日記


もどる


3月29日(水)

入り口、危ないよね。
昨日は事務室に入ってくるおうじとびっくり!遭遇。
今日は、トイレからの帰り道「ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」と、歩いてたら、
事務室から出てくるおうじと、出くわした。
びっくりしたなあ、もう、の、
『びっ』
としか声が出なかった。(ちなみに昨日は「ビックリ」まで)
おうじは歩き去り、振り向くこともなく少し腕をはたはたさせて歩いていきました。

きょうも、端っこ席で作業したけど、
おうじは、わたしの普通の席から見える位置で話し合い。
端っこの席じゃあ、背中におうじ・・・・ちょっと淋しかった。


3月28日(火)

きょうも、席移動(^^)
ふふふんふん。
昨日に続きわたしの席からちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ど見える端っこの席で、作業。
えへへへへ。
なんてやってるから、ミスするんだよお(ioi)

入り口で、出会った。あの入り口あぶないよね。めちゃびっくりしたぁ〜

お昼、なにげな〜く自販機の方見たら、食堂の方を向いて歩くおうじ発見。
ほほほほほ〜


3月27日(月)

今日は、席を移動した。
だいっ嫌いな上司から離れたかったわけじゃない。
おうじの背中が見たかった。
見てるだけでいいの。
そこにいるっていう、存在を感じることが出来ればいいの。

朝、コピー機の前でボーッと考えてて、自分の席に戻ろうとした所で、
コピーしにきたおうじにであった。
わたしが、あまりにもぼっーとし、周りを見ずに、突然(おうじの前を横切り)歩き出したので、
おうじは、ちょっと驚きのペンギンの手!!!
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(*^^*)か・わ・い・い(^^)

さらにさらに、何だか作業をしていたらしく
一番端っこのこっち向きの席で仕事。
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事する、真剣顔のおうじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
足組んで座るおうじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気になって、仕事どころじゃなかった(^^)
見ちゃいけないと思いつつ、ついつい、目が泳ぐぅ〜〜〜〜〜〜〜

帰りは、わたしより早かったなあ・・・・
襟が、びろろんろんってなっちゃってて、
遠くから、あうあうあうあうってもだえてた(笑)
幸せな一日でした。


3月22日(水)

不安

ぜんぜん、見えないから。
たまに席立ったときに、と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くに背中が見えるとちょっとだけほっとするんだけど、
今日は、席にいないの。ずっとずっと。
もう、気が狂うかと思った(笑)
定時間際、一番端っこの席で、作業しているのを発見。
何だ、今日は、ずっとそこにいたんだ・・・・
存在が分かっただけで、ぐっと安心。

お昼

今週は一緒番。
エレベータで、あった。わたしは1人じゃなかったので、話し掛けはしなかった。
おうじも、何かを言うことはなかった。(あったりまえ)
視線での会話もなかった。
ちょっと淋しい。
忙しいのかな?
元気かな?
心の中では、いっぱい話し掛けてるんだけど。


3月10日(金)

今日は、家を出るのが、いつもより5分遅かったので、当然、会社へ着くのも、ロッカーを出るのも
いつもより5分遅かった。
制服に着替えてロッカーを出ると、目の前を横切るのは・・・・おうじ!!!
冬だというのに、コートも着ず、会社へ来てるというのに、かばんは持たず、
そのままエレベーターへ。
エレベーターホールで、新聞を読むおうじ。(すてき(^^))
そして、一緒のエレベーターに(おうおうおう、超緊張(@@))
先にエレベーターを下りたものの、ごみ箱よけてたりしてふらふらしていたら、
事務室入り口付近で、遭遇。
道を譲られてしまった。
うしろっから背中を見つめて歩くのが好きなのに、前を歩かねばならなくって、ちょっと残念(−−;)
そして、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜緊張・・・
手と足同時に出てたかも(^^)
こんな些細な出逢いがうれしかったりするのです。

でも本当に、見つめることすら許されない状況がもうすぐやってくるかも・・・・ですね。


3月6日(月)

スケルトンルームで会議してたおうじ。
ふふ〜〜〜〜〜〜んってさりげなくその中見たら、おうじと目が合った(←ちがうちがう)
遠くだから見えてないんだけど、顔を上げていてビックリした。
私は、目が悪い(0.01みえない)んだけど、おうじを見るときだけは、3.0かも

夕方3階にいた。びっくりした。いたから。


3月2日(木)

夕方、何かを探しに、私の後ろの島にやって来て、何か探しているようだった。
(私は見ていなかった)
おねーさんが、レビューです〜と言った。
私とお姉さんで、かいぎのないよう、じかん。、場所など説明しはじめたら、
「いや〜、用事があるわけじゃなくって、神隠しにでもあったのかと思って。」
2〜3時間、いつも20人ぐらいいる所が、人っ子ひとりいないんだもん、そう思うわよね〜〜〜