日記



メール ホーム
過去の日記を読む


キュートでプリティなおおちゃんの壁紙は、 ←こちら<IDLETALK>からいただきました。


6月30日(金) きょうのピカチュウ 7691

おおちゃん

めざましテレビで、CMみた。かわいいです〜
特に、翔くんを横目で見るとこ(^^)

プレゾン

まちさま、プレゾンから復帰!!!!!!!!
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
通常もBプロもみるもんね〜〜〜〜〜(*^o^*)/
こうなると、シンメにおおちゃん欲しいねえ・・・・あぁ

ずつう

朝から、頭痛くて、気持ち悪くて死にそうだった。
ちょうど前の日に、
「今月は、一度も頭痛くなってないんですよ〜。仕事してる環境がいいのかしら」
なんていっていたら、この始末。
ま、今回は、原因がはっきりしてるのでいいのですが。(雨ではない)
でも、頭痛いときは、どうも、
『瞳孔』が開いちゃってるらしく(ほんと??)まぶしくって目が開けていられなくって、
端末が見れなかった。ただでさえ、窓際の光いっぱいの席。
光が目に入り、ますます頭の痛いのを助長します。
朝、こっそりブラインドを閉めたら、
朝なので、開け忘れたと思ったのかまた開けられてて、
頭痛・激痛って感じで、最悪や。サングラスして仕事しようかと思ったもん(笑)
午後からは、席に座ってられないくらいにもう、だめ〜〜〜〜〜〜って感じだった。
でも、早退すると、えっらくたいへんなのでがまん。
とにかく、定時の鐘が鳴るまでは、会社にいなくては。
でも、5時ぐらい(定時15分前)に、GIVE UP!!!
大好きなとおくの上司に
「気分悪いので、休んできます」
って言ったら、「休むくらいなら、無理せず、帰ればいいやん」って。
「でも、もう後少しだし・・・・」と、休憩へ。
だ〜か〜ら〜。
早退すると大変なんだってばぁ。
2年ぐらい前、早退したんだわさ。熱が出ちゃって。
そしたら、うちの上司は
「早退したときの、事務手続きは、分かってるんだろうね?」と。
・・・事務手続き???
知らなかったわたしは、手続きを探し、『早退届』を出さねばいけないことを知る。
以前早退したことのある子に聞いたら、そのまま上司に言って帰るだけだよっていわれたら、
言ってみたのに・・・(言ったのは、直属の上司、あ〜だこ〜だ言ったのは、その上の人)
で、出勤簿にも、早退したように、帰った時間を書き、実動時間を書くんだけど、
それがよく分からず、
どうこう言った人も、分からないらしく、
わたしは、早退届と、出勤簿を持って、総務部と、上司の間を何往復もした・・・
それがあってから、
二度と早退はしないと心に決めたの。
だって、寝てても定時までいれば、
こんなしち面倒くさい手続きはしなくってもいいもんね。

大好きなとおくの上司も、私の管理者おにいさんも、とっても親切で心配してくれてるけど、
「帰る」ってことは、その場では一番いい方法でも、
体にとって一番いいことでも、
あんなめんどくさい手続き考えるとねえ・・・・あの時、どう書いたかなんて、もう覚えてないし。
そうそう、それに、早退する人って、ほとんどいないらしく、
総務にも、書き方の見本が無いのよ。
前聞きに行ったときに、「早退して、早退届書く人なんて、いないから」みたいな事言われたし・・・
とにかく、たいへんでした。
そして、いつものことだからいいんだけど、
出稼ぎ先の人たちは、何だかみんな心配してくれてて、あったかかった。
調子の悪いことを、ひとっことも喋ってないよその会社の方たちにも
帰りの挨拶に行ったときに声をかけていただきました。
それに引き換え、うちの上司は、相変わらず、個人に関しては、無関心なんですね。
全然雰囲気が違う。
まぁ、いいんですけど〜
このグループに何も求めませんから。


6月29日(木) きょうのピカチュウ 6690

すっぴん(^^)

アイドルですね〜おおちゃんって(笑)。
「京都では、盛り上げるショウやってなかったから。『魅せる』ショウしかやってなかったから」
ってとこ、なんかすてき!!
MAIKOや、ヤングは、スタンディングOKの、盛り上がるショウだったけど、
TOPは、座ってみる『ショウ』だったもんな〜
でもそれを、さらっと言えるおおちゃんは、
あのときのあのショウに自信を持ってただろうし、それを誇りに思ってるんだよね。
私も、TOPのファンであったこと、今でも、誇りに思ってる。
そして、「あの時」は、かけがえのない思い出。ううん、思い出って言うより、
なんだろ、心の奥にある、あったかくって、勇気をくれて、元気をくれる素!!
嵐になってからも、同じ空間を同じ時間を共有してるんだけど(笑)なんかさびしいなぁ

Coolの、インカム、いらなかったね。
おおちゃん、気にしちゃうんだもん。
踊り見せるんなら、クチパクでいいよ、私。(こんな事言っちゃいかんかぁ)


6月28日(水) きょうのピカチュウ 5811

いや〜〜〜〜〜〜〜ん

昨日の帰りに、上司から、「9月には、戻ってこれそう?」と聞かれた。
内心『戻ってきたくないけど』と思いつつ、今はまだ分からないですと答えておいいた。
今日の面接で、同じ事を聞かれた。戻ってくることを前提にしてるから、
延びるようなら、しかるべき手段で言ってくれないと・・・と。
大好きなとおくの上司は、ただでさえ忙しくって大変なのに、
ただでさえおにもつなわたしの手を煩わせたくないわ・・・
でも、今の所も、仕事的に、どうなんだろね。

ME

久保田利伸のベストテンの中に、KTK時代を懐かしむ歌が2曲もあってうれしかった。

ビデオ

光ちゃんのドラマが終わってから見るよ・・・
ああ、寝るのは、いつになるんだろう(涙)


6月27日(火) きょうのピカチュウ 5238

スッピンアラシ

ああ、発売日だったのに・・・・
仕事が終わらなかったぁ〜。こんな時間〜〜〜〜〜
うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


6月26日(月) きょうのピカチュウ 6068

あらしおん

おおちゃんしゃべってるぅ〜
だんぼーる??
チョコレートみたい??
あさってだぁ(^^)たのしみぃ〜


6月25日(日) きょうのピカチュウ

あら・・・

昨日、嵐コン名古屋公演の当落発表をききました。
取れていたことに浮かれ、指摘されるまで気づきませんでした・・・・
申し込んだ公演と、違う・・・
やられたよ〜、もう慣れたけどさぁ。
まだ同じ日だったからよかったけど、
前なんか、大阪申し込んで、取れたの東京だったし。
土曜日申し込んだら、日曜日の2部とかが取れてたり。
平日に振り返られたりしたら、もう、お手上げって感じだもん。
(休みとって行くけど)
こういうときのために、ジャニーズチケット伝言板があるのよね。
一つ不安なのが、
横浜。普通、今時点で電話すると、
『公演日の・・・・頃から〜〜〜』みたいなアナウンスのはず。
かけたら、『この会員番号は、登録されていません』と言われたんですが・・・
東京ドームのときの、電話確認で、このメッセージが流れ、落選でした。
ヤバイ???もしかして。うわ〜〜〜〜〜どうしよう。

プレゾン

またまたビデオに浸ってます。
HEAVEN’S GATE、あんなにおおちゃんステキに踊ってるのに、
ビデオじゃ暗闇(涙)。FIRE BURNSだって、お尻ステキで(笑)
短い上着からちらっと見える生肌をビデオにおさめて欲しかった。(ムリムリ)
今度のコンではなにやってくれるかなあ。
お願いファンレターを、もっともっとかこ〜っと。


6月24日(土) きょうのピカチュウ

天気、最高!!。

今日は、なんかスッキリ起きちゃったりして。
そういえば、大体、毎月1回は大頭痛を起こして、会社休んだり、仮眠室で倒れてたりするんだけど、
今月は、元気だなあ。
毎日一度は、声かけしてもらってるから?
単純だなあ。
ウサギだもん。あたし・・・
淋しいと、死んじゃう〜〜〜〜〜

ドナーカード

今日、ドナーカードを入手いたしました。
署名の年月日は、お誕生日の前にしようかしら?

モー娘。

もともと娘、好きなんだけど(笑)、
(だってさ、チェックのプリーツスカートに、黒ハイソだったジャン、彼女たち。)
なっち好きだったけど、ごまきが入ってから、ちょっとかげが薄くなって、淋しかったんだぁ。
でも、今日のテレビで、久々、なっちが笑顔全開で踊ってて、ちょっとほっとした。

雑誌

JUNON、ポポロ、Kindai、MYOJO、マニッシュ
うんと、なんか。どれもこれも・・・ってかんじだけど。
前は、あんまり出てなかったせいか、結構よりすぐりのいい写真が出てたのに
(っていうか、それしかないから、よく見える(笑))
たくさん載ってても、本当のおおちゃんのよさを引き出してくれてる写真って少ないなあ・・・
って思ってしまいます。
JUNONだったカナ?
江ノ島で、砂浜で、真剣にトンネル堀してるおおちゃん。顔は見えないんだけど、
すっごくおおちゃんらしくって好き。

わたしは、顔が見えなくっても、雰囲気で伝えてくれる、そんなおおちゃんが大好き(^^)


6月23日(金) きょうのピカチュウ 5935

はいりほう、節目のとき

うわぁ

Mステ、ビデオしたつもりが、フジテレビとってた(涙)
前、嵐のでたスペシャルのときにもやっちゃってるんだよねえ・・・


6月22日(木) きょうのピカチュウ 5179

疲れた

何にもしたくない一日だった。だるかったぁ。
大好きなとおくの上司が、ちゃっちゃと帰ってしまったので、
私もさっさと店じまい。こんなに早く帰れるなんて幸せ(笑)
テレビチャンピオンで、中華料理やってました。
うわ〜〜〜〜〜〜〜、中華食べたぁ〜〜〜〜〜〜〜い。
中華の会(7月20日決行)まで待てない〜〜〜〜〜!!

そういえば、ファミレスの会のメンバーのうち、一番忙しいお兄さん、
なぜかここ2日ぐらい私よりえらく早く帰ってる。
ファミレスの会出来るんでない?企画せねば。
兄さんと、私のお誕生会を兼ねて、8月上旬がいいかなあ・・・(その頃、暇??)


6月21日(水) きょうのピカチュウ 6191

仕事のこと

う〜ん、・・・・知らないことをいいことにばかにしてる?
詳細(笑)
そんな困ったわたしに、大好きなとおくの上司は、
今日は通りすがりに『やっほ〜』・・・・ば、ばかにされてるのかしら(笑)
みんな今日は何だか帰るのが早く、7時過ぎにだれもいなくなり、
「お〜〜〜〜〜〜〜〜い、○○ちゃん!!!」と大声で叫ばれてしまった。
だって仕事が、終わらない。(詳細参照)

おおちゃん

嵐音。かみかみおおちゃんもかっわい〜(^^)・・・いつもやん。
発表するのは、リーダーの特権僕おおの!!
今日は、何のベストスリーでしょうか。

5位おおちゃん。
4位相葉ちゃん。
3位じゅん。
2位翔くん。学生だから
1位にの。自然に増えてそう
携帯のメモリーでした。勝者は、まつもとさん。

6月20日(火) きょうのピカチュウ 5557

いぢわるがえし

おうじは、どうも、しつっこい私が、だいっキライらしく、
すっごくつっめた〜〜〜〜〜〜〜〜い『しらぁ〜〜〜〜〜』ってした目でみる。
昨日の帰りなんか、一緒にいた女の先輩まで、「なにあれ?」って言うくらい、
怖くて、怖くてたまらない視線だった。
そして今朝も。こわくて、なんか、「私悪いことした??」って、泣きたくなる。
(う〜〜〜ん、だから存在自体が迷惑か・・・・。)
だから
今日帰り際、事務室の入り口を開けた所で、後ろから、歩いてくる気配を感じた。
振り返ると、おうじだった。
扉を自分が入るくらい開けて入って、そのまま『くっ』って閉める方に力を入れて、手を放した。
何をしたってね、
今私の働いているビルは、セキュリティの関係上、個人の社員証で
入室照合しないと、事務室に入れないんですよ。
だから、普通は、だれかが開けていれば、照合なしではいれるから、
扉を開けてたり、大きく開いてあげたりしてるんです。
でもわたしは、すぐそこにいることを知りつつ、閉めようとした(笑)
あわてて、走って入ってきたおうじ、わたしを見て
『つっめて〜〜〜〜』
と言いました。
どっちが〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!わざとじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜と思ったのですが、
いぢわるに徹することが出来ないわたし。
「そんなつもりじゃ〜〜〜ないですって〜〜〜(・・・うそ)」と、いいつつ
顔が笑ってしまいました(^^)。
はあ。

あれ?

Club Jって、今日じゃなかったんかい??なんでやってない??FMA・・・
そして、ラジアンリミテッド、聴き忘れ〜〜〜〜〜
ひえ〜〜〜〜〜〜〜
だれかぁ〜〜〜〜レポして〜〜〜

6月19日(月) きょうのピカチュウ 5512

なんかさあ・・・

いまいち、楽しくないんだよね、生きてることが。
何でだろう。
すべてが、めんどくさい(笑)
ごはん作るの、めんどくさ〜い。
買っちゃえ〜って、コンビニまで行くのすら、めんどくさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やる気なしなしモード。
おおちゃんが舞台やってた頃は、いろいろはりあいあって、毎日が楽しかったのに。
スマスマ&サタ★スマ見るたび、SMAPっていいよね〜って思っちゃう(笑)

嵐 その1

CM。お菓子。うれし〜〜〜〜〜。プチ大好き!!!

嵐 その2

めざまし。
おおちゃんとじゅんはいない。
相葉ちゃん、何かボケボケ〜。
何だかでっかいかたつけにくにパッケージだね。スッピンアラシ。
そして、翔くん。ドラマでるんですよね〜。大野さんも、何かピンの仕事を〜(切実)
ミュージカルでいいよ(笑)

嵐 その3

ラジアンリミテッド。10時から聴くために、さっさと仕事も終わってないのに帰った私。
でも実質10時半頃だったね〜。
やっぱ。あんまりおおちゃんの声が聴こえない(涙)
おおちゃんへのノック
嵐でよかったと思う瞬間は?・・・・・飯がただで食える。
毎日肩に乗せたいと思う動物は?・・・りす
嵐全員が女だったら何と言う名前?・・・嵐ギャルズ(ガールズ??)
(つぎ!!・・・しきったぁ〜)
自転車に乗っていたら、カラスが頭に乗ってきたなんという?・・・・いてーなぁ〜
(何でからすと、ためなんだよ〜)
切れキャラなおおちゃんって好き(^^)


6月18日(日) きょうのピカチュウ 2212

なんか、ダルすぎ

昨日も今日も、全身だるくって。
今日なんか、買い物に出たのに、人の動きに頭が痛くなって、
買い物できずに、帰宅・・・・
う〜〜〜ん、買い物したぁ〜〜〜い

行かないかもしれないけど、とりあえず、もう1枚予約必要ありですね、
タイフーンジェネレーション。
(↑相変わらず、なんなんだ、このネーミング)
A・RA・SHIは、代々木用、大阪ドーム用、保存用、通常盤の4枚。
サンライズ日本は、聴くよう、保存用、通常盤の3枚・・・・
なんか、ポニーキャニオンの策略に乗ってる気が・・・・(笑)
ほんとは、こんな1人が何枚も買うって言う売れ方じゃだめなんだよね。
単なるアイドルグループじゃなくって、
歌と、踊りと、人柄と
そう、「魅力」で売れるグループにならないとね。
目指せ、少年隊だよね、おおちゃん(^^)


6月17日(土) きょうのピカチュウ 0

にの!17歳おめでとう!!!

昔っから、おおちゃんと仲良しこよしだったにの。 名鑑2の頃から、すでにくっついてたんだねえ・・・・
また、この壁紙のようなドキドキショットを見せてください。
これからも、おおちゃんのこと、よろしくお願いいたします。
そして、わたしの20代も、後2ヶ月(苦笑)
『三十路』が着実に近づいてます。
はっはっは。

イベント

今度の嵐のシングルイベントは、ビデオコンサートのようです。
しかも、同じ日に違う場所であるってことは、メンバーは・・・・・
ああ、しかもしかも、23日は、わたしってばプレゾン・・・
(仙台や福岡なんか行けんけど(笑))
土日にあるのは◎なんですが・・・・・ううう〜〜〜〜〜〜

役務者のあるべき・・・

昨日の飲み会で、久々に(??)副部長とお話。
(まあ、半分以上、酔っ払いなんだけど)
大好きなとおくの上司のこと、じぶんのこと、大嫌いな上司のこと・・・
ちょっとヘビー。ちょっと、内部事情ばらしすぎ(笑)
やばいっ!!


6月16日(金) きょうのピカチュウ 8051

セブンティーン

嵐のA・RA・SHI・N・BU・N、ぱらぱらおおちゃん。
いやいや〜〜〜〜〜〜〜〜!!本物コンサートぱらぱら教師大野智の方が、
絶対かっこいい!!!!

歓送迎会

きょうは、飲んだ。
なんか人の話し聞きながら、ふわふわしてた(笑)



6月前半の日記