FLAVOR <SMALL>
日記のような文章なときもあれば、日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
過去の日記はこちら
2002 Sep Oct Nov Dec
<< TOPに戻る >>


12月30日

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3287/g/index.htm
上記参照
とにかく来い!

31日と1日
池袋で僕と握手
もしくは拍手
挙手も可


12月28日

DDR三昧
激DOUBLEの321STARS
なんとかつながりました。
知ってる人も多いと思いますが、
これのCOMBO数は321です。
面制作者の意地が伺えます(笑)
激SINGLEも321COMBOですが、こちらはまだ手をつけず。

激DOUBLEのBugはクリアしましたが、終始DANGER状態でした。
3曲目だったら死亡か。

激ばっかの報告ですが。
ちゃんと楽もやってます。
もっぱらロースコアが多いですが。


ぽっぷん9はカードを2枚購入

CRSZAP→ハイスコア用
ざっぷです→ロースコア用


使い分けてます。
これにより、ロースコアやるときは1ゲーム通してロースコアです。
EXに繋げるのがとても大変です(泣)
まぁ125点とりゃいいんですけどね。現実は甘くありません。

家に帰って体重計に乗る
−3キロ

でもメシ食ったから少しふえてしまったかな・・・。
この連休中に5キロくらい痩せられたらいいよなぁ。
でも一足また太くなるかも(大泣)


12月27日

仕事終了。
その後、部長、課長、主査とで飲み。

なんですかこのメンツは。
しかも課長と主査はうちの所属上司じゃないし(笑

でも、いろいろ内部の話を聞けたので結構良かったかもしんない。
裏話イパーイ

終わった後は川口でDDR。
やはりDPスカは繋がらない(泣)
最後の16分地帯は綺麗に黄色が出るんだが・・・。


さて、今2時なのですが、
メッセンジャー&HPのトップに、2時に起こせと書いてある奴がいました。
そうです。
みんなのアイドル
ワイセツK−よさくタンです。

みんなで電話しまくり状態(笑)

つながらねえええええ
と、思いきや

俺、繋がりました。

とりあえず、適当にがんばれと言っておきました。
そうなんです。今日からコミケです。

コミケ以外の目的で台場にいく人

ご愁傷様です(殺すなよ)

コミケから離れて4年目。
いやはや月日の流れとははやいもんです。

コミケにまたいってみたい度:★☆☆☆☆
何かの間違いでふらっと行こうかと考えるときもありますが、
実行に移せないところがお茶目です(自分で書くな)



12月26日

ポプ9祭

でもあちこちでネットワークトラブルの悲鳴が・・・。
大丈夫かねぇ・・・。

カードはまだ1枚しか買ってませんが
2枚買う予定です

ハイスコア用とロースコア用

う゛ぁかですか? う゛ぁかですね。

コンピューターおばあちゃんの判定厳しいよぉ。直してくれ度:★★★★☆


まずはこれで95000取れるよう頑張らなきゃ




12月25日

通勤中にネクタイを忘れたことに気づく
はっはっはっはっは

すばらしいクリスマスです。

社会人としてかなりだめですね俺
よくもまぁこんなんで14年もサラリーマンつとまってますね・・・。
ちなみに、溜池山王駅で普通のネクタイ買えました。
意外と地下鉄駅の売店にあったりします。
上野駅でもお世話になったなぁ

ええ、何度も忘れたことあります(死

残業終了後、綾瀬ポパイに行って新作DDRです。
激DOUBLEを適当にプレイ。
クラブの譜面はほとんど踏んでおきました。
さいこー。
あと、鬼バタフライもなかなか良い感じです。
誰かが作ったEDIT譜面みたいで(笑)

1回だけ連コースもプレイ。
今回はIRやる気力ありそうです。
少し頑張ってみます。
旧世代の意地をかけて。

激DOUBLEゲノムの譜面、ぶちこわしてえ度:★★★★★

噂には聞いていたが、あれほどとは・・・。


12月24日

かなり長文になりましたので、久々にREGULARに持っていきました。
こちらから侵略してください。
明日、DDREXTREMEやる人は頑張って伝説超してください
(簡単に言うな俺)


12月23日

見覚えの全くないメルマガの登録完了通知が来る。
クリスマスプレゼントでしょうか(違)
俺、新アドレスになってからはメルマガ登録してないのに。

ということで、解除通知と問い合わせをしておきました。

皆さんもこんなこと起きてるんでしょうかね?


12月21日

有馬記念って明日でしたっけ?
ま、いいや・・・。

突然ですが・・・
掲示板変えようかと思っとります。
さーて、どの掲示板にするべ

無料掲示板の間借りで妥協しないようにがんがります(笑)


12月19日

http://www.mlit.go.jp/kaiji/imo/imo_.html
イモです。
それ以上でもそれ以下でもない。

とにかくイモです。


12月18日

買おうかな
年末ジャンボからくじ


12月17日

電車の扉が閉まる速度は
DDR1.0の閉店時のあの画面くらいの速さと重量感にした方がいいと思う
と思った今日この頃。

死んでしまいますね

その代わり、
開くときに「Ready」と言ってくれる。

意味ないですね。




12月16日

今、俺の机の上にある飲み物

・カルピスいちご 500パック
・全農 健康菜園
・キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛 400g
・ブルドック中農ソース 170ミリリットル


なんか飲み物じゃないヤツが混じっていますが気のせいです。
でもしっかり机のうえにあります
下記2つを冷蔵庫に戻し忘れたので、明日の朝までこいつらとともに寝ます。

夜中間違えて飲まないことを祈りつつ。

間違って飲みそう度 : ★☆☆☆☆
まぁ大丈夫かと。でも、一番最初に手に取りそうなのは
わが家は焼肉屋さんのような気がします。




12月15日

結局アビスパに負けて天皇杯は初戦敗退のレッズ。
もう今年終わりかよ。あっけねぇぇぇ

よーく考えるとさぁ
福田が「負けないよ」って言ってから
1回も勝ってないんだよね

福田、井原がいなくなって来年から若返りするレッズですが、
これが吉と出るか凶とでるかがキーポイントとなりそうです。

凶の場合はJ2降格までありうるでしょうね・・・。
考えたくないけどさ。
結局ナビスコと天皇杯いれると8試合勝ち星に恵まれてないことになるからね。


12月14日

フレーム付きのページを検討中。
なかなかめんどいですな(苦笑)

さて、国見 vs ジュビロ戦が明日です。

ジュビロ負けたら祭りです。

レッズはアビスパとですね。
福田、井原の為にも元旦まで勝ち進んでくれーーー。

そして、アビスパも呂比須が引退表明をしているので、
ベテランは死にものぐるいな試合になりそうです・・・。

話は変わりまして、韓国の反米感情が日増しに強くなっていますね。
今の日本じゃ、あのような事件で人2人死んだくらいで国挙げてあんなに騒がないですよね。
あれ見て韓国が羨ましく思いました。

おとなしすぎる日本がおかしいと思うようになってきた俺は好戦的デスカ?


12月14日(追記)

そういえば最近、例の★マーク付きのコメント、やってないんで書いておきます。

FOMA欲しい度:★★★★☆
今度のFOMAは電池の持ちも前よりマシになったので使い物になってきたようです。
何回か職場で使わせて貰いましたが、何よりも通話品質が固定電話と変わらないところがすごくよかったんで、
一回使ってしまうともうPDC携帯(現在の通信方式)が使いたくなくなるんですよ。はい。

★が5つじゃないのは、価格が原因。
カメラ付きタイプでも3万円は超えてくるだろうと思っております。
25000円くらいならなら考えてもいいんだけど、N504iSがまだ3万前後で売られてるところから、
まず無理かと(泣)

現状は来年秋ごろまで待ちかな?

ちなみにJほんも第3世代携帯が売られるようですが、
写メール不可、J−Sky不可ってどういうことよ?
但し、国際ローミングの整備はかなり進んでいるようですので、
しばらくは海外出張の多い人向けにしか売れなさそうです。



12月12日

明日は13日の金曜日だから
ジェイソンに能面でもかぶせとけ

余計恐いだろが


12月11日

「シェリーに口づけ」という曲を知ってますか?
ミッシェル・ポルナレフという方の曲です。
フランスの歌です。
出だしは♪トゥ トゥ プー マシェリ マシェリです。
’70年代の曲ですからねぇ、知らない人が多いかもしれませんが・・・
’98年のフランスW杯で
「♪アーレ、アレアレー、ジャーポーン」って日本代表サポーターが応援していた記憶はあるんじゃないかと。
それの
原曲です。

今日も寒い中、会社目指して家に出て行ってから数分後、
小学生とすれ違いますが、なんと小学生がシェリーに口づけに口づけを口ずさんでいるのです。
しかし、歌詞は偉く違っていました。

♪トゥ トゥ トルシエーは クービー

数秒ほど固まる俺
固まりすぎてバスに乗り損ねるところでした。

てゆーか、小学生こえーーー。
俺も、そんな小学生だったかもしれないが。まぁそれは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

あと、告知を1つ

MJにて「MIRRORLAND」というチームを作りました。
つまり
「鏡の国」です(笑)
こんなアホにまたつきあう人がいるならどうぞご連絡下さいませませ。
連絡方法はメール、MSメッセンジャー、ICQにて。
パスワードを返送致します。


12月10日

行きの電車寝過ごし記念
てゆーか溜池山王に移ってから3度目ですね

まぁ、社会人になってからは30回くらいはやってますが

30回じゃ少ないな。
60回くらいは行ってるかも。

大半は出勤時間に間に合ってるからいいんですけど・・・。

ダメダメですね。
人間寝る場所は布団かベットですよね。やっぱ。

それかこたつの中(激しく違)

では寝ます。ぐぅ・・・。


12月9日(追記)

この大雪で関東地方は交通麻痺状態でした。
事故もたくさん起きたようです。

てゆーか、生で見ちまったし・・・


後ろにいたタクシーが前にいた3輪バイクに激突。
幸いバイクに乗っていた人は無事でしたがむち打ちになっていないかどうか心配です。

国会議事堂周辺なので、警察屋さんは周りにいっぱいいるのですぐに対処してました(苦笑)

ドライバーの皆様、明日の朝は凍結でもっと大変です。気を付けてください。
ペーパーの俺ごときに言われるまでもありませんが・・・。



12月9日

相変わらず武蔵野線の弱さには笑うしかありません。
当然面白くて笑っているのではありません。
今日も雪の為に2時間ストップです。
特急だったら特急料金払い戻し出来ます。
って特急どころか快速すら走っていませんが。

お願いです。全線補強工事してください(切実)
大雨で止まって、雷で止まって、雪でも止まって、強風でも止まって・・・。

うがあああああああああああああああああああああああああ!!!!!

すみません。取り乱しました。

まぁ、20年前は1時間1本とか、2本とかだったから、その時代に比べれば
格段にマシにはなったんですけどね。

あ、あと暖房器具使いました。
さすがに今日はダメです。


12月8日

天皇杯2回戦

国見高よくやった!!!
まさか、大学の中でもいつも1・2を争っている国士舘相手の勝利ですからね。
あっぱれあげたいたいです(笑)

上記のネタがわからない人はTBS系列、日曜朝8:50頃から始まる週間ご意見番をチェック。

さて、3回戦からJ1リーグ勢が登場します。
国見高の相手はジュビロ磐田!!!

今度は日本一のチームと対戦です。

これ、国見が勝ったらどうなるんでしょうね・・・

国見高に勝って貰いたい度:★★★★★
でも現実的に無理がある度:★★★★★

来週日曜の天皇杯の結果は要チェックです。


12月7日(昼)

俺:寒いよー
母:あたりまえだろ。半袖なんだから


すっかり忘れてたわ。

ということで自宅では大抵半袖生活です。
部屋に暖房器具はまだ置いてません。

DDRやるようになってから薄着でも居られる時期が長くなったような気がします。



12月5日

溜池山王駅内にあるスタバ

駅週辺は大企業や官庁、各国の大使館があることから、外国人が非常に多い。

時は勤務開始20分前、
俺が注文している後ろには身長2mくらいはある大男のアメリカ人っぽい方がいる。

俺が注文をすませた後、うしろにいたガイジンさんが注文をする。
きっと流暢な英語でホットコーヒーを頼むんだろう。
しかし、俺の構想はいとも簡単に崩れ去った。


「グランデの抹茶フラペチーノ!」

男はとても綺麗な日本語で注文を頼んだ。

裏切られた
すげーーー裏切られた感じがしました(笑)


アメリカ人も日本茶を飲むんだと思った今日この頃(偏見)
それよりも寒い中、一番でかいサイズのグランデのフラペチーノ(いわゆるフローズン系な飲み物ですね)を頼んでいる。しかも抹茶。
なにもかもがスケールがでかいアメリカを感じました
(わけわかんねえ)


12月3日

タマちゃんが今年の流行語大賞ですか・・・
俺はムネオハウスになるかなと思ったんですが。
(どうやらTOP10には入ったらしいですね)

プレゼントはタマちゃんに渡したんでしょうか?
(んなわけない)

どうやら命名者と最初?の撮影者に渡された模様です。
ちなみに現在も帷子川にてしばしば発見されるらしいです。
ムネオハウスじゃなくてタマちゃんがです。
そんなボケはしなくていいですかそうですか。
てゆーか・・・

帷子川をどんぶらこどんぶらこと流れてるムネオハウス

ぱくまんさんあたりに絵を描いて貰うととんでもないことになりそうな気がします(笑)

夢に出てこないことを祈りつつ寝ます。

タマちゃん、生で観てみたい度:★★★★☆

すみません。俺もやっぱりミーハー度高いかもしれません


12月1日

光陰矢の如しと申しますが、いつの間にか今年も残り少なくなりました
と、まじめな文章で始めてみました。
てっきり地球は1999年に無くなると思っていたざっぷです(嘘つけ)

ついに埼京線とりんかい線が繋がっちまいました。
これで埼玉県からお台場が一本で行けるようになるわけです。
便利な世の中になりました。

開通したら試しに通勤利用してみるかなぁと思っていたんですが・・・。
転勤しちゃいましたからねぇ(苦笑)

どっちみち転勤じゃない道でも、来年には絶対にお台場からさようならになっていたのですが。
ええ、前の職場はどっちみち移転してしまうのです。品川へ。

建設中のビルが現在めっちゃくちゃ多い品川は、今後新たなスポットとして脚光を浴びると思います。
新幹線も停まるんですよね確か。

そういえば品川駅は品川区じゃないんですよね。
わかった人には先着1名様に俺の愛情をプレゼント。

いらねーよ。

今月中にお台場に遊びに行く度:☆☆☆☆☆


そんな暇はないと思う。でも日立の大会には行きたい
#激しく矛盾




昨日以前の内容は、左斜め上にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>