過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul
<< TOPに戻る >>

重要なお知らせ

これからフレーバーはトップページに移ります。
このページは今後、過去ログ置き場になります。
もし、このページをリンクしている人がいましたら、申し訳ありませんが
リンクをぶった切って、トップページにリンクを戻して頂けたら幸いに思います。

よろしくお願い致します。


ちなみにこのページは半月前のフレーバーを置く予定で、
それ以前は、通常通り、上記のリンク集から辿っていけるようにします。
写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


08/31 22:00 がんばれ上田さん

 何故に自分を応援しているのだ、と思っている方もいるでしょう。
 実は今日、埼玉県知事選挙日だったのです。

 どうやら次の埼玉県知事は私と同じ名字の人になりそうです。

 しっっっっかし、投票率低いですねえ。なんですか35%って。
 こんなんで本当にいいんでしょうかねえ。

 俺に10票くらいくれませんか(笑)

 でも、最初に行った選挙で書いた名前って「ドラえもん」だったような・・・
 
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(逃げながら笑)


08/30 25:20 プールに行ってきたわけだが

 行ったのは横浜市内のこどもの国にあるプール
 もう名前だけでSTMが喜びそうな名前です(笑)
こどもの国という御大層なお名前が付いているのだが、子供が支配している国に行ったわけではありません。

 そんなこと誰もきいちゃいませんか

 普通にプールに3時間はしゃぎまくり・・・とまではいきません。
 なにしろ、曇っていて気温もあんまし高くないので水温も低い。
 みんな水に浸かって凍え放題です。
 
 というわけでプールは人が少なかったです。
 特にお子様。夏休みなのに。
 でもこの時期で子供が少ないってことは・・・

 ・夏休みの宿題を終わらせて遊んでいる優秀なお子様
 ・夏休みの宿題なぞとっくに諦めて開き直っているお子

 の2タイプにはっきりと別れるのではないかと察します(笑)
 ちなみに小学生時代の自分は当然、後者にあたります。

 競泳用の25mプールを発見したので、これを3往復のみだけどしっかりと泳いでみる。
 久々にしっかりと泳いだような気がします。んー、3ねんぶりくらい。
 7往復くらいはいけた・・・かな?
 でも、ゴーグル無しではやはりきついものがありますね。
 
 プール後は大和アップルへ行って、2DX、ぽぷ10、DDR
 本当はクイズマジックアカデミーをやりたかったのですが、あまりやる気が起きず。
 どうやら自分は、前回の時みたいに時間のあるときに怒濤のごとくにプレイをしたいようです。

 2DXに新コースが追加されましたが、まだEXTREMEコースしかやってません。
 しかも88点も取ってしまいました(泣)
 最初のハート付き2曲がかなりガンになりそうです。bugはあっさりと0点取れました。

 DDRでも0点とりたいものです。LIGHTモードでいいので(あたりまえじゃろが)

 では、今の私はHPが少なく、文字表示が黄色になっているので、そろそろ寝ます。
 寝ればHP回復するかもしれませんが、筋肉痛の為、全回復しないと思います。
 
 実際の主人公も本来そう思うんだけど、どうなんだろね
 深いツッコミはやめろってか(笑)


08/29 24:20 TOTOページ、ここに出張(笑



鹿島、磐田、浦和は勝ちで1点買い
清水、広島がやや有利な展開な買い方をしております
前回、浦和は神戸にけちょんけちょんにやられましたのでリベンジしたいところです
こんな時に限って元浦和の岡野とかが活躍したりして困ります(笑)

相手はエメルソン封じを徹底的にしてくるはずなので、空いたスペースに残りのフォワードとMFで攻撃して
どんどん点を取って欲しい・・・と思うのですが、なかなかそうはいきません。

結局、前のナビスコカップもエメルソンの2得点でベスト4入りだしね(^^ゞ
もう、こうなったら得点王奪取じゃ。


川上小鉄君のページをリンクしました。


08/28 25:10 またノートパソコンが欲しくなってきた罠

ということで、こんなページまで見て視野に入れていたりします。
安ければいいんですけど、ある程度のスペックは譲れませんです。
できればコンパクトなのがいいんですが、そうそう中古品ではなかなか見つけることが出来ません。
しかし、リース会社でリブレットとかVAIOのC1とかあんまり聞いたことないですね。

うちの職場はありますが・・・。

あと、17インチ以上の液晶ディスプレイも欲しいです。
まだまだ高いですからね
これなんか結構掘り出しものだと思うのですがどうでしょう

オークションサイト、全然見に行ってない生活をしているざっぷでした。


08/27 24:50 6秒と言って思いつく物は

サッカーに「6秒ルール」というのがあります。
ゴールキーパーがボールを手で持つことができる時間が6秒までであることを指します。
昔は5歩以上持って歩いてはいけないのがルールでしたが、今はペナルティエリア内なら何歩でも歩いていいようです。
このルールは確か3年前くらいに変わったような気がします。
キャプテン翼でも若林君がこのルールを利用して敵ゴール前までボールを上げているシーンがありました。

さて、DDRer・・・というか音ゲやっている人で「6秒」と言うとピンと思い出す人もいるでしょう。

ドラムマニアで常に上位にいる○原君(一応伏せ字)が眠りについた時間のことです
これ、ホント

「のび太は3秒、笹○6秒」という言葉は結構しっている人も多いと聞きます。
(一応伏せ字)

伏せ字の意味ねぇよ

ドラムで名前が知れ渡っている彼ですが、実はココ、旧鏡の国住人だったことはあまり知られていなかったようです。
彼も幾つかDDRで背面やってたんですよね。ちゃんと私も目撃してます。

 最近の俺は、夜の睡眠時間が少なくなったせいか、電車の中での早く眠りにつくことが多くなりましたが、速攻で眠れる自信はありません。
○原君ならきっと埼玉高速鉄道や武蔵野線内のトンネル内の轟音でもすぐ眠りにつくことが出来るような気がします。

ということで、今の俺に必要なのは、○原君のドラムの腕前より、いかなる場所でも早く眠れる腕前が欲しいです。

腕前かよ(笑)


最後に
○原君、久しぶりにあえて楽しかったです。
涙のリグレットでフルコン、いいもんみしてもらいました。
俺には絶対無理です。てゆーか、黄色に光りすぎでした。
またどっかでお会いしましょう。



08/26 24:20 忙しいことはいいことだ。多分。

 
前日、伝言板形式掲示板にひっそりと書きましたが、今日も22時まで残業してました。
しかし、この時間になっても結構な人数が残っていたので、まぁ忙しいことは良いことなのかな?
と無理矢理肯定的に考えています。
体壊したら終わりだけど。

 と、いうことで今週はまだゲームやってません。
 家でもゲームやってません。
 首都高バトルどころではありません。
 むしろ首都高近くにある職場で毎日仕事とバトル中です。
 
 バトルに勝ちつづけたらゲームみたいに車くれないかなぁ(笑)
 デ・トマソ・パンテーラとか
 
 25年前のスーパーカーブームを未だ引きずっているような車選択なのは気のせいということにしておいてください。

 でも、一番欲しいのはランボルギーニ・イオタですかね。

レア過ぎ
しかも現存していないっちゅーに。


最後に、ミチローさんところ、topページにリンクしました。


08/25 25:20 で、DDRは今後?

 NAOKIの発言だと、今後新作出るのかどうか曖昧な言葉でおわっちまいましたが、これだけは聞き逃さなかったですよね。

 
「PARANOiAはまだ終わらない」

 と。

 ギタドラとかに出てくるとか(笑)
 でも、ドラムだったら面白そうかも。Survivor系はイヤだけど。

 それともキーマニとか(もっとありえねぇ)
 パラエタならキーマニで出ても面白そうだけど。中間地点とか。どうよ、幼女

 わかった!!!

 パラパラパラダイスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 ハァハァハァ・・・・・

 さぁ、寝よう。
明日も早い。

 
太鼓の達人・・・(メーカー違うだろコラ


08/24 25:00 PSSP2003Y25に行った人、会った人
 
 まずはお疲れ様でした
今回はスタッフに一切関係なく、のんびりと後方から見学させて頂き、与作オフも一番奥の席でまったりさせてもらいました。 やはり、自分は影でひっそりとしていたほうがいいのです。
 でも、行動だけはアグレッシブに。

 なんか矛盾しているのは気のせいです。

 そして、今日からトップページをリニューアルし、これからFLAVORとPHOTOGRAPHのコーナーを合流させ、ここに記載していきます。
 なお、前のFLAVORのページは過去ログ置き場となりますので、閉鎖はしません

 改めて、Thirty-one Loveをよろしくお願い致します。

 管理人 CRS-ZAP/K.Ueda







08/23 26:00  テスト
テストとして、一番最近に貼った画像をまた貼ります。

いつも食べている普通のご飯です。
今年は冷害で不作になると予想されています。
まともに食えるのか凄く心配です。
10年前、平成米騒動のおかげで一時期まともな日本米が食えないことがあり、この時久しぶりに食べたご飯の味が未だに忘れられなかったです。
もう10年前のようなことにはなって欲しくないのですが・・・
8が24にち



8がつ23にち

DDR大会 お疲れさま

あーゆー大会を見ると

俺も大会がやりたいです(笑)

ええ、参加者としてじゃなくて主催者としてです。



8がつ21にち

クイズマジックアカデミー始めました
いつか早く、ばあにん☆、おいやんの世界へ

なんかこう書くだけでとんでもない世界を想像してしまった人
ごめんなさい



8がつ20にち

今日は報告を・・・

近々このコンテンツをTOPに持っていこうとしています。
つまり

PHOTOGRAPHのコーナーと合体させて行きます。
なんか別々にする意味が無くなってきたような気がしますので(笑)

ということでTOPページ、マイナー改装な予感
さて、どうしてくれようか・・・


で、余談ですが
よさくチップ(’99年作成)
よさくはいってる
(’99年作成)


FOMAで待受画面に出来るようです。
これで俺の携帯にも与作チップが投入されるようになりました(笑)



8がつ19にち

今更(am0時過ぎ)になって、高校野球の結果を検索
確か今日は埼玉代表の試合があったはずだ
まぁ、天理相手だからなぁ
負けると思ってるんだけど・・・

あれ?

勝ったのか

背景、聖望学園様
見くびってました。ごめんなさい。_(._.)_
ここまで来たのですから優勝しちゃってください(厳)

まだ、埼玉県の夏の優勝ってないですし。

ちなみに他の関東の都県は優勝経験あるはずです。
自分の知ってる限りでは

栃木:作新学院
茨城:常総学院・・・は春だったかな? 取手かどっかがあったような
群馬:桐生第一
千葉:習志野、東海大浦安
東東京:帝京
西東京:日大三
神奈川:横浜

ということで、ないのは埼玉だけだと思います。
あ、山梨入っていないな。山梨も無いかな?

で、山梨って関東に入るのかな?

今日はこれだけで眠れなくなりそうです(嘘


8がつ18にち

次回のtotoの掛け率データなのですが、


ここに画像を置きます



意外なのが、ヴェルディとアントラーズの数値がほぼ同じなこと
エムボマ効果なのでしょうか?
しかし、エムボマを恐れてばかりで桜井というもう1人のFWを忘れがち

この人、元レッズだったんですよーー

うがーーー、どうしてヴェルディ行って大活躍するんだよーーーー(泣笑)

さてさて、J2ですが、
新潟VS広島
これが首位攻防戦になります
で、3位の川崎がピタっとひっついていますので2位広島、ここが正念場となります。

データでは新潟に分があるみたいですね
新潟のサポーターも熱心ですからねえ
ある意味浦和に似てるかも
過激さは無いと思いますが(笑)



8がつ17にち

久々にサイゼリアに行ったのだが・・・
ドリンクバー100円
ペペロンチーノ290円

こんなに安くなっていたとはしらなんだ

390円(税別)で長居出来る上に、腹も満たされるとは凄い時代になりました。
ここまで来ると、本当にこの値段でいいんかい? と疑いたくなります。

でも、自分の場合、サイゼに行くと必ずサラダを注文するので
結局、普通のファミレスと同じくらいの値段になってしまう罠が待ちかまえております

サラダ美味いし
でも、ドレッシングはもうちょい少なめでもいいかもね

ちなみにサイゼ本社はなんと地元吉川市にあるのです。
へええええええええええええええええええ


8がつ16にち

今日のDDRは踊DOUBLEの粘着でした。
粘着していた割にはAAA1曲も出ません。はっはっは。

大見解だってつながった割にはGREAT33だし。まぁ繋がればいいかな。
でもGREAT10台まで落としたいです。
ガラスの10代
ネタ古すぎです。

とりあえず踊を全曲PA表に載っけたいところです。
激より面白い譜面満載なのでしばらく踊をやり続ける予定です。
楽もいいんですけどは0や1の攻防で胃が痛くなるのは俺だけですか(笑)

TOTOのページ更新

なかなかTOTOゴールはあたりません。
てゆーか

レッズがジュビロ相手に3点入れるとは思わなかったです
すんません。サポーター失格です

そういや、ジュビロは藤田がいなかったんだよな。
結構、藤田の穴って大きいかな。
とりあえず誕生日が同じなので応援しています>藤田


首都高バトル01はとりあえず3都市制覇
ただいま2巡目です



8がつ15にち

TOTOのページ、やる気でましたので
かなり更新しました。よろしくです。



8がつ14にち

めずらしく家ゲーにハマっています
前にも書きましたが、PS2の首都高バトルゼロワンです。

やっぱ、本物の場所でなおかつ自分で走ったことがあるところが舞台って内容に惹かれるものがあります。
それじゃあなんで前作買わなかったんだよ

っていうツッコミは禁止です

今週もあと1日

って

お盆のくせにこんな涼しいとは

ああ、今年と来年初めは、まともな日本米が食えるのかーーー

かなり心配



8がつ13にち

最近のニュースから

http://www.asahi.com/sports/update/0810/099.html
聖火ランナーにロボット初登場 韓国でユニバ夏季大会

ついに、そんな時代が来たのですね
次のアテネオリンピックとかでもロボットが出てくるのでしょうか?
でも、ギリシャでロボットというイメージはあんまり沸いてこないですね。
なんつーか、日本のような伝統的なイメージがあります。

でも、それって、日本は
男は未だにサムライとかがいて、
チョンマゲに刀を差して歩いていて
女はみんな十二単着ている国


と思われていることと同じなのかもしれないなぁ(笑)

でも、冗談抜きで、そのように思いこんでいる外国人は多いとか・・・。



で、話を元に戻してロボット聖火ランナーについて
確か、アテネオリンピックの次って確か北京・・・

ということは?

先行者、聖火ランナーになる可能性大????




うおおおおおお(絶叫)

今から5年後が待ち遠しいです(大笑)


8がちゅ12にち

危険度が極めて高いウイルスが流行っています。対策はお済みですか?
こっちにもはっておきます

ということで、今日一日、これの対応で職場で地獄みました。
もう疲れましたので、通常業務に入らずに終了してきました。

明日がんがります

多分

皆様も気を付けて下さい。

ちなみに、昨日(8がつ11にち)のカウンタアップ数は過去最高になってました。
422だったかな?

鏡の国時代より超えるなんて想像も付かなかったです(笑)

Iwさんのページからとんできた方が多いようです。
あの王手車取りのページです。

飛車は何を意味するのだ・・・
わかった人の中から抽選で1名の方にけけたんをプレゼント





8がつ11にち

TOTOのページ、やる気でましたので
ちょっと更新してます。よろしくです。


ぽぷ10のGOOD判定が良い感じなのがお気に入りのざっぷです。
今回GOOD判定が広くなったような気がします。

トランス(H)が久々にGREAT一桁出せたし。

ぽぷ9は、ハイパーJポップ2(H)とカウガールソング(H)を徹底的にロースコアやってましたが、
今回のターゲットは

カラフルポップ(H)

16分5連のセットを綺麗にGOODで抜ければかっこいいと思いませんか

#そんなの俺だけ

今日の定時後は、激しく睡魔に襲われた為、
あんまし残業はしていません。
いくらお金が入るからって無駄な残業はしたくないですね・・・。
帰れるときには帰りたいもんです。


8がつ10にち

野党の日
この日は野党に天下を譲る日である

って、休日に譲ってもな(笑)

FOMA君、とりあえず順調に使っています。
明日から出勤なので、地下がどれくらい繋がるのか確認してみます。
でも

埼玉高速鉄道は絶対だめでしょう・・・。
PDC(DoCoMoのmova携帯)でもダメだし。

せめて、東川口駅(JR武蔵野線接続駅)でも繋げて欲しい今日この頃。

で、武蔵野線、昨日見事に止まりましたね。
やはり、武蔵野線はハメハメハと同じなようです

♪風が吹いたら遅刻して〜
雨が降ったらお休みで〜
ハメハメハ〜・・・。

こんな路線に俺は住んでる。




8がつ9にち

ヤクの日
この日は覚醒剤を自由に・・・

不謹慎でした
ごめんなさい

携帯変えました
ついにFOMAにしてしまいました。
P2102Vです
テレビ電話です

って相手いるんかよ俺

FとNも候補に入っていたのですが、

F:赤色あるけどメール保存件数が最大500件
N:メール保存件数が最大800件だけど表示色が65536色

ということでメール保存数最大800件と表示色が24万色のPにしました。
色はもちろん赤・・・というかあずき色ですね。

デュアルモードにしてますんで、SO504は引き続き継続使用。
使うことは少ないと思います。
むしろ、地下や高層階の建物とかで使うかもしれません。

ということで、現在の携帯所持数は3台(笑)
さて、Jどうしよう・・・


8がつ7にち

http://www.argas.net/~mic/hana/hana.cgi

中野の掲示板にある、嘘しりとりに凝っています(笑)
こういった文章でのしりとりは「〜する」とか「〜である」とかになって
「る」で始まるパターンをあまり作らないことに心がけています。

「る」で始められる言葉ってあまりないですからねえ。

で、ここ最近になって、東京〜吉川へ行くバスのルートが変更になっていた
三郷団地内をさらにウロウロするようなコースになった。
これでまた所要時間が遅れる

三郷市内通過するバス走らせてくれー(贅沢)



8がつ6にち

阪神甲子園球場がこれからの高校野球の為に使えないタイガース。
高校野球期間は当然全てロードゲームになる。
一般的に言われる死のロードと言うヤツだ。

そもそも現在の死のロードと昔の死のロードは全然違うと言われる。

昭和20年代、30年代の戦後からまだ間もない頃は
移動には時間のかかる列車や夜行列車を使い、
安い寄宿舎で寝泊まり。

まさに、これが死のロードと言える。

今は新幹線やら飛行機やらで移動は便利になり、
寄宿舎も昔に比べたら格段と良いものになっているだろう。

それを差し引いても、敵さんとこに行くわけだからやはり精神的には厳しいかもしれないが、
今年は違う。
今年は全国の阪神ファンがロードであろうとも敵地の球場を
埋め尽くすことになると思うから心配はないでしょ(笑)

それと、今年は大阪ドームでも試合がある。
あ、今年もか?
いずれにせよ、大阪ドームなら阪神ファンで埋め尽くすことが出来るだろう。

関東に住む阪神ファンならこの機会に1度球場に足を運ぶべし。

で、チケットあるのかな・・・



8がつ5にち

オヤジの59歳の誕生日
今、プレゼントしてあげたいものは・・・

頭痛かな

サイテー



8がつ4にち

首都高バトルでフリー走行だけ萌えます(笑
これ、いいわ。普通に走ってても・・・




8がつ3にち

Linerがラジオ開局の奨めをしてきた・・・

どうする? ライフル?
ズダダダダダダダダダダダダダダダ
・・・・・

王 大人 死亡確認





8がつ2にち

横浜マリノス、優勝おめでとうございます。
まぁ、ほら
レッズはマリノスに勝ってるしー
確か’95年1stステージでマリノス優勝したときもマリノスにきっちり2回勝っているんだよね。
なんかここぞという時にお得意さんになっております。
(’00年優勝の時は、レッズがJ2だったので除外)

今シーズンのレッズは序盤どうなるんだコラとハラハラしました。
最下位にもいました。エジムンドも突然いなくなりました。
しかし、それをみんなで補ってくれました。
大阪2チームには共に4点ずつ取りましたが、2チーム合わせて10点取られました(苦笑)

でも、終わってみたら6位(16チーム中)
悪くはないですが、とびきりいいわけでもありません。
是非、2ndステージでさらにその上を行って欲しいです。

2ndステージは2週間後ですが、休んでいる暇はないです。
宿敵FC東京とナビスコカップ、準々決勝があります。
FC東京にはまだ勝ったことがないので、是非この試合でも勝って今年こそナビスコ優勝へ・・・・。

今、CDTV見てますが
EverylittleThink、なんか曲風変わりましたね。
あんなテンポ速い曲、あんまり聞いたことないです。
BPMは180くらいだったかな?





8がつ1にち

オッケリングナイト聞きながらバナナ握ってます
(意味わからんて

ゲーセンで、握るとふにふにするバナナが景品なUFOキャッチャーがあったのでさっそくプレイ
俺、2個ゲット
しかし、同行してたPIRORINが3個ゲット
本人満足そうでした(笑)



先月以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>