日記



メール ホーム
過去の日記を読む


キュートでプリティなおおちゃんの壁紙は、 ←こちら<IDLETALK>からいただきました。


5月31日(水) きょうのピカチュウ 7546

ME

パラパラすごいことになってますね・・・
けんちゃん、もとい、風ぽんが〜〜〜〜、踊ってます(笑)
でも、わたしは、
おおちゃんの、『顔右!!!』な、パラパラが、大好きです。

5月末

今日で、今の仕事に一区切り・・・
また、朝礼で、「○○さんも、今日までです。」みたいに言われたんだけど・・・
そんなに、要らないこなんかい!!
リストラされてく人の気持ちが、痛いほどよく分かります。
今度おつかいに行くところは、忙しすぎて、相手にしてもらえない(笑)
そして、超忙しそうな、大好きなとおくの上司の所に、帰りに挨拶。
(はっきり言って、邪魔してるだけ)
とりあえず、頭と手だけ持ってこい、といわれたので、明日から、身一つで、出かけます(笑)

1個下の同じグループの男の子が、今日で会社を辞めました。
明日から、もう会社に来ることはないんだね・・・・
おもわず、「い〜〜〜なぁ〜〜〜〜」といったら
上司に「なにが?」って聞かれちゃった。
会社にこなくていいのが!とは、さすが言えず、
「きれいなお花が・・・・」とか言ってるし〜

あっらっ〜〜〜し、お〜〜〜〜〜〜〜〜ん

おおちゃん&しょうくん
年上コンビ〜〜〜(っていうの??)
おおちゃんが質問!
いっぱいおおちゃんの声が聴ける!!
5人でやるより、わたし的には◎
質問受ける方が、楽しみだね〜


5月30日(火) きょうのピカチュウ 0(家に置き去り)

ネックピースデビュー

今日から、会社の社員証を、ネックピースに通して、首から下げてます。
HORIZONのプロモーションのような色合いの紫のネックピースです。
(手作りよん)
ちょっと派手?でもないよね?
でも、便利なのか、不便なのか、まだよく分からない。
ま、ファッションかな?
そのうち、高校生の校則みたいに、
・派手な色はだめ
・アクセサリーを付けるのは禁止
とか、いわれそう(笑)。

だるさと眠気と。

午後から、最高に体かだるく、
簿書庫の中で、要らないライター整理しながら、倒れるかと思った。
家に帰ってテレビを見てると、
明日は、『雨』
お願い、雨の前の日はつらいんだから、雨降るなぁ〜〜〜〜〜


5月29日(月) きょうのピカチュウ 8287

プレゾン

今日プレゾンのチケットが届きました!
おおちゃんでないの分かってたけど、1公演だけ申し込んでたのが取れたんです。
去年は、ジュニア情報局で申し込んで、見事返金(苦笑)
(でも、5公演見てるわたしって・・・)
で、そのはがき見たんだけど、ジュニア情報局で、申し込みが3月24日とか。
確か、おおちゃんたち5月の頭から、稽古はじめてましたよね??
今年って、ジュニアまだ発表すらなってませんよね?
トニセンも、最近決まったばっかみたいだし・・・
去年のように、踊りが無いって事かしら?
去年、プレゾンデビューしたわたしは、
あの踊りの質の良さ、練習に練習を重ねた結果の素晴らしいフォーメーション。
感激でしたもん。
今年はまだ、踊ってなくって大丈夫??
他人事ながら・・・15年目の節目の公演だし・・・・・

嵐コン

案内きた
(それだけかい!(笑))

上司って・・・

ちょっと愚痴・・・↑(クリック)

あらしお〜ん

相葉ちゃんと翔くんオンリー
またまた2人づつ!
あしたは、にの&じゅんじゅんです。


5月28日(日) きょうのピカチュウ 2151

キンキ

あらためて、いい曲が多いですね。
デビュー前から、コンサートに行ってましたが、
CDになってない、オリジナルのいい曲たくさん持ってますもんね〜。
それを証拠に、キンキの曲は、ランキングでも、普通のアイドルと、動きが違う。
パッと出て、パッと下がる(嵐も残念ながらこのパターンだよね)んじゃなくって、
ランキング内にいるのが長いもんね。
これも彼らの人柄が産む、いい雰囲気なんですよね。

ちょっとした想い出

  • 硝子の少年
  • 愛されるより愛したい
  • ジェットコースターロマンス
  • 全部だきしめて
  • 青の時代
  • Happy Happy Greeting
  • シンデレラ・クリスマス
  • やめないで,PURE
  • フラワー
  • 雨のMelody
  • to Heart
  • 好きになってく 愛してく

想い出:


5月27日(土) きょうのピカチュウ 6809

VB

来月から、仕事を変わるのですが、いった先は、『VB』を使うんです。
(V8<ブイエイト>じゃないですよ。V6+2人とかの。だれも思わんって)
で、水曜日(↓参照)に、にこやかに手渡されたテキストたちをぱらぱら見た所・・・・
おもしろそう??
出来るようになったら、HPで使えそうだなあ・・・な〜んて。
VBって、いくらぐらいするんだろう。
わたしのパソに入れたら、重くなるかなあ・・・・
う〜ん、まずは、値段と相談って感じかな?
お手頃価格なら入れたいし。
あ、でもその前に、エクセルやワードたちを2000にするのが先かなあ・・・
あれも、高いんだよなあ・・・・
使わないから、VERUPしても もったいなかったり(笑)
会社で、出来るようになって、使えそうだったら、使ってみたいわ

雰囲気

今度行くグループの雰囲気。前いたグループの雰囲気に似てる。
こないだ、本貸してくれたときに思った。
ここしばらく忘れてたけど、
みんなのこと、愛称で呼ぶんだよ。
そういうの「いや」って言う人もいると思うけど、
わたしは、そういう、あったかい、フレンドリーな雰囲気が大好きだから。
前の上司は、もちろん、愛称で呼んでくれてた。
もちろん、大好きなとおくの上司も。
今のグループは、殺伐とした冷たい所だから・・・
それから、会話に、まわりのみんなを、笑顔で、引き込む雰囲気(^^)
いいねえ・・・
そういえば、昨日、前のグループの人に、突然名前の方の愛称で呼ばれてビックリした。
いいんだけど・・・・でも、ちょっと恥ずかしかった。

金曜日に帰るときに大好きなとおくの上司にお話にいってるとき、
おうじが、何だか、でっかい独り言を繰り返して、
通り過ぎて行った・・・・
はぁぁぁ〜〜〜

ゆうき

ビデオしておいた、裕貴のテレビ見た。
泣いた、泣いた(涙)・・・・


5月26日(金) きょうのピカチュウ 11253

ファミレス

今日はファミレスの会。いやあ、メンバーの1人が障害で、
待たされた、待たされた。
そして、つかれたぁ


5月25日(木) きょうのピカチュウ 12089

新人歓迎会

ちゃっかり、大好きな遠くの上司の近くをキープ(笑)
でも、わたしは、話下手だから、あんまりお話はせず。
そうそう、今日も語り合いはなかった。
昨日、何だかトラブって、会社を出たのか1時半だったとか。
眠くってさあ・・・気づくと、「カク」ってなってるんだ〜
とかいわれて、わたしはどう反応すればいいんだ(笑)

好きじゃないから、嫌わないで・・・

おうじは、ほんと、冷たい人だった。
輪をかけて。
ビールついでも、あさってな方向見てるし、
近寄ると、どっかいっちゃうし。
あげくの果て、
『これから迷惑かけるかもしれないしっ!』っていったら、
『俺、関係ないもんね〜』
指先まで、冷たくなりました(涙)。
(でも、一緒じゃないから、どこか、ほっとしてる)
他の子とは、あんな笑顔なのに
どうしてここまで嫌われちゃったんだろう。
ねえ、わたし、何も望んでないジャン。
『ふつう』でいいんだよ。
朝あったら、おはようございますとか、
今日みたいに、「ふっ」って無視されるのは、とっても悲しくなる。
今日みたいに、わたしだけ、無視されると、とっても泣きたくなる。
ねえ、大丈夫、
わたしもう、好きじゃないから。
ほんとにほんとに、好きじゃないから、
嫌わないで。
無視しないで。
普通の、普通に、同じフロアで働く人になりたい・・・・

あっらしお〜〜〜ん

昨日聞いてないんだけど、
今日もリーダーの特権で、おおちゃん仕切り??ってことは、
昨日もそうだったのかな?
何だか、嵐のみなさんって・・・(絶句)
おおちゃん。何で、こんな話し方になっちゃうのかなあ。
あの、’98DB公演のすんばらしいトークが本物だと思ってるんだけど(笑)
わたしだけか??

リンク

リンクをはる。
基本的に、わたしは断わりません。よっぽど、わたしの考えていることと違うページでない限り。
でも、無断リンクは、いやよ、事前に言ってね、って書いてあるのに、
はった後に、「はったよ、見に来てね」って言われたんじゃぁねえ・・・
そもそも、リンクフリー・フリーじゃないって事があること自体、
いろいろご意見はあるとは思います。
わたしも、それは分かっています。 でも、わたしのページは、リンクフリーでない、各新聞社様の
大切に記事にリンクがはってあるのです。
そちらのかた方に、もし万が一、何かご迷惑をかけてしまったら・・・
という意味から、
どのようなかたの、どんなページにリンクがはられるのか知っておきたい、
ただそれだけなんです。

意見、文句、それは違う、
もしよろしければお聞かせください。 以下、BBSと同じ文章です。

あの〜
わたしのページ、いちお、リンクフリーじゃないんですけど。
ま、こんな、へなちょこページ、
リンクフリーじゃない方がおかしいとか、
そもそも、Webで公開してるのに、
リンクはれないなんていってる方が馬鹿とか、
いろいろいいたいことはあるとは思いますが。

でも、
わたしは、わたしなりに、
新聞社へは、1社1社リンクのお伺いを立て、
OKのお返事をいただいてから、
各社の条件に合わせてリンクをはっていますし、

テレビについても、1番組ごとに
はる場所(アドレス)等、連絡を入れています。
リンクフリーの所であっても、
リンクをはった場合はもちろん
メールで、当サイトの概要・自分の考えを伝えています。

TOPページに
『著作権表示』と、『リンクフリーでない』表示をしているのは、
そうやって
各方面いろいろなかたの、
(リンク許可の要る)
大切なページにリンクをはってあるからなんです。

もちろん自分だけのページでしたら、
フリーではっていただいてかまわないのですが。

せめて、はる前に、メールで仁義切るっていうのが、
本来ではないのでしょうか??

それとも,TOPページなんか、よんじゃいない??
著作権とか分かってない??

ま、わからない人にいっても仕方ないから
ほかっとくけど。

気持ちいいページ作りを目指してるのに、
なんかごめんなさい。

ちょっと信じられなくって。
メアドも見つけられなくって。

はあ。
もう、こういう事があると、
せっかく好きになりかけた『嵐』が、
(嵐ファンが??)
またまた好感度ダウンです〜〜〜〜〜

5月24日(水) きょうのピカチュウ 8591

仕事

来月から、新しい仕事です。
この年で、新しいことって、きっと大変でつらいんだろうなあ・・・
今日は、朝一番で、すれ違いざま、大好きなとなりの上司が、
「今日、ちょっと、時間あったらいいかなあ」って言ったの。
わたしってば、
「大変なんですかぁ〜?」
なんてマヌケタ事をきいてしまって、けげんな顔されちゃった。
大変だから、借り出されるのにね。
「そんなこときくなって・・・」と自分で自分に突っ込んだら(・・・1人ボケ突っ込み)
「メールで打ったとおりや〜、地獄の×××・・・」って。
そんなこと、朝っぱらからいわれたら、一日、ウキウキして、
仕事が手につかんかった(笑)
結局、彼が忙しすぎて、今日はお話できなさそうな雰囲気だったので、
彼の所へ「わたしはいつでも暇ですよ」って言いに行ったら、
まず、本が手渡されました。
「来るな〜と思って、用意しておいた。」と。
そして隣りのお兄さんから、テキストが。
1週間分の研修で使った資料。「ま、とりあえず、2日で読んどいて。」
さらに、彼はにこやかに言い放ちました。「今月中の2日な。ま、土日かな?」
「・・・・・(苦笑)」

そういうところなのね・・・
でも、地獄地獄というけれど、
わたしが、2年ぐらい前にやってた開発なんて、
11時すぎまでは当然。日付を変わることしばしば。
金曜日は徹夜。
お昼ご飯はよる8時。
それに比べれば、今回わたしは設計じゃないので、精神的には楽なつもり。
え??お気楽すぎ??でもさあ、あれは、ほんと、ばかみたいだったもん。
だから、ばかみたいに京都に通ってた(笑)


5月23日(火) きょうのピカチュウ 10396

雑誌

5雑誌買いました。
嵐の所だけを、ざっと読むだけでも、すっごい時間がかかる(笑)
JUNONのコンレポ、翔くんの所を読んで・・・泣いてるわたしって一体(爆)
翔くんが、嵐でよかったって思ったのと同じように、
嵐のファンでよかったって思えたコンサートだから。

これから先、いろんな事があると思うけど、きっとわたしにとっての
忘れられない、忘れちゃいけない大きな節目のコンサートなんだろうな。
今でも、何かにつまづいたとき、何かに迷ったときは、
11/28の、握手会の日記を読んだりする。
あの日の気持ち、あの日の悔しい思い、あの日の反省・・・・
そして、4/30のあの日の気持ち。

ポポロかな?ステージが暗くて、穴に落ちたってあった。
ああ、あれって落ちたんだ・・・・
わたしの記憶が確かならば〜〜〜〜〜4/29の1部。
にののソロ。
可憐に舞、ステキな歌声を響かせ、ジュニアにより幕が張られたその時、
相葉ちゃんとの入れ替わり。
すっころんだ?
と思ったけど、一瞬のことで、ああいう入れ替わり?とか思ってたけど(無理矢理)
落ちたんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ちょうど、目撃したよ、それ(笑)
目の前だった・・・
何だ、気のせいじゃなかったんだ・・・・

MYOJOの、裏表紙とびら。
お外で、お弁当をくらふおおちゃん。かわいい・・・
なんだったかな、いまいちばん欲しいもの→子ども(自分の)・・・えっとぉ。
これも何か忘れたけど、年上、30歳ぐらいまでOK・・・やったぁ、ぎりぎり範疇だ(笑)

そして、やっぱ、情報量多すぎ。
1日が、28時間あったら、後4時間、余裕を持って生活できるのにね。

あらしおん

おおちゃん、話してる〜〜〜〜
かわいい。でも、よくわっから〜〜〜〜〜ん。
こんなクイズで当ててしまうにのってある意味すごいかも。
そして、おおちゃんいつから、切れキャラ??
ラジアンリミテッドのHP、嵐音のページには、
毎日、放送のないようがアップされてるんですよ。
ききのがした場合は、要・ちぇき!


5月22日(月) きょうのピカチュウ 13096

続・体調不良

だるい。

ふふふ

大野智がアイドルになっちゃった。(まえから??)

あらしお〜ん

おおちゃんは相葉ちゃんが好きなのね。2人ともほのぼのしてていいかんじだわ。
そして何気に、潤くんってば・・・・(ぷぷぷ)みんなにかわいがられてていいじゃない(^^)



5月前半の日記