FLAVOR <small> 日記のような文章なときもあれば日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
2002 Sep Oct Nov Dec
<< TOPに戻る >>

.

9月30日

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kmaita/enco.html
クマと遭遇してしまったときの対処法が載っているページです。

んで、いきなりこんな文章が・・・。

クマから身を守る基本=遭遇しないことが一番だ。

あのー、これって・・・
シューティングゲームでハイスコアを取る=死なないことが一番だ。

と、なんら変わらないような気がしたのですが(笑)


あ、今日でテレコ○センターでの仕事が終了しました。
明日からまた違う場所で頑張るのです。

一緒にするのはイヤなのですが
台風も勢力衰えずに頑張って上陸しようとしていますけど。


9月29日

9月22日の日記の予想は残念ながらはずれましたが、
それでもエスパルスに勝てたので良しとしておきます。
アンポンタンもしっかり封じましたし。
でも、欲を言えば90分以内で勝って欲しかったです。なにしろ

5勝中、3勝が延長Vゴール勝ちだからなぁ・・・

どうも、昔っから90分で勝てる試合が少ないです。
まぁ、この前の試合は先制されてたから負け色濃かったし、あまりぐだぐだ文句を言うのは良くないか。

現在、2位。奇跡起こしてぇ〜ん。
ついでにだ、水曜のナビスコにも勝ってぇ〜ん。

勝ったら決勝戦絶対みにいく!!!

そういえば、ザウスが明日で閉鎖するらしいですが?
その2ヶ月後に最寄駅に快速が停まるのは
J○東日本のいぢめデスカ度 : ★★★☆☆

停まらなくて何度、不便さを感じたことか・・・。
ザウスには結局一度も行かなかったなぁ、次、なにになるんだろう?


9月28日

2DX8thやってきました。予告通り
最初にやった曲はBAD BOYでした。(あほ)
当然ANOTHERコマンドやってみましたが、なかったです。
今回もなかったかーー(笑)

てゆーか
土曜の夕方に誰一人も並んでいないで出来たってのは運が良すぎです俺。
しかも2連続でできちゃいましたよ・・・。
その後は並び始めましたが。

ロースコアの方はFoundation of our loveに目を付けました。
いきなり、EX換算で0出ましたんで、ALL GOOD目指して頑張りたいと思います。

なんでSTILL IN MY HERATがないんじゃー度:★★★☆☆

いいや、D2Rをまったりやってるか(新曲やれよ)


9月27日

今日はゲーセンに寄ってません。
2DXの新作出る日なのに

だから雨が降るんですね

さて、次の職場に異動するため、現在の職場の身辺整理をしなくてはなりなりません。
ということで、いろいろと片づけているのですが、得体のしれないものが次々と出てきます。

はさみ3つ・・・なぜに3個も
余所様の会社の携帯のカタログ・・・上司に殺されそうです
かっぱえびせん1袋(小さいの)・・・・???
そして

まじかる りんりんのCD

そういや、会社のパソコンで聴いてたっけ
会社に行ってまで何聴いてるんでしょう俺

そんな俺も32歳まで、あと1週間です

今年、台風30号までいくんじゃないの度:★★★★☆
もう21号が発生したらしいですが、この数字だと本来ならば10月後半くらいなんですけどね。


9月26日

昨日は帰ってきて全然体動かず、
いわゆるバタンキューでした。
初のさぼりとなりました。

メッセンジャーでの会話少しと掲示板巡回2つくらいで、いつのまにか眠りについてました。

今日はQCサークルの発表大会がありました。
QCサークルってなんぞや? と思う方は下記のアドレスをクリックしてください。

http://home1.catvmics.ne.jp/~qc-net/info/qaindex.html

まぁ、これが本当に大変です。
しかも俺、サークルリーダーだったんで。
これのおかげで今週はてんてこ舞いでした。

でも、これのおかげで人の前でプレゼンをするという経験を得ることが出来たため、
自分にとって得することはいっぱいあったわけです。

特に製造業はQC活動を活発にやっているはずです。
そういったジャンルに進む方は良く読んでおいたほうがいいですよ。

さて、明日は2DXの新作でしたか?
明日はゲーセン混みそうですね。
DDRも出来ないんで私はおとなしく・・・

残業だよ・・・・・・・

今度の2DXも最初にやる曲はBAD BOYであろう度 : ★★★★★

てゆーか、BAD BOY残ってましたっけ?


9月24日

職場の駅伝大会でした。
テ○コムセンタービル付近を一周して帰ってきます。
その距離、約2キロ。

まったく・・・会社内じゃなくて、部内対抗ですよ。
それでも5人1チーム編成が17コも。

ざっぷ、いったいどんな部にいるんだよ(苦笑)

自分は昨年の成績が5/15位と中途半端に良かったので、
今年も強制的ってゆうかいつのまにか選手になっていました(泣)

しかもまた第一走者かよ・・・。

第一走者ってのは、第二走者にタスキを渡すまではっきりと順位が決まっているので好きではありません。
第三走者くらいでちんたら走りたかったのですが(苦笑)

とまぁ、走って来たわけですが、今回はなぜかペースが良く、
17チーム中2位でかえってくることが出来ました。
自分でも、オドロキ

第一走者には20代の若者クンが結構いたのですが、
ふん、貴様等若造にはまだまだ負けませんよ(強気)
でも
そんなセリフがはけるような年になったんですね俺(自滅)

とまぁ、今の自分は体バテバテで今週末まで絶対にDDRは出来ない状態となりました。
今週はBMふぁいなる一人祭となりそうです。

2位より1位で帰ってきたかった本気度 : ★★★★★
ほんの少しだけ1位だったんですけどね。
この持久力、末永く維持していきたいです。


9月23日(夜)

五井チャリオットに行ってきました。
いやぁ、めっちゃくちゃ久しぶりに。
昔だったら・・・

2週に1回ペースでしたからね(笑)
遠いのに、お金かかるのに。
若いっていいですね。

あいかわらず音ゲーの環境は良いです。ただし2dx6の画面が暗くてみずらいのが難点です。

しかし、この店の立地条件は良すぎです。
五井駅から徒歩3秒
ってのは反則だと思います。
改札口は階段のぼらんといけませんが、
それでも、これほどに駅から近い店はないんじゃないかと。

チャリオット系列は実は五井しか行った事ないので、
機会があったら姉ヶ崎とか海士有木(読めますか? 地元以外の方)
とか光風台とかにも行ってみたいのですが、
小湊鉄道高いからなぁ・・・。

最後に、旧鏡メンバーのほっほおばちゃん、ナオリン、いくら、
山本劇団さく&KTA。みんな元気でなによりです。
DDRで遊び倒していた時期がもう3年も前になるとは、月日が経つのは早いものです。

今年、もう1回くらいは五井に行くよ度 : ★★★★★
12月にまたイベントやりますか? そのときはスタッフでも可ですよ(多分)。
土曜日なら(ボソ


9月23日(朝)

おはようございます。ざっぷです。
昨日の日記にどうしても追加したいことがあるので、

レッズサポーターの応援で、アン ジョンファンのことを
アンポンタンとコールする度 : ★★★★★

結構、確信しています。知っている人は知っているらしいし>アンポンタン

五井に行ってきます。


9月22日

武蔵丸の優勝が決まりました。
残念ながら貴乃花は優勝出来ませんでした。
しかし、しかしだ・・・

表彰式、随分閑古鳥状態だったんじゃないか?
みんな、貴乃花が優勝出来なかったからって武蔵丸の優勝称えてやれよぉぉぉ


と、素で思いました。

あと、サッカーの結果観たんですが、ジュビロ6−1で大勝してますね。
こうなるとですね、
なんで日本人だけのチーム編成だったレッズに完敗したのかが
ますますわからなくなります。


現在首位ジュビロ、3位レッズ。勝ち点差は1
次のレッズはエスパルス戦。
韓国のアン・ジョンファンが加入してくる可能性が高いので、

やい! アン・ジョンファン! Jリーグをナメルナヨ!
レッズの完封勝利じゃーー度:★★★★☆

★4にしたのは3−1で勝つことも考慮にいれて(強気)

とにかくレッズが勝つことしか考えてません。おいえー。


9月21日

普段着用の靴をおろす。
真っ赤ですよ真っ赤。
通常の3倍速く歩けるんです!!!

んなわけないか。

新しい靴でのDDRはすこぶる調子良かったです、
今更ながら激ダブルぶろーくん繋がったし。

GREAT71だけどな(泣)

しかし、次第に靴連れという悪夢がやってきた段階でDDR終了〜。
しかも両足だし・・・。

西武優勝が決まったみたいで。おめでとうござんす。
しかし、問題は明日・・・

貴乃花が優勝を決めてマスコミ賛美の嵐になる度:★★★☆☆
いちおう、★を3つにしてみました。
世間は貴乃花寄りなのは構わないのですが、
7場所も休んでいた人間に優勝かっさらわれるのは、
今度は貴乃花以外の上位関取陣が叩かれる度:★★★★★
とくにゲンダイとか(笑)


9月20日

10月から職場が変わる。
いわゆる転勤みたいなもんだ。
ということで、やってきました溜池山王。

5年前まで駅がなかった溜池は都内中心部でも大きく変貌を遂げている地区だと思います。

約1時間強の打ち合わせを終えていざゆかん遊スポット神田店
ダメ人間まっしぐら

うわぁ、ドアtoドアで20分しかかからないよーーー

なにせ、溜池山王駅=国会議事堂前駅
遊スポの最寄り駅まで電車で10分くらいですからね。
近いわけです。
そんなことで俺

よ○くをいぢれる日が増えそうです。わーいわーい。
遊スポにいなくたって、綾瀬も通るしー。(^▽^ケケケ

しかし、今度の相手は千代田線。通勤ラッシュの中でも手強い相手となります。

朝ラッシュの千代田線に耐える自信がなさそう度 : ★★★☆☆

いざとなったら、松戸で始発待ち(苦笑)


9月19日

昨日(18日)の話になりますが、
丸井に行って来ました。
新宿でも渋谷でも横浜でもなく
大井町店です。

なぜに丸井かと言うと、今月限り「2000円」の割引券が使えるからです。
赤いカードを持っている人ならわかると思います。

ちなみにこの2000円券ゲットしたとき最初に考えたのが、
100円ショップで大量に買い漁るぜーいえーーー。
と野望を抱いてたのですが、

100円ショップでは使えないらしいです。

ちっ(苦笑)

しかーし、職場であるベイエリアの端っこから新宿や渋谷に行くのは遠い。
上野ですらめんどい・・・。
近くに丸井はありません
(パレットタウンにインザルームが出来たが、これは例外)

ベイエリアでの仕事も楽ではありません(笑)
それはおまえの都合なだけだろが

と、一番近いのが意外や意外に大井町。
ベイエリアから大井町行きのバスがあるんでこれに乗るだけでOK
ということで大井町にれっつらごーです。

ちなみに買ったのは靴2足です。
もう、革靴ぼろぼろだったんで。
それと、普段着用の靴。
実は、ここ3年くらい買ってないんです(笑)
なにしろ、職場がホワイトカラーになったもんですから全然使わないんですよ、普段着用の靴。
新しく買いはしましたが、まだ既存の靴達で十分やっていけます。

あとは、DDRに相性が良いかどうか。
これ一番重要。

「はぁ、どうしようもねぇ」とか、またまたいろんな人に言われそうです。

でもやっぱり100円ショップでいろいろ買い漁りたかった度 : ★★★★☆
持ち帰るときどうするんだ? という現実を考えると5つ星には出来ないのれす。


9月18日

最近、とある会社の株価の動向を見続けるようになりました。

タカラです。

例のギコ猫騒動からですから6月上旬くらいからでしょうか。

要するに、例の事件で株価は影響するのかどうか見てたんです。

当然、どれくらい下落するのかなぁって(悪魔)

結果は、下がるどころかわずかに上がっていました。
結局、株価には影響していないことがわかりました。
とまぁ、数日だけ見ていようと思ったのが、1ヶ月、2ヶ月と過ぎてしまい現在に至るわけです。

3ヶ月じゃん・・・

コ○ミが現在の筆頭株主らしいですが、いつからかは俺知らないんです。
知っている人いたら教えて下さい。

2000年後半からの再急上昇が気になって夜も眠れないんです(嘘)

でも、一番気になる株価はタカラじゃなくて、ここここです。

偽装肉事件からの下がりっぷりがたまんないです。
そんな俺は悪魔ですか?悪魔ですか?

ざっぷ、いつか株を買うんじゃないか度 : ★☆☆☆☆

先見性とか俺なさそうなんで、買っても損するのは目に見えそうな気がします。


9月17日

通勤ルートで「りんかい線」を利用しています。
昔は「東京臨海副都心線」と長ったらしい名前だったのですか、いつのまにかすっきりした名称になっています。
新木場から台場地区を通り、天王洲アイルまで約10分という短い路線です。
車両も4両編成と、短いですが・・・

今日、いきなり10両になってました(汗)
一部の時刻のみらしいのですが、
通常の3倍ならず、2.5倍になってるんです。

残念ながら速度までは3倍にはなってませんでした。
(あたりまえだろが)

なんでも、12月から埼京線と接続するための準備なんだそうです。

今まで4両だったのが、10両になったので、

ただでさえ空いている電車がめちゃくちゃ空いていました。
朝はそれなりに乗っていますが、それでも混雑しないので乗客ほぼ座れてました。

ああ、地元武蔵野線も10両にならんかねぇ・・・・・・。しみじみ。

3年以内に武蔵野線が10両編成になる予想・・・★☆☆☆☆

なきしにもあらず、ってところか。


9月16日

インソムニアという映画を観にいきました。
英語に訳すと「不眠症」になります。

綾瀬不眠中学某ふみん亭とは全く関係無く、
当然、んなネタが書きたいがためにわざわざこの映画を観にいったわけでもありません。

現在までの評価は賛否両論ぱっかり分かれています。
観に行くかどうか迷っている人は是非バイオハザード・・・じゃなくて、インソム ニアを観に行くことをお勧め・・・



うーん、どうしよ。

あらすじ書くとこれから観にいく方の楽しみを奪うことになりそうなんでやめときます。
書くのがめんどくさいとかつぶやいた人は頭からメッコールをかけます。


インソムニアお勧め度・・・★★★☆☆

アラスカの壮大な景色の見せ方と難しくないストーリーを評価。
あとは甲乙付けがたいです。


9月15日

敬老の日です。
私を敬いなさい(アホ)

1週間前に高校生が祖母を殺害する事件がありましたが、
何も敬老の日近くに祖母を殺さなくても・・・

いや、日にち関係なく、殺しはいけませんが。

話はがらりと変わって、

食物繊維たっぷりの野菜ジュース、1リットルパックを買ってみました。
かしこく食物せんいという名前で、明治乳業から出ています
1晩で7割くらいは飲んでから寝る前にパックの記載事項を色々と眺めてみると、

1日の摂取量の目安はコップ1杯(200ml)



読み終わってから30分しないうち、食物繊維の多量摂取のおかげで
お腹に危険信号が鳴ったのは書くまでもありません。

商品のタイトルに反して、ぜんぜん賢くありません。俺。

お腹のBGM : THE WHISTLE SONG・・・★★★★★

ピーピピピピッ ピーピピピピピピッ


9月14日

レッズVSジュビロ戦
磐田スタジアムにて

行けなかったのでTV観戦
後半20秒くらいでいきなり先制
その3分後に田中が2点目

王者ジュビロに90分以内で勝っちゃいましたよ、お母さん。

てゆーか、田中君、3日前のU−21代表としてジュビロとの練習試合で
0−7でけちょんけちょんにされてましたけど・・・


なんなんですか、この格差は。



そうか!!! 代表練習試合はュビロを油断させる為のオトリ試合だったんですね。

これ以上書くとジュビロサポーターから夜道に刺されそうな気がするのでこれにて。

ちなみに、3節終わってレッズが2位。
短期決戦の争いなんで序盤を勝ち進んで行くチームが大抵優勝を決めてしまうパターンが多いだけに・・・。

レッズ、優勝出来ちゃうんじゃないの度・・・★★★★★

でも、世の中そんなに甘くないんだよ度・・・★★★★★


まだ、何もタイトル取ってないんだから取らせてくれーーー(超切実)
ついでにナビスコと天皇杯も取らせろ(欲張り)


9月13日

FLAVORのSMALL SIZE始めました。
なりったけ毎日書けるように頑張ります。

13日の金曜日から始めるところ、さすが俺だと思っています。

日記というより雑記になりそうです。
「ざっぷざっき」なんてタイトルも考えていましたが、まずは31アイスクリームつながりで。

ということでよろしくおながいします。


結局三日坊主で終わりそう度・・・★★★★☆


こういうたぐいのものを長続きしたケースが無いため。



<< TOPに戻る >>