日記のような文章なときもあれば、日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
過去の日記はこちら
2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb
<< TOPに戻る >>


3がつ31にち

バファリンなんぞ飲みました。
ということで頭痛のざっぷです。

激動の1ヶ月が終わりました。
もぉーーーーーーーーーーーーーーー休ませて(切実

来週くらいから少し残業モードは下降しますので、もう少し頑張ってみます。

DDRやりたいよー。



3がつ30にち

エイプリルフール用になんかHP改造したいんだけど・・・
時間がなぁぁぁぁぁぁぁぁい(泣)

ゲームボーイアドバンスSPでドラクエやるか・・・。
(その時間はあるらしい)


3がつ29にち

もう、マジ勘弁。疲れました。
明日は休業です。

今週1週間で残業28時間くらい。
久々にこんな数字叩きだせな、と思っています。
これが4週続けば月100時間行きますけど、さすがに、今の職場で1ヶ月こんなことにはならないです。
総務だし。

4月の最初くらいまでは忙しいと思いますが、
中旬からは鼻、じゃなくて羽のばしたいです。


3がつ28にち

今更ながらtotoのページ更新したんでよろしくです。
明日は休日出勤します。

ちくしょーーーーーーーーーーーー
やすみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ついでに

エジ●ンドの
ばーーーーーーーーーか!


3がつ27にち

今から14年前の今日。
俺の入社式でした。
寒い雨の日でしたねぇ。

てゆーか、俺の今までの入学式とか入社式の日って

ほっとんど雨だった(泣)


晴れたのは中学生んときだけ。しかも4月のくせに夏日。めっちゃ暑かった。

そんな俺も今日から社会人15年目。
月日が経つのは早いですが、

俺、あんま変わってないような気がします(笑)



ちなみに14年前の今頃、ゲーセンでどんなゲームをやってたかと言うと、
一番多かったのは多分テトリスだったんじゃないかなと思います。
その他、セガのレースゲームを粘着プレイ。



3がつ26にち

予告通り、福岡の写真を。



これのどこが福岡なのか小一時間問いつめ以下略。
一応、博多のラーメン屋を待っている最中に電柱にこんなの貼ってあったから撮ったんですけどね。

ちなみにこのコピペ(笑)文章は30個くらいあります。

じゃ、今日の福岡レポ、これで終わり


やっぱ、これじゃ悪いから(当たり前)

デッドリンク中のプロフのページを公開。
太宰府での写真付きだよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~crs-zap/watakusi.htm




3がつ25にち
昨日、書き忘れたことがありました。

り●な銀行のバカヤロー

元旦と今月初めに営業ストップしてまで対策しておきながらもシステムダウンかよ。
おめでてぇな(おめでたくない)

機械の故障なのかソフトの不具合なのかわかりませんか、
元ソフト開発人間だっただけに、ソフトのせいにしたくなるんですね(笑)凄

この場合、行員による人為的ミスだったらソフト開発のせいじゃないので、
行員が責任を取られるわけですが・・・

まずないだろうと思っております。
朝7時のATM稼働開始から動かなかったことから、
行員が朝っぱらからいじくったりする、ということが考えにくいからです。

未だに原因不明なようで。
プログラムミスだったら、おそらく1文字違いでダメだったか、すっげぇ単純なミスとかなのかもなぁ・・・と。

そんな時代が俺にもあった。
でも、銀行止めたりとかそんな大それたことはしなかったけど。


3がつ24にち


22時間の移動より
3時間の残業の方が辛い(笑)


なんてことを職場の人に言ったらアホと言う言葉が返ってきました。

仕方ないデツカ・・・。
あ、totoページ、今週は更新します_(._.)_

では、今日は福岡〜東京までの復路を紹介

21日 20:53 ムーンライト九州 博多発京都行きに乗車

翌22日 7:05 京都着

休みの日限定で走る夜行快速です。
ノリ心地は普通・・・かな?
20時台と、早めなのがネックです。これにより18きっぷは必ず2日分を
使用しないといけない罠があります。

7:17 ひかり206号 東京行きに乗車

8:01 名古屋で下車
14時から始まるゲマイト会場に着くため、
今回は大きなショートカットを使用してます。
自由席は僅かながら空いている状態でした。

8:05 新快速 豊橋行き 乗車

8:53 豊橋着
東海の新快速もかなりスピード出してくれます。
ったく、東日本もこれくらいのスピードださんかぉぃ!

8:54 普通列車 浜松行き 乗車

9:28 浜松着
乗り換え時間、僅か1分。
まぁ、同じホームに止まっているので乗り換えは安易です。

9:34 普通 熱海行き 乗車

12:01 熱海着
長い長い静岡県jの旅。トイレはありません。
乗り換え時間6分という短い間で、必要な事を全て満たしてから乗車。
かなり強行スケジュールです。

12:03 快速アクティー 東京行き

13:07 横浜にて下車
乗り換えが2分しかない上に、向かいのホームに止っている為
ダッシュして、席をゲット。
無謀な旅ももうすぐ終結と思えば辛くありません。
かなり混んでいたので、ダッシュして正解だったです。

13:14 湘南新宿ライン 宇都宮行き 乗車

13:38 恵比寿着
少しでもJRに乗ってお金を浮かせたい為、恵比寿へ行きます。(せこい)
残念ながら座れず。

13:56 日比谷線 北越谷行き 乗車


14:01 六本木で下車
日比谷線で2駅。しかし、北越谷行きなんて表示みると
このまま帰りたくなってしまう罠(苦笑)
罠を振り切って、六本木で降ります。
18分もの間があるのは、食事をしたからです。
よしのやで。


さて、ここまでざっと書いたのですが、
気づいた方もいらっしゃると思います。

駅降りてから次の電車に乗るまでの時間が短いことです。

って、昨日も書いたか(笑)

乗り換え1分とか2分とか、多忙に無謀な乗り継ぎをしていますが、
体力に自信の無い人は真似しないように。

てゆーか、18きっぷで福岡まで行ったりしないってか。

しかし、よくよく考えてみると
1時間や2時間待ちが平気である地区もあるので、
それを考えると分単位の連絡があることは歓迎することなのかもしれない。

と、今思いました。ホントに今。
ちなみに今、25日、0:55です。

写真は明日以降に紹介しますです。



3がつ23にち


どうも、1日1本はアミノサプリを飲んでいるざっぷです。
これで体脂肪本当に減るんでしょうか。

ということで、今日は博多までの往復行程をざっと書いてみます。

19日、22:00 自宅出発
しかしこの後、忘れ物を取りに自宅に戻ります。
初っぱなからネタになるようなことしてどうする・・・・。

22:05 バス乗車

22:15 バス、駅到着
バスに乗っていたのは俺1人。
あ、運転手いたから2人か。
そんなこと書かなくてもわかりますかそうですか。

22:28 JR武蔵野(京葉)線 東京行き乗車

23:15 東京駅着
途中までは空いていたのですが、
舞浜からネズミ園の人たちがどっと乗って来ます。

23:43 夜行快速ムーンライトながら 大垣行き乗車

翌20日 6:55 大垣着

名古屋までの指定席を辛うじてゲットしたのですが、
小田原を超えると通路中に座って寝る人、地べたにそのまま寝ちゃう人。
デッキで座っている人寝る人などなど、
こんな光景を見たのは初めてだったのでちょっと恐かったです。
混雑期はもっとすごいんだろうな・・・。

7:01 普通列車 網干行き乗車

7:37 米原で下車
大垣駅到着と同時に向かいのホームに止まっている網干行き普通列車にダッシュ。
俺は座れましたが、混んでいる為、座れない人が多いです。
大垣夜行に乗って、関西以西に行く場合、余裕がある人はこの時間の電車を
あまりお奨め出来ません。

7:50 新快速 姫路行き乗車

10:20 姫路駅着(7分遅れ)
上記列車同様、非常に混みます。
ゆっくり行ける余裕がある場合はお奨めしません。
俺自身も今回は座れず、京都にて運良く座れました。

10:20 JR中国バス 岡山行き乗車

12:00 10分遅れで岡山駅到着。
(駅から歩いて5分くらいのところに止まるので注意)

乗車した日が開通日というバスに乗りました。
電車が遅れていたのでバスはとうに停留所を去ったのですが、
たまたま交差点で信号待ちをしていた当該バスを発見したので、ドアをノックして
運良く乗り込むことに成功しました(笑)
バスに乗った理由は、この時間帯の岡山までの接続が悪く、
新幹線を利用するにも高いので、安く行ける方法はないか探していたところ、
バス関連のHPを捜索して、見つけることが出来ました。
ちなみに姫路〜岡山間は1500円です。

お奨め度:★★★☆☆

渋滞したら、電車より遅くなる場合があるので、賭けが必要になってきます。

12:08 快速 福山行き 乗車

12:53 福山 到着
4分後の12:12に小郡まで行く普通列車があるのですが、
福山で食事したいことから先に快速に乗ってしまって、食事出来る時間を作ろうという考えに出ました。
電車の中でもいいんだけどねぇぇぇぇ・・・・。

13:07 普通列車 小郡行き 乗車

17:27 小郡 到着
14分の休憩時間中に食事。
その後は4時間20分の乗車となります。・・・長いです。
結構寝ていたような気がします。

17:32 普通列車 下関行き 乗車 

18:40 下関到着
ようやく本州最先端までたどり着きます。
この旅行でわかったことは、広島県と山口県が異常に広く感じることです(苦笑)

18:43 普通列車 小倉行き 乗車

18:57 小倉 到着
下関→門司→小倉と、たった2駅だけの乗車ですが、
これでも始発から終点までの乗車となっております(本当)
学生とサラリーマン客が多く乗っていました。

19:09 特急 にちりんシーガイア12号 乗車

19:59 博多着
ショートカット第2弾。
新幹線よりも430円安くいけるので在来線特急を利用
しかし、シーガイアは無くなったのでは・・・。
まぁ、この際、気にしないことにした。

20:10 福岡市営地下鉄 乗車

20:15 中州川端駅 到着
博多駅でミッションコンプリートではありませんでした。
博多から地下鉄で2駅乗って、ついにぱくまんさん、クラウドさん、TATさんとと合流することが出来ました。


さて、ここまでざっと書いたのですが、
気づいた方もいらっしゃると思います。

駅降りてから次の電車に乗るまでの時間が短いことです。
食料調達やトイレなど、人間に欠かせないもんが必ずあるので、
余裕を持った行動しないとかなりつらいものがあります。
静岡地区は電車にトイレが無い場合が多く、
事前に済ませておかないと厳しいことになりますので注意を・・・。

ちょっと書き足らないところもありますが、まずはこの辺にてしめさせてください。



3がつ22にち

かえってきました。
仕事が忙しい中、年度末だというのに休んでまで福岡に行ったざっぷです。

楽しかったです。はい。

お世話をしてくださいました、ぱくまんさん、クラウドさん、TATさん
ありがとうございました。
この場を借りてお礼をば。

そして、ばあにん☆さん。
なぜ、福岡にいるんだぁぁぁ(笑)

てゆーか、やたら地理感覚詳しいし・・・。

詳細なレポートとかは後ほどにして、
今回は写真も何枚か撮ったので掲載します。

まずは・・・寝かせて。
ぐぅ。


メモ
19日夜22時、自宅出発
博多駅着、20日夜20時
21日、太宰府、博多埠頭へ。
夜20:53の快速乗車
22日、14時、六本木到着
23時、帰宅。

18きっぷ利用でお金がかからない旅行となりました。わーいわーい。
あんま真似しない方がいいです


3がつ19にち

九州への支度中
次の更新は土曜です。

では。




3がつ18にち

周りの視線を気にしながらの仕事をしてます。
何故かというと、

4月からの人事と組織変更に伴う座席やLANケーブル等の割り振り表を作っているからです。
だから、人より早く人事の内容を知ってしまったわけであります。
パソコンで作業している間にも後ろから見られないように気を付けています。

こういう立場になったのは社会人14年間通して初めて。
緊張してます。

周りから「ミセテミセテ」の呪文に負けず、
なんとか守秘を通しています。俺エライ。

自分でエライ言うな。



3がつ17にち

妹の誕生日です。
「妹」という漢字を見るだけでハァハァしたくなる輩が日本で4億7千万人ほどいるらしいですが、



































今年で30だから




















でも
身長147センチで服も地味なの持っていないので30代には見えない罠。

世間一般の目では、見た目「弟(25)→妹(30)→俺(32)」の順が年相応に見えるらしいです。
嬉しいような悲しいような・・・。



3がつ16にち

だんだん32歳・男のホームページじゃなくなってきているのは
気のせいです。

これでハートとかいっぱい入れたら完璧でしょう(笑)


3がつ15にち

婚約式に行ってきました。
結婚式とはちょっと違います。

名前みれば一目瞭然と思いますが・・・。

この時に俺と以下数名でお祝いの歌として「美女と野獣」を歌いました。

選曲間違ってますか?
選曲間違ってますか?
選曲間違ってますか?


もう1つ

MANIACシングルのDEAD ENDを最近定期的にやっとるのですが、
さすがに革靴を履いていない土曜日のみの限定プレイとしています。
普通の靴でDDRをプレイした日、かつDEAD ENDをプレイした日の成績なんですが

今日:GREAT58
3月1日:GREAT58
2月22日:GREAT58



3回連続同じ数字ってどういうことよヽ(`Д´)ノ 

GREAT40切った時に限ってフルコン出来てないし・・・もけーーーー!!!





3がつ14にち

もう残業でヘトヘトのざっぷです。
今日は早く帰れたので、のんびりしています。
のんびりしすぎて未だにtotoゴール予想のアップをまだしていませんが(汗

来週は落ち着けますが再来週は月末なのでちょっとガクガクブルブル。
その落ち着いた一時を狙って休暇を取って現実逃避をしたいと思っています。
ということで18きっぷで遠くへ。


3がつ13にち

今日は12時近くに帰ってきました。
明日は定時であがれそうな気配なんで・・・。

家、速攻帰って休みます(多分

そういえば、東武線が来週水曜から地下鉄半蔵門線&東急田園都市線と繋がるので、
一部で祭り状態になっていますが(笑)

東武線としては2種類の地下鉄車輌、2種類の東急車輌
新たに4種類の車輌が東武線にやってくる訳なので

電車にあんまし乗ったことのない人は混乱すること間違いなしです(笑)
(知ってても混乱するんじゃないかという話も)

は? 中央林間? 長津田?
どこ? それ?


東急サイドでも同じことになりそうですが・・・。
あっちはあっちで

南栗橋ってどこだよ?
東武動物公園? なげぇ名前だなぁ。


ってことになるんじゃないかと(笑

いずれにせよ、開通まであと6日。
俺としては

東武動物公園発南栗橋行きの電車が気になる訳で。(渋)



3がつ12にち

まいにちかえりが11じー
11じーー11じーー11じーー
残業今月20超えーー
20超えーー20超えーー

今月50いくかな?

とまぁ、来年度に向けて忙しくなってまいりました。
唯一救われているところは休日出勤していないことですけど、
月末はどうなることやら。

最後に一言

スタバ溜池山王駅店のお姉様
いつも俺Hがホワイトチョコレートモカを頼んでいるけど、
たまたま今日ただのラテにしたんだけど

ホワイトモカーーと大きな声で豪快に間違えちゃダーメダーメ




3がつ11にち

18きっぷ買ってどっか行くか・・・。
で、どこ?
はなしかわって

「汚染した川での生息は、本当の意味での幸せではない」
おまえらタマちゃん捕獲するより、
まずおまえらが空気の汚い首都圏なんか住まないでどっか自然溢れる豊かな
ところに住んだ方がいいんじゃないの?

って思いました。




3がつ9にち

DDRの大会でしたが・・・

やはり、練習しないといけませんな。はっはっはーーーはぁはぁ。
ということで予選落ちしたんですが、

こういう大会を見るとどうしても主催として行動したくなる俺。
時間と会場をおれにくれ(切実)


ベスト8くらいからずーっと見ていたような気がします。
上手い人の参考にして足運びの研究しますです。はい。
しかしまぁ、2DXボスでGR17ってなんなのさ。

大会中にカプエス2対戦をやったのだが、
ある程度は勝てるものの、限界を感じます。
やっぱりレシオ4ダルシムなんかじゃ無理がありすぎますかそうですか。
いずれにしても格ゲーはもう嗜む程度で攻略うんぬんと勝ちに拘るといったことは出来なくなったようです。

その後のオフ会は相変わらず大量の酒の持ち込み(笑)
日本酒好きな人は是非次は参加しましょう。

会話はあいかわらずでボケをかましていた俺ですが・・・
とある人がおたまを地面に落としたので俺が「3秒以内に拾ったよー」というと
「それ、くいもんだけだから!!!」と俺にツッコミを入れてきたTaQ氏。
間髪入れずに突っ込んでくれてありがとう(笑)

北は北海道から南は福岡から、電車や車やらで大会という名目で上京する連中。
俺はこんなヤツらが大好きです。
DDRのでかい大会が始まってからちょうど4年。
初期のメンバーから残っているものもいれば、そうでないものもいます。
次の大会まであと2ヶ月。時間は短いです。
次は何か裏で創作しようかな・・・。

今日の合言葉 : V! V! V! V!
もう、Vフルコン出来る自信がねぇぇぇぇぇ
知らない人はざっぷまで





3がち8にち

戦争5おつかれさんまです。
レポートはそのうち

本当に書くんだろうか度:★★★☆☆

あ、久しぶりだな>〜度



3がつ7にち

明日の予定

戦争5に参加
totoGOAL1等当たる

まぁ予定は未定ですから。
しかしまぁ100円で当てようなんて考えが間違っていますね。
濡れ手に粟ですね。


高校のときに濡れ手に栗って言ったヤツがいたなぁ
元気かな、T君。



3がつ6にち

サムの日っ
て、もういい加減にやめろと言われそうな気がするのでやめます。

totoゴール明日買ってきます。多分
予想した通りに。

よくよく考えてみると「3」に1つも賭けていないのは厳しいかも。
3−1とか3−2って試合、結構多いですから

少しずつ役立つかどうかわからんデータをアップしていきますんでtotoのコンテンツ、よろしくです。


3がつ5にち

珊瑚の日・・・ってしつこいですかそうですか


今日は1個のレシートから・・・。



なんつうか、狙いました。
そんだけ。

今度はお釣り無しで払いたいです。




3がつ4にち

ということで今日は三枝の日でいいね。
いらっしゃーい


なんか手抜きじゃないかこれ?
まぁ、そのかわりtotoの方を更新したんでそっち読んで笑ってください。


3がつ3にち

♪明かりをつけましょ ボン・ジョビに
(以下略)
今日は楽しい弟の誕生日(本当)



3がつ2にち(ついか〜)


花粉症の人間に取って、今日の外出は自殺行為。

雨上がりの快晴
気温が平年より高め
強風

三重苦とはこのことを言うんですね(違)

ところで、ヘレン・ケラーの三重苦って何でしたっけ?

1:見えない・話せない・聞こえない
2:見ざる・言わざる・聞かざる
3:デブ・オタ・ヒッキー


3がつ2にち

明日の出張地は稲毛です。
いなげやではありません。

旧住まいの春日部からだったらめんどくさいけど、
吉川からならそれほど遠くもないので助かりました。

明日、もしくは明後日もあるかもしれませんが、これで怒濤の出張も終わり、
またまた国会議事堂を見ながらの仕事になります。

そういや、職場の目の前に赤坂ラーメンという店があるんですけど、
かなり有名だったのを今更知りました(遅すぎ)

どうもあのへんのラーメン屋だとじゃんがらに行きたがるんですが俺・・・。


3がつ1にち

東京航空交通管制部(東京ACC、埼玉県所沢市)のシステムダウンの影響は1日午後も続き、
国土交通省のまとめでは、30分以上の遅れが出たり、欠航したりした空の便は全国で1000便を超えた。
羽田空港では航空会社のカウンター前に長い列ができるなど、各地の空港は終日混乱した。 (時事通信)


ったくコンピューター停まるとこれかよ。
バックアップセンターくらい用意しておけっての。

しかし、こういう事態になると大変なのが現場。
オラー、いつ動くんだコラ。と、機嫌の悪くなった羽田空港にいる客が18457人ほど
カウンターに押し寄せる光景が目に浮かびます。

浮かばないか・・・。



先月以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>