日記のような文章なときもあれば、日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
過去の日記はこちら
2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun
<< TOPに戻る >>


7がつ31にち

誰ですか、うちのHPに
母乳募集という検索で入って来た人は(笑)



昼休みに、スーツを着た50歳を超えていそうな会社役員っぽい人が、
ローラーブレードを転がして軽快に走っていました。

スーツですよ。
ここ、東京ですよ。

行政機関が立ち並ぶような場所ですよ。


是非このまま首相官邸へ行って貰いたかったのですが(笑)

でも、移動するには便利な道具だと思いました。
ちょっと慣れるまで経験値必要ですけど、
ドラクエで言うとギラが使える程度(ホントかよ)




7がつ30にち(その2)

キャラミル2やりました。
なんか掲示板付きなんで適当に盛り上がればいいなぁ(切実)

そういや、30日のアクセスは鏡やめてからの最高の数字だったと思う。
200行かなかったけど・・・。

もう少し、いろいろと頑張って作りますのでよろしくお願いします。
でも、totoの方どうなってんだというツッコミは勘弁してください(泣)




7がつ30にち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000001-mai-l03
遠野の観光ブーム再燃!? カッパ淵のTVCM−−NTTドコモ東北 /岩手


へえ、ドコモ東北はカッパのCMやってるのか
黄桜に対抗?(違うと思う)
誰か教えてよ。特に青森の人。

で、遠野って確か・・・
おいやんの故郷だったような。

ああ、おいやんハウス行きたいなぁ。
そして麻雀

でも、ここで麻雀に負けると凄い罰ゲームがあります。

新宿カーニバルにてDDRでパフォをやる

今までの中でも凄い罰ゲームなような気がします(笑)

と、思ったのですが・・・

私が聞いた中での罰ゲームで、もっと凄いのありました。
内容がオッケリングナイトで言うようなネタなのでここでは勘弁してください(笑)



7がつ29にち

22時30分まで残業
帰ってきたのは0時過ぎです

さっき、メシ食ってシャワー浴びたところです。

そして時間は既に1時
ネット巡回等で1時ならまだしも、普通の生活してこんな時間になるなんて・・・。
ってゆーか、もう7時間後には家でなきゃいけないんかよ

と考えるとなんかすげーつらいです(苦笑)

明日もまた頑張ります。

ちなみに今日1日の俺の生活に合ったBGMは
FF4のVSデモンズウォール戦でも思い出してください(笑)



7がつ28にち

リンクまたもや6件追加しました。
もうリンクが大変なことになっています。
ま、いいか

いいのかよ

さらしあげリンク以外にもリンクまだいっぱい残っているんだけどねぇ・・・。

ということで、さらしあげリンクは以下の条件が重なった場合はざっぷがこっそり消していきます。
というより既に消してるところもありますが・・・

・非相互リンク。またはいつのまにか404
・更新頻度があまりにも少ない

前者より後者の方が重要ですね。
基準としては・・・
旧鏡の国の末期みたいに1〜2ヶ月も放置状態なところはいけません
自分を悪い例にするのもなんですが(笑)

あと、linerラジオ
結構面白かった
てゆーか

俺に聴けと言わんばかりの内容だったな・・・。
昔のアーケードとか。

武蔵小山の商店街はいいねぇとか
#激しくアーケード違い

↑ 都内南部住民しかついて行けませんね。すみません・・・。



7がつ27にち(その2)

とりあえず、マイナーチェンジしました。
梅雨明けとこれからの暑い夏を願って。

いや、マジで切実に願ってます。

じゃないと、また日本の米が食えなくなるし!!!
もう、タイ米はカレーチャーハンとかでしか食いたくないです。



7がつ27にち(その1)

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030727/20030727-00000203-ism-spo.html
【MLB】ツインズの元球場管理責任者が、試合中の空調操作を告白(ISM)

この記事は今後、日本にも影響が出るんじゃないかと・・・



7がつ26にち

ぽでにに行ってきたらしいです

パフォの審査員やらしてもらいましたが・・・
採点をしたのはPSSP3rd以来ですから、約4年ぶりですか。
あれから、4年
いろんなパフォを全国各地、いや、アメリカも含めてですか。
見てきたわけですが。

上と下の差がさらにはっきりとしてきたような気がしますね。
まさに雲泥の差というヤツ

とりあえず自分の採点を少し暴露しますと、
2点以下は付けていません。
しかし
8点以上もつけなかったような・・・。

あと、俺の中での1点は「参加点」です。

昔は鏡の国時代のこともあってか、背面必須という考えが頭の中でこびりついていましたが、
背面じゃなくても面白ければOKみたいな考えも持っています

というわけで、色さん(だったか?)の点数
もうちょっと加点しても良かったかなと後から思いました。

他にも書きたいことはあるのだが、
大会についてはここまで

2次会のマックでは、ドムドムバーガーを食べました
嘘です

大和林檎では、ぽぷ6と2でらを嗜む程度にプレイ
ぽぷ6のEXユーロコース
久々にやったら2000点くらいでした。

スーパーユーロで1200点くらい取れてげんなり。

にでらは、コース3で死亡
うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

以下、ざっぷメモ

今後のリンク(敬称略)

Iw, ねおもち, パズラー, BACAMAXトシ, コンセント, 伽羅
あと昔リンクしてたけど、HP無くなったけどまた復活しているところとか、アド変わったとことか

イベント系リンク

・雀荘かず、DDRer最強雀士決定戦
・猥褻系-YsK、PSSP2003
中野、まずい飲み物オフ

ページについて

・壁紙リニューアル
・コンテンツ群を上部にもっていくかどうか検討中
あまりにも下に降りすぎているのもあるため


7がつ24にち

首都機能移転
の話がちらほら出ている昨今ですが・・・
この反対に

「首都移転に断固反対する会」

という存在があったんですね。

しかも会長、都知事だし。
どんなことやっているのか少し興味あります。

デモ行進で都内練り歩くとか

#そんなことしてどうするんだよ。

じゃあ、デモ行進でさいたま練り歩くとか

#なんでさいたまなんだよ



7がつ23にち

2dx9のPA表作りました
指摘プリーズなのです


今から15年前、ハナモクという言葉が流行していました。

金曜日に羽を伸ばす「ハナキン」なる言葉は前からでていましたが、
名前の通り、木曜から遊んじゃうってことです。
当時の日本はバブル絶頂期
経済は絶好調
新入社員の初任給は急上昇
若者がお金を持っていた時代。
日本が浮かれていた時代ですね。
そんな俺はこの年に就職活動してあっさり決めたのですが・・・。

当時、銀座と浅草にある松屋デパートは木曜定休日だったのですが、
これに影響されて火曜日に移った・・・と思います。

明日は木曜日
ハナモクなんて言葉は当然ありません
てゆーか

ここ数ヶ月、木曜に定時で帰った日なんてあったかどうか・・・



7がつ22にち

某担当の課長が、デジカメで撮った画像を加工出来ないもんか?
と言い出した。

俺は迷わずPhotoshopを奨めた。

俺「こういった暗い部分を明るくしたり出来るんですよ」
課長「おお、こんなソフトが欲しいんだよ俺は」

とまぁ、いろいろと加工してデータを渡したのですが、
続いて別な画像を渡されました。
その写真は女性の写真でした。

課長「このソフトで写真の子の胸、大きく出来ないかなぁ?」
俺「・・・・・・・・・・・・・」


良く仕事が出来る課長なのですが、今日はとても軽蔑したくなりました。それだけでなく、ツッコミとして
スリッパ(便所用)で叩きたくなる気分というのを
久々に
実感致しました(笑)



7がつ21にち

うちのホームページに
「ドラえもんの絵描き歌 DDR」で検索してきた人がいたようです

どういう組み合わせですか、これ(笑)
謎は深まるばかり・・・
しかもこの組み合わせだと、俺のページがTOPに書いてあったし。

そんな祝日を今日は過ごしていました
(わからないってそれじゃ)


7がつ20にち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030720-00000023-spn-ent
吹石一恵が始球式でノーバンウンドでキャッチャーミットに届いたらしいです。
なかなかやりますねぇ。
で、
タイトルが「吹石ノーバン始球式」になっているんですが。

さあ、みんな正直に言え

タイトル見て一瞬
「吹石ノーパン始球式」に見えたヤツは挙手しろ(笑)


7がつ19にち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030719-00000071-kyodo-soci
都内で1500人補導 女児監禁事件受け警視庁

凄い人数ですねえ。1500人ですか。
どうやって捕まえたんでしょうこんな人数。やっぱり

投網でしょうか(笑)



7がつ19にち(あさ)

オッケリングナイト危機ながらいつの間にか寝てしまいました。

今日はどこかに急襲したい気分


上の文と下の文に繋がりが全くないのは仕様です



7がつ17にち

昼過ぎ、職場の周りに警察屋さんが増殖する
ただでさえ多いのに、さらに多いのだ
スーパーマリオの3−1で無限増殖している感じで

#こんな表現でわかるヤツいるのかよ

で、YAHOOみてわかったのが、小学生4人が無事保護されたこと
その場所が・・・

 (・・;)

うちの職場と同じ住所じゃん
どこだ、そのマンション?
職場の人達が窓の外をを見渡す

部長がすかさず声を張り上げる?
「おい、あの青いビニールシート被せているところじゃねぇか?」

げっ!

職場から良く見えるマンションが監禁現場だったのか!

ということで、昼下がりの午後のひとときは仕事になってませんでした。

現場は繁華街や大通りから外れている場所だったので、
ちょうど人の目があまりとどかない死角となっていたようです
自分も何度か歩いたことありますが、昼も夜もそれほど人通りが多いところでは無いです。

首相官邸や国会議事堂など、行政機関の建物が建ち並ぶところですから
いつ何か事件があってもおかしくないところですが、
さすがに近くでこんな重々しいことが起きていたことに平常でいることは出来ませんでした。

そんなところに私は明日もこれからも赤坂へ行ってきます。
でも、渋谷には行かないです。

そういえば、一番最近渋谷に行ったのは元旦の鼻ゲリラ。
よし、来年の元旦まで渋谷に行くのは控えてみようか・・・?

出来ない方に439円


7がつ16にち

革靴でDDR
すべるすべる
すべってすべって激ダブル速Can't stop falli'n loveフルコン

随分、調子良かったぞ・・・、どうしてこれが普通の靴のときにでないんだ俺・・・。



さて、今年の夏は今、とても涼しいです。
梅雨明け時には暑い日が続くとか言ってますがはたしてほんとなんでしょうか
てゆーか、その前に梅雨明けいつでしょうか
そういえば今からちょうど10年前が冷夏でしたね
梅雨明けが無かった年と言われた非常に珍しい年です
そして米不足でタイ米とかなんとかで騒動がおきたのも記憶に残っていると思います

当然、このまま涼しい日が続くと作物に影響がでるわけであり・・・

大丈夫なんかな・・・

ちなみに俺の部屋には冷房なんてそんな文明の利器などはありません
扇風機ならありますが

今年はその扇風機すら置いてません

このまま扇風機無しで過ごすことが出来る夏もイヤだなぁ。
夏はやっぱり暑くなきゃねぇ

仕方ないからラーメンでも食って暑くなるか

ということで、暑い風呂入って寝ます

#ラーメンはどうした


7がつ15にち

電車の中での熟睡出来るざっぷです。
熟睡するまでは数分から10数分の時間を要します。
そしてだいたい、どの駅から記憶が無くなったっというのを覚えています。

記憶がなくなった部分から熟睡スタートで計算をしています。
しかし、

今日の朝は一味違いました。

もう、次の駅からいっさい記憶無し
そして、降りる駅で目が覚める
もう、素晴らしいくらいの熟睡っぷりです
まさにフルコンボ(よくわからねえ・・・)



のび太は3秒、笹原は6秒で眠れると言いますが、
俺も彼らには劣るけど1分くらいで眠れたのではないでしょうか?


しかし、トンネルの中、あの騒音で眠れるヤツは神と言う人もいるみたいですが、

金曜の地下鉄は神いっぱいですぜ(笑)


7がつ14にち

めまいが2度
やう゛ぁいな
はよ寝ておこう・・・


7がつ13にち

歌の翼さん迎撃に行きたかったのだが、残念ながら不参加。
うーん、まぁ四国くらいいつでもいける・・・

わけありませんね。
すみません、今、大言壮語はくところでした。

でも、また行ってみたいですね。四国。

四国はまだ松山と高知にしか行ったことないですが、
徳島とかにも行ってみたいですね

船で

時間かかりそうですけど(苦笑)

でも、船で1日近い旅行するんなら、小笠原に行ってみたいです。

25年くらい前だと片道28時間かかってましたが、
最近の時刻表をみると25時間30分で着くようになっているようですね。

船もどんどんパワーアップしているんですねぇぇ(しみじみ

今の時代、小型艇でマシンガンとか装備していますから

#それ、パワーアップ違い。てゆーかネタやばすぎ

ちなみに小笠原までの片道は22570円
7,8月は25100円が一番安い運賃になります。

結構高いですけど、一生に一度くらいは・・・。

参考、小笠原海運のページ : http://www.ogasawarakaiun.co.jp



7がつ12にち

なぜか藤沢に行ってみたり
4年ぶりだなぁ、ここは
戸塚のラウンド1に行って以来

戸塚は横浜市じゃんかよ、という突っ込みがありますが

いや、そっから藤沢行きのバスに乗って帰ったんですよ

最近、ネットラジオが流行っているそうです

架乃、じくうと愉快な仲間達、そしてよさく
この3局が開局
これからも増えそうですね。ええ。

俺もやりてぇ

今後のリンク予定
Iwさん、ねおもち


7がつ10にち

納豆の日

でしたっけか?

ちなみに俺、納豆食えません

関西人じゃないんですけどね
ざっぷ星人です

はあああああああああ、いつものオチにて今日は終了



7がつ9にち

今日からLCA ビーマニDIVISIONスタートします
よろしくー


規定はそれほど厳しくないですが
入ってからが大変なのがLCAです。
ふふふふふ(ドラえもんの笑い方で)



7がつ8にち

やっぱり、埼玉高速鉄道は高い
埼玉高額鉄道に名前を変えなさい(笑)
80キロ走行で高速と名乗るのも認めたくありません(更笑)
130キロくらいで走るのです!

けちょんけちょんに貶しておりますが、

朝座っていけるのがイイ!
それ、褒めてるのか貶してるのか・・・

電車、今のスピードでいいから
はよ、地下でも携帯使えるようにしてけれ(切実)

で、今日の職場ですが、
物品購入を幾つか頼まれているのですが、
その中でUSB接続フラッシュメモリがありました。

これ、結構イイですよね。
相手先のところにMOがない!
CDに焼くのももったいない!
そんな時に小型のフラッシュメモリで相手のパソコンをグサっと串刺し!!

表現が何か変です俺

で、購入以来の人にこれでいいか?ってURL教えました
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/usbflash/ufd64ht.html

5秒で断られました。






7がつ7にち

七夕なんで色々ネタをTOPに飾りますので
よろしくです

25時30分くらいまでにはなんとか

今日は天の川みれません
織り姫さん彦星さん
会うのは明日にしましょう

え、七夕にしか会えないんだっけ?
大丈夫、バレないから(笑)

あ、あと旧暦の7月7日って手もあるよな。
チャンスは年2回ぢゃん(更笑)

こうなったら自分達で勝手に暦作っちゃえばいいんです

織り姫歴元年とか
1年に7月7日が300日くらいある暦とか



7がつ6にち

最近になって音ゲー以前の繋がりが復活してきています。

個人的には、越谷・北越谷時代と名付けているのですが
時期的には1988年から1997年くらいの間に知り合ったゲーム仲間です。

越谷キャロット、トーヨコ北越谷店、遊とぴあの3店が拠点でしたてゆーか、3店とも全部無くなってるし(泣)

※ とぴあは旧大宮市内に移転

が、
やはり、その他のところにも多く出向いていました(笑)

スト2とかで
俺より強いヤツに会いに行きたかったので(本当)


7がつ5にち

Jほんとドコモの2つ持ってる危篤なヤツが今、欲しい携帯

・J−SH53
・SH505i
・SO505i
・N2102V

この4つですかね、今のところの候補は
Jほんは文句なしにSH53
02→03→07と使っていますが、07がまもなく2年
2年経ったところで53に移行?

ドコモはSHとSOで悩むところですが、
FOMA、使ってみたいですね。でも

テレビ電話機能の携帯持ったところで
周りに他に持っている人、いるんですか・・・・

ということになるので、SH53が一番有力

で、女子ワールドカップの監督が上田という名字だったの今、知りました(笑)



7がつ4にち

今日はアメリカが祝日なので、俺も執筆を休みます。


7がつ3にち

残業モード全開
家到着が11時30分

東京駅でのんびりしすぎたのもありますが(笑)

で、たまに使う高速バスで帰宅。
22時最終
早いよなあ、もう30分くらい遅いヤツ走ってくんないかなぁ
と思う今日このごろ

早く帰れると思いきや、
渋滞の名所、箱崎付近で渋滞につかまります。

どうでも良い直線のところで事故車発見
雨だからスリップしたかな?
いずれにせよ、雨中の走行は気を付けたいものです。

その後はバスの運ちゃん、かっ飛ばしてくれたので良しとしますが、

バスの運転手に当たり外れがはっきりとわかってきました。

高速道路を100キロ近くで走行してくる人と、
70キロでちんたらちんたら走っているいる人

もちろん、後者の方がイライラします
車、抜かれまくりですから

こんな状態でレースゲームのBGMを聞いてみましょう。
イライラ感、通常の3倍になります

渋滞や、低速走行(抜かれまくり状態)の時に
レースゲームのBGMを聴いてはいけません

え、高速でもそれなり危ないと!?

よくわかっているじゃないですか(笑)

以上、運転していない歴5年のざっぷでした。


7がつ2にち

伝言板開設しました

プレ静のところにあったヤツと同じです。
あっちでいろいろと書いてて、制限かかってションボリックだった人
こっちに書いちゃってください。


7がつ2にち


久々、時刻表を買う

でっかいやつ

1000円以上の本買ったのって何ヶ月ぶりりあんと2U

で、どっかいくの? 俺

いきたいねぇ、遠くに。

小笠原は無理として、稚内くらいには行ってみたい今日この頃。
宗谷岬でざっぷですと叫ぶ



別に稚内じゃなくても出来るじゃん。
って、もっと有意義なこと考えろよ(笑)

じゃあ、納沙布岬でざ(。_・☆\ ベキバキ


違うところも検討しているのだが、
問題はいつ休めるか・・・・である(切実)



7がつ1にち

第2四半期がスタート
ということで、四半期決算で動いている我が職場は昨日と今日は大変なことになってます。

今日から配属された新人君達と異動してきた人たちのパソコン払い出し
突発的な故障者のマシンの対応。

決算関係ないじゃん(笑)

決算処理関係がまだ続いているので今週はまた忙しいのであります。
それでもどこかの曜日で定時で帰れるくらいのことはしたいですが・・・。

あと、2DX9thやっと昨日やれました。
で、最初に選んだ曲は当然

Bad Boy

基本です。
新作が出るたび、1曲目はこれ。

おまえの基本とはいったいなんじゃコラ



先月以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>