FLAVOR <small> 日記のような文章なときもあれば日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
2002 Sep Oct Nov Dec
<< TOPに戻る >>


11月30日

サンフレッチェが降格ですか
そういえば、レッズ降格の時の試合ってキミんとこでしたね。
今でも忘れませんぜ。ええ。

これで中国地方のチームが無くなってしまったわけで、
神戸以西は新加入の大分のみ。
なんか西側が寂しいですねえ。高校サッカーは西側のチームの方が
強いイメージがあるんですけどねえ。

さて、話はがらりと変わりまして。

えーっと、確か今日は・・・
JRの「特急 はつかり」が最後の日らしいようで。

普通の人にはまるっきし関係ない出来事ですが、
田舎が北東北にある自分にとっては忘れられない特急電車であったりします。
田舎=おふくろの実家が岩手県の花巻市にあるので、新幹線が無かった時代は
特急やまびこ、はつかりのどちらかに乗るしかありません。
そのほかにもありますが、まぁこの2つの特急がメインなはずです。
そうですよね>岩手県な人達

上野から約6時間。
今、6時間以上走る電車ってそうそうありません。
新幹線でさえ6時間以上走る電車があるかどうか
(ひかりの東京〜博多間でさえ6時間切っているのが多い)

やまびこは新幹線として名前が存続していますが、はつかりの方は新幹線開業と同時に
盛岡以北を走る特急となります。

もう、一生乗らないだろうと思いきや、新幹線の開業から13年が過ぎた’99年、
DDR大館・弘前遠征で再び乗ることになりました。

って、結局ゲーム絡みになるのね(笑)

その後、怒濤の東北・北海道遠征で3度程乗ったような気がしますが、
これで本当におしまいのようです。

長い間お疲れ様でした>はつかり
次はスーパー白鳥にでも乗りますわ(いい加減)
白鳥には乗れなかったので。

あ、なんか鼻がむずがゆい
くしゃみが出る。は・は・は

ハクチョン

なんか書いてて頭が痛くなりましたので寝ます。


11月29日

来年こそtotoのページ追加したいと思ったら

totoゴール、マジでやるのかよ・・・。

どうやら、指定5試合10チームに対して、何点取るか?というくじらしいです。
0点、1点、2点、3点以上らしいですが、

今のままのレッズだとどんな試合でも
0点から3点以上まで全部あり得るのでなかなか厳しいです(切実)


頼むから安定した試合運びをしてくれ・・・。

ということで、通常のtotoとtotoゴール、一気に2つのコンテンツが増えたらいいなぁと思っております。
それと・・・・・・


11月27日

土曜に餃子食ったばかりなのに、今日も餃子食いました。
こういうのを「舌の根が乾かぬうちに・・・」と言うのでしょうか?
なんか違うような気がするけど、まーいーか。

さて、いつものやつを
年末ジャンボ宝くじ、今年は買ってみようかな度 : ★★☆☆☆

でも30枚も買いたくないなぁ・・・。3枚くらいじゃダメ?(笑)


11月26日

エニックスとスクウェアの合併
いやあこれでFF12の主人公は「もょもと」で決まり。
「トンヌラ」でも可ですね。


てゆーか、メシ時に口が止まりました・・・。

さて、そんなことはどうでもイイんだよゴルアーーー
とか叫びたくなりそうな人がここにいます

重度のギックリ腰だそうで・・・ってお主まだ22歳(なりたて)だったよな。
何を持ち上げたんだろ?

今日は病院行ってるようで。いずれにせよ「見舞い」という名目で襲撃しに行きたいです。
入院してなきゃいいんだが。

はよ良くなれよーーー。

最後にですが

バナーを作りました。


今、普通〜とか言った人、歯ぁ食いしばれーー!!!



11月25日

明日で遊スポット神田店は閉店します。
せっかく職場が溜池になって近くなったのにねえ、残念あるよ。
今後は綾瀬か川口ですな。

そういえば、ゲームシティのエリア88がグラ2になっているとか。
しかも7万エブリ
これはやりにいくしかない。

さて、いつものやつですが・・・

今日の昼飯の弁当、まずかった度:★★★★☆

とんかつが冷えている上にかたくて食えたもんじゃなかったです。
おとなしくampmのとれたて弁当にしときゃよかったです。
なんか、とん茶いきたくなってきた。


11月23日(深夜)

えーいきなりですが

今回程、宇都宮に行ってきたという実感が沸いた度:★★★★★

ていうのは単に餃子の店で餃子食っただけなんですけどね(大笑)
でも、何十回も宇都宮に行った割には餃子なぞ食ったことなかったですね。
安いし美味しかったですよ、はい。お店によるのかもしれませんが。

で、今日は何しにいったんだっけ・・・(コラマテ)

というのは冗談で、DDR大会を含めたそのほかのことについては後日ということで。
少ないですけど写真撮ってありますので。


11月23日(あさ)

今日は宇都宮行ってきます。
しかし・・・

アラームを「さいたまさいたま」にしたんですけど・・・

微妙な目覚めでした。


11月21日

TOPページ参照ってことで。
随分、手ぇ抜いてねぇか最近・・・。
ということで、久々にネタが出来たので

ビックカメラ、頼むから9時まで営業してくれ度:★★★★★

全店8時までなんですね。これ、結構意外でした。
お願い、せめて有楽町店だけでも。
その有楽町に今年、ソフマップが出来ました。
ソフトはかなり充実していますがいかんせんポイントカードがないので買う意欲が起きません。
作ればいいだけの話ですが・・・。



11月20日

20 November

偉大なるジャンファイター刺身先生の誕生日です。

以上!


11月19日

19 November
これALL GOOD出てないから嫌い。

俺の基準わけわかんねぇよ。

そんなことはおいといて\(^^\)だ

デジカメを買ったのでこんなもの撮ってみました


よりにもよって最初に撮った画像がこれかよ俺
ちなみにこれ、鎌倉でのおみやげということで貰いました。
鎌倉だったら他にもおみやげいっぱいあるのに(鳩サブレしか思いつかないが)なんでまた昭和40〜50年代前半
を思わせるような絵柄の駄菓子を見つけてくるんでしょうか。謎です。
ちなみに大仏の形したグミなんですが、これがなかなか上手くピントが合わないので断念しました。
しかも味はコーラ味・・・

大仏なんだから、和風(東洋風)なんだからコーラはないだろコーラは・・・。
だからと言って「抹茶グミ」も嫌だしなぁ。


11月18日

欧文フォントCDが見つかったのでインストール

してもいいんだが、2500個の中どうチョイスしろと・・・

ちなみに2500個全部入れた日にゃあ、間違いなくWINDOWSが逝かれます。
多分700個あたりがデッドラインです。
WIN98以前で確認済みです。
WIN2000以降はやったことありません。

WIN2000、XPでやったことのある勇者がいましたら是非情報を下さい。

あ、あと携帯ですが、SO504i購入決定です。
カメラ携帯はJホンで持ってるし、デジカメはちゃんとしたのが欲しいので、504で充分かと。
色は赤です。

やっと待望の赤色携帯をゲットーーーーーーーー。

貴様、色だけで決めてんじゃないのか?
去年、ソニー携帯ボロクソ叩いていたくせに
Nにするんじゃなかったのかゴルア

と言うのは無しです(逃)


11月17日

いつも思うこと

「東雲」と書いてなんで「しののめ」と読むんだろう。
気になって眠れ・・・


ぐぅぅぅぅぅ



11月16日

与作んとこの日記に反響が凄いらしいとのことで見に行ってみる。


確かにそうですな・・・。

元々、「ざっぷです」の始まりも某所にあるノートのクリア報告羅列に嫌気がさしたことから
「ざっぷです」
しか書かなかったのが始まりです。

さて、話を戻して

劇場版TRICK観に行って来ました。
お奨め度:★★★★☆

面白かったです。テレビ観てた人間にとっては。
いや、観てない人にもお勧めしちゃいます。
じゃあなんで星4つなのか? それは

別に映画で無くても・・・

それをいっちゃおしめぇだ俺。

強引なストーリー展開がある部分を差し引いても今回は久々にイイ映画観れたかも。

帰り際、凄い人集りがありました。
どうやら来週封切りのハリーポッターが
今日、オールナイトで先行で観られるかららしいです。

ハリーポッターは観たい!とあんまし思わないんですよねぇ。謎です。


11月15日

今更ながら「ごまっとう」というユニットを知る俺

ご=後藤真希
まっ=松浦亜弥

とう=




ケ小平?

いや、マジで知らない。
googleタンで調べます。


中国に行ってみたい度 : ★★☆☆☆
まっ=松任谷由実って考えもアリ?

説明と全然違うよぉぃ。


11月14日

うちが通っていた中学校の開校記念日が昨日の13日。
そして今日は埼玉県民の日。
11月は2個の祝日があるわけで、中学時代は11月にちょっとした秋休みを楽しむことが出来ました。

もちろん社会人となって都内のど真ん中で仕事している今は全く縁がありません。
祝日は休めますが。

埼玉県民の日になると、県営施設が無料になったりしますので要チェックです。
その他、埼玉県民感謝デーとかでネズミランドなどの遊園地系も安くなったりします。
鉄道もフリー切符を発売しますが、各会社毎での発売なので、これが意外と不便。確かに安いけど。
しかもJRは高校生までにしか売らないし。
少しはサービスしろよJR

最大の目玉は各遊園地等の割引。
おかげで、その日のネズミランドは埼玉県民で満杯になるとかならないとか。

今日遊園地に行った埼玉県民以外の方。いつもより混んでいて大変だったかもしれませんね。
ご愁傷様です。チーン。

埼玉県民の日にさいたま新都心駅でさいたまさいたまさいたまーをやりたかった度:★★★★☆
どうしても★5には出来ない臆病者ざっぷでした。


11月12日

日曜日の日米野球のワンシーン

松井が打って松井が刺される

分かる人には分かってくれると思いますが、
巨人の松井が打って西武の松井が2塁への帰塁失敗で刺されるシーンがあったのです。
つまり、松井と松井でダブルプレー。
こんな駄洒落のような光景が見られて僕ちゃん幸せです。
(幸せなのかよ)


今年も日米野球が始まりました。
メジャーの面々はかなりやる気満々でしたが、
昨日の試合は上原にやられる形になってしまいました。

上原、お前もメジャーに行け行け。
読○なんかにゃもったいないない。

すみません。アンチを理由に今かなり不謹慎な発言をしました。

にしても、日本随分がんばってますな
まさかまた勝つとは

すみません。また、日本人のくせに不謹慎な発言を・・・。

では、最後に一言

デジカメが無性に欲しい度 : ★★★★★ 
携帯電話についてるのじゃなくて(笑)
300万画素以上、ズームは光学3倍以上。
そしてなによりもコンパクトなヤツを。(これが難しい)

ポイント結構貯まってるから多少は高機能に手を出してもよさげか?


11月11日

会社の昼休みに書いた内容を忘れたので
また明日

いいかげんだなぁ俺

とりあえず今日はムネオ祭りだったことだけしかしらん。
あとは何かあったのかな?


11月10日

金曜に書こうと思って書けなかった内容を・・・。

東京駅の八重洲口側、高速バス改札口付近にあったレストランの一部が
最近、手作りパンとコーヒーショップといった軽食な店に変わった。

お店は22時まで営業しているが、閉店間際になるとパンが全品100円になるのだ。

これを逃すわけにはいかない。

ということで、残っている中で一番高いパンを4つ購入。
もう、自分の好みなど関係なく・・・

200円の2つと180円の2つ。

みみっちぃですか、そうですか。

東京から高速バスで帰るときの楽しみがまた1つ増えました。ということで

東京駅周辺が意外と楽しいです。
でも丸ビルにはまだ行ったことありません。
おばさんイパーイと聞きますが(苦笑)

そうそう、11月7日に書いた内容ですが・・。
毎週日曜朝にやってるサンデーモーニングでこの記事取り上げたら
絶対、親分とハリさんは「喝」を入れるだろうな(笑)


ハリさんだけでしたね>喝。
正解率50%でした。

11月9日

与作の大会行ってMJやりまくって降格しまくった(泣)

やけ酒・・・はしなかった。
元々飲まないし。

しかし、あのゲーセン無くなるのは痛いなあ
これから会社帰りのゲーセンはどうすんべ。

1:綾瀬ポパイ
2:松戸駅近辺
3:南流山ウエアハウス
4:ゲームシティ川口
5:おとなしくzippy新越谷
6:王子zyx

1、2、3は千代田線ルート
4、5、6は南北線ルート

さぁ、どっちにする俺


11月7日

スタバの株はストップ安。
溜池山王駅構内にある店も連日客が入って儲かっているような気がするけど、
なんで赤字なんだろうと思う今日この頃です。

さて、今日のNEWS記事はこっからとりあげてみました。

髪は何色でもいい!梨田監督が中村に残留哀願

 茶でもオレンジでもOKや! 近鉄・梨田昌孝監督(49)が6日、秋季練習中の藤井寺球場で
「(近鉄では)髪の毛の色は何色でもいい。ノリには残って欲しい」
と、FA宣言した中村紀洋内野手(29)の残留を哀願した。髪の毛の色が移籍のキーポイントになりつつある状況下、
まさしく異色の? 残留要請だ。
 練習視察もうわの空だった。梨田監督の心は、中村に残留してもらうことしかない。
 「ノリには絶対に残って欲しい。髪の毛の色は何色でもいい。たとえオレンジでも…」


以下略。

近鉄は西武の松坂みたいに特別待遇することを絶対に避けたほうがよいかと思う度 
★★★★★


俺の意見はこの一言に限ります。
たった一人の人間のために信念まげるなんてどうかしてます。
他の選手はおもしろくないでしょうな。

毎週日曜朝にやってるサンデーモーニングでこの記事取り上げたら
絶対、親分とハリさんは「喝」を入れるだろうな(笑)


11月6日

なにげにニュースのページ見ていたら驚きました。
あれだけ勢いを見せていたスターバックスが赤字転落に下方修正するらしいのです。

ほぇぇぇぇ、どうするんだまじかるりんりん

それはスタパでしょうが・・・。

すみません。かなり身内なネタで。

てゆーか、交換日記、9月で止めるなよ(苦笑)りんりん。

ということで、ここも要チェックということになりました。
俺が飽きるまで。

しかしまぁ、ずいぶんとまぁ転げ落ちているチャートでございますなぁ・・・。
最初に買った人はお気の毒としか言えませぬ。
これから上がれば良いのですが。

ということで、久々に例のやつを

スターバックス確かに美味いけど、
値段がもう少し安ければ・・・度 : ★★★★★

さて、今後どう戦略を展開していくか注目するのもおもしろいかもしれません。


11月5日

新しい職場に移って初! 行きの通勤電車で寝過ごしました。いえー。

1駅2分程度の乗り過ごしだったので職場には十分に間に合ったので助かりました。
前の職場の時は1駅乗り過ごすと7分以上かかるので取り返しのつかないことになってしまいました。
しかし、今回はそのような心配はありません。

いつものる電車で終点(白金高輪)まで連れて行かれても、なんとか職場には間に合うし、
これならママも一安心。(なんでママが関係あるんだよ)
しかし、たまに乗る武蔵小杉行きで終点まで連れて行かれたらドウモコウモネェんだけどね(笑)
そうならないように気をつけるということで。

もう、東京越えの神奈川通勤は結構です(切実)


11月4日(夜)

残念ながらレッズは優勝出来ませんでした。
本当に残念だよ。うがーーー。

さて、取り乱すのここまでにしておき・・・

こんな記事を見つけました

▽日本サッカー協会・川淵三郎会長 

 けが人が治ってベストメンバーがそろった鹿島は試合巧者だった。本音を言えば、
浦和に勝ってほしかったが……。

浦和に勝ってほしかったが……。
浦和に勝ってほしかったが……。
浦和に勝ってほしかったが……。
浦和に勝ってほしかったが……。

もひとつおまけに
浦和に勝ってほしかったが……。

サッカー協会である以上、中立な立場じゃないとやばいんじゃないですか(笑)

もう、自分の気持ちは残りのリーグ戦と天皇杯に向けている度 : ★★★★★

今日負けたことは絶対に次に繋がる・・・と思っている。


11月4日(朝)

夢はみませんでした。つまり・・・
現実でレッズに勝たしてくれるってことで(超前向き)
もう国立は大変なことになってるとか

行ってきます。




11月3日

3日23時現在、
既に国立にレッズサポーター2000人いるとのこと・・・。

あんたら凄すぎでつ。

頼む、明日はレッズに勝たしてくれ!!!!!

ということで、イイ夢みれるといいな。以上


11月2日

昨日、免許の更新をしてまいりました。
これで生涯、4回目の更新なのですが・・・

1991年:鴻巣免許センター
1994年:春日部警察署
1997年:越谷警察署

と、過去3回全然違うところで更新してきたんですが、
今年は春日部警察署に8年ぶりに出頭・・・じゃなかった更新してきました。

今年6月から、誕生日の1ヶ月後も更新が出来るようになり、多少は便利になった更新状況。
そのほか、優良ドライバーならば県外の更新でも良いらしいとのこと。
なんだ、都内で更新すりゃよかったな。
ただし、それは誕生日前の話であって、誕生日をとうに過ぎた今ではだめーーー(泣)

しかし、警察署って駅から遠いですよねぇ。
少なくとも春日部、越谷、草加、そして三郷(吉川)。家の周りはみんな遠いです。
他はどうなんだろう?

駅前に警察署ってあんまり聞いたことないですね

では、最後に
某運動会に行きたかった度 : ★★☆☆☆
わざと見えにくくしました(笑)

<< TOPに戻る >>