過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


10/31 25:45 それでは

 明日のためにおやすみんみん

 地図ソフトを動かしながら見ていたら酔いました



10/30 24:20  土曜日出勤確定

10月の3連休中の出勤に続き、
またまた3連休がおあずけになりました。

俺にも3連休させろよコラ。

でも、仕事があるということは幸いだと思って頑張っていきます。

今度の土曜日は11月1日
11月は休日が多いので、休日出勤が多いとそれだけ残業時間がどーんと増えることになる罠が待ち受けています
こっちとしては残業代の方が賃金割増になるからいいんですけどね(笑)

代出代休にする手段もありますが、
やっぱ残業代欲しいしぃ(コギャル風)
お金いっぱい欲しいしぃ(コギャル風)

2日のCDJ、体力的にアウトだな
あと精神的(苦笑)





10/29 26:00 現在、軽い人間不信中の為

 八重洲ブックセンターで買ったヨーロッパのサッカー本でも読みながら寝ます。

 よくわかんねえな俺。

 なんか、ぱーーーっと、サッカー関係のコンテンツ作りたいけど、どんなジャンルにするかでかなり迷っています。
 例
 ・1つのクラブ中心につくる(浦和レッズとか)
 ・1人の人物に絞ったサイトにする(レッズの選手とか、ベッカム様とか)
 ・代表チーム中心につくる(日本代表を応援するチームとか)
 ・海外のサッカーについてつくる
 ・海外って言っても欧州とか南米とか。欧州はいっぱいクラブあるし
 ・そんでもって欧州選手権とかもあるし

うーん、どうしましょうね。


10/28 23:00 パパー あれ買ってーーー



朝の6時。愛知県安城市のとある風景。・・・って
こんなのどこだっていいぢゃん!!!!!


10/27 25:30 やっぱり今日も家直行

 本屋の1店か2店くらいは寄りたかったなぁ
 #2店も寄ってどうする

 明日はダイエーのセールですけど・・・うーん、会社帰りに寄りたいですねぇ
 果たして無事帰れるのでしょうか?

 多分無理(泣)

 話は変わりまして、うちのページに写真目当てで来ている方が結構いらっしゃるようですので、
 今週中には少しでもアップしたいと思っています。
 期待出来るかどうかはわかりませんが
、約束だけは守れるように頑張ります。




10/26 26:00 パソコンの前で眠る俺

 更新最中に寝てしまった・・・ようです。

 もうこんな時間なので、画像系アップは明日以降にします。
 (。、ヾ




10/26 6:00 生還静観

 TOPページに変化がありませんでしたが、実は愛知県に行ってました。
 ということで、たったいま名古屋から帰ってきたざっぷです。
早朝は冷えますね。冬と変わらなかったです。自分が薄着だったていうのもありますけど(笑
 川上小鉄君主催のDDR大会に顔を出してきました。
 愛知県は何回か行きましたが、まったり遊んだことはなかったので、今回ある意味初体験。

 って書くとなんか妖しくなりますね(大笑

 今頃、大半のキャツらが健康ランドで爆睡しているころだと思います。

 お疲れ様、皆。そして小鉄、ありがとう。


 



10/23 25:45 30分前に帰宅

 もう今月の残業、何時間だろうな? 40は余裕かな。

 ということで、ヘロヘロなので風呂飲んで寝ます。
なんか言葉が違うようですが、ほっといてください。

 予告・・・TOPのリンクを整理します。 更新頻度と相互リンクを考慮して判断します。
 更新頻度が少なくても、掲示板がそこそこ盛り上がっているところは残すつもりです

 その他にも基準はありますが、いきなり消えた場合は文句言ってくれて構わないのでよろしくです。



10/22 24:40 オヤジに献上。SO504

 ということで、あのNAOKIも使っていた(いる?)と言われる真っ赤な携帯、SO504iをオヤジに渡しました。
 前から、「オマエのその赤い携帯くれ。」と言ってたので、仕方なく壊れたD503iSから持ち込み機種変をしました。

 もうすぐ還暦だっちゅーのに、派手な色を好むなぁ・・・。
 少し、自分の年考えろよ。
 と、言ったら

 
ダンスなゲームばっかりやってるオマエになんか言われたくない

 
 ぐもっ(爆死
 
 ということで、現在自分はFOMA1本になりましたので、デュアルモードを解約。
 地下にめっぽう弱くなりました。

 あとは、地下にどんどん携帯がつながってくれるよう、しゃがんで待つしかないでしょう。
 来たらサマーで迎撃。

 それか、昇竜拳。

 ダルシムも昇竜拳とか使えたらなぁ
 #それじゃ、ゲームバランス取れなくなるだろコラ


 最後にリンク1件、また追加してます。
 北海道に住んでいる割には都内でよく見かける粒んとこの携帯ページをリンクしました。
 
 例年だと、そろそろ来て3ヶ月くらい関東にいるのだが・・・。



10/21 25:30 うお、すげえ・・・

google英語版に、英英辞典機能が付いているのご存じですか?
素晴らしい機能ですね。
私は昨日しりました。

ガハハハハハハハハ

はぁぁぁぁぁ 
_| ̄|○

ということで、googoleどっとこむにいって「define Disneyland」と検索すると
ディズニーランドの意味が出るんです。

当然、英語ですけど・・・。


http://www.google.com/search?hl=en&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=define+Disneyland&btnG=Google+Search
上のurlをコピペすると、Disneylandでの検索結果と同時に下記のように意味も出てきます。

Web Definition:    disneyland - an amusement park in Anaheim created in 1955 by Walt Disney
www.cogsci.princeton.edu/cgi-bin/webwn - More definitions


Disneylandが1955年にアナハイムで最初に出来たことが読み取れます。
知らなかった!!!
難しくない英語で僕ちゃん助かりました(笑)

しばらくは、これで遊べそうです(更笑)



10/21 25:00 素で間違えた

 すてるすさどぅんを・・・

     _
   (|\ \
     | | ̄|
      \ \


10/21 0:00 お誕生日おめでとうございます

 えーっと、何歳だっけ?
 じゃあ、5さいでいいや。
 俺より1コ上ってことで。
 なんか文句あったら掲示板か伝言板に書き込みよろしく(^▽^ケケケ
 
 今度あったら殴られそうな気がします。

 
 ということで、PIRORINのページをリンクしました。左記にもあります。
 しゃっふるすてるすプレイヤーなんで、しゃっふるすてるすと書いておきました。
 なんか違っていたらこびとさんのせいです。


 こびとざっぷが30人くらいいて、甲高い声で「ざっぷです。ざっぷです。
 と叫びながらサイトを修正しているんです。


 今、リアルに想像した人。ごめんなさい。m(__)m


10/19 22:50 久々に1万円切ったー

 電話代が(笑)
 やっぱ私のような、通信ばっかやってる人はFOMAの方が良いらしい。

 505も欲しいんだけど・・・俺なんかが使ったら2万超えそうな悪寒がします。

 リンク1件追加しました。久々、旧鏡メンバーのページからです。
 って、鏡だったんだよなぁと思う人の中の一人ですね(笑)

 そこで笑っている夫、貴様もだ。


10/18 25:20 ローマ帝国も結構頑張っていたんだな・・・

 マイクロソフトのEncartaで色々調べていたのがあるのですが、脱線して地図を見ていたのですが、
ローマ帝国の最大時の面積がこれらしいです。


緑色の部分が西暦117年のローマ帝国です。
モンゴル大帝国には負けていますが・・・て、アレと比較してはダメですかそうですか。
地中海の周り全部ローマ帝国ですか。
イギリス領も入ってるしなぁ。ヨーロッパも中東もアフリカもぜーんぶ俺のものみたいな感じです。
アフリカは上の部分ちょっとだけですけど・・・。

こんな国が現代にあったら、大変ですね。

俺が国王だったらまずスエズ運河埋めます(笑)



10/18 12:20 Operaでの動作確認バージョンを変更

 7.20が出たので、こいつに差し替えます。
 7.0xや7.11だと、文字が崩れるページがあったのですが、7.20だと解消してくれました。
 しかし、7.20でも直っていないページもあります。


 完璧なサイトを作りたいって言ったアナタ。Opera7.20で文字崩れないサイトにしてくださいね。
 と、毒づいてみる。


10/18 11:00 投げキャラ投げキャラ

 ザンギエフや、レインボーミカという単語で検索して入ってきてくれている方。こんにちは。ざっぷです。

 でも、ここは投げキャラ攻略のページではありません。
 ちなみに、私の1キャラは大体がダルシムです。
 
 そういえば、サムライスピリッツの新しいヤツが出ましたね。
 ええ、ダルシムいないんでやってないです。

 
 なに? あたりまえだと?

 いや、何かの間違いで出てくるかもしれないじゃないですか。
 
 と、いうことで・・・

 こんなゲームにはダルシムに出てきて欲しくない

 DDR・・・曲によっては合っているかも!?
 F−ZERO・・・先生! ダルシム君がテレポートでズルしています!
 Zガンダム・・・リーチが長くて火ぃ吐けるからMS無くてもいけそうな気が(笑)
 麻雀格闘倶楽部・・・ヨガ!ヨガ!ヨガ! ヨガーーーー!(ポン、チー、カン、ローーンと言いたいらしい)
 ポートピア連続殺人事件・・・犯人はヨガ(意味不明)
 
もうわけわかんなくなってきた・・・



10/16 24:30 こんなこともあるんだな

http://www.asahi.com/national/update/1016/026.html
教頭が校長昇任試験でカンニング、一般教員に降格 東京

校長への昇任試験でカンニングをしたとして、東京都教育委員会は16日、都内の公立小学校の男性教頭(47)を停職3カ月とし、一般教員に降格する処分を出した。


 これじゃ、職場復帰したとしても後ろめたいものがありますよね・・・。
しかし、生徒じゃなくて先生がカンニングやっちゃあいけませんよね。

いや、生徒もダメなんだけどね。

 いづれにせよ、こういった大人が多いから子供を叱るのが最近減ってきているんじゃないかと思うのは気のせいでしょうか?

 なんか、珍しくまともなこと書いているな。今日は真面目な人に取り憑かれているかもしれません。



10/16 24:00 蛇バスクリ婦都

 凄い変換になりましたな・・・
 じゃばすくりぷと、と打ったのですが。

 初心者でも出来そうなサイトみつけたので、少し勉強してみたいと思っています。
 いちおう、コンテンツの下の方にランダムで単文が出るようなヤツを載せましたが、ソースみれば
 バレバレじゃん(笑)







これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>