コンサート8月13日1部

8月13日 スタンド Iブロック 29列 1番

感想だけ・・・

E型初めて!!
15分後れでスタートです。

OVERTUNE

ジミーのかたり

嵐のメッセージ。4人目おおちゃん。ジーンズ。上着は、ブルーのストライプ?
「???。大野智です。・・・9ヶ月以上たとうとしています・・・・・頑張っていきたいと思います・・・・」
みたいなことをいってました。周りがキャーキャーうるさくって、よく聞こえませんでした(残念)
5人が、ステージ中央に立っているのですが、

台風ジェネレーション

中央ステージから登場!!!
白っぽいストライプ&チェックのスーツの上にロングコート。おおちゃんは、紫の横しま。

HORIZONE

おおちゃんは、Aブロ前のリフターに乗ります。

???

ミニMC

4人目。「おいぇ〜い!おおのです!きょうはあせだくだよ(^^)」

台風ジェネレーション

上のコートを脱ぎます。最後、にののセリフ「・・・大丈夫、嵐とみんなは、ちゃんとつながってるから」

???〜SUNRISE日本〜SMAPのなんだっけ?〜A・RA・SHI

変なキラキラしたベスト。紫で、変なデザインのパンツ。
台風・・でバック転したときに、背中の緑がちらっと見えたので、ステージ右手の奥にいること発見できた。

星屑のスパンコール

ここで、前奏・・・そう、聴きなれた、あの曲。
そして大野さんが、ステージ中央に立ち・・・・歌う・・・・
白いブラウス、白いパンツ。淡い水色のブラウスを重ね着。
♪誰もぼくに〜〜〜気がつきは〜しない〜
・・・・・号泣・・・・・
ごめんなさい。涙が止まりませんでした。ステージが見えませんでした。
いけなかったKTK千秋楽。
ラストのラスト。ずっと気丈に、泣かずに仕切ってきたおおちゃんが声を詰まらせた、この曲、この場所。
ラジオのテープを借りて、何度も聴いて、何度も泣いたこの曲。
こんな・・・・
不意打ちでした(笑)

ひとりじゃない(潤)

キンキのローコンで、おおちゃんもかわいく踊ってますよね?
センターステージで潤が一生懸命歌ってる最中、メインステージ中央には、箱?が。
4人は、その周りで談笑(笑)
そして順番にその箱に入ります。翔くん喋り「せめーよ、いてーよ、」など。

???(潤)

ジュニアを引き連れてダンス。頑張ってたね、ってかんじ。

BURNIT(にの)

ギター。途中で止められます・・・

オーディション???

おおちゃんと翔くん。バックステージで『タイム』(バレーのタイムポーズ) なぜが、黒スーツな2人。
ここは、オーディション会場??。椅子に座って、にのにダメだし?
次のかた〜で、相葉ちゃん。組体操。
聖。BIGと、ドラマと、映画の宣伝。
潤。翔くんのドラマの真似。砂利をスコップでかくところ。「とおちゃん!!」
とうま、山P、ジミー、ジュニアコンの宣伝。8/18のMステに出る話。

にの。自分で作った曲。

僕が幸せでいれる場所(にの)

にのが歌っているあいだ中、翔くんとおおちゃんは、バックステージにいました。
円形状にステージ中央が、ぐるぐる回るのですが、その上に、椅子に座って回って、たまにリズムを取ったり、
手をあげてたり、してた二人。
2週目、翔くんは普通にまわっていきますが、おおちゃん、足でイスを移動。
すっと、その場所に止まっています。床がまわってるのに(笑)
そのあと、翔くんがまわって来て、翔くんの後ろにイスを置き、(汽車状態)
翔くんの肩に手をのせ、リズムとってます。
後は、2人で立ちあがって、からんだり、遊んだり、ムーンウォークしたり。
とにかく見てて、楽しい!!!!
おおちゃんって、言葉がなくても、動きだけで楽しめるから、いいね!
歌い終わってしまって、あわてて、イスを元どおりの位置にし座り直す2人。
寝たふりおおちゃん(^^)。
いや〜よかったよ。(わざとらしいコメント)

そして、翔くん「次のかた〜」
おおの「はいっ!!!(←なんか妙に高い声)」直立不動で手をあげる。
「ここで・・・」
上着を脱いで、パンツを外すと、
赤いTシャツの上に、白いブラウス。白いパンツ。
そして流れるこの曲は・・・・何度も耳にした・・・

???(智ダンスのみ)

レーザーの中で、スクリーンに映る炎の前で、踊る大野智。
この曲で踊ってくれる、ファンにとっては、こんなにうれしいものはありません。
そして、美しいです。
ヒガシに、決して劣りません。
指先の動き、リズムの取り方。姿勢。ちょっと軸がぶれてドキってしたとこもあったけど、
最後のバック転の足がばらけちゃったけど、ステキです。
トラビスが振り付けた『BackToBACK』ではなく、サンチェ振付けのこっちを選ぶ当たり、
さすが、大野さんですね。
曲が終わった後、「ごめん、じゃましちゃった?」「いや、いま休もうと思ってた所だから」
なんて会話が思い浮かんだ人も多いはず。(プレゾン見過ぎ)

???〜BEST MY LIFE??〜??

4人が、Aブロ(Sブロかな?)のスペースで踊ります。
にのと、相葉ちゃんは2人でリフターにのります。 おおちゃん復活!中央ステージ。白に、青い飾りのついた衣装。
他の4人も、白に、赤、黄色、緑、ピンクの飾りがついていて、
ジュニア君が、それぞれの色の衣装を着て、2人1組で、ダンス。
いいかんじ。

衣装を脱ぐと、シルバーのキラキラベストと、ひざちょっとしたの水色パンツ。
腰にひらひらついてます。
ジュニアとの絡みで、5組に別れて、ダンス。
おおちゃんは、新聞。斜めにかばんをかけ、新聞を読み・・・・
ダンスでは、最後に、くちゃくちゃ!!ってします。(会場:笑)
筒にした、リボンかけた何かをプレゼントしてました。(いいな)

フリースロー大会

大野さんのフリースロー投げ方、股下から、よっこらしょって感じ?

明日に向かって

MC

みんな一緒にのコーナー

LOVELOVEでやった『風になりたい』のどんちゃんさわぎ。(楽器)
A・RA・SHIを歌う。で、嵐が演奏して、みんなが歌う。
もっとも原始的なカラオケ。だそうです。

???(相葉ちゃん)

ハワイアン(インディアン??)な相葉ちゃん。あたまもすごいが、衣装もすごい。
裸足だし・・・

???(ジュニア)

ゲタップ

浴衣で5人登場。
きっと、翔くんファンや、MAINファンの方は、’97のKTKを思い出されるんでしょうね。
ビデオコンサートでも、オールジュニアの公演が流れてましたし。
でも、わたしは、その頃は行ったことがないので・・・・
’98のサマフェス初日ですね〜。
いつもは牛若があるので、ゲタップはないけど、サマフェスは、ゲタップしたおおちゃん!!!!
ぶっといはちまき。
おぼつかない足元。そして、間違えて苦笑い!!!!!
おねえさんは、その笑顔に負けて、1公演しか見るつもりなかったのに、
当日券で次の公演も見、そして間違えたりするもんだから、気になって、次の公演にも入り、
結局4公演見た気がする・・・
ソロんところでは、ばちをくるくるん!!と放り投げたものの、受け取れません・・・・
苦笑いで取りに行くおおちゃん
確かあなた、京都のとき、マイクで同じことして、落しましたわよね(笑)

はじめての夏(だっけ?)

ゆかたのまま、自分のうちわをもって歌います。お客さんに向かって仰ぎます。(うらやまし)
松潤が、おおちゃんのうちわを取り上げ、自分のうちわを渡します。
いや〜ん・・・
おおちゃんは、それから、嵐メンバーとすれ違うときは、
こいつに取り替えられちゃったよ〜といわんばかりに、松潤の顔を見せてました。

???(翔くん)

マスクします。そして次から次への衣装がえ(顔替え??)

???

箱みたいな中に入って顔だけ出し、小さい体を操りつつ歌います。
おおちゃん、あかちゃんなの(^^)かわいい〜〜〜〜〜〜

???

センターステージから登場。
赤い衣装。かっこいいです。
ターンくるくる、おおちゃんらしくって、GOODです。

BREAK THE LOW〜Stand By Me〜セロリ〜???

透明ベスト+黒パンツ。

SUNRIZE日本

みんな、透明ベストを脱いで、上着(ノースリーブで、襟がチェックになっている)
着ていたようなのですが、大野さん、上から強引に着用(笑)
そして、ソロから入ったせいか、出遅れる。前のボタンがかえないまま踊る。
そして踊りながら、はめる!!!!さすが、リーダー。ステキです。 オレンジ色もおおちゃんにほんのりあっててかわいい!!

A・RA・SHI

A・RA・SHI(バラードVER)

Iブロ前のリフターはおおちゃん。
なんかすごく、ムーディーな、大人な、A・RA・SHIです。

あいさつ

IブロまえのEの字の先端で挨拶です。
4人目。夏初めてのコンサート。これからも、何十回もやっていきましょう。今日は来てくれてありがとう。

〜アンコール〜

明日に向かって吠えろ

白いもこもこした衣装に、帽子。
翔くんとおおちゃんは、メインステージ。残りの3人は、バックステージ。
サインなげてました。

台風ジェネレーション


全体的に、知ってる曲なんだけど、題名わからない曲が多かった。
後、聴いたことない曲とか・・・
曲がすっごく短くカットされてたり。
前のコンサートが、私的に、すごく楽しくって、いいかんじで、
曲もダンスも大好きで、構成もよかったから、
こんかいは・・・・・
モチロン、1つ1つは、いいと思うけど。
おおちゃんの踊りもみれたし。
でもなんだろね、この、気持ちは。
前より、すごいものを求めてしまった、わたしがわるいんだろうか。
前のソロがよくって、踊りも見れて、パラパラがよかっただけに、
踊りも、歌も、遊びも、見たい!聴きたい!楽しみたい!と思ってしまって、
欲張りになってたんだろうか・・・ う〜ん


メール ホーム