FLAVOR <SMALL>
日記のような文章なときもあれば、日記じゃないときもあります。要はネタの有無次第。
過去の日記はこちら
2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan
<< TOPに戻る >>


2がつ28にち

東武練馬へ出張してきました。
普段より30分遅いのはいいのだが、
昨日、久々に22時過ぎまで残業したもんだから疲れてます。
(普段は21時前後が多い。その代わりほぼ週3以上で(泣))

まぁ、そんな愚痴はおいといてだ。

今日は早く帰れてしまったので池袋へ直行です。
相変わらず聞こえてくるビックカメラの歌

♪ふっしぎな ふっしぎな いっけぶくろ〜
ひがしが せいぶ で にし とうぶ
た〜かく そびえる サンシャイン
び〜く びっくびっく ビックカメ〜ラ

池袋店舗限定の歌詞ですけど、俺が買い物している時に横でこんな事を言っていたヤツがいました。

サンシャインが高くそびえるのは何故不思議なのか小一時間問い詰め(以下略)

そのフレーズを東武・西武と同様に解釈するのはどうかと思うぞ(笑)

まぁ、久々にプププというような笑いをさせて貰いました。



2がつ27にち


色占い
http://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm

ご期待通りの色にしてくれてありがとよ(笑

 

あなたの心の色は下記の通りです

 

あなたの心の色

あなたのタイプ

根性、努力、熱血の鉄人

 

- あなたの心の色の特徴 -


あなたの心の色は、赤です。
この色の特徴は...

  • 頭で考えるより、体が先に動く。
  • わがままで怒りっぽい。
  • 性格的に強引である
  • 情に厚い
  • 集中力がある
  • 1つのことに集中すると、他のことが見えなくなる。
  • 回りくどいことが嫌いで、猪突猛進型の性格

あなたを一言で言うならば、熱い心の持ち主で体育会系の人間です。何事も猪突猛進、直球勝負のあなたは、後先考えず行動してしまうことが多々あるでしょう。また強引で少しわがままな面もあります。周囲の人間からは自己中心的な人間と思われがちです。
そんなあなたですが、情に深く頼りにされる兄貴(姉貴)的存在でもあります。物事の中心に立つリーダー性も持っています。

- あなたの心の数値レベル -

積極性
★★★★★★★★★★★★★★★★★
85 %
論理的計算性

★★★★★★★★

40 %
協調性
★★★★★★
30 %
やさしさ
★★★★★★★★★★★★★★★★
80 %
野心度
★★★★
20 %
お金への執着度
★★★★★★★★★★
50 %
恋愛積極性
★★★★★★★★★★
50 %
現実逃避性
★★★★★★★★★★
50 %

− あなたが適している職種 −

 

  • スポーツ選手、コーチ
  • 演劇家、芸能人
  • 管理職、営業職
  • 警察官
  • スタントマン
  • 正義の味方(主に赤い色の人)

− あなたの対人関係 −


 あなたは周囲を熱くさせるホットな人間です。宴会、イベントごとなどに全力を注ぐあなたですが、残念ながらトラブルメーカー的な要素も持っています
 あなたはいろいろな人と積極的に交流を持てます。しかしあなたは同種、つまり熱い人との関わりはあまりうまく行きません。リーダー的な存在のあなたは、自分についてきてくれる人間との付き合いの方があっています。
 あなたは、いつでも多くの仲間と楽しく過ごせる性格の持ち主です。ただ図に乗りすぎてわがままが過ぎると、孤立してしまう可能性があります。

 あなたの恋愛相手は、あなたとは正反対の物静かな人物がお似合いでしょう。あなたのわがままもやさしく包んでくれる、そんな包容力豊かな人物がお勧めです。
 ただ、あなたは恋愛対象として、自分と似た性格の持ち主を選ぶこともあります。お互いの衝突の中から愛が生まれると言うケースです。しかし、このケースはあなたを疲れさせるだけでしょう。ただし、あなたの包容力や協調性が高ければ、このような人物との恋愛は自分を高めていけます。

− あなたを引き立たせる色 −


あなたを引き立たせる色は、あなたの心の色と同様、赤です。赤のほかにも原色系や派手なデザインのものもピッタリです。あなたのホットな性格を外面にも思いっきり演出してみましょう。また、ダークなスーツに身を包み、ワンポイントでアクセサリーや少し派手目の小物をあしらってみてもGoodなコーディネートになるでしょう。


2がつ26にち

やっぱり今年も花粉症。いえーー。
つらい時期がまた始まります。

明日は東武練馬行ってきます。

あと寄生獣読んでます。
全然関係ないってか。


2がつ25にち

今日もつきみ野へ。
通勤のタイムスケジュールは昨日とほぼ同じってことで。
しかし、今朝は濃霧。

どうもうちの地域は霧が発生しやすいらしい。

でも、昔は10mくらい先が全く見えないくらいのとんでもない霧とかあったような気がします。
そういうことが無くなって来たのも温暖化のせいなのかもしれないと思う今日この頃如何お過ごしでしょうか。
司会の浜村淳です。(違

仕事も完了したことなので、今日は直帰が許された俺。
さっそく、中央林間島というゲーセンへGo!

おーーードラムがある? ん? ん? んんんんんんーーーーーー???

2nd MIXかよ!

ということで1st。2ndの曲をやりまくって満足したところで・・・。

ハチャメチャファイターがある・・・。なんなんだこのゲーセンは。
何年ぶりだかわからんがとにかくプレイ。

今のゲーセンでは考えられない当たり判定。
こんなゲームをガシガシやってたんだなぁ俺。

当然、1周クリアすることも出来ず・・・って1周クリアなんかどころか、4面もダメでした(泣)

その後は大和へ移動。アップルへ行きます。
4年ぶりに

前に来たのはDDR2ndんときだったからなぁ。随分変わりましたねえ。

知っている人が誰もいなかったので速攻帰宅したのはいいものの、
と お い (ボソッ

たまに行くのはいいけど毎日は嫌ですね。
2日連続でも疲れたような気がします。

今週、もう1度出張します。次は近くです(ヤター



2がつ24にち

7:20 自宅出
7:42 吉川駅
7:57 新松戸駅
8:46 大手町駅
9:42 つきみ野駅
10:00 目的地到着

って、2時間40分かよ!

大手町からのんびり行きたかったのでこんなルートにしました。

明日も行きます。同じ場所・・・。
ほぼ同じ時間で。
明日は埼京線ルートにしようかな。
埼京線もこむからなぁぁぁぁぁぁぁ。


2がつ23にち

明日は出張なので早めに寝ます。
あー、またまた通勤2時間超えだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)

ちなみに、つきみ野に行きます。


2がつ22にち



LAB


いや、一度書いてみたかったんです。


2がつ21にち

ひさびさにとんぷーで8万超で終了。
これをやるとだ・・・。

その後しばらく勝てなくなる諸刃の剣・・・。

前もそうだった。

ガクガクブルブル。

現在、R1625らしいです。
辛うじて基準の1500よりちょっぴり上程度。


2がつ20にち(その2)

3/8のJリーグナビスコカップ
レッズは昨年のリーグ覇者であるジュビロと戦うわけなのだが、
場所が浦和でもなく磐田でもなく鴨池で行われる。
鴨池はちなみに鹿児島市である。
なんで鹿児島なんだよフォルア。

この日は与作主催の戦争5なんだが、とりあえず行けるかどうかはオイトイテ\(^^\) (/^^)/、
旅行会社に航空券の残席状況を聞く

俺:「えーっと、羽田から鹿児島行きで朝一番の便に残席ありますか?」
お店:「確認致しました。鹿児島行きの便は全日空だけ僅かに席があります。JALとJASは満席ですね」

え・・・。
まさか・・・。

レッズサポーター飛行機乗っ取りですか(笑)

そこまでは聞かなかったが、ほぼ間違いない。
団体で予約していたら間違いない。

前も鳥取での試合の時、飛行機の予約状況を聞いたら
浦和市の団体が予約しているなんてことを言われて電話で思わず吹いたことがあります。

もう、カップ戦だろうがプレシーズンマッチだろうがレッズの試合があればどこでもいくサポーターに乾杯!

俺もか!?




2がつ20にち

昨日のつづき

昨日の目的は「ゲーム博物館」に行ってみたかったこと。
さすがに無かったですが、まぁ今のご時世考えるとオールドゲーばかりでの経営なんて無理ありすぎか。

たまたま南北線の待ち合わせが長くて、
オラーいつになっらた電車くるんじゃーと叫びたくなりそうになったときに・・・
反対側から電車が

乗ってみるか

ここから俺の思考回路、なんか違ってるかもしれません。はい。



2がつ19にち

西小山に行ってみる
何故西小山? と言われても・・・
俺も知らん(いい加減

ここにはゲーム博物館というゲーセンがありましたが、
モナコという店に変わっていました。
残念無念。


2がつ18にち

http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1039431713/

なんでこれがハードウェア板なんだよ・・・。いや、俺も笑ったけど。


2がつ17にち

Opera 7日本語版、3月20日にパッケージ版発売


うーん、簡易版が4990円かぁ。
そうすっと3980円付近で売られるかな?
どうしようどうしよう。

Operaも欲しいけど
ゲームボーイアドバンストとドラクエの新作も欲しい。

どうしようもない32歳です。

ちなみにOperaでmsnのHPは見にくくなります。
文字が変なところで改行してくれます。
相変わらずですms。

まぁ完全に寝返っているわけではないんで。


2がつ15にち

totoとtotoGOALのページ作成しました。
普通じゃ面白くないんで、ちょっぴり制限を設けました。

使用金額は500円まで。
マルチシート使用なんで、実際には400円までなんですけどね・・・。

既に100円だけで1億狙おうというページが幾つかあったので、
同じことやるのはつまらない。
しかも100円だけ、1通りってのはちょっと厳しい。

って、ことで500円にしてみました。
(だから実際は400円まで・・・)

サッカー好きな人、ギャンブル好きな人、予想することが好きな人、TOTO便器が好きな人
お待ちしております。


2がつ14にち

チョッコレート
チョッコレート
チョコレートは

GODIVAに決まってるだろがぁぁぁぁ

最低なヤツですね俺。




2がつ13にち(ついき)

一太郎、Opera、DeltaGraphとなんかアンチMSな環境になってないか?
と言われそうですが、

違います。

だったらMAC買ってワープロはEZWORDを使います。

MS以外のいろんなソフト使うとそれぞれのソフトの長所短所がわかってきます。
その後は、ソフトの長所に応じたデータや資料作りが容易になってきます。

でも、その前にワープロソフトを2個3個買うなんて無駄ですね(苦笑)

ちなみに一時期5個以上のワープロソフトとIMEを使っていたことがあります(笑)

MSも良いですが、他の会社も頑張って欲しいです。
そんな私はまだLinuxを使ったことはありません。


2がつ13にち

とまぁ、OperaとIE両方使いながらインターネットを楽しむざっぷです。
Opera軽くていいですよ。タダでダウンロード出来るんで一度おためしあれ。

http://jp.opera.com/

Ver.7は英語版なので、日本語版最新の6.05を取ってきましょう。

重いページみるときには威力発揮します。
文字が小さすぎるページは全体を少し拡大表示することもデキマス。
1000%拡大もデキマス。

何に使うんだよ(笑)

あと、最初から無駄にブックマーク多いのも使えます。
褒めてるのか貶してるのか、どっちかにしろよ俺。

ということで、Opera水晶もとい推奨です。
しかし、この1週間で3つのソフトをインストール。
どうしたんでしょう俺。



2がつ12にち ついか

動作確認ブラウザに「Opera6.05日本語版」を追加します。


2がつ12にち

ムーアの法則、あと10年は有効


というタイトルがニュースにありましたが、
銀河英雄伝説を読んでいる人に取って「ムーア」という人物は、

すっげぇー無能な指揮官しか浮かんでこないんですよ(笑)

第1巻で速攻で戦死してますし。

なんでこんな人間が中将になっているのか小一時間問い詰め以下略。



2がつ11にち(よる)

昨日アークヒルズで晩飯を買いました。

アークヒルズで夕食

なんか響きいいですよねぇ。場所も良いし、なんかかっこいい(自画自賛)
でもね。

SU●WAY(自爆)

そんでもって食った場所は帰りの高速バス(さらに自爆)

ダメダメです俺

ところで、アークヒルズですが・・・

アークのスペルはARKですよね。
で、このスペルから各地域の頭文字を取ったのが由来なんですよね。

A=赤坂
R=六本木
K=???
さて、なんでしょう? と、Zさん(仮名)に質問したところ・・・。

川崎?
と返って来て一瞬どうしたらいいか考えました。

あ、ごめんごめん神戸かな?

あ、神戸じゃ遠すぎるか。

じゃあ、越谷〜

誰かコヤツに正しい日本地理を教えてやってくれませんか?


2がつ11にち(あさ)

文字入力している合間に寝てしまったらしい。
まぁ、よくあることですね。

DeltaGraph5というソフトをインストールしました。
簡単に言ってしまえば高度なグラフ作成ソフトです。
果たして使いこなせるのか俺

DDRのIRは明日の午後3時まで。
事実上、今日が最終アタック日ですね。
皆さんがんばりましょう。

ということでもう一眠りします(堕落)



2がつ9にち

飲み過ぎヨクナイヨー
とだけ書いて寝る


2がつ8にち

なんかみんなプレ静オフに行ったり仙台いったり・・・

俺は単独行動で一太郎13を買って、DDRのIRやってましたさ。はっはっは。

で、
 なんか一太郎13のインストールでエラーになるんですけど・・・

どういうことだ。

まぁ、今はまともに動いているから良し。
一太郎よりWORDの方が使用頻度ごほっごほっごほ
なんかトラブった時に対処しよう(いい加減)

要はATOK16が欲しいらしいです(笑

しかし、もうVer13ですか。
俺が一番最初に使ったのはVer2ですね。
高校時代だからかれこれ15年前になります。

俺も年を取ったな(苦笑)

就職して会社に入ってから3を使うようになって、その後もバージョンアップの度にどんどん使ってます。
今まで最高だと思ったバージョンは3と4(4.3)(DASH含む)
前者は当時のマシンスペックでも充分軽かったこと。
漢字変換効率も昔から悪くなかったです。
3はファイルが壊れてもテキストだけ抽出することもたまに出来たこと。
4とDASHは斜め罫線が引けるようになったこと。
これだけでも当時は充分でしたね。ええ。
でも・・・

当時は定価58000円でしたね(激高)

画像貼り付けなんて当時、皆無でしたし。
図形作成は花子か、はたまた違うソフトでしたし。

当時の罫線の弾き方はoasysの方が楽でしたね(苦笑)
始点終点選んで線を引く旧一太郎に比べ、oasysはctrlキー押しながらとことこ罫線引けるのに感動したもんです。
しかし、こいつは漢字変換はおもいっきりお馬鹿さんでしたので
笑いのネタ宝庫でした

頼むから「最終回」くらい一発で出てくれよ・・・

(昔のoasysは「採取迂回」だった。学習しても最終回にならない)

逆に最悪だったバージョンで7を挙げてみます。
win95での最初のソフトでしたが、如何せんバグが多すぎたのは頂けなかったです。
中でもウインドウの無限増殖にはもう何度も泣かされました。

そんな時代を俺は生きてきました。
せっかく買ったんですから、wordばかりではなく、一太郎も活用していきたいと思います。はい。



2がつ7にち 追加

http://www.ichimy.com/seijika/index.html

俺、野中さんだった・・・

まぁ、当たってるっつっちゃあ当たってるかな



2がつ7にち

人気漫才コンビ「中川家」の兄が結婚

というタイトルを見て

結婚相手は弟と思ったヤツ

怒らないから、まぁここに来て座れ




































俺もだ!




2がつ6にち

「UO」って何の略?
ウルトラマンO次郎


というバカな会話を耳にした今日の千代田線内ですが・・・。


これ、どっかで聞いたネタだなぁ・・・
と、とあるページをチェックしたらありました。

3年前の弟のHPの日記でした

文章作成能力はヤツに負けてます。はい。





2がつ5にち

カウンタの周り具合は1日平均60〜100
かなりばらつきがあります。
時々、150〜180くらいのときがあります。
なぜじゃ・・・。


これの原因として、トップと日記にカウンタが置いてあるので
両方巡回されてる場合はカウンタが2つ増えてしまう罠となっています。

それって、ズルだろぉぃ。
と、言いたいかもしれませんが、

これは、日記直リンから来る場合の対策として・・・です。はい。
どうやら、biglobe君はトップを通らないとカウンタが増えない罠になっている
のかどうかよくわかりませんが、鏡時代、これでかなり損をしていたみたいです(苦笑)

ちなみに、さいたまフェスタのページとかにも貼っています(笑)
もう、誰も入らないとは思っていますが(更笑)

さいたまさいたまやりたいよー
さいたまフェスタやりたいよー


10月から残業が多くなっているざっぷでした。


2がつ4にち

マック値上げですかぁぁぁ
しかし、理不尽な価格設定ですな。

ハンバーガー59えん
チーズバーガー120えんってことはだ・・・

ハンバーガーより
チーズの方が単価高いじゃんかよぉぃ

そんな俺が一番好きなのはソーセージマフィン。
朝食メニューだからなかなかありつけないのが悔しい罠。


2がつ3にち

節分の日ですね・・・
以下参照あれ

豆まきに車突っ込み8人負傷

 3日午後3時35分ごろ、長野県信濃町柏原、スーパー「JAながの柏原店」の駐車場で、
節分の豆まき行事に参加していた群衆に乗用車が突っ込み、子供を含む8人がはねられて負傷し、
同町内や長野市内の病院に運ばれた。うち1人は重体の模様。

 長野中央署で詳しい事故原因を調べている。

 スーパーなどによると、駐車していた車が急発進して群衆に突っ込んで数人をはねた後、
そのまま止まらず店舗に衝突、数人が車体と置いてあった荷物の間に挟まれたという。

 豆まきは毎年行われており、この日はJA職員ら5人が、雪で作った台の上から豆や菓子などが入った小袋をまき、
お年寄りや子供など地元住民らが大勢集まっていたという。

 事故を目撃したという女性職員(50)は「キャーという叫び声を聞いて振り返ると、数人が倒れていた。
車はかなりのスピードが出ていた」と話していた。(読売新聞)


ほんっっっっとおに節分って効果あるんデスカ?


2がつ2にち

今日のお食事

朝:パン
昼:ビビンバ
夜:マレーシア風のカレーとチゲ鍋

俺は本当に日本人ですか?

森永マミーでも飲んで寝よう・・・。


2月1日
MFC、4段になりました

一瞬だけ(泣)


その後3連敗(号泣)

話はかわりまして昨日、びびった出来事をば・・・

昨日の夜に人身事故が2箇所発生しています。
1つは東海道線
1つは京浜急行です
びびったのは

どっちも発生時刻が22:03
なに、これ? 偶然? ソレとも・・・

品川〜横浜間は併走しているだけにガクガクブルブル

その後、京浜急行の方は酔っぱらった人がホームに転落してしまって間に合わなくなって・・・
というケースだったそうですので、偶然同じ時間だったということが後からわかりました。

酔っぱらいがホームに落ちて電車にはねられて亡くなるケース
結構ありますねえ。
2年前でしたか、新大久保駅でで酔っぱらいがホームから落ちて助けようとした
2人も間に合わなくなって亡くなった事件がありましたよね。

お酒を飲んだら帰りは命がけ
冗談抜きでそれくらいの覚悟、必要かもしれませんね?

追記
ぽぷ9のエキスパノーマル6コース
一応、ロースコアクリア全部やっておきました。
ホラーコースの43000点が悔やむ・・・。



昨日以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>