日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半 9月前半
’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 月前半 9月後半 10月 11月 12月前半 12月後半


9月15日(金) きょうのピカチュウ 5735

あめ・・・

今日は、少し頭が痛かったのですが、名古屋へおでかけ。
念願のスカートを買いました。
グレーのチェックの巻プリーツスカートと、赤のチェックのスカート。
赤のチェックのプリーツスカートが、希望だったはずなのに(笑)
この貧乏なときに、えらい出費だわ・・・
そうそう、今日は、金運最悪だったのよね・・・
でも、(似合うかどうかは別にして)かわいいんです〜〜〜〜〜〜!!うふふ
で、
うちに帰ってテレビを見てると、
明日は、またまた大雨らしい。
はあ。
今日、名古屋へ行く途中、全国区で放映された小田井を通り過ぎました。
テレビでご覧になった方もあると思いますが、広場には、
畳をはじめ、使えなくなった家財、ゴミがところせましと積み上げられ、
線路脇にも、同じようにえんえんといろいろなものが放置。
道路は水こそないものの、泥水がかぶっていた所が渇き、こびりついた感じです。
改めて、水の恐ろしさを知るとともに、
災害にあわれたかたにお見舞い申し上げます。

9月14日(木) きょうのピカチュウ 8377

おたんじょうび

わたしの会社のおね〜さん(先輩)は、17日がお誕生日。
わたしの1ヶ月後だから覚えやすいんだ(^^)
おねえさんは、わたしより、3つくらい上のはずなのに、いやいや、これがまた
若い!!!!
わたしといると、きっとわたしより若く見えてると思う・・・・
で、プレゼントは、香水。
おねえさんは、におい系は嫌いそうなんたけど(笑)
わたしの大好きな『ニナ・リッチ』のミニ。飾っといてもかわいいジャン。
ニナリッチ好きなんだけど、わたしは、女の子っぽい匂いはキライで・・・
わたしがキライなら、きっと、おねえさんは駄目じゃないはず。
だって、私たちって、ことごとく、気が合わないんだも〜〜〜ん。
まわりは、ハンカチでラッピング。
ハンカチも、同じ柄の色違いで、わたしは、こっちがいいからこっちにしよう、と選びました。
自己満足で、ごめんなさい・・・・
しかし、透明ケースとか、リボンとか、紙袋とか、
はいりほうのうちには、普段の生活には役立ちそうにない、雑貨が多すぎる気がしてきた。
だから、部屋も狭くなるさぁ・・・・

9月13日(水) きょうのピカチュウ 8102

明日に向かって吠えろ!!!!

なんかいいことないかなあ・・・・
なんて言ってるうちは、いいことなんかあるわけないんだよね。
なにかやらなきゃはじまらないんだよね。
つまづきながらでも
前見て進まなきゃね。
悔しい思いを忘れちゃだめなんだよね。

明日に向かって吠えろの歌詞、とっても前向きになれて好きなんだ。
なにかって?
友達にね、CD貸したの。SMAPのらいおんハート。
すっごくいい曲だからぜひ聴いてって、すすめられたらしくって。
わたし持ってたから、聴いてよかったら買いなって。
で、一緒に、台風ジェネレーションも無理やり貸した(笑)
そしたら、あんなにいい曲、いい歌詞、いいハーモニーのらいおんハートには何もかんじず、
やたら、明日に向かって吠えろが心にぐっと来たらしい・・・・
確かにいい歌詞なんだけどさ。
天下の『らいおんハート』に、勝ったさ(笑)

9月12日(火) きょうのピカチュウ 8302

雨・・・

大変なことになりましたね。 わたしはいたって普通の生活でした。
しかも、定時より早く帰っていいなんて・・・・ 帰りに、お昼から目を付けておいた『フライドチキン』を買って帰ったのでした。 ふふ、うれし(^^)

おしごと

した。ちょっとだけ。なんか、することなくって、こなくてよかったんでない? って感じだったんです。でも、他部署から応援要請が。 ウキウキでかけたら、こんなに要らないから・・・と、返却。 ああ、ここでも要らない子かいって感じで、何をするでもないふらふらしてました。 でも、お昼過ぎに元出稼ぎ先のお兄さんから、この↑仕事のチェ〜ンジ依頼が。 やるさ、いくさ、がんばるさ〜って感じで、オペレーター支援をしたのでした。 楽しかった・・・
こういう仕事大好き。そして、
わたしが行くと、
『(わたしを指差し)5人分働くから、おれ、かえっていい〜〜??』・・・
おい・・・
ということで、おうじもオペレーション中。
6人ぐらいで、分担して打ち込みするんですが、おうじが終わって、
「う〜〜〜ん」って伸びしてたので、「ん??」って感じで見てたら、
「も〜・・・・」って感じで、わたしの打ってる分を貰ってくれたのでした(^^)
分けたら、わたしも打ち終わっちゃって、立ち上がったら、1枚、戻された(笑)
おうじはよほどわたしと働くのが嫌なのか(笑)
わたしが来て 15分ぐらいして、自分の仕事に戻っちゃったけど、
なんか、すごい冷静にやり取りしてる自分が不思議で、
でもやっぱ、この人を好きだったことは、今でも誇りに思ってるっていうか、
ああ、過去になるっていうのはこういうことなのかなあ、って思ったり。

幸せということ

そんなこんなで大パニックに巻き込まれた(?)わたしは、
お昼を、同じグループのお兄さんのお家で食べることになったのです。
お兄さんのもうすぐ結婚する彼女さんと。
なんか、すごいお邪魔者の図、なんですが(笑)
いいですね・・・
人をうらやましがっちゃいけないって思ってるけど、
いいなぁ。
例えば、昨日みたいな、大雨で、心細いときに、
たとえ一緒にいなくても、心の支えになってくれるような、 そんな心のなにかを癒してくれる存在があったら。
いいのにな。
最近なんだか、弱いわ、わたし。
1人で生きるために強くならなきゃいけないって、分かってるのに。
何で、何かを求めてるんだろ(笑)

9月11日(月) きょうのピカチュウ 9086

めずらしく、頭は痛くなかったの。ただ、だるくて、だるくて。
帰り、MT&ライター当番だったわたしは、遠くにあるMT庫まで、チェックへ行きました。
しゃがんで、数えた後何気に立ち上がると、『たちくらみ』がわたしを襲いました。
あらあらあら・・・なんて思って、そこはぐっと踏ん張り、
隣りのMT本数を数えて立ち上がるとやっぱり『ぐっ』とくるんです・・・
危険危険なぁ〜んて思って、最後の棚を数えて立ったら・・・・
たおれた。
っていうか、転がった(笑)
びっくりしたぁ〜、もう、人こなくってよかったぁ〜、
ああ、きけんきけん。

雨・その2

帰り、定時で上がったわたしは、門の外にたまっている人垣を発見したのです。
電車止まってるとはいえ、何でこんなに人が???
ああ、歩きでよかったよ〜
なんて外へ出ると・・・・
道路・冠水・・・・
歩きなのに、帰れんやん・・・
でも、ふらふらしてたわたしは、水溜まりの中、バシャバシャ歩いて帰ったのでした。

9月10日(日) きょうのピカチュウ

スカート

秋のスカートを買いに行きたかったけど、昨日、今日とどうも動けず、だめですね・・・
すっごい雨降ってたのと、関係あるのかな?ああ。
もう買うものは決めてるの。赤いチェックのプリーツスカート。
どっかいにいいのがあるといいんだけど。でも、きっと、これ買ったら、
黒のハイソックスだよな・・・・ああ、30歳になったら、ハイソは辞めるつもりだったけど、
無理かも(笑)
きっと、去年までとおんなじ、はいりほうです(笑)。

いたずらメール

ま、いろんなチェーンメールや、いたずらメールや、迷惑メールは、
こうやってWEB上で、メールアドレスを公開している以上、覚悟はしてるし、
今までも、いろいろ来てたし。
あまりにも悪質なのは、発信元をたどったりしてました。
今回。
ああ、知合いからもらってしまった(笑)
一発で、”TV作成側も困ってるメール”って事が分かるものだったので、
即、破棄しましたが。
う〜ん。こういうの、無くすには、どうしたらいいんだろうね。
TV作成側も困っちゃいますよね・・・。

9月9日(土) きょうのピカチュウ

100年の物語

ちょっと前に、100年の物語で、松嶋菜々子がやってたドラマをビデオしておいたのみた。
3番目のはとってなかったので、早く再放送しないかしら。気になってしかたがない。
で、昼まっから、号泣ですわ。
人を愛する気持ちと、自由と、勇気と。
人を好きになるって、愛するって、気持ちを伝えるって、気持ちが通じるって。
難しいね。

フルート♪

昨日、おんなじグループのお兄さんから、『フルートって一番安いのでいくら?』みたいなことをいわれた。
どうやらフルートを始めたいらしい。
そういえば、私、会社入ったばっかの頃、フルートやってたんだよな。
引越しするまで、習ってたのに。もう、吹けないだろうな・・・
私は、岐阜に住んでたんだけど、秋に、『信長祭り』とかいうお祭りがあって、
そこで、発表会したこともあるんだよ〜、わたしは、ぜんぜんうまくなかったんだけど。
ぜんぜん岐阜に帰ってないんだけど、今年もあるんだよね、きっと。
発表会と言えば、何とか会館(未来会館だったカナ?ちがうかな?)で、
ディナー&演奏会に出たことあるなあ。そういえば。星の王子様かなんか吹いた気がする。
ああ、また余裕が出来たら、習いにいこっかなあ。

9月8日(金) きょうのピカチュウ

続・やる気なしなしモード

今週、月曜日しか仕事してないなあ・・・
要らない子ちゃんだわ(笑)後輩に開発を任せ、私ってば何してんだろ〜。遊んでばっか。
いろいろ、自分なりに、見つけて、やれそうなことをやってるけど、
表立ってこないし、上司から見れば、遊んでるに過ぎないんだよね。

モー娘。

今日のMステにモー娘。が出てました。
私、加護ちゃん、大好き!!
最近、私の髪形、『チャイニーズっぽいね』っていわれる。
加護ちゃんみたいにしてるつもりなんだけど、やっぱ、12歳の娘と、30歳のおばちゃんじゃ・・・
ちがうわな。はっはっは。
でも、ほんとかわいくって、娘にしたい(笑)

9月7日(木) きょうのピカチュウ 6748

やる気なしなしモード

ここ2日ばかりのウキウキ気分が、今日一気に急降下↓↓↓
前にも後ろにも進めない私がここにいる。

愛をください

♪ZOO〜愛をください〜蓮井朱夏ver買っちゃいました。
フジのドラマ(水曜9時)愛をくださいを見てて、いい歌だなあと思ってたんだけど、
エコーズじゃなくって、菅野美穂のが欲しかったから、今日まで待ってたんだ(^^)
動物園行きたくなった(笑)
失恋しても片足で踏ん張るフラミンゴ・・・
ふんばらなきゃ!!!頑張らなきゃ!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!
♪愛をください・・・♪

9月6日(水) きょうのピカチュウ8233

おおちゃん

雑誌読んだ。ファンの子が、やって欲しいっていう要望が多かったというプレゾンのダンス。
私もその1人(笑)。みんなのファンレター読んでるんだ・・・
そして、みんなおんなじこと望んでるんだ(笑)。おおちゃんファンってば。

あ、

無視られた。拒否られた?。ははは、ああ、昨日のメール取り返したい(恥)

9月5日(火) きょうのピカチュウ 7411

CD

嵐のシングルを予約しました。
11月3日発売なのに、10月31日に入荷???
11月1日にサザンが発売だから、また1位は無理かもね〜。
ま、順位だけが目標じゃないから。

気持ちの持ちよう

昨日。もう、通信できなくなっちゃったかと思ってた人から、メールが来た。
何だかとっても、ほっとした。
ちょっと前に、『メール見れません、送れません』っていうメールが来たとき、
その人の存在が、自分にとって、どれだけ大きなものだったかということに気づいた。
何気ないメールのやり取りだったけど、
自分が一番辛かった(解雇通知された)とき、同期の子にも言えなくって、 その人にメールを送ってた。
何を言って欲しいわけでもなかった。
励まされたり、強くなれたり、ほんとうに、私にとって、大切な人になってたんだよ。
そう、よく、『失ってはじめて、その大切さに気づく』っていうでしょ。
あの日の、あの衝撃は、まさに。
失わなくってよかった・・・・

今日、目のお化粧をした。私は、めんどくさがりやで、いままで、口紅ぐらいしかぬってなかった。
1ヶ月ぐらい前に、マスカラを買った。アイライナーを買った。
でも、私にはそれを使う技量もなく、結局、使ってなかった。
今日は。前向きにいきたかった。
きれいになりたいと思った。そんなことしたって『不美人』は「不美人」なんだけど(笑)、
なんか、気持ちだけでも、かわいくいたかった。
たとえば、いつも笑顔で。
こんな気持ちになってる自分が不思議だ。


9月4日(月) きょうのピカチュウ 6404

ジュニアコン

昨日、大阪ドームがあまりまくっている話をしたけど、大阪ドームで、 裕貴くんが『今回のツアーでジュニアを辞める』とあかしたため、 ジュニアコン人気急上昇。あらあらあら。昔っからの仲間がいなくなるのは とっても淋しいけど、これから、頑張ってくださいね。

TVkids

今日、会社の帰りに本屋さんに寄った。
おおちゃんが表紙に載っている『TVKids』を買うため。 おおちゃん笑顔じゃん(^^)ふふん、なんて思いつつ、本を手にレジへいくと、同期の子発見。 こんなことでめずらしいね〜っていうと、彼女は、『なんか情緒不安定でさあ、落ち着け自分!!ってかんじなの』 と、「美女入門(美少女入門だったかな?)PART2」を手に持っていました。 ・・・・おおちゃんを手にウキウキしている私が、なんとなく、はずかしかったな。 読書の秋か。私も、その本買ってみよっかなあ。読むならPART1からね。
ちなみに、TVKidsは、滝VS嵐。 おすすめは、後ろの方に嵐コン(in名古屋)の写真が少々。 歌う大野さんはステキです。

東京ディズニーランド

会社の先輩が、9/1にディズニーランドにいったそうな。
ぷーさんの新しいアトラクションの開始日。 8時開園で、8時30分に入ったときには、すでに、6時間待ちだったんだって!!! わたしは、まだ、2回しか行ったことなくって、ほとんど、何にも知らない人なんだけど、 6時間待ちってすごいことだよね?私なら、待たない〜〜〜〜(笑) そんなに待ってまで、入りたくないよぉ〜。
前、同期の子6人と行ったときは、 ベイヒルトンに泊まって、朝食バイキングで、3食分ぐらい食べたんだぁ。
その後、横浜中華街行って、何にも食べる気しなかった(爆)
あんたたち食べ過ぎ。朝ご飯がおいしかったことしか覚えてないかも(笑)
ああ、東京ディズニーランド行きたいなあ。ベイヒルトンの朝ご飯食べに(何しに行くんだ)


9月3日(日) きょうのピカチュウ0

洋服

なんか、10年ぐらい前に来てたジャンパースカートなんかを引っ張り出して着てみたら、着れたので、着てみた。 ほんと、流行うとくって、ごめんなさいね〜。一緒にいて欲しくないタイプだよね,私って、ダサイから(笑) 分かってるんだけど、なかなか洋服、流行おえなくって・・・
私って、かなり前に、とある病気の治療でさ、女性ホルモンの注射と、薬飲んでたんだわさ。 そしたら、1年で28kgも太った。(2.8じゃないよ、28!!)ハンパじゃないよ〜、この太りよう。 米ぶくろを、3つも体に巻き付けてるんだよ。 もともと身長はあったので、上着11号、スカート7号だった洋服が、15号で、パンパン(笑)。 今でも、制服も、市販の服も、15号〜17号で、普通に売ってないのよ。 きれる服探すのも大変だから・・・。ああ、やせなきゃ。おかし食べなきゃいいのは、分かってるんだけどね・・・

おおちゃんも、世の中の人も、やせた人が好きなんだろね。きっと・・・

ジュニアコン

今日は大阪コンでしたね。
いやぁ〜、こうなることは目に見えてましたが、余ってましたねぇ・・・
譲りますが、ガンガンでてる以上に、目に付いたのが、『2枚で5000円でいいです。』『3枚3000円でいいです。』 恐ろしいほどの値引き合戦。ネットで高く売ろうとしてるのも いいかげんにしてよね、だけど、ここまで引いても買い手がないのも、 かわいそうな話で・・・(笑)
今日の大阪いかれた方、ちゃんと客席埋まってましたか?
半額以下ではいれるなら、名古屋いってもいいよ(爆)

メール

メールの書き方、気になったことありませんか?
私も偉そうなこと言えた立場ではないのですが、 今後のみなさんのチケット交換のときの書き方なんかを、私の経験を参考にしていただけたら、 いいなって思いまして、まとめようと思います。
若い子から、ちょっと・・・なメールをもらったときは、丁寧に、注意してあげたりしていたのですが、
結構、ちゃんとした年の人から(しかも、一言もしゃべってないよ、この人と)、 挨拶もなく、『は?』と言いたくなるようなメールもらってもねえ・・・ (いきなり、HPのアドレス教えてくださいと書いてあった。 なぜ、よく知りもしない人に、教えなきゃいけないんだ(怒)。 人のこと聴く前に、自己紹介しろっツーの)
私も、もしかしたら、相手のことを考えず、一人よがりなメールを送って、 相手を不愉快な気持ちにさせてしまっていたかもしれないので、 反省の意味も込めて、マナー集みたいなのが作れたらなあって思います。


9月2日(土) きょうのピカチュウ0

おきたら

夕方だった。今週は、疲れてたみたいだ。コンサートもあったしね。

ガキバラ

先週、見忘れちゃって・・・誰かビデオ撮ってない?(笑)
むねくん、かわいいね。かんどうだよ〜

コンサート

いまいち思い出せない。コンレポ


9月1日(金) きょうのピカチュウ 7663

きのうの

嵐音。おおちゃん一人しゃべりでした。
おおちゃんの声ってさ、すっごくこころに心地よく響くよね。
そして、あのしゃべりかたも、ここちよいよね。
こんな短い時間じゃなくって、もっともっとしゃべってて・・・・

朝っぱらから・・・

最近、元出稼ぎ先に朝の挨拶に行くと、必ずもて遊ばれる(笑)
大好きなとおくの上司も、私を管理してたお兄さんも、大好きだから楽しくっていいんだけど。
今日は、私を管理してたお兄さんが、『そういえば、○○さん、いつ、決行するの?』
と聴いた。飲み会の話なんだけどね。
そしたら、大好きなとおくの上司『え?○○ちゃん、結婚するの???
ちゃいまんがな。
飲み会の決行です。
何食べようか迷ったんだけど、串揚が食べたかったので、提案してみたら、OK!
後は、お忙しい2人の都合しだいかな?わ〜〜〜〜〜〜〜い、楽しみ(^^)