過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


10/15 24:00 こんなところにもMAX300・・・・

 音ゲー知らない人の為に、ちょっと解説を

 コナミから出しているDance Dance RevolutionとBeat Mania IIDXに「MAX300」という曲があります。
 BPMが300という、めっちゃくちゃ速いテンポな曲な為、どちらの筐体も凶悪な難易度であり、相当大変な攻略を要する内容に仕上がっています。


 で、これ
 http://www.oitamirai.co.jp/kariru/free/max300.html

 誰だ、このネーミング考えたヤツは。
 きっとDDRerだろ。教えてくれ、大分みらい信用金庫!!!



10/14 24:50 やい、ニワトリ!

 23時台に鳴くってどういうことだコラ
 貴様の中ではもう朝なんかコラ

 うちの目の前に小学校があるのですが、ここのニワトリが2時とかに鳴くのはザラで、ひどいときには0時30分頃鳴いたりするのですが、今日はさらに記録を更新。

 貴様、アメリカ時間だろ? しかもロサンゼルス時間。

 ロサンゼルス時間 → Los Angeles Time → Los Time → ロスタイム 

 ↑本当にそう思っていた人が昔いたそうな。

 しかもその人、サッカーダイジェストに連載していた人だったし。



10/13 25:00 寝る前に7月の日記を読み返していたのだが・・・

 7がつ3にち

(前略)

で、たまに使う高速バスで帰宅。
22時最終
早いよなあ、もう30分くらい遅いヤツ走ってくんないかなぁ
と思う今日このごろ


なんと、1ヶ月後の8月から22時30分発のバスが登場しています。

何気に書いてみるもんだな。と思いながら眠りにつきたいと思います。
おやすみなさいませ。



10/13 24:40 休日出勤の仮はどこで返そうか・・・

 3連休? なんですかそれ。美味いもんですか?
 ということで、仕事から帰ってきました。

 オーブ2つ取られちゃってさーー。とりあえず3段で生き残ってるけどさー

 Q:おまえ、本当に会社に行ったのか?
 A:行きました

 ということで、今日は久々、変な占いをまたやってみました。

 http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d008
 
 で、結果がコレ

 

あなたのディズニー映画タイプを占いました。
あなたのディズニー映画タイプは?

あなたをディズニー映画にたとえると【美女と野獣】です。

あなたには、ひとの気持ちを自然とくみ取れる不思議な能力があるようです。いつもそばにいるひと、家族や友達、あるいは恋人などの気持ちが、手にとるように理解できることはないでしょうか。あなたは知らず知らずのうちに人の気持ちを理解するという不思議な力がありそうです。そのため誰に対しても気を配り、優しく出来ますが、やや優柔不断になりやすいのがタマにキズです。

そんなあなたをディズニー映画にたとえるならば【美女と野獣】がピッタリ!
この映画は、人は見かけだけではない、ということを教えてくれるでしょう。心が大切なのです。
映画紹介

【美女と野獣】

フランスの小さな町、森の中の古城に魔女に呪いをかけられ、野獣に姿を変えられた王子がいました。
魔法のバラが散るまでに真実の愛を見つけなければ、永遠に醜い姿でいなければなりません。
そんな古城に少女ベルが迷い込んできました。
そこで野獣と出逢ったベル。さて、その運命やいかに?!


(−_−;)

美女と野獣とざっぷです。

決まり文句に少しアレンジして、寝ます。



10/12 22:10 明日は世間様、祝日みたいですが

 俺は休日出勤してきます。
 惰性でがんばります

 と、いうことで下は明日の朝の俺
 
 会社  λ........................ トボトボ



10/11 26:20 扉が開いたら面白いことになりそうです

 http://rail.uploader.dyndns.org/img-box/img20031011194544.jpg
 こういうアホな改造写真
 私はとっても大好きです



10/11 25:30 ♪あーなーたーの傷をーーー かーぞえーーまーしょーーー

 ちょっと古い歌からネタひっぱってきました。
 まぁ、ザンギエフのことなんですけどね

 え、そんなことは聞いてないと・・・

 PS2で、ハイパースト2が出るらしいですね。
 格闘ゲーは、スト2一筋で来た俺にとっては嬉しいのですが・・・

 なんか新キャラ欲しかったなぁ。全くの新キャラとかじゃなくて
 スト3とかゼロのキャラでもいいから。
 無理か?

 レインボー・ミカとか

 って、結局1回転コマンドキャラかよ。

 で、2、2ダッシュ、ターボ、スパ2、Xの5種類のキャラ全部使えるみたいです。
 超必殺技持っているXが有利じゃん。ということになりそうで、そうでないのがスト2。
 
 Xは昇竜拳、無敵じゃないもんね。
 でも、もっと恐いのが・・・

 2のザンギってやっぱり、スクリュー後は離れないのかなーー
 だとしたら、ザンギ最強!

 あ、2のダルシム忘れてた(笑)
 こいつだけはどうにもならないんだっけ。


 でも、一番の最強はAOUショーバージョンのダッシュのザンギだと思う
 
 知っている人いるかな?



10/10 26:20 祭り前夜

 明日の朝からナビスコ杯決勝のチケット売りが始まるのですが、
 レッズサポーターが必死になってチケットゲットする為、関東のチケットぴあは大変混雑するだろうと思います。
 現に新越谷は既に徹夜で並んでいる人が多くいる模様です。

 鹿島側も結構必死になっているらしいですが・・・
 
 その祭り、俺も参加する予定です。
 
 ちゃんと起きられたらね・・・



10/9 25:40 ダウン

 来月は残業代多そうです。きゃは。

 ・・・休日出勤したくねぇ・・・



10/8 26:00 浦和レッズとキムチシェーキ

 Jりーグナビスコカップ準決勝第2戦。相手はみかん星人、じゃなくて、清水エスパルス。
このチームには散々、苦汁を飲まされてきたが・・・
 今日は違っていた。
 結果はなんと6−1
 大勝利である

 すげえ、破壊力だなぁ。破壊力ありすぎてこっちのGKが一発退場になってますが・・・。

 かくしてレッズは昨年と同じくナビスコカップの決勝に行けることが決まった
 相手は去年と同じアントラーズ。
 昨年は0−1で負けた

 今年こそ今年こそ今年こそ!!!

 そんな訳で、今日はキムチシェーキのんできました。
 え、話が全然違うんじゃないかって?
 
 時代は日進月歩ですから(関係ない
 詳細はここでもよんでおいてください
 http://lotteria.co.jp/html/sk2.html

 全国限定10店しかないので、池袋行ってきました
 で、飲んで来た感想ですが

 まずくはない、でも、うまくはない

 最初は普通に甘いバニラ風味だったんですけど、突然あのキムチの味が・・・
 しかもちゃんと辛いんですよ!!!!!


 ということで、一度は飲むことを奨めます。



10/7 ♪禁煙してても吸い太陽←そんな太陽は勘弁してほしい

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031008-00000040-mai-soci
 <F1>日本GPに初の「禁煙マシン」 BMWウィリアムズ

 F1のコクピットもついに禁煙化の嵐が・・・
 と、ベタベタなネタから披露してみました

 でも、自分が最初に思ったのは

 「ニコレットCMにでてくる、
あの顔をマシンのどこかに貼る」

 凄い効果的だと思いませんか(笑)

 マシン後方なんかに貼っちゃえば、後続者も恐くて追い抜けなくなるかもしれませんぜ

 多分


10/6 24:30 こんな体力と判断力のあるじいさんになりたいものです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031006-00000407-yom-soci
 泳ぎ得意の69歳男性、不明から半日後に自力で戻る

 「体力を消耗しないよう、ウエットスーツの浮力を使い、立ち泳ぎをしたり、あおむけになったりして、潮流が変わるのを待った。」

 とまぁ、潮流に呑み込まれたかなんかで体力だけでなく、冷静な判断力があるのも凄いです。70近くのじいさんとは思えません。凄いです。
 でも、出来れば遭難したくないですね^^;

 DDRとQMAやり続ければこんなじいさんになれるだろうか?
 
 でも、その前に30年後にもDDRとQMAがあるかどうか・・・。
 その年になってもゲーセンに行くのかよ俺



10/5 23:40 自作自演とはこういうことをいうのだ

 やけにカウンタの回りが早いと思って、解析してみると

 俺が連続で巡回していることになっている!!

 !?!?!?(。、ヾ

 記憶にない。でも間違いなく俺だ。
 で、よーーーく見ると、1時間だけ飛び抜けてカウンタが増えている時間があり、どうやら寝ているときにキーボードに手か足か触れてしまってカウンタ大躍進〜ってことになったらしいです・・・。

 すんません。以後気を付けます。>BIGLOBE



10/4 27:10 午前3時だから、3時のおやつでも食ってねるか

 こんばんは、ざっぷ4さいです。
 ということで、プリン食って寝ます。

 レッズが2位で機嫌が良いのですが、得失点差が+10なのがもっと嬉しいです。
 こういった攻撃的なチームになってくれるの待っていました。
 まぁ、たまに0−3とか4−6とかで負けましたけどね・・・。

 勝ちたいのは阪神だけじゃないんや
 なんで埼玉なのに関西弁なのかは気にしない方向で。



10/4 14:50 ゆっくりのんびり過ごしています

 誕生日だからと言って、特別なことは何ひとつしていないですね。
でも、このまま寝ているだけじゃあもったいないので、これからでかけます。

 さて、話は変わりまして
http://www.sankei.co.jp/news/030930/0930spo140.htm
来年から、日本ハムファイターズが北海道に本拠地を移し、
北海道日本ハムファイターズになるのは、ご存じの方も多いと思いますが、
本拠地を移ることにより、キャラクターも一新するそうです。
で、urlはキャラクター名募集のお知らせが書いてあります。


俺には「道産子クマゴロー」しか思いつかないんですけど・・・
ついでに、闘いに行く場所が野球場じゃなくて、バット持ってどっかのチーマーと公園で喧嘩しに行くようにも見えました。

年、増えてもだめっぷりは変わらず・・・。



10/4 2:10 お誕生日おめでとうございます>自分

 なんか、こう書くと空しいものがありますねえ。
ということで、今日、10月4日は私の誕生日なわけであります。
ちなみに今日は大安ですよ、総理!
>
なんで、総理なのかはおいといて\(^^\) (/^^)/
>
 自分、人には3歳とか4歳とか言ったり、
ここのページは永遠の31歳とか言っていますが、
の年齢は・・・
>
あーーー、次いこ、次
>
現実逃避は良くないですかそうですか

 中間決算時期なんで、総務経理系はかなり休日出勤してくるみたいですが、自分は休ませていただきました。
誕生日の休日を満喫させていただきます。

 てゆーか、家で寝てるだけだろ俺。



10/2 25;40 残業終わって、そのまま家路についたよこんちくしょー
 
 ということで、今週2度目のストレート帰りなざっぷです。
 2度はQMAやれたからなぁ、少しだけど。

 MFCもやりたいですが・・・
 
 やりたい願望が高いときに限って最下位に沈むこと多くアリマセンカ?

 俺だけなら、いいんです。俺だけなら。俺だけ・・・・






 森  λ........................ さぁ、吉川の森へ帰ろう



10/1 25:30 ノンセクションに強くなりたいもんだ。うん。

 クイズマジックアカデミーの芸能ジャンルで回答率落としている皆様、こんばんは
 ざっぷです

 ちなみに、俺も数%低いです>芸能
 でも、4択並べ替えクイズで「ピンクレディーのデビュー曲順」を素早く答えられたことに後ろのギャラリーからおお、よく知っているなぁと言われて、少し虚しくなりました(笑)
 
 そういう年なんだよ俺は。もけー(`´メ)

 ちなみに正解は「ペッパー警部→S.O.S→カルメン’77→渚のシンドバット」になります。
 この後がウォンテッド、UFO、サウスポー、モンスター、透明人間、カメレオンアーミー
 これくらいまでなら覚えています。

 ああ、どうせ俺はじじいさ。じじい。

 渚のシンドバット以降の方が知名度高いと思いますがどうでしょう。
 もしかしたら新問題ででてくる・・・かもしれませんね。期待度は高いです(笑)

 さらに、曲の発売月を調べておいたので参考にして下さい。

 ペッパー警部が昭和51年8月
 S.O.Sが昭和51年11月
 カルメン’77が昭和52年3月
 渚のシンドバットが昭和52年6月です

 こんな感じで、別コンテンツを作っていきたいのですが・・・。




10/1 24:40 誕生日まであと3日

 はぁ、もう10月ですか。
 夏らしくない夏も終わったように思える今日この頃。
 北海道は、もう雪かな。

 そんなわけない。

 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>