日記



メール ホーム

過去の日記を読む
2000年の日記 → 1月前半 1月後半 2月前半 2月後半 3月前半 3月後半 4月前半 4月後半
5月前半 5月後半 6月前半 6月後半 7月前半 7月後半 8月前半 8月後半

’99年の日記 → 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月前半 9月後半 10月 11月 12月前半 12月後半


8月15日(火) きょうのピカチュウ

後2日?

今日は、会社の先輩と、ごはん食べに行きました。
初めて、セントラルタワーズ(この3月に名古屋に出来た駅ビルって言うのかな)に足を踏み入れました(^^) たまごやさん(??)でオムライスを食べた後、ホテルアソシアのラウンジでお茶。 気づいたら、10時・・・ 何そんなに話してたんでしょうね(笑) で、お誕生日プレゼントをもらいました。ああ、心は18のつもりでも、 着実に年を重ねるんですね・・・・ 先輩らしい、かわいいカワイイリップブラシ(^^)わたしに合う?? ああ、20代が終わる〜〜〜〜〜 前嵐音で誰かが、「おねえさんとおばさんの境目は?」というので、『三十路!!』 って言ってましたよね。ああ、わたしもとうとう〜〜〜〜〜〜〜

嵐音

今日のバトルは、おおちゃんと相葉ちゃん。ほんと、この2人って、会話かみあってなくっても、 ふっつーに聴けてしまうのって、すごいよね。 きっと、えんえんずっと、続くよ。普通に(笑)いいコンビだよ。


8月14日(月) きょうのピカチュウ6060

コンタクト

今日は、昨日から調子が悪い右目のコンタクトが痛くて痛くて
朝から何度も洗っても、治らず。
結局今日は、片目。視力、0.01ないから、右目じゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んにも見えなくって。
同期の子がすれ違い際に手を振ってくれたんだけど、わたしのきき目って右だから、
見ようとしてなくって(笑)
ははは。
明日は、めがねにしよう。どうせ今週は、大好きなとおくの上司いないし(笑)

痛い・・・

ふくらはぎが、筋肉痛で・・・・そして、肩、腕のつけねも・・・
昨日なんか、全然踊ってないのになんでだろ〜
昨日ののこりはこっち→コンサート


8月13日(日) きょうのピカチュウ8260

嵐コン

コンサートとしては、名古屋初上陸です。
行ってまいりました。
遠かった・・・・・
もう、レポするつもりがなかったので、のほほんと楽しんでまいりました。
って、なんか書いてるやん(笑)さわりだけ、とりあえず。完成しないかも(爆)
前、コンでやって欲しい曲ファンレターで出したっていってたでしょ。
今回は、ヒット率ひくかった(悲)
5曲書いたけど、2曲だけ、やってくれた。
でも、やってくれると、ファンとしてはうれしいよね。
ファンレターちゃんと読んでくれてるみたいで。
って言うか、おおちゃんファンが考えることって、もしかして、みんな一緒??
ちょっとネタばれ?→星屑。もしかしたら、思い出の曲だから封印しちゃった方がいい?とも思ったけど、
わたしは千秋楽見に行けなかったから、聴きたかったの。
でもおかげで、♪だれもぼくに〜・・・・で号泣してしまいました。
もう一つは、東の創作ダンス。(本当はなんて言うんだろう(笑))
BackToBACKか、この創作ダンスか、どっちかって書いて、
創作ダンスは、歌がないから、無理かなあって書いておいたんだ。
きっと、前の『Cool』と一緒で、京都ファンは、星屑聴きたいだろうし、
プレゾンファンは、東ダンスがみたいって、思ってるんだろうね。

そして、おおちゃんも、踊りたかった。
この、ファンが望むことと、タレントがやりたいことが一致してるのって、
心地いいよね。
うん。
思い込みでいいの。そう。こんなの、半分以上、わたしの勝手な思い込み。
でも、おおちゃんは、夢を与えてくれるし、夢を叶えてくれる。
不思議な不思議な、お話だよね。
ねえ、
だからホントに、やろうよ。
食事会。
大阪のビデオコンサートで言ってた、名鑑にも書いてあった。
おおちゃんファン以外お断りで。
何食べる??(笑)


8月12日(土) きょうのピカチュウ0

頭痛

今日は、かる〜い頭痛。
全然起きたり、動きまわったり出来そうなくらいだたけど、
明日のために、お昼に起きて、ご飯食べた後、また寝ました。
ほんとは、コンタクトの右目だけが0.3ぐらいしか見えなくなっちゃってるので、
作り替えたかったんだけど。
横アリまでには、新しくしよう。見えないから(笑)

ガキバラ

ちょっと〜。感動したよ〜
にのの透明人間で、ちょっとうるうるしてて、再会でもう、だめです〜
ちょっとした事で泣けるわたし。
来週、プレゾンなんですが、また泣いてしまうかも(笑)

明日のこと

あしたは、はいりほうの地元『名古屋』に嵐がやってきます。
名古屋初のコンサートです。
いやっしゃるかた、楽しみましょうね!


8月11日(金) きょうのピカチュウ5710

おぼんやすみ

来週、わたしの出稼ぎ先のグループのみんなは、全員お盆休み。
わたしは、8/28・29と、コンサート休みの4連休がどうしても必要なので、
一緒に休めず・・・きょうの帰り、大好きなとおくの上司が、『来週よろしくな〜』と、手を振ってくれた。
大好きなとおくの上司もいなくって、元のグループでの仕事・・・つらいなあ・・・
そして、だから、おうじもいない。今日が、最後だったんだよね。話し掛けたかったけど、
やっぱそんなことできるはずもなく。そしてやっぱお誕生日にはいなくって、
でもいても「おめでとう」とは言えなくって。それを言うことは、わたしに対しての強要になってしまうから。
でも、もう、わたしのことなんか忘れてるかもね。

探し物

きょうも、例によって例のごとく早く帰ったわたし。
本屋さんによりました。『もてない男』って本探しに。お友達に、「読んだことある?」
ってきかれて、なかったから、読んでみようかしらって思ったんだけど、
どこの本かも、ハードカバーか、文庫かさえ聞かなかったわたしが馬鹿だった。
どやって探すんだ〜!!適当にうろうろしたけど、分からなかった。はぁ。
もうちょっと大きな本屋さんで、店員さんにでもきいてみるか。


8月10日(木) きょうのピカチュウ6464

祝600回

昨日は、少年隊プレゾン600回記念公演だったんですね。嵐も見に行ったとか。
そしてきょうで東京公演、終了。トニセンのみなさん、お疲れさまでした。 MA&ジュニアのみんなは、残りのBプロ頑張ってください。最終日に見に行きます。 去年はあんなに手に入らなかったチケット。 今年は、大阪公演はトニセンがいないせいか、いっぱい譲りますが出ていて、ちょっとうらやましいです。 そして更に、去年は4公演しかなかったBプロが、たっくさんあって、とってもうらやましいです。

わたし、という存在。

自分の力不足、それに尽きるのかな?仕事、する気がおこらなくって・・・
そんな気持ちを知ってか知らずしてか、大好きなとおくの上司は、帰りの挨拶に言ったときに、 『お先に失礼します』という前に、『ばいば〜い』と手を振ってくれたのでした。 ほっとするね・・・でも、役にたてなくって、ごめんなさい(涙)
ぐち?→(^^)←クリック


8月9日(水) きょうのピカチュウ5791

きょうさ、財布忘れた(悲)。友達に100円(ジュース代)借りたよ〜、もう。
とりあえず食券に940円はいってたので、眠気覚ましの飴も買えたし、ご飯もおなかいっぱい食べれた(^^)
財布が無くても、何とでもなるもんね。

新しい口紅を買った。ほんのりピンクのかわいい色。
いつもは、口紅しかしない私。でも。
アイラインと、マスカラと、ビューラーなんて買ってみた。
(でも、うまく使えなくって(笑)やっぱ、口紅しかしてなかったり)
何か、変われるかな?


8月8日(火) きょうのピカチュウ6247

今日、朝、いつものように、大好きなとおくの上司の所に挨拶に行ったら、
『おっはよう、さん(^^)』ととびきりの笑顔で挨拶されてしまって、その声がやたら響いて、ちょっとうれしいやら、恥ずかしいやら。
いつもは普通に挨拶返してくれるだけなのに・・・
それからというもの、私の嫌いな上司は、夏休みでいないし、もう、うかれぽんち(^O^)

今週いっぱいって言われた仕事終わっちゃってさあ・・・
隣りのチームの歓迎会があったので、みんなさっさっと帰り支度。関係ないけど、一緒に早帰りしちゃった(笑)
いやぁ、いいすね〜。早く帰るのって。

今テレビ見てて(火曜サスペンス)結婚式シーンやってるんですが、
軽井沢白樺高原教会ですよね?ここって、腕や胸元出したドレスOKなんですか?
冷静にみてられる私って、成長したよね(笑)
5年、正確には6年半か。自分から幸せになることを放棄した娘には、二度と幸せがこない気がしてきた(笑)


8月7日(月) きょうのピカチュウ(忘れた)

きょうもあいかわらずのやる気なしなしモードで、だらだらで稼ぎ先に向かったら、
そこのわたしを管理するお兄さんからお呼びがかかりました。
「ちょっとあるスジから聴いたんだけどさ、スケジュール会で、誰かに、2〜3日で出来る仕事を
今週いっぱい(実質6.0日)かけてやっていいよって言われて、
すっかりだらけてるらしいやん。」
げ、図星・・・・って感じかしら。
だって〜、今週いっぱいかけてじっくりやってくれればいいってボスに言われたんだもん・・・
しかし、どこからその情報を・・・
せっかく一人早帰り週間(定時退行)しようと企んでたのに〜〜〜〜〜!!
頑張っちゃうとさ、明日中に出来ちゃうかもよ。
でもね、またテストデータ作るんだ(^^)
ふふふ。なんかわたしのテストデータって、誰が見ても、わたしが作ったものかも(笑)
まえは、大手総合商社のおおのさんがわたしのデータだったんですよ。
帳票だしても大野さん。画面を見ても大野さん(^^)
そして普通の人が『ああああああああああああああああ』とか、ただ文字を出してる所も、
『あああああらしおおおおおおの』な〜んてなってたり。
画面いっぱい文字を打ち出し、同じ文字が斜めに出力されるように一つ一つデータ作ったり。
今まで、自分の開発やってたときは、そんな時間無かったし、
そんな馬鹿なことやってたら、自分の首しめることになるから やろうとも思わなかった。
でも、今は、単なるプログラマー。しかも、結構ゆったり時間もらえてるからね。
あしたは、48明細ぐらいデータ作るから、どうしよっかなあ〜〜
名前出す欄があったな。ふっふっふ。上から、ジュニアの名前とか、ばんばんに入れてやろっかなあ・・・・

20代が後10日って話をしてたら、先輩(わたしより年上なのに、うんと若く見える人)が、
うれしそ〜〜〜〜〜〜〜〜に「仲間じゃない〜〜〜(^^)祝いしてあげるわ」
・・・なんで、20代のうちに30歳のお誕生日を・・・複雑だわ(笑)
(でも、先輩、若すぎ。)


8月6日(日) きょうのピカチュウ

きょうも一日、だらだら過ごしちゃった。あ〜あ
水着も欲しかったのに(注:泳ぎに行くわけではない)、ショップにも行きたかったのに、うをぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜

雑誌、読みました。おおちゃんが、先月後半の雑誌に続いて、京都時代について語ってくれていました。 牛若のときに涙してたなんて知らなかった。16,7の東京生まれ、東京育ちの男の子が一人で京都で、くる日もくる日も同じ舞台だもんね。 しかも1日5公演とかだったし。いつも、笑顔で、いつも挙動不審で、いつも小ネタ炸裂だったけど。 つらいこともいっぱいあったんだよね。
そしてデビューが決まったときのことも語ってくれてた。不安だったのは、私たちファンだけじゃなかったんだよね。 本人が一番不安だったんだよね。そんなことも考えず、自分たちばっかり不安がってたのかも。 握手会のとき、人が少なかったこと・・・・
でも、コンサートのときの歓声は、全然他のメンバーに負けてなったよ!!! おおちゃんはね、踊りで人を魅了できる人なんだよ。
MASKのとき、光ちゃんファンのおねえさんが「大野くんって踊りうまいね」って感心してたことも、 プレゾンで、少年隊さんファンが、「大野くんっておもしろいね〜」っていってたのもみてきてるから。 そう、おおちゃんの舞台を見た人に、踊りを見た人に、大野智≠インプットしてるんだよ。 握手会で並ぶ人が少なくったって、わたしは、多くの人が、『踊りうまいね』って思っててくれてる方が、 うれしいんだけど。
でも、この世界の悲しいところは、人気が重要視されちゃう所なんだよね。 おおちゃん。信じてる、し、信じてて、ファンの力を。
そしてうれしい所。 きっとおおちゃんファンの皆が考えてることはおんなじなんだろうなということと、 そんな声に、答えるかのようなインタビュー解答をしてくれること。 ファンの不安と、ファンの期待と。一番、皆の気持ちを考えてくれてるんじゃないのかな?って思っちゃう。 もちろん、そっこーファンレターを書いたのは言うまでもありません。 コンサートまで後1週間。どんな歌を歌ってくれるんだろう。どんな踊りを見せてくれるんだろう。 希望はかなえてもらえるのかな?いろいろな思いを胸に、はぁ。


8月5日(土) きょうのピカチュウ(ワンピースのため、なし)

きょうは、名古屋中日劇場の『浪花人情パラダイス』に行ってまいりました。
いや〜、最前列でした(笑)。
おおちゃんの舞台でさえ、こんないい席で見たことないっつーの。
赤井英和さん、カッコよかったですよ〜。
あんまり関係ありませんが、赤井さんと、わたしって、誕生日一緒なんですよ。8/17。ちなみに華原ともちゃんも一緒。
マニアックなとこでは、おうじもね(笑)
感想→ 去年大阪で、ひな出演で上演されたこのお芝居、今回は、『まるさん』が出演で、名古屋上陸です。 お話は、じゃりン子チエのお話がもとになってます。 チエの父親テツ(赤井さん)のお葬式シーンからはじまります。 これは、テツの母親のたくらみだったのですが、そこに帰ってきたテツは・・・ コメディ、なんですよね?この話??? で、ある日、テツを訪ねて、トオル(まる)がやってくるんです。 16年前に、身重の母親を捨てた父親といって。 学生服のまる。ちょっと茶色い髪。めっちゃ、かっこいい男の子になってたよ。 背も、めっちゃ高くなってて、カッコよくなってました。 わたしの知ってるまるって、KTKで、『♪おまえが〜いる〜』ってうたってる頃だから。 あと、SHOW−NEN Jで、飛び込みが出来ずに、海パンのまま、おろおろしてるとか(笑) いや〜、成長期の子って、1年見ないと、こんなもんよね(爆) 登場は、右手から。チエの飛ばした下駄を拾うのは、なんと、32,33番のあたり!! ち、近い、近すぎる・・・ 書くのめんどくさくなってきたので、あとは、印象に残った所だけ(ごめんなさい)
まち相撲での、ふんどし!!! まるさんのふんどし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! ほそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! あしなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! つるつる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! おしり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)!!!! はけるとき、おしりの所を「きゅっ」って引っ張ってあげてたんですが、 いいのか、ジャニーズがこんなことして・・・ 赤井さんとのメンチのきりあい。まるさん、笑ったらいかんでしょ。 めっちゃこらえとったけど、もう、笑いっぱなし。 相撲大会では、一緒に出てる俳優さんたちと楽しそうにからんでました。 今いくよ、くるよさんとのコントでは、かみかみだったけど、頑張ってました。 踊りもすこーし披露。 最後、浴衣で出て来て、ラストは、笑顔で、おてふりです。

←書くのが面倒になってる・・・
もう、アドリブまんさい!赤井さんをはじめ、他の出演者さんも楽しいかたばっかりで、
一見の価値ありますよ。3時間半ちかく、笑いっぱなしでしたもん。たのしかったです。

きょうは、花火だったんですね。音だけ、きこえてました。
そうそう、きょうは、カミセンが名古屋でコンだったんですよ。
名古屋駅に行ったら、なんか、コンサートで見かけるようなぱっと見、ジャニーズ娘なギャルたちが・・・(笑)
なんか、コン会場以外で、見かけるああいう娘たちって、『げ・・・』って思ってしまうんですよ。
でも、わたしもそんな一人なんですよね・・・自分では、普通な人のつもりなんですが。。。
とりあえず、今年(29歳)のテーマは『年相応』。後12日しか残されていない20代。
大人な女を、振る舞おう(笑)

バンダナ買ったんですよ。
・・・・なんでわたしがまくと、給食のおばちゃんみたいになっちゃうの???
イケてない・・・かわいくない・・・・失敗だ・・・


8月4日(金) きょうのピカチュウ7462

なんかさ。すっごくやる気なしモードが続いてます。
今日、仕事でのこれからのスケジュールについて話がありました。
そこで、わたしは、「8月までだよね?」と確認された。
出向く前に、タスクフォースとして出向いた子は、そのまま移籍してしう事が多いんだよって
散々言われて、きちんと期限どおりに返却されるって事は、要らない子だったてことなんだよね。
今月頭に、同じチームの先輩は、正式に移動になった。同じようにお手伝いに来ていた人。
ま、今の仕事っぷりじゃ、仕方がないんだけど。
知らない言語、知らない環境。知らない業務。

誰かに、求められる人になりたい、と最近思う。

Mステ。おおちゃんインタビューんとこが使われてましたね。
かわいいなあ。ねらってるときのちょっと意地悪げな目も好きだけど、
素の顔がかわいくて好きだ。


8月3日(木) きょうのピカチュウ8200

きょうはね、昨日、今日と睡魔に負けた分仕事が遅れてて(1.5日)、それが終わったから、帰った。
19時に。すごいよ、出勤簿に、19:00って書いて、19時に帰るんだよ。
会社の帰りに、服見て帰るんだよ。パン屋さんでパンとか買っちゃうんだよ。
それより先に、お店やってるんだよ!!!
早く帰るって素晴らしいね〜(^^)


8月2日(水) きょうのピカチュウ5683

歯医者へ行ってまいりました。この間の金曜日に、会社を遅刻した原因(笑)
きょうも、ガリガリ根っこの掃除。痛いんだけど、(目には見えないんだけど)なんかとってもすっきりした気分になれるのよね〜
で、うわあごに、口内炎みたいなキズがあるんですよ。先生が、
『口内炎が出来てますから、レーザー当てて、治療しておきますね〜。早く治りますよ〜』
おいおい、これは、あんたが金曜日に打った麻酔注射の跡だよ、と思ったのですが、言うことは出来ませんでした。
だって、口開いてたんだもん。

きょうは、大好きな上司も、わたしの管理者のお兄さんも、東京出張で、いなかったんです〜
イコール、のばなし。
仕事できそうにない、とか、伝える人がいない・・・(笑)そして睡魔に襲われる(爆)
決してやる気が無いわけじゃないんだけど・・・・(いや、ないかも)

朝の芸能ニュースを見て思ったこと。
めざましテレビだったんですが、ミュージカルBIGの話題で、滝沢と嵐がみに来てたということがニュースになってました。
なんか、事務所の先輩後輩が見あいっこするのは、これに限ったことじゃないし、
これだけじゃないのに、出演者でもない彼らが、インタビューうけて、それがニュースになっちゃうのって、なんか、私的には、嫌だな。
しかも、アナウンサー(軽部さん(^^;))のコメント。『舞台中は、キャーキャー言わないんです』
あったりまえだっちゅーの。ま、たま〜に、舞台とコンサートの違いの分からない頭の悪いファンもいるようだけど。
プレゾンにうちわ持ってきちゃうような(苦笑)
そうなって欲しくない。ジャニーズ物とは言え、コンとの区別のつけられない常識のない人は、舞台来て欲しくないもん。
だから、『あ、ミュージカルでも、盛り上がっていいんだ』なんて誤解を与える発言を、
メディアで、流さないで欲しかった。そういうところ、気を付けて発言して欲しかったです。
おおちゃんの『スッピンアラシ』の言葉おぼえてますか?
「僕、京都では盛り上げるショウやってなかったから。魅せるショウしかやってなかったから。」
TOP−Jの舞台は、ショータイムになってからも、スタンディング禁止でした。
ゆっくり座って楽しむ舞台だったから。
おおちゃん。そういう舞台がまた見たい・・・・
コンサートは楽しいけど、年寄り(笑)にはつらいです・・・


8月1日(火) きょうのピカチュウ6228

きょうから8月ですね。
いよいよ、誕生月。けっこう誕生月は、運勢がいいはずなんだけど、きょうも朝から、何かいまいち。
肩がばりばりにこっちゃって、もう、集中力、ない、ない(笑)
いかんですわ。
どこか遠くののんびりできる所に行きたいなあ・・・