11月28日(日)

嵐・嵐の嵐大集会

11月27日(土)

大阪の陣へいざ出発!
私は名古屋発だけど、友達たちは米原から乗り込んでくるということで、
新幹線はこだま。名古屋を13:06発です。
12:20家を出発。出発前の持ち物チェック。
参加券***OK!!(どきどきです〜〜〜)
うちわ***OK!!(使わないよなあ・・・)
せんす***OK!!(青山さんを応援しなきゃ)
カメラ***OK!!(撮れるのかしらん)
双眼鏡***OK!!(みるぞ〜〜〜〜〜〜!!)
コート***OK!!(さむいかなあ・・・・)
準備万全!!

いざ新幹線に乗り込むと、電話にメールが。

『参加券忘れた〜〜〜〜〜〜余分ないよね』

・・・(絶句)
私たち何しにいくんだっけ(笑)
私は、保存用にもう1枚CDがかってあったので、参加券はあったのですが。もうびっくり(笑)。
やってくれるよ。
13:39米原着。みんなと合流です。
その、しんじられない子は、頭が「バレー見るぞモード」になってたとのこと。
あっという間に大阪です。

新大阪の駅で、「めちゃくちゃ大阪久しぶりジャン。MASK以来だから、1年ぶり〜〜?」
といってしまった私。
いやいやちょとまて。参加券忘れた子と来たのは、確かにMASK。
でも、ぽぽっちと大阪のコンサート来たよね〜〜
ん??私、プレゾン見に来たぞ??
結局、3ヶ月にも来てたりしてました(笑)
ここ2ヶ月ぐらい、嵐のようにすぎていって感覚が(笑)
中央体育館。代々木ではカメラを持っていなかったので、
撮れなかったピンクのでっかいバルーンばぼちゃんと写真が撮りたかったのに、いなかった。
前日分のショータイム写真があったので、おおちゃんセットを購入。翔くんとのツーショカワイイ!

席は、S席(¥8000)でも、24列目は、最上段。バレーは裏正面からみれるものの、遠い!!!
ま、チケットを買ってもらったのが遅くって、あっただけでも感謝!なので、文句は言えません。

席についてしばらくすると、電話。
KTKでお友達になったまりちゃんからです。
外でひっさびさにまりちゃんにあいました。そんなに久しぶりな気がしなかったのですが、
話を進めていくうちに、1年以上あってない!!
サマーフェスティバルの頃以来だった(笑)。秋公演は、お互い見てたけど、あってなかったんです!!
びっくり!!
でも、かわってなかった(^^)大学生だったまりちゃんも、社会人になってたことぐらいか(笑)

今日はトニコンのため、坂もっちがいなくって。ちょっと損した気分。
解説も河合さんじゃなくって、もっと損した気分。

席について、ショータイム。場内が暗くなり・・・
おおちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!
カメラはもって行ったものの、遠すぎて、撮れない(^^;)
途中からは、双眼鏡で、おおちゃんチェック!!
私は、初日しか見ていないので、潤・翔とおおちゃん、二の、相葉ちゃんとコートに別れてバック転するのを見たのははじめて。
おおちゃん、ステキすぎます。
歌は、あっという間に終わってしまいました。
そして、試合。
私の大好きな青山さんは、スタメンではありませんでした。
26日は、あんなに出てたのに。2日連続は、体力的に無理??(笑)

嵐は、私たちの席から正面側に座りました。
翔くんとおおちゃんが前。翔くんが、あの音を出す機械をさわってました。
でも、なんかタイミングずれてなかった??
おおちゃんは、とにかく何かを食べてました(^^)私が見るたび、何かを口にほうり込んでた
ウエ〜ブにも参加。楽しかった

バレーって、今、すごいことになってるね。
決まった時の嵐ポーズ。
会場全体がやってるの!!!老若男女とわず!!すごい!!
何かの新興宗教かと思ってしまった(笑)
だって初日はこんなんじゃなかったよ(あたりまえ)

加藤さんって人気あるんだね〜〜〜〜、サーブの時のフラッシュすごい。
朝日さんも。平野さんが出てきた時も、もう、割れんばかりの歓声だった。
もちろん、青山さんもね!

なんか見てて、チームJAPAN調子悪すぎ。
サーブレシーブが、いまいちしっかりセッターに返ってない気がした。
せっかく拾ってつなげても、あいてからふと帰ってきたのが拾えないとか。
せっかくつないでやったー!!と思ってても、その後が悪いの。
同じパターンで落すことが多くて、みてて「またか」って感じ??
中国が、さらに調子悪い感じで、ストレート勝ちしたけどね。

そう、ストレート勝ちって事は、終わった時間が早い!!
どうするの!!これから、明日の朝まで(笑)
おおちゃんの今日の写真は諦め、嵐大集会から参加するもう一人の友達を迎えに本町へ戻ります。
途中露店みたいなものが出ていて、のぞいてみると、バレー選手の写真でした。
コンサートとかの帰りに、ジャニーズ系のは見たことあるけど、
改めて、男子バレーの人気を実感。
何だか選手に混じって、嵐もいたりして。欲しかったけど、だめだめだめ〜〜〜〜ってあきらめました。

合流後ドームへ。すでに外に広場のようなところには、敷き物を敷き、毛布をまとった若人たちがうようよ・・・
信じられん・・・
でも、24時間やってそうなところもなく、とりあえずご飯を食べるために2時までやってるお店に並びました。
22時ごろかな??お店にはいって、ご飯タ〜〜〜〜〜イム。
やら担ぽぽっちは、夜もヒッパレを見るために携帯TVをかったというのに、
気づいた時は22:18・・・・MAの出演は、終わってました(ioi)

ご飯を食べた後、歯を磨いて(笑)、コーヒーを頼みました。
長居体勢!!
なんばで夜を過ごすといっていた妹に徹夜体勢の子がいっぱいいるよ〜〜
とメールしたら、ドームに来てしまいました。
お店に強行突破して入って来るし(笑)
カップを下げられた頃、時間差で、また飲物頼みました。
でも、0時をすぎた頃、お店の人から、「まだ待っていらっしゃるかたがいますので・・・・」
と、帰れコール。仕方なくお店を出ます。
夜はこれから??

11月28日(日)

とりあえず、朝ご飯かう〜〜〜??とローソンへ。そりゃまあすごい人ひとひと。
トイレの列。カラコの列。レジ待ちの列。
買い物の後は、とりあえず様子見にドームへ。ぐるる〜〜〜んと見てまわることに。
この時点ですでに1時。時間が経つのって、結構はやい・・・

東口からあがって、北口へ。入るのは、やっぱ、このあたりかなあ・・・と見回ります。
中に入ってみると、そこには、人ひとひと・・・敷き物を敷き、毛布に包まり・・・
たとえが悪いですが、震災の時の避難所状態??すごい事になってました。
再び外に出て、次は南口に。ゲートも順番にチェック。
6番ゲートあたりで中に、警備に当たると見られるお兄さんたちの打ち合わせが見えました。
壁にへばりついていると下に降りて下さい命令が。
下に降りると、すでにすごい人が集まっていました。
この時点ですでに1:30ぐらいです。

しばらくすると、きゃ〜〜〜〜〜〜〜っという歓声とともに、人が走ります。
集団心理って、怖い。
駐車場に誰かきたらしく、みんなドームの屋根にある鏡のように下が見えるところを指差してみてます。
なんかきたのかなあ・・・と妹にメールしてみると、
たまたま駐車場にいた妹から、
「みんなキャアキャアいってるんだけどさあ・・・・なに??みんな、休ませてあげてよ、こんな時間に来るわけないよ」と。
確かに休ませてあげたい。
そして「普通の男の子が追いかけられてた」と。
あの『きゃあ』は、普通の子が追いかけられてたんだ・・・かわいそうに。怖かっただろうね。

そのほぼ直後ぐらいかなあ。
警備員が集団で降りて来て、走り逃げる!!!めちゃくちゃ危ない状態!!
転んだりしたらどうするんじゃ〜〜〜〜〜って感じに。
やっぱり集団心理??参加券を奪われてるといううわさで、ひげるにげる。なんだかねえ・・・

2:00ごろかなあ。警備員が並ばせて、とりあえず人を動かす作戦に出ました。
その列に入ってしまった私たち。もみくちゃ状態です。警備員が入った下からの列の食い止めとは逆に、
建物の中から出てきた子たちが、押す押す。
すごいことになってます。
そして、列は動き出し・・・
どこに行くかもわからず、そして、握手会の列ではなく、とりあえず中に入れるための列とのこと。
すれ違う子が「意味ね〜ジャン」って言ってます。
そして、私たちは、前に80人ぐらいしかいなかったはずが、知らないうちにどんどん前に人が増えてる。
割り込みちゃんたちがいっぱい(^^;)

3:30まえぐらい??ドームの周りを1周し、6ゲートから、中へ。
入り口では、人別に。おおちゃんは黄色でした。紙には、ペンでチェックが。
冗談で、これってチェックのない人しか握手できないとか〜〜〜〜
といっていたのですが、後から明らかに・・・
席に座らされました。
そしてお兄さんからの説明。
ドームの周りの人からの苦情。うわさで騒ぐ危険な状況。参加券に徹夜はするなと書いてあるのに、約束を守らなかった人。
とりあえず中に入ってもらった。みたいなことを何度も繰り返しきかされました。
そして、入ってもらった順に握手をするわけではないこと。
始発できた人が優先な事。何度も何度も繰り返しアナウンスされます。
ま、仕方がないのかな??
私は、建物の中で座れて、仮眠も取れて、トイレも行けて、よかったなあ。

6:00。始発できたという子たちが、どんどんアリーナに入っていきます。
それを見て、騒ぐスタンドの集団(^^;)
お兄さんは、「スタンドにいるのは、徹夜が駄目と行ったのに、徹夜をした人です」
アリーナにいるのは、始発できた人です。」と何度も何度も言います。
見せしめって言うか、さらしもんって言うか。
私なんかは、しかたがないっか。って思うんですが。若い子たちはねえ・・・

準備出来次第、スタンド席も案内するって言うのに、
席についてなかったり、走りよったり。
自分のこっち組みだから、あまり言えないけど、「嵐ファンはほんとにルールが守れない」ってなっちゃうんだけどね。
係員の言うことをきかない。
お互い注意しましょうといわれ、「席に戻って」っていえば
「うっせ〜ばばぁ」(松潤ファン)
「席ねぇ〜んじゃ、ぶっ殺すぞ」(相葉ファン)
通路に座り込み、注意しても動かない人(にのファン)
親子で、人の席(前のほう)に居座るファン(3人とも翔ファン??)
ひそかに、黄色い紙持ってる人が見当たらなくってよかったって感じです。

そうそう、こっそり、本当に人たちの列に混じっても、徹夜組みは分かるようになっているんです。
人別の紙のチェック。
ほうとうの列の子たちは、色紙なんです。
チェックは、徹夜組みを区別するためのもの(^^;)やってくれますね。

こんな状態じゃ、永遠にスタンド席の案内は始まらないだろうなあ・・・って感じ。
さらに、今回人別で、ほんと、おおちゃん少ないんですよ。
後ろの席の子が、同情してるんだけど、言い方が聞くに耐えれないひどい言いよう。
なんか、どれだけ、おおちゃんのこと知ってていってるの!!!って感じ。
言いたくないけど。

こういう人別って、人気投票みたいで、すっごい不快。
でもね。
いいの。私は、おおちゃんの力いっぱいの踊り、知ってるもん。
ああいう狭い空間で、一体となって楽しめる踊りのほうが、
テレビでちょこちょこしてるより好きだもん(ちょっと強がり)
でも、、ちょっとくやしい。あの列を目の当たりにするとね。

ほんとに、始発以降できた人みんな案内した後じゃ何時になるのか分からないし
嵐ファンは、言葉づかい汚いし、言うこと聞かないし、逆切れするし
おおちゃんばかにするし。
帰りたくなった・・・・
約束守れなかった自分も悪いし、握手しなくていいって思った。
こんないや〜〜〜なきもちになるなら、もう、帰っていいよって思った。

なんでこんなグループに、入っちゃったの・・・・
言ってはいけないとおもていた一言を言ってしまった。
前のおね〜さんかびっくりして振り向いた。

涙が出てきた。
あたしなにやってるんだろ
グループに入るって聞いた時の不安。
「ジュニアの中でも人気者たちと一緒になって、そのTVや雑誌なれしてるファンの子たちとうまくやっていけるかな」
が現実問題となった気がした。
やっぱ、私、嵐ファン(ってゆうか、潤・にの・翔・相葉ちゃんファン)とは、一緒にやっていけない気がする。
これから、どうしようかってほんとに思った。

スタンド席も案内が始まれは、自分の席を立って、案内されはじめた前のほうの席に来る・・・・
騒ぐ。係員の言うことを聞かない。
もう、嵐ファンでいることが嫌になった。
私は、おおちゃんを応援していこう・・・
でもおおちゃんは嵐なんだよなあ。おおちゃん嵐すき??好きだよね。

私が、自分勝手なのは分かってるんだけど。

京都や、MASKや、プレゾンで出会った
KTKファンや、光ちゃんファン、少年隊&トニファンのみなさんは、
みんないいかたばっかりで、楽しい思いばっかったから

またまた、一度振り払ったはずの、「頑張っておおちゃん応援しよう」
って気持ちをへこまされた気が。

7時半に始まった握手会。今回は人別のためか、スピーディーです。 私たちも8時ごろに案内されました。
アリーナに降りて、おおちゃんの列が・・・ほんとに少ない。前が見えない。(いない・・・)
黄色い紙の子を見つけて、こっちでいいんだよね??ねえ、いないよ〜〜
と、最後尾まで、走って進む進む・・・ほんと、複雑な気持ちになりました。
さらに追い討ちをかけるのは・・・

相葉ちゃんと合同。あまりの人の少なさに、次に少な目の相葉ちゃんと合同にされてました。
入り口が5つ作ってあったテント。

本人たちは、どんな気持ちだったんでしょうか??

ゆっくり声がかけられるようにするとか・・・
ファンにとっても、本人にとっても、後味が悪いですよこれ

テントに入って、確認は「どっちが先??」
前回立ってたから、立てると思ったのに視線の先は何にもなく、あ、下だと思ったとたん相葉ちゃんと握手
あんま、おぼえてない。少し湿った手(笑)顔も見てない。服は胸のあたりが赤色っぽかった??(うそ??)

流れるようにおおちゃんへ。
前、王子様スマイルにやられて声かけられなかったから、今回は頑張ろうと思ってたのに、
やっぱ、今日は下から見上げられ、(前は見下ろされる形だったからね)

握手をする前に目を見て、
首を少し震わせて驚いたように顔を下げて(ってうまく伝わるかなあ)
前歯が見える笑顔をしてくれました!!(*^^*)

あのちょっといじわるネタした時とか、COOLが終わって変なコネタした後とかに見せるような。
なんで??私・・・
前の時とかも思ったけど、ファンの顔、おぼえてないよねえ。
入り待ち一度もしたことないし、名古屋から見に行く舞台なんてかぎられてるし・・・
でも、この、おぼえててくれてるのかしら????って思わせてしまうようなリアクションで、
ますますファンの心をつかもうという作戦かしら??(笑)
それとも、コートの下にかばんかけてたのが、変だった??
だって、かばんかけた後に、コート着たんだもん。
アナウンスで、握手する準備で、両手を開けろとか、荷物は一つにとか言うから・・・

そして危うく声をかけ忘れそうになり慌てて
「みゅ」って言おうとしたら、次の人のためにはけさせられ
おおちゃんの手をもって引っ張られ(笑)手を放して、よろけてしまった・・・(笑)
笑ってたけど、ちゃんと次の子の目を見て握手できたかな??
ごめんね、おおちゃん。
「ミュージカルに出て下さい」って言いたかったの(笑)
だって、かわいい笑顔を、あんな近くで見ちゃ〜、さらに今回の顔は、前回の王子様スマイルとは違う
さらに私を惑わす笑顔で迎えてくれるんだもん!!!(←思い込み??)

8:20握手終了・・・
そして一緒に言った子4人は、4人ともにの。
一番すごい列だったから時間かかるかなあ・・と思いきや、そんなに変わりませんでした。
今回スピーディーですよ、ほんと。
5人に負担がかかってもね。座ってたし。

4人の話によると、にのは、片手で握手だったそうですね。「右手です〜〜」っていってたらしい。
おおちゃんは、前と同様、ちゃんと両手で包み込んでくれましたよ。すべすべおててでした〜〜〜(^^)
ほんと、あっという間に終わっちゃうんだけど、
よかった。(のかな??)

これからの嵐の活動。コンサートやイペント。
ルール守れるのかな?
この子たちと一緒に応援していけるかな??自分のことを棚に上げて〜とか、
ばばぁは黙っとけとかいわれそうだなあ。
ばばぁのくせに、そんなこと言うなら、くんじゃねえ〜とか、いわれそう。

私は、劇場で、ミュージカルを「キャアキャア言わない」落ち着いた空間で見たいなあ。
(現に、KTKでも、ヤングの助っ人公演や、MAIKOの公演は、肌に合わなかった)
ああいうのに慣れちゃったからね。はあ、もう年だし。やっぱ、・・・・



H11.11.28 23:45


メール ホーム