4月29日 14:00〜

アリーナ Aブロック 14列 11番

感想です


OVER TURE

ジュニア君たちがステージ上で遊びます。
真ん中から下がったボールが蹴り上げられ、・・・・・

A・RA・SHI

スモークの中から嵐登場!!
最後かと思うと・・・・(悲)
FLY AWAYのあと、センターステージから走り出したおおちゃん。
手を振りわたしの前らへんを通り過ぎ・・・また戻っていきました。
最後のバラードを歌いつつ、Bブロ立ち位置へ・・・

メンバー紹介ダンス

暗闇でおおちゃんは、いろいろやってます(笑)
そしてぬぎぬき。
目の前の翔くんは、早替えが出来ず、腰蓑付けたまま、踊ります。
その後もなかなかはずれず、相葉ちゃんと立ち位置交代で、クレーンに乗るのですが、
相葉ちゃんがこっちにきていいのか、どうしよう・・・という感じでした。
外れると、小走りで入れ替わり。間に合いました。

BREAK THE LAW

クレーン上で、風に吹かれて歌います。
おおちゃんは、Cブロ前のクレーンです。

THE ROAD

走ってます(笑)

MC

おおちゃん。4人目。
「大野智です。今日はみんなで、汗出しきろうぜ!!!」

SUNRISE日本

出だしのおおちゃんソロの後の踊り、
開脚するやつ(KTKのCOOLの最後に、バック転の後にやってたジャンプのやつ)
5人でやるけど、おおちゃん、滞空時間が長いっていうか、
舞おりかたがゆっくりっていうか、
足が残ってるっていうか・・・・とにかくきれいなの。

GOLDFINGER’99

ジミー。わたしの真正面に立った小さい子が、一生懸命踊っててかわいかった。

SING A SONG

風ぽんが笑顔振りまいてた。

君の瞳に恋してる

翔くん。手を右左って大きく振ると、会場中のペンライトがそれに合わせてゆれる。
センターステージの中央が高くせりあがると、そこに張られた幕が・・・正面側、落ちちゃってました。
幕が取られると、他の4人が登場。
曲が終わり、翔くんはバックに下がり、他の4人は、ラスト踊り、
ステージ上でお着替え。
紫っぽい服。

メドレー

サクセスストーリー

前奏で、おおちゃんは、手を頭の上に乗せ、頭をコキって倒します。

踊り子

ニノ&相葉ちゃん。
おおちゃん、翔くん、じゅんは、正面ステージへの花道で、衣装ぬぎます。

ブルドック

正面ステージがせりあがり、翔くん(正面)、じゅん(Bブロ向き)、おおちゃん(Fブロ向き)
♪にっちも〜マイクスタンドの蛍光オレンジゴムを、ビヨン・ビヨンってやります。

サマならサンバ

おおちゃんは、キックボードで、左側を走ります。 そのまま、正面ステージ横のはけ口からはけます。

あなたに今Good-bye

オレンジ色の衣装のじゅん。ジュニアくんたちと歌います。
中央にぬの。4人並んで登場!
ロボットダンスは、おおちゃん最高!

あいつとララバイ

はっ!はっ!はっ!はっ!ってかわいいの。
♪ら〜ら、ば〜いって腕振り。
センターステージ左手前で、♪おまえとララバイ〜の指差し・・・・

ONE STEP BEYOND

じゅん以外の4人縦1列で最後のきめ。おおちゃん一番後ろ

まいったネ、今夜

ジミーのナレーション。そのあと風ぽんが日本語でナレーション。
ステージ左中央の花道にじゅん。とびらから「このバー」に入ってきます。
おおちゃん登場。椅子に座ります。
腕を上に上げてくるくるする所、指使いがきれいです。
椅子に片足を乗せるところ、つま先がのびいていてきれいです。
椅子を大きくまたぐ所、足の伸び方がきれいです。
おおちゃんを軸にVに並んで、椅子に乗り、背もたれに足をかけ、倒します。

じゃぐリング。にののからかい、けんか・・・
3にんは殴り合いの喧嘩(?)
扉から出ると、にのが入れ替わって、小さくなってます(笑)
にせものにのが正面ステージで倒れた所を、4人で指差し。

NATSU〜夏〜

バックステージにたつにの。まいったねの前奏。
布が張られ、NATSU〜
おおちゃんか正面で可憐にダンス。
白いブラウスと黒いパンツ。これで前のボタンが開いてたら、千年(笑)

スーパースター

ピエロが、右手花道の外周から登場。
じゅんじゅんはちびっこジュニアとかわいく可憐に歌い、フライング!!

COOL

黒ラメブラウスに、赤いスーツ。
COOLは、KTK時代に、この踊りを見れば、おおちゃんの体調(やる気??)がわかる
というほど見てきた。
足の動き、つま先の動き、最後のバック転→開脚
・・・あの頃の方が素晴らしかったと思う。
京都時代でも、のらないと(??)やらなかったバック転→開脚もキレイに決まってました。

メンバーダンス

おおちゃんの、♪さとし〜さとし〜
にあわせて、へんてこりんな動き・・・・・

HORIZON

ちゃんと、わたしは、踊りました。3本ピースなゆびのふりつ
みんなが、みんなで出来るようにって考えた振付け

MC

このメンバーって知ったのが、ハワイ行く一週間より短かったよね。
翔くんと相葉ちゃんは、回線が無かったよね。
おおのくんと相葉ちゃんも。
大野:いや、相葉ちゃんとはあったよね。
相葉:ちょっとね。

お受験嵐。
放送2回で、この前の放送翔くんいなかった。
翔:「スペイン語の授業だったんだよ!」
翔くんが、学校ネタ話すようになったなんてねえ・・・
しゃべらないおおちゃんに向かって、にの
二宮:「ちょっと、あんたさあ、ミレニアム二十歳なんだからさあ」
大野:「わすれてた」
二宮:「忘れんなよ」
大野:「そうネ今年で僕も、み、みね、(言えてない)・・・・・・ミレニアム二十歳」

BADの話。
3人並んで、おおちゃん、BADに並ぼうとするし〜〜〜〜〜
ニノにあんたBADじゃないでしょ、っていわれてます。
(注:でも実際、じゅんじゅんはBADのメンバーだった事はありません。
ニノ&相葉ちゃんがBADだった頃、じゅんじゅんは、とうま、風間、岩沢、八代たちとBIGでした)

5人でプリクラ撮ったよね
大野:「携帯の裏に張ってあるけど、だれかわかんない、すれて」

嵐音。短いよね〜
ニノ:「おおのくんが、しゃべらないか、しゃべれるかぐらいだからね」

そろそろおどりますか
大野:「ちょっと待って、ここさあ、虫いるんじゃない?」
潤:「おおのくん、臭いんじゃない?」
ショックを受け・・・・(?)、バックステージ裏へ帰ろうとするおおちゃん・・・・・
大野:「俺は、カメの餌か!!!」
にの(??):「そうだよね、カメに臭いっていわれたら、相当臭い」

きょうのコンサートのために、パラパラを考えてきました。
5人で考えたのですが、リーダーおおのくんがいるために、
ひっじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜におおのくん色の濃いパラパラになっています。

パラパラ

おおちゃんは正面。(私たちブロック)
おおちゃんは、しゃべらずに、『身振り』で語る事が多いの。
それが、かっわいい〜〜〜〜
『OK??』って、手でOKポーズして聞いてくれたり。
わたしの一番のお気に入りは、
「顔右」の、自分のあごをもって、顔を右に向けてみせてくれるとこ。
あと、「大きく」のところで、最初普通に、大きく手を上下させ、首を『ぶんぶん』って左右に振って、
指先を「パー」に広げて、大きく上下に振るの。
その時は、足も何だか大きくじたんだ踏むように大きい動き(笑)
で、OK?って聞くの。
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
相葉ちゃんがマイペースに教えてて、それを見たおおちゃん、
私たちブロックも、もう一度、おさらい
それが、すっごく早くって・・・・(笑)
「メンバー5人で、2人もマイペースな人がいるってどういうグループだ」っていわれちゃった。
すごい楽しかった(*^O^*)/
おおちゃんは、1ブロック踊った後、ちゃんと、前向き後ろ向き代わってみんなに見えるように踊ってます。
そして、♪あらし〜あらし〜のとき左でが腰!!(牛乳飲むときに腰に手を当てるみたいに)
かわいいよ。

最後、HORIZONが入って、4人はけます。
DJ翔くん。

ジュニア紹介

とうま、風ぽん、俊太、悠太がTOPなんですね・・・

メドレー

living large

この衣装もなんなんだか・・・
おおちゃんの声が、せつなく響くぅ〜

Scarface Groove

どうもこの曲は、KTKのMAIKOチームなイメージです・・・
おおちゃんのラップんとこかっこいいよ。

恋があるから世の中です
M・A・S・H
まったくもう
与作

ラッパー翔くんの与作。

雪国

おおちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。バックステージに登場。
登場のとき必ずコネタ。おおちゃんらしい!
サイン・・・GETできたかたがうらやましい!

最後、松子を追いかけるニノ。(2人とも和装)センターステージ上で、
松子を押し倒すニノ(っていうか、プロレス技??)。いたそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

和太鼓

おおちゃんは、正面右側。金色スパッツがまぶしい(恥)

小マジック

ニノ&相葉ちゃんは、センター上に、2人並んで、太鼓を打ちつづけます。
翔くん、じゅん、おおちゃんは、ダンス。
白い釣り上げ用のBOX登場。
まず、じゅんじゅんが、箱の中に入ります。
右上にカメラがついていて、そのカメラの位置を直します。
カメラがじゅんじゅんの表情をビジョンに映します。
入るとこ→カメラ直すとこ→なげキッスするとこ
1部はあってたのですが、今回はちょっとずれてた(苦笑)
おおちゃんが代わって入り、カメラの方を見つめるおおちゃん。
ビジョンには、小犬のようなお目目でカメラを見つめるおおちゃん。
BOXが上昇すると、ビジョンのおおちゃんもカガタってゆれてるおおちゃん。
カメラに向かって「こわいよ〜」っていってます。
そうこうしているうちに、Eブロ前のクレーンにピンクのおおちゃんがスタンバイ
(わたしってどこ見てるんだ(笑))
爆音とともに、BOXが爆破。会場の悲鳴とともに、イントロが流れます。

朝日を見に行こうよ

ピンクスーツのおおちゃんが、空高く歌い上げます。 センター花道右側でせりあがって歌ってたおおちゃんは、
そのまま走って右側からはけました。
大阪んときは、次の曲の前奏の間、お尻フリフリしてのってたんですが・・・

Do you wanna feel like dancing

ニノ&相葉ちゃん。紫アイドル衣装。
ニノブレードはいてます。相葉ちゃんはキックボード。
途中で、ニノは、ブレード脱いで、上着脱いで、ギターもらいます

愛の嵐

相葉ちゃん、ながちゃんのようにマイクスタンドをもってぐるぐる回ってます。

リンゴジュース

そでが、もさもさした衣装。
走る〜〜〜〜〜〜〜〜。手を振る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BORN IT

走ってます(笑)

MIDNIGHT TRAIN

にの:「素晴らしいファーストコンサートを、どうもありがとうございました」
相葉:「コンサートは楽しいですね・・・(潤のパクリ??)最高の一日をどうもありがとうございました。」
大野:「今日ははどうもありがとうございました。
最高の汗がかけました。
みなさんも最高の汗がかけましたか?(会場:かけたぁ〜)
この2日間、横浜アリーナでコンサート、本当に気持ちよかったです。
またこういう機会があったら、また一緒に、汗かきましょう。
今日は本当にどうもありがとうございました。」
翔:「きょうは、2時間半という短い間でしたけれども、すごい楽しかったです。
嵐になって半年間、自分が選んだ道が正しかったの、よく分かりませんでしたけれども、
いまでは、嵐でよかったと思います。(・・・涙)
・・・僕を応援してくれたファンの人と、沢山の友達と、一緒に頑張った、すべてのジャニーズジュニアに、ありがとう。」
潤:「これで終わりかなあと思うと、すごい淋しいですけど、
僕たち、夏にコンサートが決まりました。
だから、また夏に、また夏にぜえったい会いましょう!!!」

翔くんが、とうとう、ステージ上で涙を流しました。
毎回毎回、何か言おうとするたび、こみ上げてくるものがあるらしく
ぐっと我慢していた翔くんでしたが、オーラス公演とうとう、こらえきれなくなったようです。
もらってしまいました(涙)
デビューして、一番頑張ってた翔くん。
ちゃんと卒業して、大学入って。
これからも一緒に頑張ろうよ。
だってこんな素晴らしい仲間とともに、こんな素晴らしいステージできたんだもん。

わたしは、はっきり言って迷ってたの。いやだったの。嵐が。
嵐ファンとしてやっていけないんじゃないか。
おおちゃん、何でこんなグループに入っちゃったのって。
大阪のコンサートでも、実はまた吹っ切れないものがあったの。
でも、この横浜の2DAYSは、わたしの迷いも、不安もみんな吹き飛ばしてくれた気がするの。
おおちゃんファンでよかったって。
嵐でよかったって。
この5人でよかったって。
ここに、嵐と一緒に、アリーナにいる自分が、うれしかったです。

映像

大阪と変わってました。
おおちゃん以外の4人は、映像の途中で、すでにジュニアの子とクレーンに乗って、スタンバイ
おおちゃんは、明るくなってから、出てきます。

嵐は、不滅だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日に向かって

正面ステージでかわいい笑顔で手を振るおおちゃん。
にのと相葉ちゃんがフライングしたのを見て、正面のお客さんに、
『いくよ、いくよ』って感じでポーズしてから、
ダァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッシュ
で、飛んだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆれる王子ですっ(^^)

SUNRISE日本

最初の出だしは、じゅんじゅんと顔を寄せて歌います。
その後、相葉ちゃん(だったかな?)と抱擁!!

〜Wアンコ〜

A・RA・SHI

じゅんじゅんとかは、上半身はだか、他の子も、上着を脱いでたりしますが、
おおちゃんはやっぱり、中も、上着も着たまま登場。
厚着をして、汗出そう作戦か(笑)
おおちゃん、マイクはいってなくって、
最後の『♪You are my SOUL SOUL〜』歌おうとして、入ってなくって、あわてて、客席にマイク向けてた(笑)
わざと?ミス?
最後、バックステージに4人並んでいるのに、ゆっくりゆっくり歩いてます(笑)

**********************************************************************************************

衣装は大阪のときとおんなじ。
シークレットエージェントマンは亮ちゃんがいなかったため、なし。
このおおちゃん、聴きたかったのに・・・
大阪のときよりも、つなぎや流れはいいかんじになってました。
映像も効果的に使ってましたし、センターにもビジョンで映像が流れてましたし。

大野智。
もう過去は振り返るなってことなんでしょうね。
前向きに、もっともっといいものを探して。
これからのおおちゃんを、もっともっと応援します。

わたしは、おおちゃんが、大好きです。
嵐が大好きです。
これからも、ずっと応援していきます。
そして、もっともっと
ステキなステージを見せてください。


メール ホーム