♪わたしの王子様♪


出会い

入社3年目('95)の6月頃(実はよくおぼえていない)
よく出来る人(おうじ)と、とっても出来の悪い人のセットで、
わたしのグループに配属されてきました。


想い

自分の上司とうまくいかなくって、会社辞めることばっか考えてた入社4年目('96)の5月。
たまたまどっちボール大会で、ハーフパンツ姿を見たわたし。
その「すね」にやられました。


挑戦

会社でうまくやってく方法教えてくれたね。
上司はうまく使え。笑顔で話せ。悪い話はみんなで共有し、一人で背負い込むな。
大嫌いだった上司の前の席だったあのお方、いつも話を聞いててくれるようで、妙に安心できたんだなぁ。


LOVE

やさしいんだけど、鋭いあのお方。
告白させてもらえませんでした。(そういう事は女の子から言うもんじゃないと)


別れ

同じところで働くというそんな環境さえ許されなくなる時が。
入社4年目('96)の8月最終週月曜日。9月からさよなら・・・
その日のこと、その日からの1週間は、忘れられません。


仕事

入社5年目('97)の10月。ななななな〜んと仕事で関わりを持つことに。
でも・・・・・・・・・
うまくいかない。わたしのところでできたものを使うあのお方の仕事。わたしのところ、ぼろぼろ。
だめなこちゃんをさらけ出すはめに。。。


再び

入社6年目('98)の6月。ななななな、なななな〜んと、私たちのチームが、あの方と同じところで働くことに・・・・
お別れ飲み会の日の出来事がよみがえってしまったのでした・・・


本音?

そろそろあきらめないと、迷惑かけどおし〜〜〜〜〜っ!!!
でも
二の腕と、首筋は今でも大好き。
口の悪いとこも、なにくそ〜〜〜〜って思わせる発言も、なぜかわたしの闘争心を掻き立てるあのお方。
今の環境じゃ、あきらめたくてもあきらめられない??

サヨナラ

入社7年目('99)の10月。再び別れが。業務を変わるあの方。
これがホントの別れかな??


レンタル

なんと。なんと。なんと。な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと。
入社8年目('00)の6月。
業務を変わったあの方のグループに、お手伝いに行くことに。
3ヶ月期限限定。
追っかけまわしてるみたいで、すごくいやかも・・・・・


強制返却

入社8年目('00)の8月。
3ヶ月契約のはずのお仕事。期限内だけど、わたしの仕事のあまりの出来なさ加減に、
強制返却。
送別会で、わたしは、おうじに、この2ヶ月半のお礼を言うとともに、
5年間の思いに、決別したのでした。


東京

入社8年目('00)の10月。
何度目のお別れでしょうか。でも、もう今までとは違うからね。
おうじは、新しいプロジェクトに当然のように選ばれており、東京行きです。
いっつも、その時一番忙しく、一番難しい業務に引っ張られる。
設計したら、帰ってくるんだろうか。それとも、また次の仕事を東京でするのか。
1年半たっても、そのままあっちの会社で働いてる気がするな。
それだけ素晴らしい人物だから。


研修

入社8年目('00)の10月第3週。
なんと。
私ってば、研修のため、東京へ出張。
どこまで追いかければ気がすむのでしょう(笑)


移転

入社8年目('00)の11月。
私が、ビルを変わることになりました。
今のビルにいれば、かろうじて月曜日は逢えるのに、
もう、完全に閉ざされます。
本当に今までありがとうの挨拶、鼻で笑ったおうじ。
淋しいけど、これが現実。


出張

入社8年目('00)の12月。
なぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと。
(いい加減にしろって言われそう)
東京に出張することになっちゃいました。
あっちゃいました。
ごめんね・・・・
だんだん、罪悪感が(笑)


転勤

入社8年目('01)の1月。
彼は、どうやら、東京転勤になるようです。



私のお気に入り

二の腕

昔っから、遠くから見てるだけの私は、斜め後ろから見た、腕まくりの腕が大好きでした。
そしてなぜか、夏でも冬でも、腕まくりは、肩のあたりまで、ずずずぃ〜〜〜〜っとあげているので、二の腕ばっちりです。

首筋

昔っから、遠くから見てるだけの私は、斜め後ろから見た、首が大好きでした。
そして忘れません。

口の悪いとこ

仕事では厳しいです。(当然)

やさしいとこ

口ではいろいろ言うけど。ほんとは、とっても人のこと考えてる人なんだろうなあと思います。

男らしいとこ

あの人は、きっと、女は3歩下がって的であり且つ、自分をはっきり持った、聡明なお方が好みだと思います。
そういうこと(告白)は女の子からするもんじゃないの〜とか、
喫茶店とかで、お店の人を呼ぼうと探すと、 女の子は、こういうとこでキョロキョロしないの〜とかね。

会社では、けっこうへ〜こらしてて、たどたどしく喋ったりするけど、 ホントはすっごく男の子の、しぶ〜い声なんだよね〜。


言葉

同じビル内で付き合って行くって言うリスク背負うほどの女じゃね〜

リスク背負える女、見せてもらおうじゃないの!!!(いわゆる、ふられたときの言葉です)

いや〜お世話した覚えないんだけど

違う場所で働いてるあのひとに電話した時、「いつもお世話になっております〜」って言ったら。
社交辞令なんだから、普通に返せばいいのに。

○○!!(名字)おまえ忙しいふりして実は暇なのか〜〜〜〜〜っつ!!

真夜中2時ごろ、あまりの眠さに、大画面の端末で、ソリティアしてたの見つかった時。
どなられたの。でもひっさしぶりに名字呼び捨てされてうれしかったんだぁ。