トップページへ





この歳になって、物語を書き始めるなど思いもよらないことでしたが
長いのや、短いのや
いつのまにかこれだけの数になっていました





    怪談といってもホラーではありません
    夢や酔いや、ちょっとした思いこみで誰でも出会えそうな不思議
    そんなお話を続けています


    ■ 怪談・  (95年8月 東京BBSの怪談競作で)
        味をほめたり、質問したりするのは、よしたほうがいい

    ■ 怪談・  (96年7月 ダンボールネットの夏物語で)
        首だけの古い浄瑠璃人形があるという話に、私は興味を覚えた

    ■ 怪談・  (96年8月 ダンボールネットの夏物語で)
        私は河童の話をすることにしましょう

    ■ 怪談・ 電波 (96年10月 ダンボールネットの百物語で )
        狸の話をしましょうか

    ■ 怪談・ 刺身 (96年11月 ダンボールネットの百物語で )
        私は神降島がどこにあるのかも知らなかった

    ■ 怪談・ 尻尾 (96年12月 ダンボールネットの百物語で)
        そんなとき、どこからか猫の鳴き声が聞こえることがあった

    ■ 怪談・ 土用 (97年8月 ダンボールネットのショートショート競作「うなぎ」で)
        このおじさんはね、うなぎの国に行ったことがあるんだ

    ■ 怪談・ 記憶 (97年10月 ダンボールネットの百物語で)
        私は自分の遠い過去に遡っていくような感覚をおぼえた

    ■ 怪談・  (97年11月 ダンボールネットの百物語で)
        あんた、塚に入りやしなかったろうな

    ■ 怪談・ 居酒屋 (98年1月 ダンボールネットの百物語で)
        その年の冬はいつになく寒さが厳しく、東京でも何度も雪が降りました

    ■ 怪談・  (98年7月 ダンボールネットの百物語で)
        『鏡洗い』という言葉を聞いたことがありますか

    ■ 怪談・ 帽子 (99年7月 ダンボールネットの百物語で)
        実は私も多少狐に縁があるんですよ






    ■ コント台本・ 遺書 (95年2月 東京BBSの三題噺競作で)
        君のことを思うと、心の奥にかすかなためらいもある

    ■ ショートショート・ ウナ (97年8月 ダンボールネットのショートショート競作「うなぎ」で)
        わたし、今うなぎに夢中なの

    ■ ショートショート・ その夜に (97年11月 ダンボールネットの百物語で)
        恐怖のために、私は鼠を蹴り飛ばしていた

    ■ ショートショート・ 夕鶴 (96年7月 ダンボールネットの落書き文学で)
        ばったん、ばったん おつうの機織り部屋からいつもの音が聞こえる






    ■ 感想文・ 実感的美弥子考(96年5月 ダンボールネットの読書会「三四郎」で)
        以下の解釈は、個人的感情のために冷静さに欠ける部分があります





ご連絡は下のアドレスにメールをお願いします
tsasa@msd.biglobe.ne.jp


トップページへ