日記


メール ホーム
過去の日記を読む


3月31日(金)

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

Mステビデオ失敗したぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この日だけを楽しみに今週1週間仕事してきたのに〜〜〜〜〜〜!!!
フジをビデオってしまった(ioi)
いやいやいや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おおちゃん・・・・(涙)

救世主

最近のお助けマンは私の大好きなとおくの上司
坂本くんを救った言葉『がんばってれば、必ずだれかが見ていてくれているから・・・』
もしかしたら、私のグループの上司は見向きもしない私の苦しみや精いっぱいの努力を・・・・

しどろもどろ

今日、会社でコピーをしながら、隣りの(業務の)お兄さんとお話をしていた。
そこの後ろをおうじが通りすぎた。
それに気を取られたわたしは、お話していた内容とは、まったくとんちんかんなことを口走ってしまった。
そして、訳が分からなくなり、訳の分からないことをさらに口走っていた。
お兄さん(←これまた、たちが悪く(笑)おうじのこと知ってるんだなあ・・・)
が、わをかけるようにからかうから・・・・
ああ、こういうのを『しどろもどろ』っていうのかしら??


3月30日(木)

卒業

仰げば尊し・・・・
金八さんの言葉は、いいねえ・・・・
ああいう先生に、中学時代に出会いたかったねえ・・・
健ちゃん、よかったね。
あそこまで心に響く言葉をおくれる先生って、素晴らしいと思う。

おおちゃん(^^)

ガキバラの製作発表
何をするのか、気になります・・・・・(周囲(笑))
あいかわらず、おおちゃんいいキャラしてましたね〜〜〜


3月29日(水)

うさぎ

わたしはうさぎ。
かまってもらえないと
淋しくて死んじゃう。
今のグループはほったらかし。
わたしの苦しみや思ってること
聴いてくれる人がいない。
解決なんてして欲しいわけじゃないの。
ただ、聴いて、適当な返事してくれればいいの
それが無いどころか、
ほったらかし。
感知せず。
はぁぁぁぁ

わたしの大好きなとおくの上司も忙しいらしく、出会うことすらない。
今日、端っこの席で仕事してたら、部長だか、副部長だかと語り合ってた彼が、
何かの用事で、自分の席へ戻るために、わたしの座っていた席の後ろを走って通過。
わたしの頭ギリギリの所を通過した感じを感じた。
もう少しで、頭こづかれそうな(笑)
かまってくれる人がいてよかった(^^) ( ← 彼はそんな気ないって)

ジュニアコン

電話確認始まってますね。
な、な、な、、なんと、2公演とも取れてしまった(笑)
いくんかい!

びっくりしたなあ、もう

今の会社の入っているビルは、なんか、人に優しくない。
曲がりかどが多くて危険。
入り口も、危険・・・・


3月28日(火)

ふふふふん

嵐のみんなは、コンリハですね。
翔くんの卒業式、すごかったようですね。
いいなあ、学生。わたしも、もう一度・・・・

学校へ行こう!

やっと、みほとさおりが負けましたね(笑)
でも卒業したんですよね、彼女らって。
いいなあ。。。。学生。
今すっごい制服着たいの。
わたしの普段着って、チェックのプリーツスカートが基本だったんだけど、
この冬ぐらいから、売ってないんだよ。
ねえねえ、制服着たい〜〜〜〜
だれかぁ、コンサ行くとき制服着ない?(笑)

そして、まあくん、蝶ネクタイタキシード。かっこえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くるしい

仕事。でも、おうじは、もっと大変だから。くらべものにならないくらい大変でかつ重要だから。


3月27日(月)

う〜ん

嵐ファーストコンサートin大阪城ホール
4月6日(木)の休暇届を出しました。
でも、超忙しい予定。
さらに、休暇届を出しておいて、「仕事がかたつきそうにありません」
と言って、残業させてもらおうとして、また、うんたらかんたらいわれてしまった。
まあ、そうだけどさあ。
だって、嵐が、いくら春休みだからって、平日にコンサートするんだもん・・・・・・
私が日程決めたわけじゃないんだもん・・・・・
ジャニーにいってよ、ジャニーに・・・・
というわけで、仕事が忙しかろうが、システム障害が起きようが、わたしは、嵐のコンサート(^^)

席替え

わたしの席は、なんかいるだけで息が詰まりそうなところ。
だから、今日は、空いてる席に、椅子を持って移動。
広々、快適な一日を過ごしたのでした。
なにがって???ふふふ
大好きなとおくの上司が見れるはず・・・だったが、今日は上司はお休み。
しかも、いたとしても、変なついたてみたいなので、見れないこと発覚。あ〜あ
でもいいの!!!!あしたも、この席で、頑張るぞう!おう!


3月26日(日)

あれ

まあ、起きたら夜だわさ。
だめジャン、今日、春高バレー昼間の放送だったんでは????

生きるということ

カウントダウンTVで、拓さんが、「フェイスタオル」を用意してみてください
といったビューティフルライフ。
ああ、これは、ハンカチじゃだめだ(笑)
サンダンスで、あれだけ号泣した私。
はっはっは。


3月25日(土)

東京算段酢

サンダンスは、パルコ劇場。
ソワレは19:00開始。終了は、22時。
名古屋方面最終新幹線は、東京駅22:00発。しかも、土日は、21:25発。
帰れんって。
それでどうしたって??
お金あったら、翌日、春高バレーの閉会式もあったし、のこって、代々木とも思ったけど、
なんせ貧乏な私。
深夜バスでかえることに。
しっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し。
東京駅、みどりの窓口で、頼むと、お姉さん、とびっきりの笑顔で、
「すべて満席になっております」
????どやって帰れっていうの!!!
仕方ないので、電車で帰ることにしました。
マチネも見たのですが、
チケを譲ってくださった方が、まあくんファンなわたしに気をつかってくださって、
後ろではあるけど、まあくんつぼ席!!
どっきどっきもんです!
そのかたと、お昼を食べて、サンダンス見て、代々木方面まで足を運び、
(春高の高校生にあった)
お茶して、ソワレ。
はっきりいて・・・・眠かった(笑)
ソワレは、いっとうしろのほうの端っこだったので、
気が抜けてて・・・・
で、そのあと、渋谷で11時ぐらいまで飲んで帰りました〜
電車は、23時43分に東京駅を出発する快速です。
これも今日は満席のアナウンスが・・・よかった、取れて。
小田原から先は、自由席になるので、立ってる人も・・・・
後ろの酔っ払いのおじちゃん。うっと〜し〜
でも、なんか、女の子は少ないの。
これ、6時5分に名古屋着くから、平日でも、会社行けるよ。


3月24日(金)

うえさま

わたしの今の直属の上司。
よくわからん。
今日も朝一から、よく分からんこといっぱい言われた。
で、何か言うたび、
「いい??言ってること、通じてる??」とか、「言いたいこと、分かってる??」
って言う。
これ、すっごくわたしのことばかにした感じにきこえて、とっても不快。
イライラする。
そんなイライラする、話の通じない人に、分かってもらおうと、努力する体力は無駄だと思う。
そんな無駄なエネルギーは使いたくないから、黙っとく。
しらないわ、わたし。(笑)
スケジュール会でも、何が知りたいのか、訳わからんこといってるので、黙って知らん振りしとく。
ほんとに、知ってる人しかわからんと思うけど、わたし怒らせると、そりゃ大変よ。
いいならいいけどさあ・・・

そのあと、またまたわたしのカチンとくる事言ったでしょ。
あんたが、「こうしろ」っていったこと、まじめにそうしたら、
「○○さんも、もっと考えて欲しいなあ・・・こういうことしたら、どういう作業が増えるかって」
は?
わたしこんなことするつもりも無かったし、わたしだってわずらわしい作業なんだよ。
あんたが「こうしろ」っていっておいて、いまさら何様のつもり。
人ばかにするのも、いいかげんにしてって感じ。
私周りの人に聴いたもん。こういうやり方でいいの???って。
人こばかにするんなら、てめーじぶんでやってみろよ。
腹立ってしょうがない。
で、
大好きな、とおくの上司は、タイミングよくすれちがって笑いかけてくれたり、
話かけてくれたりするから、ニコニコしちゃうのよね。
で、席に戻ってうえ様の方は、見ずに思いっきり不快な顔して黙って仕事。
思い知れ。

ファミレスの会

9時半スタートで、気づいたら、12時半!!いやあ、たのしかったぁ。


3月23日(木)

おおちゃん!!

今日は雑誌の発売日。
でも、雨だったので、いつもの(自転車で行く)本屋には行けなくって、
駅の近くの小さな本屋へ。
小さな本屋は何がいやって、1つの雑誌が3冊くらいづつしか入ってないから、
立ち読みの跡があっても、それを買うしかないんだなあ・・・・
今日は、3冊ともきれいなのがGETできてよかった(^^)

んっとねぇ・・・。
Myojoは、宮古島で、運動神経のいい所を見せつけてます(??)
マニッシュは、チェックのシャツが、春らしい!
Kindaiは、あんまりいんしょうない(すんまそん)
はいりほう的には、サンダンスの写真とコメントの載っているマニッシュをお勧めします。

こころの・・・

会社ネタ。
ほ〜〜〜んと、すべてが、ばかばかしくって、やってらんない。
爆発寸前!
ってとこで、やっぱ、大好きなとおくの上司は、うまいタイミングで、助けてくれるんだよね〜
助けるって言っても、何をしてくれるわけじゃないんだけど、
笑いかけてくれるとか、話し掛けてくれるとか、ゴミ捨てを押し付けるとか(笑)・・・・
帰りがけに、遠くにある棚に仕事道具をかたつけに行って帰ってきたら、
コピーを取っていたとおくの上司が「おお、おかえり」って。(ちょっと意味不明)
で、なんか、踊りながら(?)コピー画面を操作してたので、
「なにやってんですか〜?」っぽく覗き込んだら、10部とか、セットでコピーしたかったらしい。
わたしは、そのコピー機にそういう機能があることを知らなかったので、
「しりませんでした〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)」って言ったら、
「これで一個かしこくなったな、俺も、たまには役にたつなあ(*^^*)」って言ったの。
そんな〜〜〜。
たまにはどころか、あなたの存在自体が、わたしにとっては、とってもとってもありがたいものです〜〜
帰りのゴミ捨てに行くために、また彼の横を通ろうとしたら、
「これも捨てといて〜」と、コピー用紙の包み紙を手渡されました。
握ってたのか、あったかかったです。
わ〜い!こんなちょっとしたふれあいだけで、ちょこっと気分も楽になるのに。
何でこういうあたたかい『雰囲気』が作れないんでしょうね。
何で、ひとことひとことが、カチン!とくるような言い方しか出来ないんでしょうね。
ここの人は、仕事できるかもしれないけど、
人の上に立つ人じゃないのかな?

明日は、ひっさびさに「ファミレスの会」。
残業にならない限り、決行です。
不満、溜めないように、吐き出すぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、おー!


3月22日(水)

雑誌

おおちゃん、髪短くっていいかんじ。
どっちの雑誌か忘れたけど、泣く話で、「京都の最終日」歌ってて・・・
というようなことを語ってた。
行きたかったな。最終公演。
ほんとに、最後の最後まで、純弥とかがぼろぼろしちゃってても、気丈に進行してたんだってね・・・
でも、歌を歌いはじめて・・・・いきなり詰まって・・・・涙を流したんだよね・・・・
その場にいることが出来なかったわたしを、何度責めたことか・・・
でも、あのときの、あの気持ちがあるから、今、頑張ってるんだよね!

朝から

大好きなとおくの上司の所まで、朝や帰りに挨拶へ行くのは、不可能と昨日分かったのですが、
今日は、わたしがきたときに、偶然こっちに向かって歩いて来てたので、挨拶できました〜〜
だからか何だか知りませんが、今日の朝の30分ばかりは、自分でも驚くほど、ハイテンションで、元気でした。
愛の(??)パワーってすごい!!
これが、おうじだったら・・・・


3月21日(火)

職場

今日から事務室が変わった。
何がいやって、今まで、5年ぐらい、ずっと、どんなときも
おうじの方を向いた席だった。
背中を、横顔を、正面顔を、いつも見ていられる席だった。
でも今度の席は・・・・・
しかも、ぐるぐる見渡しても、視界にすら入ってこない!!!
はあ。

隣りの大好きな上司も、今まで隣りだったのが、係りがえで、
ずっと向こうの上司になってしまったので、さびしい・・・・
朝も、帰りも、挨拶にすら行けないくらい遠い所の人になってしまった。
そして、わたしは、こっそり、大好きな上司と、
同じプリンターに紙を出力するように(勝手に)パソコンの設定を変えたので、
運がよければ、プリンターであえるんだぁ(笑)

おおちゃん!

今日は、めざまし見た(笑)
星の服だった。
春高バレー見た。最初におおちゃんたちのプロモが流れるのね。
紫スキスキ!!わたしの好きな色でまとまってて、
おおちゃんの髪がちょっぴり短くって、いいかんじ!!!!!
早くコンであいたいよう
覚えてて・・・・・くれてるかなあ・・・・


3月20日(月)

おおちゃん

今日、朝のめざましテレビに、嵐でてたって???
なんか、わたしって、朝のワイドショーに、ほんと縁ないなあ・・・
ぜんぜん出会えない・・・
今日から春高バレー。
頑張れ、おおちゃん!!

ビル

わたしの家の南側に、地元じゃちょっと有名な企業のでっかいビルが建ってるんです。
で、去年の秋頃、そのビルの北側に、またまたでっかいビルが建ちはじめました。
(うちのテレビ、電波障害起きるって、工事にきたんです)
どうやら、そのビルが、完成したらしく、電気がつきはじめました。
工事中は、ブラインドが入ってなかったので、直まぶしい!!って感じだったのですが、
工事も終われば、そんなこともなくなるだろう、なんて楽観的な気分でいたんです〜。
しかし。
なんか、外から見ると、ブラインド入ってるようなんですが・・・・・
明るい!!!!!まぶしい!!!!!!
昨日、夜1時ぐらいに寝ようと思い電気を消すと、うっそでしょ〜
ってくらい明るい!!!
前あったビルは、ブラインドが降りていれば、電気ついてるなっていうのが分かるくらいで、
特に気になりませんでしたが、新しいビルは、何が違うのか分かりませんが、はっきり言って、
迷惑
苦情とかでないんでしょうかねえ・・・

びよーいん

長さも、形も変えないで、量だけ減らしてって言ったのに、
にーちゃんが、さくさくさくって・・・・・・・
4/6(木)は記念すべき嵐のファーストコンサート。
これで行くんだからさあ・・・・・


3月19日(日)

HAPPY BIRTHDAY 妹ちゃん&喜多見くん!!

うちの妹ちゃんが、23になりましたよ〜。いやあ、まだ高校生ぐらいな気分なんだけどね。
学年で言うと、イノッチや、まぼと一緒なのかな??
これからも、一緒に行動しなくっても、一緒なわたしたち、よろしくね!!
(妹は、松潤担)

結婚!!!

お友達の結婚式にいってまいりました!
いやあ、よかったよぉ〜〜〜〜
今年に入って、ぴかぴか、輝いてた彼女でしたが、
もう、今日の美しさは、並みじゃないね!
みんな、例外なく、ぴかぴかになるの。ふしぎだね!
上司達の、カラオケもステキ〜〜〜
ふっと、自分のグループを振り返り・・・・
あんなふうに、笑いを取れて、いやみがなくって、エンターティナーな人じゃないよね・・・
それから、わたしの友達が、ファンの上司と一緒に写真を撮ったの。
それも、新郎新婦がいない間に、ケーキカットのケーキの前で。
めっちゃうらやまし〜〜〜〜〜〜
だから、わたし彼女に頼んじゃったもん。
彼女が結婚するときは、わたしの大好きな隣りの上司、呼んでねって。
(彼女の、元上司なの)
わたしも、一緒に撮りたいよう!!

ああ、結婚

彼女の後輩のスピーチが、とてもステキでした。
受付、と、スピーチが、後輩だったのですが、
自分、今の職場に、後輩いないよ(笑)
この年で、わたしがペーペー。
っていうか、後輩達は、みんなすでに会社辞めて、結婚してるんだよね〜、はっはっは

そして、結婚

わたしは、昔、いろいろ失敗もありまして、
もう、結婚なんかしたくないよ〜、って人です(苦笑)
片想い、っていうか、想いの届かない人を選んで、好きになって、かってに騒いで
勝手にドキドキして、勝手に元気になってるのが、
気分的に楽なので、無意識にそうしているようです。
人の結婚式に出ても、『幸せになってね』って思うだけで、
うらやましいとか思うことはなかったのに。
なんか今日は、とっても、いいなあ・・・って思ってしまいました。
『世の中で、一番みにくいことは、他人の生活を羨むことです・・・・』
もとちゃんの言葉が、ちょっと胸に突き刺さった一日でした。


3月18日(土)

あら、びっくり

今日は、普通に11時に起きたんです〜(>>どこが普通??)
で、普通に生活していたつもりが・・・・・4時ごろ、倒れた(笑)
買い物行けなかった。起きたら、9時だった。
明日は、結婚式。頑張って起きなきゃ。

質問

ちょっと、同じような質問をされてたのでここで・・・・
まず、日記のコーナーで、色が変わってる所をクリックすると、
いろいろ、リンクしてある所に飛べます。
昨日の詩、Haruki Murase とありますが、自分で書いたんですか?って。
そうです・・・・→自分のこと(自己紹介)の、すきなものにちょこちょこ書いてます。
詩は全部普通の名前(笑)HarukiMuraseです。
どうでもいいような内容ですが、ちょこちょこ新作入れてますので、よかったらどうぞ。
3/16で、文字が見えそうで見えないのですが・・・って。
・・・見せてないのですが(笑)
ドラッグしてみてください。→ ← の間を。見えます。
あと、まぁ、分かる範囲で答えてはいるのですが、
チケット情報(例えば、春高バレーのチケットは、まだありますか(笑)とか)
コンサートのチケットの取り方、情報局の入り方・・・・
分かっていらっしゃるとは思いますが、わたし、関係者じゃありませんので。。。
でも、わたしが調べて分かることは、お答えしてます。
これからも、よろしくということで。。。。。。

おもいで??

なんとなく昔の日記を読んで見た。
去年の3月の日記、なんか、バックの色が化けてて、読めなかった(笑)
直しました
振り返ってみると、なんかわたしって、いっつも頭痛なのね(爆)

髪形

結婚式が終わったら、髪形を変えよう。
っていうか、色変えよう。
明るくしよっかな。
まえ、長かった髪切って、茶色くして、おおちゃんみたいにしたとき、
わたしの大好きな隣りの上司は、朝一、わたしを見るなり
『キャバクラのねーちゃんみたい』 と言ったことを思い出してしまった・・・・
キャバクラ、ゆうたんや、あの人は・・・・
また、何いわれるんやろ・・・・


3月17日(金)

Vの嵐

ビデオ買った〜(^^)3本の方。
デビュー決まったばっかの頃だよね、これやってたの。
すっごいなつかしい。
そして、あれからもう半年近くたったんだね〜
めがねのおおちゃん。怪しいヘルメットのおおちゃん。
楽しみ(^^)

つめ

わたしは、深爪なんですよ。つめ噛んじゃうので、形も変だし。
つめの白いとこあると気持ち悪くってだめなの。
でも、今週末はお友達の結婚式なので、一応、普通の人の爪っぽくしてあります。
で、今日会社の帰りに、マニキュア買っちゃった。
でも・・・うまくぬれないんだなあ・・・・
高校生でもきちんと塗ってるのにね。
普段やらないから(笑)
でも、なんか、大人になった気分(・・・あんた、大人って言うか、もうおばちゃんだろって)

会社

朝、いきなり、わたしの嫌いな上司が、声をかけてきた
「昨日の件は解決したと思えばいい??。ユーザーが、解決したっていってるけど。」
思いたければ、思えば〜〜〜〜〜
これが解決だったら、
ばかばかしくってやってらんない。
早く辞めたい〜〜〜〜
大好きな上司か、元上司か・・・先に、忙しくなくなった方に、一度相談してみよう・・・

引越し

会社の事業所が、新しく出来たビルに入ることになって、今日はお引越しでした。
大体のものは、引越し業者に頼んであるのですが、
大切なもの(パソコンとか)や、箱詰めできなかったものは、自分で運ぶんだったんです。
荷物の多いわたしは、何往復もしたんですが、
途中、一人ぼっちで、端末もって、歩くはめに陥ってしまいました。
でも、その時、偶然にも、
わたしの大好きな隣りの上司が、同じ様に端末を持って移動。うしろっから、
「よ〜、○○ちゃん、」って、声かけてくれたんです(^^)
「席どこらへん??」って聴かれて、なんていえば伝わるのか悩んだわたしは、
「う〜〜〜ん、あたしのうちの方・・・・」っていったら、
「俺のほうが、○○ちゃんちよりだって。」といわれてしまった。・・・・そうだった。
「そっからね〜、3つぐらい真ん中より〜」っていっておいた。
グループの中では、一番遠いなあ・・・・
そんなどうでもいい会話しながら、移動して、わたしは、今日の朝からあったいやなことを吹き飛ばしたのでした。
わたしの上司は、あんなんだけど、
彼のおかげで、ちょっとだけ、パワーふっか〜〜つ!!

でも、わたし、アイを、見つけられなかった・・・→あいは・・・こちら詩:あいを連れ去らないで 詩:あいのきもち
でもね、おうじの置いていった、遺品(??)は、わたしが運んでます。
(ほんとは、彼女がやるはずだったんでしょ。ふん!奪ってやった(^^)そのまま、わたしのにしたら怒る??)
新しいとこいったら、今までみたいに見ることも出来なくなるけど・・・
また、元気ちょうだいね!


3月16日(木)

マジキレた

ちょっと見にくいぐちなので、・・・・→

仕事、一生懸命がんばって、自分の出来る限りに手を尽くして、
がんばって、がんばって、
もうだめ!!ってギリギリの所で、
決定権のある意見を、ユーザーと対等に言える人に、HELP!!した。
いままでの(元の上司の)パターンで行くと、
『わたし、訴える』→『上司、その場で、電話して交渉、決着してくれる』
だった。
でも今日、分かっちゃいたけど、
「あなたが、やりなさい。」「あなたが、交渉しなさい」
あんたが、今、そこで、わたしに言った方法なんて、もうとっくに実行ずみ。
あっちは、役職者。うんと上の人。わたしはペーペー。
なんやかんや言っても、こっちの立場じゃ、飲まれるって。
だから、あんたに、いってんでしょ。
わたし突き放して、
負けるの分かってんジャン。

二度と、相談しない。ばかみたい。何がレポートラインだ。
何が、役職者だ。
部下の苦しみ分からず、責める人なんて、上に立つ資格ないよ。

←はあ。
そして、そんな状況で、うちひしがれて歩いていたら、
大好きな隣りの上司が、「おい〜、元気ないぞ〜、大丈夫か〜〜〜?」と、笑顔で聴いてくれた。
すれ違い際だったので、答えることは出来なかったけど、
こういう張り詰めてるときに、優しい言葉はヤバイ。
泣いてしまいそうだから。
SOS・・・

3B

けんちゃん。
15だよ。中学生だよ。すごい運命背負ってしまうんだ。
坂本先生が、「初めて教え子を、警察に引き渡した・・・・力がなくなった・・・」
といっていた。
胸が痛くなった。
先生。学校の先生たち。子供たちのことどの位真剣に考えてますか??