FLAVOR <SMALL>
日記のような文章なときもあれば、日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
過去の日記はこちら
2002 Sep Oct Nov Dec
<< TOPに戻る >>


1がつ30にち

http://server16.hypermart.net/dfgd4d/bbs.cgi?room=gatinko
頭働かせてみんなを笑わせよう。


残業モードですが、それほど厳しい状態ではありません。
MFC今日もやったし。
オーブ1個増えたし。

今月中に4段行かせたかったが、無理ですな・。




1がつ29にち

N504iSにしなくてよかった・・・

それだけ

スマソ



1がつ28にち

俺の家の目の前には小学校がある

今日もお子様どもとすれ違いながらバス停までダーーーッシュ
と思いきや

いない
お子様がいない

学校休み?
月曜ならわかるけど今日、火曜だよな・・・

もしかして、インフルエンザで学校閉鎖?

っていうことにしておこう(いい加減)
ちなみに今の俺は元気です

俺って風邪引く時期があきらかに人と違う度:★★★★★
ウイルスまでがあまのじゃく


1がつ27にち

風呂場の電気が切れたので、
真っ暗な状態で入浴

なかなかいいもんです。

一昨年の夏にもやった記憶ありますが、そのときは

俺のおでこにフライングチョコレートが飛んできやがったので、
絶対に夏は真っ暗なままでの入浴はしないぞと思いました。


いや、あんときはマジで恐かった。

みんなもきをつけよう!
てゆーか、電球はちゃんと買い置きしておこう(笑



1がつ26にち

DDREX
インターネットランキングを少しばかりやっとります。

いやぁ、今回はロースコア部門もあることだし(嬉)
でも筐体LV1でも登録できちまうところが・・・

コナミ、チェック甘過ぎ

とまぁ、スコア云々よりも各曲のGREAT削りの方に勤しんでいるのですが、
今更ながら激ダブルの速キャンスト繋がりました。

ホント、今更だな(苦笑)

なにせ、GOOD1とかMISS1とか10回くらいだしてたから(泣)

あー、早くジェントル繋げたいなぁ・・・度:★★★★★

最後がムカツク


1がつ25にち

春日部にある手作りパンの店が、
吉川までバスで移動してきたりする。
どうやらTVチャンピオンで準優勝した店らしい。

魚選手権で

だったら嫌だな(笑)

値段は少々高いかもしれんが、確かに美味いと思う。
ちょっと前までは「TVチャンピオンで準優勝した店です」とマイクで叫んでいたが、
最近は言わなくなった模様。

春日部の隣、越谷でお菓子かケーキなんかでTVチャンピオン優勝した店があるからねぇ(笑)

東武伊勢崎線沿線
意外に侮れないです。はい。

1がつ23にち

今日もMFCやっとりました。
昨日、2段昇格で今日、3段になりますた

よくもまぁ、1日で昇格出来たと思っております。

やっぱ、昨日の5連勝が効いていますねえ

運はどこまでついとるんでしょうか。

すぐに2段に戻りそうな悪寒。


1がつ22にち

TOPページ参照ということで
手抜きですねー

CPUはMFCよりMJの方が理不尽だと思った今日この頃。

POP8のラウンジポップにて間違ってランダムでやる。
よゆうで死亡

1.2.5.6.9なんていっぺんに押せねーっつーの(泣


1がつ20にち

某所の掲示板にての一連の書き込み
なんか見ればみるほどどうしようもなくなってくる感じになる・・・。

投稿名の「ざ」は私です

109 : : 2003/01/10-14:29:39

今バスに乗っているのだが、幼稚園前から大量の....

110 : : 2003/01/10-18:04:36

ざっぷです

111 : かしん◆hkdMZdds : 2003/01/10-18:55:11

幼稚園前から大量のざっぷさんが!!!??

112 : ◆4xXICHIgo. : 2003/01/10-19:57:37

>>110
よくわかりましたね

113 : かしん◆hkdMZdds : 2003/01/10-23:46:09

で、結局何十人くらいざっぷさんは居たんですか?

114 : ◆4xXICHIgo. : 2003/01/11-02:04:29

男のざっぷばっかりで女のざっぷは3人ほどですた.
でもね,思わずHKスレに書き込みしちゃうぐらいも(バキ ピー $#!"""~~

NO CARRIER

115 : かしん◆hkdMZdds : 2003/01/11-05:21:32

>>114
カニコロ(プ

116 : みさきち。 : 2003/01/11-07:00:47

むしろ生ええてきちゃ駄目なんじゃ?

117 : かしん◆hkdMZdds : 2003/01/11-14:02:13

いや、実際問題生えかけというのがベストな状態だとおもうのですょ(何

118 : MiZUHO.K : 2003/01/11-17:44:44 [sage]

ちくちくしないしな。

119 : : 2003/01/12-21:15:40

俺、生えかけかよ・・・


1月19日

職場のビルの空調が激しくおかしい。
設定温度は一定しているのだが、
あるところは25度、20mくらいしか離れていないところは19度。
25度かと思ったら30度近くになったりもする。

9度の差が開く場合もある
ちょっと動くだけで日本列島それぞれの気候が楽しめる気分になります。


なわけねぇじゃん(笑)

社員の健康を維持とかなんとか会社が率先して懸命に言ってくれるようになった時代ですが、
これでは、ビルそのもののせいで体調を崩しかねません。

温度計を見て呆れ笑いをする社員。

このビル・・・欠陥なんじゃないか・・・?

大地震来たら心配だなぁ。



1月17日

インフルエンザが大流行だそうです。
去年の10倍くらい。
数字だけみると凄いことになってますねえ。



1億総風邪っぴき。



すいません。今、過剰発言しました。



うちの職場も風邪で休んでいる人が多いです。
最初は、仕方のないことだと思っていたんですが・・・。

そんな体調崩しまくってる奴等に限って、
昼飯がカップラーメンだったりするんです。

ろくに栄養もとらないで風邪引くのもあたりまえです。

自己管理ナッテナイネー

なんて過激発言している自分も夜にカップラーメン食う時あるんで大きなこと言えませんが。
少なくとも、昼は毎日カップラーメンみたいなことはしてませんので。

私の場合、DDRをやるようになってからは風邪引くのは少なくなりました。

ダイエットだけでなく、健康にも良いようです。
多分。

足は太くなりましたが。

何かカップヌードルが食いたくなってきた度:★★★★★
しかもシーフードの大きいヤツ


1月16日

http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/

エリア88・・・じゃなかった
88星座占いらしい
で、おれ
http://www.ne.jp/asahi/88/astrology/tenbin/jyougi.html

じょうぎ座ってぉぃ・・・。
しかも、すげー、当たってる・・・かな?



1月13日

銀河英雄伝説OVA全話ゲットすますた
最初からまた見ます。

って110話まで見終わるの、いつだろう・・・。




1月12日

http://www.shirakami.or.jp/~mobil/tripindex.html
・・・入り直すか・・・

PARANOiAよりTRIP MACHINE度:★★★★☆
変速リズムさいこー。でもシングル激のCRIMAXの踏ませ方はきちぃです。

12にち追加

7日くらいから、レッズ関係のページ全然見ていなかった。
しかし見直すととんでもないことになっていた。

エジムンド獲得って・・・マジィィ???

ヴェルディの救世主的存在だったのに。
まぁ、いいや。ありがたくいただきます(笑)

でも
結構、プッツンする人なんだよね・・・。
それさえなければ、エメルソンといいコンビでやっていけるような気がします。
でもFWは永井、エメルソンの2トップ?

MFはコンサドーレから若手でそこそこ活躍していた山瀬を獲得して、
GKはガンバから都筑を獲得。
ブラジル戦で無失点に抑えた2001年6月の試合。しっかり見てましたよ。
危なっかしいところもあったけど(苦笑)

なんかむちゃくちゃ引っ張ってきてますなぁ。
これで優勝・・・してくれよ。マジで。




1がつ11にち(よる)

昼の書き込みの補足

アメリカに行ったのは会社での海外研修という名目で
COMDEXを見に行く為です。

COMDEXとは何ぞや? と思う方
まぁ、ビジネスショーのでっかい版とでも書いておけばいいでしょうか。
とにかくコンベンションセンターがめっちゃくちゃ広いんです。

幕張メッセが何個もはいるくらいの。ほんと、マジで。
で、DDRはと言うとですね。

やってきました(笑)

これについてはまた後で。

もう1度アメリカに行きたい度:★★★★★
特にニューヨーク。
変わってしまったあの場所へもう1度・・・。


腹痛なんで、とっとと寝ます。


1がつ11にち(ひる)

当ホームページは昨日で満3年を迎えたようです。
3年間って短いような気がしますが、ふと振り返ってみると

DDRで多大なる友人知人に出会った。
未知の土地に足を踏み込んだ。秋田、青森、北海道とか九州南部とか富山とか
挙げ句の果てにはアメリカに行った
ニューヨークへいきたいかー
はい。いきました。


11年以上いた会社を辞め、別な業界へ就職した。

通勤2時間超えさようなら。

浦和レッズが2部に降格した。
でも1年で1部に戻った。
泣いた笑ったレッズサポ。
これだけ緩急のあるチームを応援する俺たちも大変だ。

初めて下関にいる親戚にあった。
てゆーか、下関に行ったのも初めて。
ふぐは食わなかった。

1人寂しく長崎を観光した。
うまいちゃんぽん食いたくて長崎中華街へ
入った店はちゃんぽんよりチャーハンの方が美味かった

ついに俺主催で大会を開いた。
自分はとてつもなくいろんな人に支えられているんだというのが凄くわかったような気がした。

春日部市から吉川市へ引っ越した。
さいたまからさいたまへ。
直線距離なら東京から近くなったが、人口5万の新興住宅地は
20年前の春日部市を思い出させる。
さようならクレヨンしんちゃんの街。

でも、一番のbigニュースはやはり
相方がいるってことでせうかね。えへえへ。

#そこ、惚気ないで

最後に
20代さようなら


随分、環境が激しく移り変わっていたことを実感。


1がつ9にち

今日の京浜東北線の車内アナウンス
東京駅を出てから間もない頃にそれはおきた

神田でーす
大宮行きでーす
神田でーす


おい、それだけかよ・・・。
こんなんじゃまるで。

ざっぷでーす
本名うえだでーす
ざっぷでーす


みたいなもんじゃないかよ(笑)


結局、ずーーっとこんな感じのアナウンスだった
やる気のない車掌に喝

でも、インパクトはあった度:★★★★☆

声も大きかったし、これなら乗り過ごさなさそう・・・かな?



1がつ7にち

ミスターレッズこと、福田の引退
サポーターは彼とともに笑い、怒り、そして泣いた。

Jリーグ創設時代は苦渋を飲まされた
おいしい時のゴールは大抵おまえだった(笑)
得点王も取った
2部落ちも経験した
そして1年で復帰して喜んだ


随分と波の激しいチームだこと(笑)


優勝という2文字の経験だけは出来なかったが・・・。
後にコーチとして、監督として
その時に優勝しようじゃないか

でも、その前に優勝してほしいんだけど(笑)
今年とか今年とか今年とか

ありがとう、福田。
そして14年間お疲れ様!
今度はゲットゴールじゃなくて
ゲットカップだ。

引退送別試合見に行きたい度:★★★★★
ゲットゴール福田が出来るのも、これで最後だからねぇ。


1がつ6にち

MFC
白虎初段になったようです。
てっきり朱雀か青龍になると思ったんですが、意外っつっちゃぁ意外。
4級からとにかく満貫以上のアガリが多かったからでしょう。きっと。
すぐに初段になりました。
あと、ドラはあいかわらず多いです。
MJと違って赤5系のゲット率が多いような。
気のせいでしょうか。
それとも仕様でしょうか(笑)


1がつ5にち(よる)

9連休の最後。
久々ですねぇこんなに休んだのは。

無職だった時以来でしょうか(苦笑)

とまぁ、明日から現実に戻りますが・・・
仕事始めだなんだでビールが職場にいっぱい残っていたような・・・。

明日、仕事になるんかな?


1がつ4にち(ひる)

足に豆が2箇所。
DDRと鼻ゲリラでの勲章です。
勲章なのかどうか問いつめるのは禁止です。

そんなこんなでDDRはやっていない。
わけありません。
昨日もしっかりとやっていましたし、今日もこれからどうしようかというところ。
おとなしく人気のないゲーセンでぽっぷんという手もありますが、

手に豆が出来たら洒落になりません(笑)

今更ながら麻雀格闘倶楽部はじめました。
3人リーチされたところ、俺、食いタンであがり。
これだけでTOPになりました(大笑)

怒らないでーん(はぁと)

誰がどうみたって怒るだろが。


あいかわらずコスっ辛い麻雀やってます(笑)
まずは段位めざして頑張ります。
早上がりが多いのが俺の手なのですが、
朱雀メーターが全然あがっていません。
それ以外は上がっているのですが。

俺に玄武なんて似合わない度:★★★★☆
MJだって振り込み率が高いのにこれで玄武になったら笑うしかないです。


1がつ2にち

TOPページにニュースタグを追加してみました。
で最初に出てきたニュースが・・・・・・

喉にもちを詰まらせて亡くなったという報道。
この年末年始で6人が亡くなっていて12人が重体だとか。
いきなり暗い話題からかよ・・・。
それに去年より多いんじゃないのか?

お年寄りがいる家庭はもちは小さく切って食わせる
そしてなるべく汁物と一緒に出す(雑煮とかおしることか)

これ基本ですよね。
要は基本が出来ていない家庭が多いってことなんですかね?
もち食わせないという手もありますが。

って俺がアドバイスをしてもしょうがないんだけどな。


毎年この時期には欠かさないニュースですが、
もっと明るいニュースから出してくれよ・・・>インフォ●ー●

きなこ餅が食いたくなってきた度:★★★★☆
こういうニュースを見た後になんだかなと思いますが、
俺、ここ数年食った覚えないです。>きなこ餅


1月1日

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3287/g/index.htm
上記参照
行ってきました。
帰ってきました。
眠いです。
寝かせてください。
レポとかは後ほど。
それか、どっかにいろいろと載るかと(いい加減)



昨日以前の内容は、画面上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>