FLAVOR <small> 日記のような文章なときもあれば日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
2002 Sep Oct Nov Dec
<< TOPに戻る >>

.

10月31日

ポテトチップス好きな俺が一気に萎えた日である。

ポテトチップスやフレンチフライなど、ジャガイモを高温の油で加工調理した食品などから高濃度の発がん性物質「アクリルアミド」が検出されたとして、厚生労働省は31日、食品衛生分科会毒性部会(部会長、黒川雄二・佐々木研究所理事長)を開き、炭水化物の多い食品の調理方法や揚げ物などの過度な摂取に注意するよう、消費者に呼び掛けることを決めた。


イモはやはり原点に戻って、ふかして食えってか。


10月30日

今回の日本シリーズを一言で表すと

一方的虐殺
それはまるで

与作の大会の「優勝者へのExhibition Match」と変わらないです(大笑)

巨人と西武って凄く対照的ですね。
方やFAで補強して、今年後半からジワリジワリと勝ち進んで制した巨人と
方やFAで有力選手が出て行き、生え抜きだけの戦力でパを圧倒した西武

で、戦いの結果がコレです・・・。

はぁぁ

こんなんでいいのかなぁ、今の日本のプロ野球。

私は野球も好きなんですけど。

明日から三越が優勝セールですね。
近いから行きたいのですが、いかんせん残業過多状態だから無理ぽ・・・・・・。

本当は職場のこと通勤時のことを書きたかったのだが、
日本シリーズネタで終了。よっていつものヤツもこんな感じで

来年の日本シリーズこそ、ヤマモトコウジ監督対決でやってくれ度 : ★★★★★

解説:

広島の山本浩二監督と
ロッテの山本功治監督との戦いです。

つまりは広島VSロッテです。
随分前のFLAVOR REGULARでも書きましたね。

視聴率とれなさそうなカードですね(笑)
そんな私は広島ファン


10月29日

職場にパソコンが一気に来たので管理作業をしていた。
段ボールからパソコンやディスプレイを取り出しては保証書やシールを貼ったりと
そんな作業を延々と4時間くらい繰り返していた。
台数はここでは控えておく。
段ボールで切り傷を3箇所も作ってしまい、バンドエイド星人に。
何台か、箱に血がついているかもしれません。えへえへえへ。

そして今日も21時まで残業。
今日もゲーセンに立ち寄ることなくストレートに帰宅。
珍しい。

日本に何も起きなければいいのだが・・・

では、最後にいつもの
明日から西武が4連勝して逆転日本一になる度 :★★★☆☆

アンチ巨人の俺としては★5個どころか500個くらいつけたいところですが、
やはり、厳しいかもしれません。
★3個くらいまでが現実でしょうか?

’87年の日本シリーズみたいに3連敗のあと4連勝してみろ!


10月28日

現在の職場は国会議事堂に近い。
職場からはっきりと見える。
自民党本部もはっきりと見える。
各国の大使館も近い。
そんなところだからとにかくいっぱいいるお方達がいる。

警察屋さんである。

国会につながる道への交差点では、開閉式のバリケードとものものしい大型バス2台が常時、道路脇に配備されている。
とにかくものものしい。

普段は、ただ突っ立ているだけの警察屋さんだが、今日は違っていた。
右翼の街宣車が5台くらい来たのである。

警察屋さん、速攻バリケードを閉めて国会に行く道を封鎖。
バスも道路中央に止めて完全にガード。

街宣車からはバリケード前に集まり、軍歌と、小泉総理に向けての発生があった。
内容は拉致事件の早期解決と家族の保証についてだった。
しゃべりはどこぞのワイドショーなんかよりも遙かにすぐれているものだった。
しかし、最後に警察屋さんに向かって・・・

おいどけ、そこの犬ども。じゃまだーーーー。
いぬーーーーー!


一気に緊張感がほぐれてしまったのは俺だけだろうか。

退屈はしない場所ではあるが、緊張感は常にある場所。それが永田町である。
職場の住所は違うけど。



10月27日

サザエさんを見逃した。

小学校時代にF(仮名)が、

サザエさんを見ないとまた明日から学校始まるんだぁぁぁ、という実感が沸く時だ
と言ったヤツがいたが

まさにそのとおりである。

今となっては学校ではなく会社に変わっているのだが、生活のリズムとして何ら変わることはない。
その後、嘉門達夫の「小市民」という歌の歌詞に似たような内容が入っていた。「後」である。

今考えると、小学生のくせにすげぇヤツだったんだなぁと思った。
そういや、高校もかなりランクの高いところに行ってたな。今、どうしているんだろ。

そういえば、サザエさんって何で火曜7時からやらなくなったんでしょう。
ついでにいつ頃からやらなくなったんでしょう。

困った時のグーグルたん(笑)

って、その時間ざっぷはどうしていたかというと・・・。

某電気屋で各周辺機器の価格チェーックしてました。
イナカだからといって侮るなかれ、意外に安いです。

最後にいつものヤツを
馬券買わなくて良かった度:★★★★★

買うなら5枠一点買いをしようとしていたからです。


10月26日(夜)

と言っても27日になってますが。
今、2時30分です。
目が覚めました。
原因は、消防車のサイレンです。
近くで火事があったらしいです。
よくわかりませんが。
明日になったらわかるだろうか・・・な?

今年は、家から100メートルくらいしか離れていないところで3人が無くなった火事があっただけに、
身近な災害だってことを改めて認識させられたのです。

火の用心って言葉は忘れちゃいけませんね。

そういや、KOFのキャラクターは火ぃ使うヤツ多いですねぇ・・・。
スト2なんかダルシムとフェイロンくらいですか。




10月26日(昼)

残業過多になってきました。
ロケどころではありません。
休みの2日間はゆっくりします。
せいぜい地元でMAX2のすたんだーどをまったりと。

来週も数十台一気に買ったパソコンの払い出しなど、やることはいっぱい。
夢いっぱい。
きっちり残業代稼いできますので。

今まで技術系の仕事から総務に移ったもんだから、
まだまだ慣れていないのが本音です。はい。

さて、久々に地元のゲセンにでも行きますか。

最後に、昨日の夜11時頃のコンビニでの出来事

単行本:二人エッチを立ち読みしていた推定40歳くらいのリーマン様
貴方に勇者の称号を授けたい度 : ★★★★☆

★5はあげられませんな。
イマイチ完璧度がまだ足りないというかなんか(なんだよ)


10月24日

最近、さいたまフェスタの掲示板が乗っ取られていることに気づきました。
てゆーか、報告されました。

自分が今まで某掲示板を乗っ取っていたのに、まさか乗っ取られる立場になるとは全くもって予想していませんでした。

そんな日の小岩井いちご牛乳はとても美味いです。
全然関係ありませんね。

小岩井いちご牛乳を飲まないと一日が終わった気がしない度 : ★★☆☆☆

そこまで依存症ではないぞ・・・と。


10月23日

レッズが負けた

やい、福田。
貴様、インタビューで「負けないよ」って言ったばかりじゃないか!


10月22日

皆様、おはようございます。
チャック全開のZAPです。

え、なんだいきなり?
そりゃー

事実だったから仕方ないさ(泣笑)

まぁ、30過ぎてもそんな大ハプニングには見舞われるわけであって・・・
って俺だけか。


10月21日

会社の帰りにKスポU田店に行ったら
普通のゲーセンに戻っていました(笑)

ちなみに今日の出勤は遅刻ぎりぎりでした。
なにしろ、行きのバスが通常の3倍遅いんです。3倍。
ちなみにバスは赤くありません。オレンジ色です。
雨降ると車が激増して渋滞してしまうんです。

おまえら普段乗らない車以下略
あとは吉野家テンプレ風に

そんなこんなで、職場到着が開始3分前
普段20分前に着いている俺が・・・。

珍しく今の勤怠状況は優等生です(笑)
これがいつまで続くかどうかはらはらどきどき

さて、今週水曜日に珍しくJリーグがあるので、toto締め切りは明日までです。

久々にtoto買ってみようかなぁ度 : ★★★★☆

でも、レッズは90分内引き分け多いから0にマークしなきゃいけないのが鬱 度 : ★★★★★

ちなみに対戦相手は苦手な鹿島。
こっちはエメルソン出場停止。
あっちは柳沢が出場停止。

柳沢、リーグ戦じゃあんまり活躍していないじゃんって方も多いでしょう。
しかし、レッズ戦になるとヤツは違います。
こいつに何度やられたことか・・・。


10月19日

眠いので、明日に。
明日もかくんだろうか・・・。

久々に外泊しますた。ちゅうれん亭に。
まじゃーんは2回とも2位上がり。

そういやMJも2位が一番多いな俺・・・。

DDRロケよりMJ度 : ★★★★☆

ロケの見学だけは結構していたんで(笑)


10月17日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021016-00000007-mai-l40

消えたときの為に、内容を下記に記す

北九州の焼きうどんVS富士宮市の焼きそば…麺の戦い、うどんが接戦制す /北九州

 北九州市の焼きうどんと静岡県富士宮市の焼きそばの味比べ対決が14日、小倉北区の小倉城であった。
食べ比べた市民ら399人が投票し、焼きうどんが202対197で接戦を制した。
 焼きうどんはJR小倉駅前の食堂が終戦直後に始めたとされている。
まちおこしグループ、北九州青年みらい塾(松尾孝治代表)が昨年から「小倉焼きうどん」のPRに取り組んでいる。
 今年は、富士宮市のまちおこしグループ、富士宮やきそば学会(渡辺英彦会長)に勝負を挑み、
「天下分け麺(めん)の戦い」と銘打つイベントが実現した。
 会場には、ソースとしょうゆの香ばしいにおいが漂い、多くの家族連れらでにぎわった。
大野城市の金川敏治さん(55)は「どっちもおいしい。味の違いが楽しめた」と話していた。

 みらい塾の松尾代表は「地の利を考えれば勝って当然。ほっとした」。
やきそば学会の渡辺会長は「PRの相乗効果が図れた結果には大満足」と話していた。

では俺から一言

俺にラーメンを食わせろ度 : ★★★★★

身勝手なヤツですね。俺って


10月16日

日本、1−1ですか。
マスコミ、強い強いとか言ってましたが・・・。
さーーて、明日の新聞なんて書くんでしょう。
そして一番楽しみなのは

日刊ゲンダイ(笑)

あの新聞、すべてにおいてアンチだからねぇ
エロ紙面は相当気合い入ってますが(大笑)

そういえば、MJで緑一色が役満にならないらしいですね。
ホンイツになってしまうようです。
こらまたとんでもないバグがみつかったもんです。

とっとと直しやがれ>GASE

その前に、俺が緑一色であがっちゃうぞ度 : ★☆☆☆☆

トイトイ上がりが普通より多いので、確率的には0ではないはず。
0に近いけど。


10月15日

秋に雷
珍しいかもしれませんね。

そういえば、プロ野球の順位、現在の順位でほぼ決定でしょうか?
ということは阪神は4位でしょうか。

前半のペースを守るのがイカに難しいかってのがよくわかります。
しかしまぁ、巨人のように選手層が厚いわけでもないのでし、夏場の野戦病院状態で借金4まで減らせたのは
健闘したと思います。但し監督の評価はゼロらしいですが。

まぁ、あの監督じゃあねぇ(苦笑)

最下位から抜け出せたことは評価してもいいんじゃないかと。
でも、今年の最下位である横浜はかなり自滅状態。
シーズン序盤からずーーーっと低空飛行。
あれじゃあファンが可哀想です。

さいごに、明日はサッカー親善試合のジャマイカ戦ですが・・・。

予想を裏切って日本代表はDFのみゴールをする度 : ★★☆☆☆

コーナーキックから秋田のヘディングシュートが決まるってのはどうでしょう。
あと、山田暢久を試合に出してくれーー。


10月13日

戦争4に参加出来なかったざっぷです。
午前中の急用により、うまく予選で恥じを曝すことに回避出来ました(笑)
いや、革命ちゃんと練習してたんですよね。一応。
ボーダーはまだ知らないのですが、ボーダーと現在の自分の自己ベストと見比べてみる必要ありますね。
自作自演ではありません(苦笑)

会場到着後は、スト2Xとカプエス2の対戦ばかりやってました。
相手して頂いた皆様、感謝しております。
特にふうせつさんのチュンリはヤバかったです。最初手も足も出ませんでした
(火は出ていた)
ダルシム相手にちゅんりは歩が悪いのは致し方ないことを差し引いてもやばかったです。

あと、カプエス2。ASP君のPグルのユン。
VSユンとの経験数が少ないので最初、どうしていいかわかりませんでした。
初戦はあっさりと敗北しました。

結構みんな格ゲーもやっている&やっていたんだなぁとつくづく思う今日この頃でした。

よさおふについて

中華料理を攻めていました>俺
肉より中華です。いや、ホント、マジで。
でも、鳥の手はあんまし美味しくなかったのが残念。

ちなみに私は、4人席で、ぞちこ、まつき、きくえの3名と一緒でしたが・・・。
ぞちこ以外、CHASSEメンバーで来ていたのはこの3名だけということで、
CHASSE席も昔に比べて縮小してしまったなぁと(泣)

3〜4年前はDDRという1つのゲームであれだけのメンバーが八王子に集結していたのですが、
今は皆様どうなっているのでしょうか?

とくにふるさん・・・。

CHASSE同窓会とかやんないかな度 : ★★★★★

きっと、CHASSE以外のメンバーも来ること間違いなし。
よ○くとか、か○とか


10月12日

ボブ・サップ
ぼく、ざっぷ


10月11日

忙しい中、MJは1級に到達。
こっからがツラそうである。

あ、昨日書いたネタのことですが・・・。
「しょうぎたい」

と、書いて何を想像しますか?

大体の人は「彰義隊」を連想すると思います。と信じています。
戊辰戦争の時に旧幕府軍として戦った人たちのことですね。

まさか、
「将棋隊」だなんて思っていませんよね。

将棋の駒を投げる将棋隊(弱そう)
一歩一歩進む度に、「先手、七6歩」とか言う将棋隊(鉄砲の格好のえじき)

むしろ、戦争でなく、将棋で決着を決める将棋隊
これなら世の中平和になるんですけどね。

ついでにですが、俺の携帯で「しょうぎたい」と入力して変換すると
娼妓隊

もはや何も言うまい・・・。

明日の戦争4、予選落ちに自信がある度 : ★★★★★

練習していない上に、起きれるかどうか


10月10日

仕事から帰ってきてバタンキューでした。
てゆーか、もう11日の朝だし(汗
ネタは今晩にでも、いや、今晩も書けるかどうか・・・。


10月9日
MJやってきました。4日以来全然やりませんでしたが
とりあえず9級から5級まで一気に駆け上らせて頂きました。
コ○ミの方と違って10級からいきなり5級などという飛び級は出来ないようで・・・。
ツライネー。

普段あんまり見ないしおり(否:とき○モのヒロイン)をみてみると、
意外な役が許されていることがわかります。

サンレンコー : 2ハン
スーレンコー : 役満


え、マジでいいんすか???
俺、サンレンコーありでやるの、高校んときのクラスメート以来だわ(笑)
どちらかと言うと自分は鳴くことがが多いので、自分にとってはお得かもしれません。
ところで、「111・222・333」が全部アンコであがったとき、
チャンタの場合は、チャンタ・イーペーが適用されちゃうのか、
それとも、サンアンコ・サンレンコとして適用されるのかが知りたいです。
しかし、こんな場面はほとんどあり得ないと思いますけど(汗

今月中にサンレンコーであがってみせる度 : ★☆☆☆☆
出来ればトイトイかホンイツの複合役で。
ノミは寂しい。


10月8日

http://japanese.joins.com/html/2002/1008/20021008221423400.html
消えたときのための記事内容を以下に。

8日、ソウル地下鉄8号線の牡丹(モラン)−岩寺(アムサ)駅区間で、韓服(ハンボック)ファッションショーが開かれた。
同イベントは、城南市(ソンナムシ)が先月から運営してきた「デザイン文化列車」行事の一つとして開かれたもの。


日本でもやってみましょうよこれ、区間はもちろん
京成線: 京成上野 〜 博物館・動物園間で
わかる人なら笑ってくれるかな・・・と。

ファッションショーの内容は動物園が近いことからきっと
ぽっぷんの天麩羅兄弟みたいな着ぐるみになるんだろうな・・・
それ、ファッションショーじゃない。

やってみませんか、京成様! 実現度 : ☆☆☆☆☆

駅、閉鎖(休業?)しているから無理ですね。


10月7日

日本代表決まりましたねぇ。

中田、小野、稲本、中村って
MFのポジションどこでもOKなだけに、おもしろそう・・・
なんてありきたりの言葉はおいといて

山田暢久が選ばれたのがレッズサポーターとして僕ちゃん幸せです。

知らない人のために、
山田は右サイドバックをずーっと守っています。

是非、次のジャマイカ戦で出場してサイドをえぐる攻撃をして欲しいのです。

で、話はおもいきりかわりますが

SMAPクサナギの「ナギ」ってパソコンで漢字入力出来ましたっけ?
確かないような・・・ということで

次のANAのCMでは「みのもんた」が出てくる度:★★★★★

誰でも出来る予想ということで・・・。


10月6日

DDRの次回作のタイトルがもうすぐ発表されるわけですが
SOLO2002とかだったらどうしましょう?

ありえません

じゃあ、SOLO2003・・・。

しつこいよ俺

そういえばsolo筐体、ほんっとに激減しましたね。
ある店はレアですね。
あれだけあったのに・・・どこいったんでしょうか。

ああーーーSKY HIGHやりたいなぁ。
4thPLUSのじゃなくて(笑)

あと、TKD、DCTとかミッキーDDRとかも俺かなり好きです。
むしろそっちの方が以下略

ただのひねくれもんだろおまえ度 : ★★★★★
人が右向きゃ ざっぷは左。


10月5日

深夜1時近く、場所は市の施設内
ひろーい駐車場で1人たたずんでいる40前後の人を発見
なにしとんじゃ?
しかし、すぐに解析完了

ラジコンでした。

深夜の駐車場の使い道というとだいたい、ダンス練習やスケボー練習が目につきますが、
ラジコンは初めてみました。

そういや俺、ラジコン買って貰ったこと無いなぁ。
一連のスーパーカーブームを生きてきている世代なのに。
あんまり強請った記憶もない。

この頃からゲーム一筋だったけかなオレ。

注:スーパーカーブームはだいたい1977〜8年です。
つまりオレが小学校1、2年生の頃です。
あ・・・
ちょうどインベーダーブームもこの頃です。つまり、
スーパーカーよりゲームに目が逝っていた俺当時推定8さい
でも、スーパーカーの消しゴム、今でも大量にあるからゲーム一筋ではなかったです。

この年になってもラジコン欲しいと思うときありますねぇ(笑)
そんな欲しいラジコンカーの種類ですが・・・
危険物搭載車のラジコンが欲しいです(笑)
ガソリンかなんか積んでいるアレね。貝のマークついている会社のヤツとか。
いや、一度見てピキーーーンと来るものがありまして。ええ。

ざっぷ、今年中にラジコン買う予定度 : ☆☆☆☆☆

現実見ると、動かせる場所はあっても時間がねぇ。家は狭いし。


10月4日

俺の誕生日である10月4日とは過去に何がおきているのか?
これは、後ほど「REGULAR」のほうに書きます。ちなみに

あんまりいいこと起きていません(苦笑)
前後賞いれるとさらにとんでもないことになります

あ、残業は30分だけしました。微妙ですね。

とまぁ、誕生日なんですが相方は月始めは残業で絶対に無理なんで、遊スポ行き
この時点で行動間違えてます俺。

セガのまじゃーんやりました。MJっていうやつです。

名前は6文字までなんで「CRS-ZAP」が入れられない
ということで「ざっぷです」にしました。

これ、普及するのかなぁと個人的に心配している度 : ★★☆☆☆

でも、遊スポに来たら必ず数ゲームはやっていくんだろ? : ★★★★★

まじゃーんは好きですよ。でも近くにファイトクラブがないのが厳しいです。
だからこっちやろうかなっと。


10月3日

レッズが決勝にいける。
これだけでも幸せです。


もう誕生日前日だろうが今の職場が3日目だろうが、残業4時間だってしちゃいます。

なんか随分と支離滅裂な発言ですね俺。

でも、誕生日の明日も残業の予感。

誕生日に限って残業しているような気がする度 : ★★★☆☆
誕生日に休暇を取ったこともありますし、とっとと定時退社もしたことありますし、
まぁそこそこエンジョイはしているような気がします。
ちなみに社会人1年生時の誕生日は残業で勉強会でした(泣)
その日だけはぜってぇ忘れなねぇ。

粘着ざっぷでした。


10月2日

一日動き回って疲れました。
勤務終了後、課長にメシ奢って貰いました。
帰りの電車も課長と一緒だったのですが、1つ空いてる座席に「疲れたろ? 座るか?」
と言われました。ちなみに課長は今年で60歳だそうです。ここでもし

「はい」と言って座ったら俺、勇者決定ですよね。
俺には当然そんなこと出来ません。
一定の場所をうろついては勇者と真っ正面にしか話すことが出来ない
村人でイイです(笑)
DQ5のカボチ村とか、DQ7のレプレザックとか
#最悪な大人じゃん
ちなみに
、これ

シルバーシートでの話ですぅぅぅ!

でも、最近の60代って自分が年寄りって思っている人、少なくなってきましたからねぇ。
それと、どうみても見た目40代くらいの人とか。

年とるなら俺もそんな発言を若者にしたい度:★★★★★

こんな課長をうまくバックアップ出来るように仕事出来たらと本当に思います。


10月1日 20:00

新職場での初日なんですが、
台風ってどういうことですか(;´_`;)それも戦後最大級とか。

しかも、上陸モードに入ったことから16:00で一斉早退。
初日に遅刻するというシチュエーションは漫画やドラマで色々とありますが、
初日早退ってのは皆無でしょう(笑)
いや、良い経験出来ました。一生に二度はないでしょう。

さて、予想外に早く帰ることが出来ました。
外を見ると雨が強いだけで、しばらくは大丈夫だろう・・・ということで

Uスポ神田店へゴーーー

ダメ人間まっしぐら。

台風来るんだからとっとと帰れよ俺。


ドラムにハマってる店員F.Iをいぢりつつ、数ゲームやって帰りました。
とりあえず「これからよろしく」と挨拶しときました(笑)
今日、無事帰ることが出来るんでしょうか店員F.I。

最後に、赤坂、溜池、見附ってゲーセンあるんでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。


10月1日 23:00

ちょっと追加します。
台風、通過した模様です。
台風通過時に外を見ると、木がバッサバッサ揺れてる上に、
ムクドリが大量に飛ばされていました。
これがバシルーラですね(大違)


そういや、バシルーラって実際に何回使ったっけ度? : ★★★★☆
○○部長が、南の島にある支部へバシルーラされました、
という使い方はやめましょう。一部洒落になっていない人を見たことあるので。

<< TOPに戻る >>