日記


メール ホーム
過去の日記を読む


3月15日(水)

気が狂った

かも。
帰るとき、大好きな隣りの上司に挨拶をして、(忙しいの分かってたから、お話できないから)
「気が狂いそうです〜〜〜何とかしてください〜〜〜〜〜」
と、訴えてみた。
何が変わるわけでもないが、ふふふ〜〜んって笑ってもらった。
それだけでなんか心が和んだ。
わたしは、SOSを出した。
解決はしてもらえなくっていいの。
こうやって苦しんでる『わたし』がいるって事を知ってもらえば・・・・


3月14日(火)

あら、今日って

ホワイトデーだったんですね〜、今日。
ここ何年も、そういう事に縁のない私は、すっかり意識の中にそんなにはありませんでした。
だって、バレンタインデーは、朝のテレビでも言うのに、ホワイトデーは言わないからねえ・・・
で、何かって、
朝、部長席に挨拶して、いつものルートで私の大好きな隣りの上司に挨拶をしました。
そうしたら、『ひょいひょいっ』って、手招きされたんです。
『ん??』って、隣りの上司の席の方に近寄ったら、
「これ、定時すぎたら、4時から会議だから、いないかもしれないからさあ、朝、渡しとくわ」
と、紙袋に入ったぶつを手渡されました(^^)
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*^o^*)
分かってたら、ちゃんとお化粧してきたのに〜〜〜〜〜
ちゃんと、ハンドクリームとか塗ったのに〜〜〜〜〜〜〜
ちゃんとした髪形したのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、
ほんとうれしかったです〜〜〜〜〜

最近、仕事とか、、グループの体制とか、
少しやる気をなくしていただけに、
今日一日(笑)は、楽しく過ごせました。

やる気

上司の役目って何だろう。
今までずっと一緒にやってきた人は、
「困ったとき助けてくれた」
「役務者の力を貸してくれた」
「悩んだとき話を聴いてくれた」
「迷ったとき決定権のある意見をくれた」
「考え込んだとき『ほらほら、言いたいことあるだろ〜』と聴き出してくれた」
彼がいなくなって、7ヶ月ばかり・・・
大っキライだったけど、彼を味方に付けたら、
めちゃくちゃ仕事が楽しかった。
めちゃくちゃ仕事してる充実感があった。
だって、彼とは、私が入社したときから、7年間ずっと一緒だったから。
ひらの頃から知ってたから。
苦しい時代を一緒に乗り越えたから。

今の上司は何やってるの??
私が今何してるのか知ってるんだろうか?
私が今何で困ってるのか知ってるんだろうか?
私が今日、ユーザーからの『困った事態発生電話』の説明をしてる途中で、帰ったよね。
きこえてない振りして。
そして、あなたは、私のスケジュール表に何書きました???
こんな問題が発生してます・・・・に対して、
『独り言と思えばいい??』
独り言〜〜〜〜〜〜〜〜〜??
あなたは、それでいいの??
いいならいいです。
私1人の存在なんて、そんなもんなんですよね。
きっと、私が死んでも、なんとも変わらずせいせいと仕事進めるんでしょうね。
っていうか、死んでも気づかないんだろうなあ・・・・

となりの芝は何とかって言うけど、
そうじゃなく、隣りのグループの上司の方が、
いっぱい気遣ってくれて、いっぱい気にしてくれて、いっぱい心配してくれてるのは何でだろう。
人間的にあったかいね。隣りのグループは。


3月13日(月)

月下の棋士

最終回だった。
きょうは、泣ける話じゃなかったけど、よかったなあ。このドラマ。
そんなに剛くん好きな方じゃなかったし、8時代のドラマって、あんまり「いい」って言うのないジャン。
だからあんま期待してなかったんだけど、(それを証拠に、ビデオは3回からしかない)
いやあ、感動ですね。
野性の花のちょっとせつないミディアムバラードが、ぐっとくるのよねぇ・・・・
ありがとうございました!!!

トニセン

朝のめざましテレビで、トニの舞台の話をしてた。
長野くんの舞台挨拶の話もしてた。
ああトニセン。
私トニセン好きです〜〜〜〜
おおちゃん、ちゃんとつかまえててくれないと、トニに行っちゃうよ〜〜〜〜〜(笑)

会社で

帰るとき、事務席を出たところで、
何だか涙が出てきて、困った。
悲しいわけでも、悔しいわけでもないのに。
なんでだろ・・・・・
まあくんががんばっていこうって決意したのは、
東さんからの「がんばってれば、だれかが見てくれてるから」だったんだよね
がんばってれば、だれかが必ず見てくれてるから。
私、自分なりに、一生懸命がんばってる。
でも、
結果が残せないから・・・・
結果がすべての世界では、だめだね・・・
おうじに声かけたかった・・・
ひとこと、ううん、言葉なんかなくっても、
おうじの優しい雰囲気を感じたかった。
コピー機にいた。
らっき!
と席を立ったら、
私の大っ嫌いな女がいてしゃべってた。
私は、ああいう女が嫌いだ。
おうじは、みんなは、ああいう子が好きなのかもしれないけど、
私は、人前で作ってる女がだいだいだいだいだいっ嫌いだ。

そして、こんな自分が嫌いだ。


3月12日(日)

すごいショックだわ

せっかく1周年を迎え、この1年、あの、悪夢の風邪引き頭痛の日以外毎日更新してきた日記。
・・・・・また更新できなかった。
しかも。また、熱が出て、頭痛にうなされた。
今度は、薬を飲むために、ロフトを降りることすら出来ないほど、
がんがん・・・・
うなるしかなかった。気持ち悪かった。汗で全身びっしょり・・・・
何がそうさせるのか、
わけがわからない・・・・

起きたら、12日だった。
12日は大切な用事がある日だったのに。
・・・・
だから11日中にやっておかねばならない大切な宿題もあったのに。

もう、飲み会なんか行かない。
私の時間を返して。
私の、お金を返して。
もう、すべてがいやだ。
ああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夢・希望・情熱・・・

忘れてる熱い気持ち、ありませんか?

3月10日(金)

♪ひとこと♪

HP開設して1年がたちました。
このページを作ったときは、KTKへ通う気まんまんで、まさか、いま『嵐』としてデビューした
おおちゃんを応援してるなんて、だれが想像したでしょう。
というわけで、これからも、おおちゃん同様、こちらのHPもよろしくお願いいたします。

Mステ

SAの正体やってましたね。
亮ちゃんと、関ジュのちびっこ組みだとか。ふーん。滝たちっていう話は???
嘘だったのか。
きょうも、ヒガシさん&MAのダンスは、最高でしたね。
動きが違う。体が違う。キレが違う。
おおちゃ〜〜〜〜〜〜ん。コンサートでは、踊って〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

朝から

きょうは、朝から、にこにこ楽しかったぁ。
送別会は、おいしかったぁ。
でもね、きょうのお店のおばちゃん(おねぇさんというべきか)
怖いの。
なにがってさぁ。うに残して、お刺し身の好きなやつ以外残したら、
「これは、いらなかったの??」ってきいてくるし、
鴨肉が、よく煮えてなかったから、残しておいたら、
「これは、鴨よ、食べれるでしょ、たべてね」って。それでも残しておいたら、
「さげるわよ、いい??」って。
残しちゃいけないのは分かってるけど、飲み会で、残して怒られるのは、怖いよ〜〜〜〜〜〜
ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!


3月9日(木)

3B

すごいことになっちゃいましたね・・・
けんちゃん。

♪募集♪

興味があるかたは→こちら

3月8日(水)

おおちゃん

新しいうちわ出るのかなあ。嵐コン。
とりあえず、KTKではじめて作った、ちょっと色あせたうちわで行くのはもちろんなんだけど、
あらしうちわに『ピンクのひらひら』つけようかなあ・・・・・と。
う〜〜〜〜ん・・・

やるJ終わったね。
嵐プロモのV出てましたね。(・・・・複雑・・・)
扇風機にあおられてるおおちゃん、かわい〜〜〜〜〜〜(・・・でもやっぱ複雑)
最後、後ろで、ごしょごしょしてるおおちゃんがかわいかった(^^)

ゆれる王子♪智 1周年記念(3/10) というわけでもないのですが・・・ ♪募集♪

興味があるかたは→こちら

3月7日(火)

研修

♪今日は研修(^^)〜〜♪す〜いみぃ〜んじっかん〜〜〜♪
いやぁ、ははは。
パソコン触った45分間しか起きてなかった(笑)
今日やった所は、以前私の大先生(・・・おうじ)から教えてもらったものばっかりだったので、
何とか、寝ていてもクリア。
でもね、でもね、私の大先生は、説明なんかしてくれなかったよ。
なにって、おうじが、だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って打って、
わたしが、「え??」「なに?」ってみてると、
「ほら、おぼえんと知らんぞ」って。彼が打ったの、必死で書きとめ(って、プリントアウトしてくれればいいのに)
見よう見まね。やりたいことは、「こうしたいんだけど」っていうと、
ほら、ってだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って打つから、それを覚える!!!
信じられないよね〜
こういう研修って、ある意味、親切だよね〜。
先にやってくれないと、意味ないよね〜(笑)

パーティードレス

服買った。ちょっとミニスカート。ちょっと若者チック。そして、ノースリーブ・・・・
いいかなぁ・・・・結婚式にこんな格好・・・
30歳になるんだよね、私。更に、太いんだよね、私。
彼女のうち、格式重んじるんだっけ???
今更ながら、ちょっと悩む。
でもね、今日ね、この服が、私の心をつかんで、ビブラートさせた(^^)
そのまえに。
寒い・・・・よね、3月19日のノースリーブ・・・・

3月6日(月)

ふっ

もう、今日は、会社に『おおちゃん翔くん抱擁』写真を持っていき、みんなに見せびらかしちゃったぁ(^^)
だって、あの小犬のような目!!!
ね、ね、みんなも、つれて帰りたくなっちゃうでしょ!!!
かわいいんだもんんんんんんん
ぎゅ!!って!!あんあんあんあん(*^^*)

雑誌

ピンクのおおちゃんかっわいい〜〜〜
ほんと、こんな子私の近くにいたら、連れ去っちゃうよ。
本人は、ピンクのかわいい半ズボンの衣装なんかは「げ〜」って思うらしいけど、(そんなこといってたかな(??))
見たい見たい見たい!!!かわいいよ〜〜〜〜きっと。くっくっく。
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ううううぅぅぅぅぅ

月下の棋士

涙を溜めた剛くんの横顔・・・・そこに♪しきつめたぁ〜
せつないですね・・・・

カレンダー

いっつも、日曜始まりということを忘れて、月曜日にめくる私。
今朝、めくって『きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!』
と叫んでしまったのは言うまでもありません。・・・・おおちゃんの週だった。
前回も、めくったの月曜日で、1日損した気分(笑)
デビューしておおちゃんがあふれちゃったから、
こういう些細なありがたみが、薄れちゃうのよね・・・・
ファン失格かも・・・・


3月5日(日)

くぅ・・・・・

疲れました。もう、電話なんか嫌いだ〜〜〜〜!!!!腱鞘炎だ〜〜〜〜〜
15:23。電話をかけ続けること5時間23分。やっとつながりました。
横アリオーラス。寒い席かも・・・・。はあ。

そうそう、もっと大変なことが、私には起きたんです。
今回のコンサートは、妹が、「一緒に行く人がいないから、一緒に行って」といわれて、
他のだれを誘うこともなく、電話予約を迎えたのです。
が、10時の10分前。妹からの電話。
「いつも一緒に入ってる子から、一緒の入ってって言われたから、その子と入るね、ごめんね。いい??」
・・・・いいもなにも、私、チケット・・・あなたと入るつもりだった=あなたのチケットで入るって事なんですが・・・
大丈夫??って、10分前にいわれてもねえ・・・・
とりあえず、オーラスは行きますが、どうしろってんだい・・・

ショップ

おおちゃん、かわいくって、かわいくって。
58枚購入。
ピンの写真は、もう、つれてかえりたい〜〜〜〜〜〜〜
私も、翔くんみたいに『きゅ〜〜〜〜』ってして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3月4日(土)

頭痛い・・・って、いってばっかですが、ホンと治らない。う〜〜ん。
これでスッキリ晴れれば、治りそうな気がします。

少年隊夢

今日の放送は(関東地区では2月8日分)アンダルシアをやってました。
東のアンダルシアは、「少年隊宝塚ビデオ」でよく見てたんですが、バックが、MA!!!!
カッコい〜〜〜〜〜〜〜!!立ち位置てきに、ツートップが屋良っちたち??
って思ったけど、ちゃんとアッキとはらっちのにいさんず。
がたいがいいから、舞台ばえがするよね。トニコンシェルターのときにも、思った。
でも、これを見て、思い出したのは、『おおちゃんのトニー』
しかもしくじるトニー。
そして、カッコよく上着を脱いで、振り回す・・・・はずが、私の見たときは、
腕の部分が、ひっくり返っちゃって(おおちゃん脱ぐの下手・・・・??)裏地の変なものが見えちゃってたの・・・
もう一度、おおちゃんのアンダルシアが見たい!!!もちろんメインでもいい(メインがいい?)!!

電話

大阪はみなさん、あんまり電話なさらなかったのでしょうか?
平日だし、1公演しか申し込めないと、やはり横アリ狙いなんでしょうかね??
私ももちろん、横アリ狙い(月初の平日は休めない)ので、今日は、妹の代理(妹の友達の分)で電話。
サンダンスは、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなにかからなかったのに、
電話すること15分。「20秒毎に・・・」のアナウンスが。
なんかねえ。ひとのは取れるんだよね〜
これで運を使い果たし、明日取れなかったら・・・・
一般でがんばるか・・・・はあ。

明日は、写真を買いにショップへ行かねばならないので、
ちゃっちゃと電話がつながってくれないと、困るんだよね〜。
友達の結婚式用の服も買いに行かねばならないし。


3月3日(金)

仕事。
はっきり言って、私の我慢の限度を超えました。
正確には、「仕事」ではなく、「部署」
ばからしくってやってられません。

買うつもりなかったんですが、みんながあまりにかわいいよと言うのでつい、「with」に手が・・・
おおちゃんは、年下好き??ランドセル背負ってるくらいの??(笑)


3月2日(木)

頭痛いのなおらない・・・・

3B。毎回毎回、感動なんですが、もう、今日は、号泣を越えました。
15の春を迎える子たち。この年の、この時期の、この子たちに、
感じて欲しいこと、いっぱいあります。たぶん、その時に感じないと、その時期より、早くても、遅くても
心に届ける事が出来ない何かを感じ取れる時期だと思う。
うまくいえないけど。

私は、今の会社を辞めたら、夢を与える仕事をするつもりです。
そろそろ、活動をはじめたいと思っています。
18の春ターゲットに思ってましたが、3Bをみると、15の春でもいいなあ・・・・なんて。


3月1日(水)

嵐のコンサートがあります。
情報局で申し込めるのは、1人1公演2枚まで。当然、『チケット伝言板』なる、ネット上のチケット交換の場は、
ジュニアコンと並んで、争奪戦が繰り広げられるだろうと思っていました。
今日、いつも言っている伝言板にこんな物が載っていました。

【メッセージ】
ちょっと気が早いと思いますが、
4/6の嵐コンのチケット2枚探してます!!
定価の2倍の料金を払います!!
もし、チケットがとれた方、譲ってください!!
メル待ってます!!  
ジュニアファンはマナーが悪いって言われてます。確かに、チケットのダフ売りはすごいし、
ファンの子が平気で、4万5万10万15万でチケット売りしてます。
私は、腹立って仕方がありませんでした。
私は、前回の握手会で、マナー違反(徹夜)をしてしまい、深く反省してます。
おおちゃんの印象をこれ以上悪くしないように、1ファンとして行動には気を付け用と思っています。
この人は、『嵐ファン』が、こんな人たちばっかり???って言う風に思われてしまう行動をしています。
定価の2倍と言っていることも不快極まりないですが、
この伝言板は、そもそも、『譲ってください』発言禁止なんですよ。
いかにルールを守らない嵐ファン・・・・
そう思われても仕方ありません。
そして、1人そういう人がいると、すべての人が「十把ひとからげ」でそう思われてしまうのもこの世界です。

ほら、また、「だからこんなグループ・・・」になるんだよ。
先が思いやられっるって言うか、
昔の平和な生活、うんとおおちゃんを近くに感じられる生活に戻りたい・・・・