過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


1/16 28:00 鳥インフルエンザなんかくそくらえ。ナゲット祭り

 後ほどレポート書きます

 25ピース食いました・・・



 1/15 24:50 なんかデブデブになりそうなイベント目白押し

 明日、チキンマックナゲットを食いまくるオフをUPECが企画しているみたいです。
 今、ナゲット100円なんですよね。でも、明日までなんですよねえ。
 あと、「狂牛病になるのが恐いからチキンレースでチキンくおうオフ」という位置づけだそうです。
 よくわかんねえ(笑

 行けたらいきたいですね。でも肉ばっかじゃ危険だからサラダをもしゃもしゃ食いたいです。


 そして、翌日が上記にもあるようにカルネ祭り

 結局、牛食いに行くんじゃん(笑)

 さらに2週間後に関東DDRer新年会が池袋の風々亭あります
 参加費から考えるとどうやら上肉が選べそうなので、
 恐らくユッケまみれ、牛タンまみれになる人が数名でてきそうな予感です。

 今月は肉祭りです。
 さぁ、DDRやりまくって痩せないと大変なことになりますぞ俺。

 



 1/14 24:00 ちょっとくらーい雰囲気になっちゃったかな?

 もう、何度目の変更だか忘れました。>壁紙
 しかし・・・
 ここは、それだけ更新し続けていることが奇跡だったんです

 さて、今日のトリビアは過去のテレビとかで既出になっていたものがいくつもありました。

 ・古代オリンピック選手は全裸で競技
  これは、中学校の社会科の先生から教えて貰いました。
  で・・・

  実際にやらせるなよフジテレビ(笑)

 ・面黒いという言葉もある
  ウルトラクイズの○×問題にあったと思います。間違っていたら(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

 ・女性が下着を身につけるようになったのはデパートの火災がきっかけ
  これはまず最初に知ったのは、マンガはじめて物語でした。
  つまり俺はモグタンに教えて貰ったのです(笑)

  今の若い連中に「モグタン」なんて言ってもわかんないんだろうな(泣

  その後、やはり中学校の社会の先生の雑談から教えて頂きました。
  ただ、テレビの内容と違ったことは、恥ずかしくて飛び降りることなく死んでいった
  と話していました。
  これはモグタンもそう言ってました。
  内容は違えど、恥ずかしかったということの点については一致していました。

  ただ、当時の火事の野次馬の中には絶対に
 「早く降りてこいー」と叫びながらヨダレ垂らしながらニヘラニヘラしていたエロオヤジが1人か
 2人いてもおかしくはないだろうとも社会の先生はおっしゃっていました。

 今考えると社会の先生がエロオヤジだったことはここに書くまでもありません。

 今も元気かなー、山崎先生。

 



 1/13 24:50 今年も一太郎が発売されるわけだが

 買います。
 2月上旬に出らしいですね。
 で、今のバージョンが13だから、次は一太郎14か? と思いきや
 タイトルは一太郎2004

 まさか1980もバージョンが欠番になるなんて思いませんでした。(それ違う
 さて、ボケはこれくらいにしておいて・・・

 職場ではwordオンリーなんですけど、家では両方使っています。
 超簡単な文書はメモ帳で、そこそこなもんを作るときはword、
 そして、じっくりと作りたい場合は一太郎、と使い分けています。
 
 IMEは当然ATOK。もう、漢字変換効率の良さに感激しながら使っております。
 昔っからATOKの変換効率は素晴らしいと思います。
 自分は一昔、仕事上いろんなワープロとIMEを使って来ましたが、
 一番笑わしてくれたのはOAK。富士通のOASYS
 「さいしゅうかい」と入力したあと変換すると

 「採取迂回」

 (;´_`;)

 かんべんしてくれよ。この当時のATOKだったらちゃんと最終回って表示してくれたぞー。

 まさか今のOASYSも「採取迂回」なんてならないよなあ(ないない


 今日、全く日記じゃない内容を書きつつ寝ます。
 これ、期間限定フレーバーでもいいね。





 1/12 24:00 サッカー関係のぺージ、どう作ろうかな・・・

 とりあえず、totoページはすっかり消しておきました。
 来季に向けて試行錯誤しとります。
 どうなるんだろうな今年のtoto。売り上げかなり落ちたって言ってたからなぁ。

 後ほどtoto当てる為の役立たないデータベースとして
 レッズ戦だけ過去の対戦成績をどっかに載っけておこうかと思っております(笑)
 
 これがひどいくらいに相手チームに差があるんですよ・・・



 1/11 27:20 リンク2件追加

 同じ埼玉県でも遠いところにいるSNTさんのページと、
 埼玉だか栃木だか茨城だかよくわかんないところにいるキリクさんとこのページを追加しました。

 どっちも年相応に見えないところが共通点です。
 人のこと言えないみたいですが。はっはっは。


 1/11 27:00 千葉・滋賀・佐賀

 千葉行ってきました。
 滋賀・佐賀は余計ですかそうですか。

 フェリシダもXヶ月ぶりに行きましたが、相変わらず2DXが200円で楽しかったです。

 
 ついでに、キーマニ3のCassandraでなんでもないところでGOOD1個でて萎えたことも楽しかったです。



 1/10 25:40 久々にTOP画像更新してます

 元旦に携帯で取ったヤツ載っけてます。
 10枚ありますから確率10分の1です(笑)
 今後も10枚ランダムにして、使わなくなった画像はどっか置き場を考えておきます。

 1/10 25:30 祝 5周年。そして成人式。

 うちのHPもついに丸5年が経過しました。
 長かったですねえ。2年くらい放置していた時期がありますが(苦笑
 祝といえば旧鏡メンバーで成人式の人いますね。

 ここの人
 DDR3rd時代、SSRR1で全国15位とか取っていたりします。
 ある意味、最強の女子高生でした。今は女子大生やってるみたいです。
 最初に会ったのは15歳のときだったんだよなぁ
 はぁぁぁぁ(ため息


 はぁ、俺も戻りたいなあ。女子大生に
 じゃなかった



 女子高生に

 え、今から殴りにいくって?
 勘弁してー
 



 1/10 23:00 こういう人を捕まえるのもいいけど、もっと大物を捕まえて欲しいなぁ

 http://www.asahi.com/national/update/0110/026.html
 1円分の盗電容疑で摘発 看板の電源から携帯電話に充電

 これですね。朝日に乗っているんですよ。
 ゲ○ダイやフ○じゃないんですよ(笑

 朝日は大昔にも10円盗んで何ヶ月か拘留された人のことをでかでかと取り上げていましたので、
 どうもこういった微罪ネタがよく載ります。
 他にもあったような気がしましたが・・・。




 1/10 10:30 地元の人口が6万人になりそうなんだな

  2003年12月現在の埼玉県吉川市の人口は59000人ちょっとらしいです。
 まだ市になって8年経っていないところなんですけど、ちゃくちゃくと人口増加はしているようで。
 吉川市は工業でさかえている越谷、三郷などに挟まれているところですが、吉川だけはなぜか都市開発が進まなかったところです。
 その分、のどかな街として俺は気に入ってるのですけど。快適さはあるかもしれません。
 
 ちなみに埼玉県で市になるための人口は5万人以上。
 他にも条件がありますが、まず人口5万というのは大前提です。
 他県については知りませんが、人口5万以下の市がいっぱいあることから条件はまばらだと思っています。
 その中にはもちろん、過疎化して人口1万くらいでも市・・・とかいうところもあるでしょうけど。

 埼玉県に幸手(さって)という市がありますが、まだ町制だったときに
 「やったー、5万人になったー、これで市になれるーーー」
 と、思いきや、より確実な調査をした結果、40人ほど足りなくて市になるのが遅れたエピソードがあったりします。

 そんな幸手市にはかつて「サッテリア」という喫茶店がありました。
 今の時代だったら絶対にデジカメに収めていたでしょうが・・・・・・。



 1/9 24:50 眠いときはしっかり寝なきゃあかんよねやっぱり

 本来ならば金曜日は3時4時くらいまで起きているのですが、
 今日は限界が来たようです。
 今年最初の週から仕事全快でしたねぇ。
 でもあんまり頭は使わなかったようだが・・・

 さて、久々に明日は普通の靴でDDRやりたいです。
 あと、人並みに3連休とれてよかったです。

 周りの部署はたくさんの人が休日出勤する予定です。
 
 でも、俺も来月あたりは避けられない悪寒(泣



1/8 25:10 いや、結構良いと思うんだけどねぇぇぇ

 いろんなHPで、自分のデスクトップを公表しているみたいですが、
 うちの職場のデスクトップはこれです




























 いや、結構良いと思うんですけどねこれ。
 マイクロソフトにしては良いデザインですよねこれ。


 1/7 24:30 コンパクトにするか、大容量にするか

 http://www.apple.com/ipodmini/
 米アップルコンピュータ、「iPodミニ」を2月に発売

 4ギガで249ドルらしいですね。
 一時期、100ドルくらいのを出すという噂が流れていましたが、4ギガで1万円強はありえませんね。
 
 よりコンパクトなものを求める人は即買い・・・なのでしょうか。
 やっぱり20ギガや40ギガとかのでかい容量の方がいいなぁ、と思う人もいるから、これは購買層がはっきりとわかれますねぇ¥。
 でも、売れそうです。

 ちなみに自分は大容量派なので、ミニiPodは購買欲は沸かなかったです。

 容量だけだったらCreativeから出ている60ギガのヤツがあるのですが、
 ちょっと大きいんですよね。重さは250グラムくらいですかな。
 やはり、iPodくらいの大きさ重さのヤツが欲しいんですけど、なかなか安くならないですね。
 
 あー、iPod100ギガとかでて2万円くらいでうってくんないかなあ(しね
 



1/6 25:10 我が輩はカフェインが無いと動けない(おおげさ

 どうも
 朝のコーヒー代より昼の飯代の方が安いざっぷです。

 上記挨拶文は冗談抜きで、稀に本当にそんな時があります。
 スタバでダブルとか豆乳とか入れてもらったりするとトールサイズでも450円超なんてザラじゃないですし。
 
 そんな私は会社に来てから必ずコーヒーを飲みます。
 スタバに行けない場合は会社のカップ用自販機で濃いめのコーヒーを買います。

 コーヒーを飲む理由は只1つ

 
会社で眠くならないようにする為です(笑

 忙しい部署にいて動き回っているから眠くならない時なんて全然ないんですけど、
 体が眠っていなくても頭が眠っている場合があるんで、全身を目覚める為にコーヒーを飲むのです。

 で、頭を働かせる為に砂糖は入れます。入れないときもありますけど。
 
 コーヒー飲んでも眠くなるもんは眠くなるという人も結構いるみたいですが、私の場合はそうでもないようです。
 良く効いているようです。まるで薬のように。
 まぁ、カフェインは確かオリンピックのドーピング検査にも引っかかるみたいですし。

 こうして平日を乗り切っています。コーヒーのおかげで。

 最後のオチとして、寝る前とかは飲まないようにしています。
 眠くなくなるから(笑



 1/5 25:10 あいやー、俺、テレビに映ってたっぽいわ

 鼻ゲリラにて渋谷航行中、確かにフジとテレ朝が来ていましたが、
 どうやらテレ朝のスーパーJチャンネルにて俺、映ったらしいとの報告を受けました。
 うーん、ちと観たいですねえ。
 
 全国放送に映っちまったのは高校生クイズ以来だから約15年半ぶりです。

 3問目正解して西武球場を走り回る俺
 4問目間違えて大の字になって西武球場に倒れる俺
 
 アホさ加減は昔っからなんら変わっていないってことらしいです。




 1/4 24:50 さて、世間一般では明日から仕事な訳だが

 思い切り夜型人間になってしまったので、今日は少し早く起きました。
 そして昼寝せずここまでなんとか頑張って来ました。
 とりあえず明日からなんとかなりそうです。まってろよーー職場ーーー。

 でも、新年早々やらなきゃいけない総務業務が山ほど待っているのでR。
 ハァ

 今年は・・・そうですねぇ。まだ、行ったことのない県に行きたいですねぇ
 って、これ前も書いてなかったかな(汗

 で、まだ行ったことの無い県は以下の通り

 沖縄、大分、徳島、島根、鳥取、福井の6県です。
 
 一番可能性があるのは大分でしょうか? サッカー観戦という名目がありますから。
 沖縄はるけさんに誘われましたねぇ。沖縄本島だけでなく違う島にも行ってみたいですけど。

 沖ノ鳥島とか
 行ってどうするってのもありますが・・・。沖ノ鳥島でざっぷですと叫びたいです

 結局それだけかよ。

 あ、沖ノ鳥島は東京都だったか・・・。
 
 最後に、ドラクエキャラバンハートで検索してここに来た方
 全然、ネタ無くてすみません。けど、つい最近またやり始めました。

 とりあえず、クリア後のボスを倒して、さらに行けなかったところにも行けるようになりました。
 これで冒険は終わりで、後はキャラクターのレベルあげでしょうか?
 あまりのネタバレなんでとりあえずここまで。

 とりあえず、にじくじゃくとゴールデンスライム君がいまんところ最強2トップになっています。



1/3 14:20 昨日の飲み会は豪華なメンバーでした。はい。

 地元のゲーセンにて超久々に内藤君に会いました。
 昔からゲームやっている人ならわかると思います。
 なんかユング師匠達とこれから飲みにいくらしく、ついていくことになりました。
 「よっしゃ、キャプチャー成功」
 内藤君、ここに来てもダライアスネタですか(笑)
 内藤師匠、ユング師匠、高山師匠、K.I師匠、初石師匠、だいすけ師匠、そして俺の7名で急遽新年会を開くことに。

 旧越谷のゲーマーはみんななぜか師匠と呼んでいたんですよ(笑)

 アーケードから退いていた内藤君は、つい最近に劇的なカムバックを果たしています。
 詳しくはうちのリンク先にある涼のページにある掲示板から読みとることが可能です。

 しかし、だいすけ師匠以外ぜーいん30代とは・・・。
 最初にあったときはほとんどの人が中学・高校だったんですけどねぇぇ(しみじみ

 昔話と、今この場にいないゲーマー達が今何やっているのかを話したりして時間はあっという間に過ぎました。
 なんか、飲んでいる時間だけ昔に戻ったような気がします。古き良き時代。
 
 今の関係も大切にしていますが、昔の関係もやはり繋げていきたいですね。
 COMBO切り禁止の方向で(笑



1/3 14:00 リンク2件追加

 You-ki!こと汚。と、らいでんまるのページをこっそり追加しました。
 近日中にあと2件くらいは更に追加するでしょう。



1/2 29:00 とりあえず今日はこれを

 鼻ゲリラレポ書きました。
 ひっじょーーーに長いです。ごめんなさい。



1/1 24:00 浦島太郎が

 おじいさんになった後すぐに白鳥になった連続COMBOの出来事については、
 その昔、NHKのクイズ面白ゼミナールという番組の中で○×問題にて出題されたことがあります。

 しかし、白鳥になった後に竜宮城へ戻ってクレームつけたことまでは知りませんでした。

 あの物語の疑問点は、玉手箱さえ開けなければなんの問題も無く若いままで生きられたのか・・・です。
 若い姿だけど体は実は老いていて、近日中に突然、老衰でポックリなんてことになるんでしょうか。

 いずれにせよ、謎多い物語です。ツッコミどころ満載。

 特に、竜宮城での時間と現世の時間とが違うことをあっさり認めて納得した浦島太郎が一番疑問です。



1/1 7:20 帰ってきました

 続報、及びtop修正は今日の夜か明日にでも
 とりあえず参加者の皆様、お疲れ様でした。



これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>