷って、買えなかった・・・
色は、萌黄色(もえぎいろ)。オレンジとも迷ってんだけど、もえぎは、私が高校時代から大好きな色なので
でも、デザインが。もう、迷う迷う。候補は4つ。
スタンダードなノースリーブワンピで、チェック。キャミの上に同色のオーガンジーワンピ。
スクエアカットのキャミ型ワンピ。ロングワンピース。
ロングは、花嫁が2次会の衣装にするようなやつだなあ・・・と言うことで、ロング丈だし、却下。
後のは、決められない〜〜〜
今度、妹OR母と行って決めてもらおう。正当な判断が出来ない。
だって、そういう服より、チェックのプリーツスカートについつい目が(笑)


2月19日(土)

今日は、友達の結婚式に来ていく服を見に行くつもりでしたが、
????起きたら、9時でした。9時。朝じゃなくって、21時。
バーチャルガールギリギリ(笑)
明日はおきれるかな??

TV

流れよく、バーチャルガール。今回のカミセンドラマは3本とも最初からチェキしてるんですが、
健くんのだけは、第1回がいまいちだったんです。
まぁ、それでも見続けてたんですがね。でも、先週ぐらいから、結構よくなった感じ。
がんばれ!健くん!!

ひっぱれ

きょうの野性の花はよかったですね。
MAがジャニーズの曲やるとは思わなかった。でも、MAアクロバット隊が
Vのアクロバットをほうふつとさせていい感じ。
はらっち&アッキのにいさんずは、やっぱいいですよこれに、おおちゃん&町がいれば、
もう、言うこと無しです(涙)。
そういえば、イノッチが名古屋のトニコンのトークコーナーで
まあくんとながっちがひっぱれ出るって言うことで、ファンの子に
「いのっちはなんででないの〜〜〜〜〜〜」って聴かれて、
「収録してないんだから仕方ないだろ、どうやってでろって言うんだよ〜〜〜〜〜(涙)」
って言うやり取りをしていたことを思い出しました。
きっとファンの子は「サイコメの収録中だったから」とか言う答えが欲しかったんだけど・・・
撮ってないのにどうやって出るんだ!!というイノッチらしい答えがナイスだったなあ・・・


2月18日(金)

シェルター

信じたい・・・・信じつづけてたい・・・

Mステ

MAはやっぱ、「ダンス」が似合う。振りじゃなくって、ダンス。
東のバックでBack to BACK。やっぱ本場のはらっち&アッキに目が。
そしてこの2人の踊りと言えば、「シェルター」。もう一度みたいです〜


2月17日(木)

プレゾンビデオ

を、また見てたりします、今(笑)
いやあ、ほんと、おおちゃんしか見てなかったから、ビデオ見るたび新鮮で、新鮮で。
オープニングのトニセン登場や、『太陽のあたる場所』の3人を見てると、
サンダンスの配役もこんな感じ???とか思っちゃうんですが・・・・
博のちょっと古臭い、まじめそうな衣装。イノッチの皮ジャンでミュージシャンぽい衣装。
まあくんのスーツ。
この3人って、普段もこんな感じなんでしょうかね(笑)??

ガラスの少年

3B、ますますいい感じ。最近ジャニーズくんの主役が続きますね。
(っつーか、けんちゃん、主役級なだけ??)
まぁ、風ぽんが主役はるのは当然としても、ちょっと前にもりゆうが
大西先生突き飛ばして、フェンスよじ登ったやつとか、
かなえに追いかけられるとか、いいはなしに出てたし、
先週は、けんちゃんのクライマックス(??)だったし、
今日は、かめちゃんの「けんちゃんゆすってたのがばれたよ」一人旅事件とか。 おいしいね〜〜〜〜。事務所の力か、彼らの演技力か??
そして博も、S63の金八に出ていたらしいが。。。。。記憶ある〜〜〜??(笑)わたしない。

おうじ

は別冊(笑)


2月16日(水)

やるJ

朝早くのスタジオに呼ばれたおおちゃんは、やっぱたるそう。じゅんじゅんとの旅・・・心配。
空港で、2人で顔を寄せ合って、デジカムに映っている彼らを見て、ますます不安。
そして、やはり
空港に着くなり、じゅんじゅんを脅し(??)、すし屋へ・・・・
他にチームの人ががんばってるのに、食べる食べる・・・・
そして移動中には、寝る。ううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ミレニアムベビーGETのお宅で、上のお姉ちゃんと戯れてしまうおおちゃんが、good!
ほんと、子供すきね〜〜〜
そして、ラーメンを食べる・・・あんたたちって。
おおちゃん、いい上着着てたね。あんな感じのフリースが一個欲しいなあ。

おかっち

モナリザ。おかっち、かわいい〜〜〜〜〜〜
おどおどする所も。失敗する所も。
最後のスピーチは、しっかりしゃべってるけど、オークション始まったらまたまた舞い上がった声になったり、
江口くんのリードで、態度が豹変したり。
なかなかいいかんじよ。
俺たちの旅のときよりも、だんぜんいいの。おかっち、大人になって欲しくないなあ(笑)
田中純弥と、よねと一緒に、ピクニックのCMやってた頃は好きだった(いつの話やねん)

おうじ

おうじってさあ、何で家出るときに、ちょっと身なりを気にするって出来ないんだろ。
今日も後ろ襟が変でさあ。
もう、なんか、どうでもよくなっちゃったり。
とはいっても、そういう姿で、あちこち歩き回られて、「だらしないひと」なんて思われちゃったりしたらやだし。
何度か話し掛けるチャンスはあったけど、人がいて・・・
ちょうど、私たちグループの鍵を返しにきたところで、わたしはすわったまま、話し掛けてみました。
「あのさ、いつも申し訳ないんだけど・・・・・」と、手を自分の襟のあたりに持っていこうとしたら、
まだ私が、「襟変よ」って言う前に、襟を直した。
前は1〜2週間に1回あるかないかだったのに、ここんとこ、2日に1回は、ぐちゃぐちゃしてるかも。
生活が乱れて(夜遅くまで飲み歩いて)いるか、浮かれぽんちな幸せなことが起きてるか、どっちかだな、きっと。

笑顔

仕事をうまくやっていくことに悩んでいた私に<笑顔>のアドバイスをくれたのは、おうじでした。
何をいっているのかって言うと、上司が変わったんだけど、その人はどうやらよく泣く私が苦手らしく、
あんまりものもおさないひとなんですが、最近なんとなく感じてたんです。
この人も、「笑えば」、何とでもできるかも。
前の上司のときも、おうじの言い付け通り、笑顔で何もかもいやなことも、めんどくさいことも押し付けて、
自分が働きやすい状況を作った(笑)
私の笑顔はね、自慢じゃないが、表彰されたことあるんだよ。(店内だけど)
レジのバイト時代、「笑顔と接客態度」。その店で、褒賞もらったのバイトではじめてという快挙。
とりあえず、かわいいかわいくないは別問題で(笑)、
「人を心地よくする笑顔」を心がけてます。(・・・営業スマイルかぁ〜?)