過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb Mar.1-16 Mar.17-31Apl.1-15 Apl.16-28 May.1-16 May.17-31 Jun.Jul.1-16 Jul.17-31
<< TOPに戻る >>


 
8/16 25:30
【テクノロジー】コミケ後っていつもウイルス来るよな。偶然?

午前中はハブ不良で一部のPCがネット接続できず、
午後は新種ウイルス君の対応で定時を過ぎることに。

ちくしょー、今日は早く帰れると思ったのに・・・。


頼むから怪しい英単語のメールを実行するのはやめるんじゃあああああ
自分が片づけたかった仕事を何一つやらせてくれなかった1日でした。

ちなみにこういうことは管理者より若者がひっかかり安いです。
前にも書いたかもしれませんが、その辺りは後日書きましょう。

そういえば、去年もこの時期にウイルスでてんてこ舞いでしたねー。
Blasterとかとんでもないヤツに。


あー、聞いただけでムカツク単語だ。
FF1のマインドブラストとか以上にムカツクわ。



8/15 23:00
【周知】1日休んでしまいました

曜日、家に帰ってきてから筋肉痛になり寒気がしてきたので、高熱になる前の前兆でした。
水分大量補給したので高熱になるのはある程度避けられましたが、体調の方はFFシリーズで表現すると、しゃがんでいる状態くらいのHPだと思います。

ちなみに土曜は羽田→新宿→横浜と行動していました。
ここの人と。

東京モノレールに随分久しぶりに乗りましたが、快速なんて種別が結構多く走っていたのに驚きました。しかも浜松町から天王洲アイルに止まったあと、羽田空港までノンストップ。なかなか爽快です。これにもっとスピードアップが計られたら文句無しですね。

200キロ走行とか
#無理言うな

モノレールで流通センターを通過したとき、一瞬頭の中がコミ○ケしてました。
昔はここが聖地だったんだよなーーーーって。

ちなみに昔って20年前の話ですぜ!!
晴海・幕張時代よりさらに前の話になります!!!

知っている人いたら名乗りでてくれ!!

いねぇだろうな。
あ、ここ見てるかどうかわからんけど実の妹は却下だからな。

てゆーか、幕張メッセ時代のコミ○ケをしっている人もあんまりいないんじゃないかな???






8/13 25:20
【周知】ブログ作ったらこれいらなくなるよなー

ということで、ちーかっぷ掲示板は無くしました。
伝言板は残しておきます。
俺の擬音書き込み用としてストレスを発散させる場所ですので。


Q:こんなんでストレスが発散出来るんですか?
A:なんとなく。しかも勤務中ならストレス発散さらに倍ぞ(。_・☆\ ベキバキ


注:勤務中にそんなこと出来ませぬ。履歴に残りますから


8/13 25:00
【サッカー五輪】あひゃひゃjっっだうおあぁぁxcdcっっっっっd

4点取られたのって初めてじゃないかなー
てゆーか、あきらめんなよなみんな。

俺が言いたいことはこれだけです。

明日は色々と行動します。
ゲームは・・・珍しくやらないでしょう。

DDR練習したいんだけどなぁ





8/12 25:10
【サッカー五輪】社会人として先のことを考えるようになったのはつい最近の話・・・かも(笑

 まずは女子サッカー1勝おめでとうございます!!!
 でも、試合内容みると、もう2〜3点入れられるような・・・
 なんて贅沢いっちゃ駄目ですよね。はい。

 まずは勝ち点ゲットしたことでヨシとしないと。

 さて、今日の26:25くらいから男子サッカー、日本対パラグアイ戦が始まります。
 題名のとおり、見たら明日職場で死亡
確定です。

 あと1時間かぁぁぁぁ

 見たいなぁ


 昔だったら絶対みてたと思います。
 そして会社でうっつらうっつら。
 駄目人間でしたねぇ。よくもこんな人間が役職ついていたもんです(笑


 いいや、予知夢でもみるか。
 2−0で日本の勝ちってことで。



8/11 25:20
【コ○ミケ】そういえばそんな季節なんですよねー

さすがにリアルで三十路になる前にコミ○ケは卒業しているざっぷです。
ん?○の意味が無い?


good判定だからずれてるんですよ。

そんなことはおいといてだ。

コミケを実感したのがアクセス解析で調べたところ

「最後尾看板」という単語でここに辿りついた人がいるらしいのです。
で、確認しにいってみると確かにyahooで4番目に来ているのです。
(スポンサー除く)

おれ、最後尾看板なんて、大手サークルに並ぶようなことしなかったし、
そんな単語書いたことあったっけ?と思いつつこれまた調べてみると、確かにありました。

ああああ、鼻ゲリラの時かぁぁぁ

l今年のコ○ミ○ケは絶対に熱射病で倒れる人続出になると思います。
10年前の猛暑の時、かなり地獄を見させて頂きました。
今でもはっきりと

水分はしっかり取りましょう。

これ基本

早朝から一般で入る人は絶対に1.5ペットは必須です。
サークル参加でも必須かも。
飲み終わったらDDRでパフォできま(以下自粛

#わかる人にしかわかんねぇネタ書いてもしょーがないですね。はっはっは。

あと着替え。
Tシャツ3枚くらいは持ってけ。マジで。


ということで皆の健康と幸運を祈ります。
ぐっとらっく。


8/10 24:00 
【テクノロジー】QRコードを作ってみたり

話題に少しなってきた2次元バーコードこと「QRコード」
そんな私もちょっと作ってみました。

ドコモ携帯であれば505以上、900以上で何と書いてあるか読み取れます。
これで放送禁止用語もばっちり(やめい





8/9 24:20
【PS2】グラディウス5難しいよ。うぇーーー。

 買ってきましたグラ5。
 旧越谷、トーヨコメンバーが軒並み買い出しているので俺も便乗です。
 グラディウスシリーズには必ずとびつくざっぷです。

 でも、4はやらなかったなぁ。

 オープニングちょーかっこええです。
 でも、1面ボスからさくっと殺せなくて無念です。

 まだ何番の装備が良いのかもわかりません。
 
 とりあえず適当にやってます。
 まずは1周クリア・・・。



8/8 23:30
【事件】いろいろと自分の身近なところで・・・・

用水に逆さづり男性変死体、顔殴られた跡…埼玉・越谷
自宅から5キロくらいのところですね。
てゆーか、よく歩きましたねえ。

色々と自然が残っていてイイトコなんですが
こういうことが起きてしまうと一転しちゃいますよね・・・
はぁぁぁ


赤坂見附駅付近でぼや 乗客が一時車内に閉じ込められる
職場の隣の駅です。
よく利用します。職場から歩いても10分かからないですし。

事件とは自分の身の回りにあるものなんです。
そんなのおまえだけとか言われてきそうな気もするだけですが、
そんなことないと思いますよ。うん。




8/7 23:50
【re:2】あいかわらずここのチャンネル俺が入ると

23:17 <ryoku> ざっぷです
23:17 <asuma> フロア動いてNEEEEEEEEEEE
23:17 <NeKo> ざっぷです
23:17 <on_3364> ざっぷです
23:17 <ryoku> ざっぷです
23:17 <on_3364> か
23:17 <sabaco_floor> ラー博のショールームにあったなw<とっぱち(ry
23:17 <hiroyun> ざっぷです
23:18 <ryoku> ざっぷです
23:18 <NeKo> ざっぷです
23:18 <lychee> ざっぷです
23:18 <ryoku> ざっぷです
23:18 <Sabaco-Panel> ざっぷです
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <NeKo> ぎっふです
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <NeKo> ざっぷです
23:18 <ryoku> ざっぷです
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <Sabaco-Panel> ざっぷです
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <ryoku> ざっぷです
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <asuma> JAPです
23:18 <NeKo> ざっぷ(4さい)です
23:18 <sabaco_floor> サップです
23:18 <on_3364> ざっぷでした
23:18 <Sabaco-Panel> ざっぷです!!
23:18 <sabaco_floor> ざっぷです
23:18 <lychee> ざっぷ(真)です
23:18 <ryoku> 鏡の国の住人です
23:18 <ryoku> 鏡の国の住人です
23:18 <hiroyun> ぼぶざっぷです
23:18 <ryoku> ざっぷです
23:18 <sabaco_floor> さっぷ’(元祖)です
23:19 <NeKo> ぼぶさっぷって名前は、北海道の地名っぽいと思うんだけどどうですか皆さん!!
23:19 <sabaco_floor> さっぷ.です
23:19 <asuma> ココ
23:19 <asuma> サブ
23:19 <lychee> 同意
23:19 <sabaco_floor> さぶです
23:19 <asuma> ∩(・ω・)∩ かんぱーい
23:19 <lychee> にいかっぷみたいな感やね
23:19 <hiroyun> なんかちょっと納沙布っぽいね
23:19 <Sabaco-Panel> ぼぶしゃっぷ
23:19 <sabaco_floor> はすかっぷ
23:19 <NeKo> ぼぶさっぷ岬とかありそうやん
23:19 <sabaco_floor> はすざっぷ
23:19 <sabaco_floor> それノサップ岬やんw
23:19 <on_3364> ボッブサップって感じのほうがいいかもしれん
23:20 >CRS-ZAP< 俺にもコメントさせてください・・・
23:20 >CRS-ZAP< ざっぷです
23:20 <sabaco_floor> ヨックモックみたいだなw
23:20 <Sabaco-Panel> ざっぷ!
23:20 <NeKo> 勝手にスレヴァ?  鼻
23:20 <ryoku> 生ざっぷキター
23:20 <sabaco_floor> ざっぷです
23:20 *** H has left channel #re2 (Ping timeout)
23:20 <Sabaco-Panel> ざっぷでs
23:20 <asuma> 1亀前で決めポーズplz
23:20 <aym> yokumoku love
23:20 <sabaco_floor> 生ざっぷ
23:20 <sabaco_floor> ポロリもあるよ
23:20 <NeKo> 半生ざっぷ!
23:21 <NeKo> いまだ!カイを剣で刺
せ!
23:21 <sabaco_floor> 半解凍ざっぷ

なんかこれ読んでると北海道いきたくなってきた。

8/6 26:00
【週末の過ごし方】浅草なんぞに行ってみたりする


 職場から1本で行ける環境なんで久々に浅草へ足を運びました。
 ちなみに1人じゃありませんので。

 三定というてんぷら屋で夕食。
 場所は雷門と浅草駅の間の通りです。
 値段はやや高め。
 でも、うまいです。
 ここに鍋1つ丸々使う特大のかきあげがあるらしいのですが、
 いつか何人かで来て挑戦してみたいものです。

 浅草で解散をして、自分はそのまま押上まで歩きました。
 
 さて、この界隈には今までゲーセンはなかったのですが・・・
 時代は変わったのですね。ありましたよ1件ほど。

 音ゲーが一切無かったですが、麻雀格闘は10台ありました。
 そしたらやたらでかい人がプレイしていたんですよ。
 しかもまげを結ってる人が!!!

 力士ですよ。本物の。

 しかも白虎8段ですか・・・。

 攻撃力は相撲並みに強いようです(笑

 久々にまったりとした金曜日でした。


おおー、まともな日記になっている。
こんなこと滅多にないですぞ。
なにか変なこと起きなきゃいいんですけど・・・





8/5 25:10
【家族】オヤジの誕生日なわけだが

で、俺くらいの年(リアル年齢で。否4さい)がお子様になっちゃってると、オヤジさんの年も結構いってるんじゃないか?
と思われがちですが・・・

60歳になりました。

25歳んときに結婚して、翌年には俺が生まれてますからね。
そんなに年行ってないんですよ。

おまえの今の年だったらなぁ、俺はもうおまえが生まれていてあーだこーだ。
という小言も聞き飽きてきました(笑

最近、おふくろも言うようになってきて始末悪いです(笑

とりあえずオヤジは超元気です。
仕事で朝の4時とかに家出るときもあります。ありえなーい。

風邪なんかここ数年引いてないんじゃないかな?


至る所、衰えは在ると思いますが、見た目はかなり健康です。

おそらく150くらいまで生られるんじゃないかと思います。
それかドラえもんが出来る年くらいまで

※ドラえもんが出来る年は2112年です。

8/4 25:15
【IIDX】ロケテやってるんですか。行ってみようかな。

今度のにでらさんがIIDX REDというタイトルになっているらしいのですが、なんで赤なのかは自分はよくわからないです。
なんか赤色の筐体も出すみたいですが、通常の3倍上手くなりたいもんです。

値段やNOTE数が通常の3倍ってオチだけは勘弁。

とりあえずOrange Loungeの曲が入っているのでそれだけまったりやっていると思います。


その前に、ロケテ行ける時間があるかどうかが死活問題だったり。


8/3 26:10
【ブログ】本当につくっちまったよ・・・

http://ueda4sai.at.webry.info/

なりきりブログじゃなくてごめんなさい(笑
今後の位置づけはこれからゆっくり考えます。


8/3 24:15
【ブログ】なりきりブログやってみたいけど

本題に入る前に
TOP画像1枚交換してます。頑張って見つけて下さい。
では本題へ

中野のページでこんな記事書いていた。
そう、なりきりブログである。

まっさきに思いつくのは格ゲーキャラとかなんだけど、
中野のことだから「ルイージとかで作りてぇ」とか書くんだろうと読んでいたら案の定、ビンゴだった(笑

俺は前からやってみたかったなりきりブログがあった。

彦星である。

そう、七夕で織り姫に7月7日にしか会えない彦星である。

例えば・・・

10がつ4にち 今日は内緒で織り姫に会っちゃった。へっへっへー。

もう、どうしようもないです。
いきなり民話から逸脱させてます。


7がつ3にち 短冊の願い、そろそろ決めてやるかな?
あみだくじで


夢も何もありません。あるのは運だけ。

なんてこと考えていて、誰か先にこんなことやっていないかなと色々ぐーぐる
で調べていたら
こんなページが・・・

スケジュールかぁ

サンタ・トナカイ・赤鬼は所々ツボ掴んでイイですが、
金太郎と五人囃子と織り姫はかなり笑わしていただきました。

先にやられたぁ
何か他考えるかな

で、こういったことって大抵
仕事中に思いつくんだよな(大笑



8/2 23:50
【高校野球】へえ、PLが勝ち上がって来たのか・・・

 PL学園といえば、アルプススタンドでの人文字ですが、
 最近あまり見かけなくなりました。
 甲子園の常連校じゃなくなったというのもありますが、
 生徒数が減ったことがでかい影響だと聞いています。

 て、書いている矢先にやふーに載っている

 お。復活するかもしれないのかー!!!

 Q:人文字で「ざっぷです」って作ってくんないかな
 A:2文字が限度だからどうあがいたって無理



8/1 23:40 音ゲー占いなるものをやってみた

CRS-ZAPさんは 三味線ブラザーズ シリーズです!
三味線ブラザーズのあなたは、新しい物や流行の物が好きなミーハータイプ。
飽きっぽく、「熱しやすく冷めやすい」あなたは、典型的な最近の日本人なのかもしれません。
情報収集やショッピングが大好きな活動的な人で、営業とかに向いてるかもしれません。
ただし、デスクワークや勉強といった集中力を必要とする作業は向かないかも。
CRS-ZAPさんのラッキープレイスは、交番です!

やってねえ、そのゲーム。
未だにDDRに粘着しているし、営業やったことねぇし。

で、交番がラッキープレイスってどういうことだろう。
逮捕されろってことでしょうか。

さらに、これ、Ver.2なるものもありまして・・・

CRS-ZAPさんは【 ACT(IIDX) 】です!
ACT(IIDX) のあなたは、元気があって、明るく、友達も多く、物事に常に立ち向かうタイプです。
そこそこ頭も良いため、たとえ普通では乗り越えられない壁でも、
協力したり、驚くべき行動をとったりして乗り越えられる人です。
その能力、性格から、部下からも上司からも信頼されるでしょう。
恋も仕事もなんでもうまくいくことができる人ですが、一度つまづくと
大きく傷つき、立ち直りが遅い、意外と傷つきやすいタイプでもあります。
CRS-ZAPさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

・・・最後の部分、どうコメントしろと・・・


8/1 5:50 とりあえず帰宅報告

 帰ってきました
 滋賀、良かったです

 あと、台風逸れて良かったです
 高知以西の方は大変ですが・・・

 電車の中でヨルダン戦のことを聞きました。
 後でゆっくり見たいです。川口よくやった。





これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>