過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)



9/30 25:50 せっかくだからQMAに関するページを作ろうかな

 と、書いたところで、何を作ろうか・・・。
 団体を作ってもねぇぇ(笑)

 で、考えている内容がこれ

 「解答について出来るだけ詳しく説明する」

 疑問に思ったら、納得するまで引き下がらない性格なんで。えへへ。

 期待しない程度でお待ち下さい。


 そんな今日のわたくしは、22時過ぎまで残業でした。
 明日も恐らく。
 トリビア見たかった。録画しとくか。



9/29 26:00 ついにQMAを都内でやれた

 残業で疲れたところに新橋駅で降りる
 用事を済ましてゲーセン行ってみたらあるではないかクイズマジックアカデミー。
 当然のごとくPLAY!

 予選オチもしましたが、決勝1位を3連続で取らせて頂きました。
 こうなると疲れもふっとびます(笑)
 ということで、第一目標である中級に到達。
 ここまでは、サイトとか全く見ずに自分の雑学知識だけを頼りに頑張ってきましたが、そろそろ厳しくなるでしょう。
 とかいいながら、今日の昼休みにおいやんのところにある掲示板見ましたけど。
 
 今思うと、結構補完出来てるような気がします。
 
 さて、世間は9月末。うちの職場は中間決算期を迎えます。
 今日は少しだけプレイすることが出来ましたが、しばらくはその時間すらも無理になるかもしれません。
 でも、職場から近いところでQMA出来るところをついに見つけたので重宝しそうです。

 次のプレイ予想。1回戦予選オチで勲章剥奪

 あ、あと麻雀格闘倶楽部で役満上がらせていただきました。四暗ですけど・・・。
 


9/28 25:00 こういう時って駅員って大変だよなーーーー

http://www.asahi.com/national/update/0928/024.html
 JR中央線で大々的な工事が行われていました。
 koujiではありません(笑)

 で、今日の朝には完全復旧するはずだったんですけど、ちょっとしたミスで午後2時くらいまでかかった模様で、利用者から大大大ブーイングがあったらしいです。てゆーか、あたりまえ。

 JR側は「かつてない大規模な工事で・・・」って、そんな小学生じみた言い訳が通用するとでも思ってるんでしょうか。
 思ってるんでしょうね(笑)

 と、おもいきり責めてみましたが、駅員さんやJRに文句ぶつけても電車はそう簡単に動くわけではありませんので、こちらから防衛策を取るしかないと思います。
 最近はこのような工事が増えているので、こういった工事がある時と、その直後はあんまりアテにしない方がいいと思っています。

 たまに、山手線が昼間にリフレッシュ工事をしていますが、予定の時間を過ぎても電車が動かない時があり、仮に動いたとしても遅れが多少でているので影響は確実にありました。

 これからもこういった工事は出てくると思うので、どうしても工事している時間に電車を利用したい場合、または、工事直後に利用しなくてはならない場合は、工事する時間を鵜呑みにせず、遅れることを承知して、余裕を持った行動を取るか迂回順路を考える・・・しかないと思います。代行バスはアテにしない方がいいかもしれません。

 一番良いのは工事している時間は寝てい(。_・☆\ ベキバキ




9/28 22:40 この検索で俺のページがTOPになってるとは・・・

 いや、マジで驚いた。


9/27 25:40 ♪あいあいあい

 冒頭のタイトルはbutterflyの歌詞です。DDRの看板曲だったヤツ。
 EXTREMEでは看板曲というのは・・・ないですよねぇ。
 伝説MAX・・・じゃないですよねえ。
 やっぱり、初心者から上級者、だれでも選ぶ曲が看板曲と言えると思うんです。
 で、話を元に戻して
 
 駅でおりたとき、2人の女の子が口ずさんでいました。
 しかもbutterflyだけじゃなくて、DUB I DUBとET'S GET DOWNも
 結構でかい声で

 ここだけ、4年前にタイムスリップしたように思えました。
 しかし、しかしだ!


 ♪あーいやいや あーいやいや あーいやいや
  いっつぁ、ばったふらい

 おい、それはいっつぁサムライじゃなかったか?


9/27  25:00 DDR関係者、QMAでの大賢者3人目。

 おいやん、ばあにん☆に続き、ピロテースが決めた模様です。
 おめでとう。

 自分はまだ、初級の6。
 クイズは好きなので、 時間があれば怒濤のごとくプレイをするのですが、今のところは以下略。
 しかしだ・・・

 未だ、プレイ場所が千葉と神奈川しかないってどういうことでしょう(笑)
 わしゃー埼玉県民ですよ。さ・い・た・ま。


 腹いせに(?)麻雀格闘倶楽部2、先週からやってますが、G1予選で好成績取れそうなので次のプレイで3段になっていると思います。
 1週間で3段まで上がれるとは思いませんでした。

 
 一番驚いているのは、振り込み率が13%台と、俺のくせに低いことです。


9/26 25:00 日本道路公団の総裁←これで結構アクセスしにきているのは何故だ

 これで検索すると4番目にうちのページがひっかかるようです。
 更迭について書いたんですよね。
 それだけ注目されているってことでいいんでしょうか?
 
  http://www.mlit.go.jp/kaiken/kaiken03/kaiken.html
 石原大臣閣議後記者会見の概要がここにあります。

 見てない人はじっくりと読みましょう。
 他の大臣のももちろんです。

 ちなみに、藤井総裁の動向も注目していますが、さらに注目しているのが首都機能移転問題についてです。
 オヤジさんである都知事は反対していますからねーーー。

 ということで、W石原さん、これから注目です。ちぇけら。

 



 9/26 7:40 また大地震

 次は北海道ですか。
 釧路方面はなんか地震多いですなぁ・・・。

 私が記憶しているだけでも5件くらいはあるような・・・・・・・・・・・・。


9/25 25:00 名字は「スペース」、名前は「インベーダー」

 なんか、ルクセンブルクあたりにいそうな名前の人をタイトルにしてみました。

 #それ、ルクセンブルクに対して失礼だ。

 ということで、こんなサイトみつけました。アーケードゲームネタ。
 http://www2.e-casio.co.jp/cgi-bin/invader_goods.pl

 泣く子も黙るインベーダーグッズですよお母さん(誰がお母さんだよ)
 しかし、応募期間がえらい短くてショボン
 てゆーか、既に終了
 でも、購買欲度が100に達していません。

 高すぎですよ、TAITOさん(泣)
 CDケースが8500円って(更泣)
 高い、高い、高すぎ
 キャプテン翼でDFやってる人。
 #それは高杉。
 ということで購買欲が100から一気に下がってしまうのですが、高い以外にも理由はいくつかあります・・・

 理由1:UFOがいない(点滅UFOでも可)
 やっぱり、インベーダーと言えばUFOでしょう。
 ちなみに点滅UFOはPART2で出てきます。当てれば500点。

 理由2:トーチカ(壁)がない
 あの自機守ってくれる壁ですね。
 でも、7面からインベーダー君たちが壁ぴったしのところからスタートするからあんまし意味ないんですよね(笑)

 理由3:自機がいない
 凸 ← これ(笑)
 ちなみに、BACAMAXトシではありません(更笑)

 理由4:お金がない
 ということで今日の日記、これにてしゅーーりょーー
 

 
 ラストはシンプルに決めてみました。はい。


 
9/24 25:20 4連休後の会社。そして放置していたページを少し更新。

 来たらいきなり物品購入の請求書が5件。
 いきなり、「これ処理しとけゴラ」と言わんばかりにそびえ立つ請求書・・・。
 まぁ、暇じゃないことはいいことです。
 4連休なんて、GW以来ですね。今年夏休み全然取らなかったですから。

 さて、旧トップページ、いわゆる「鏡の国時代」のページなんですが、実はまだ残っています。
 しかも、アクセス解析を見てみると、まだまだ旧トップから飛んで来ている人が結構いらっしゃるようなので・・・
 なんか、再利用してみようと思って、さっそくメスを入れてみました。

 ちなみにここがそうです

 昨日までは、こっちにおいでー、というような単純な挨拶だけだったので、これではつまらない。
 よし、背景を変えよう。
 うーん、何にしよう。
 よし、バナナにしよう!!!

 超意味不明

 それから、ステレスレンジャーのページをこっそりと貼っておきました。

 まだ、鏡の国入国を求めに来てここにやってくる人はいないと思いますが(いたらゴメンナサイ)万が一、同じベクトルであるページがありますので、そちらにも誘導出来るように措置を施してみました。

 てゆーか、まだ真由さんには報告していなかったり。
 あ、でも今は入隊受け付けていなかったのかな?

 そういえば、背面でDDR、やらなくなりましたねえ自分。
 なんか久々に譜面覚えてみようかな。

 仕事が忙しいけど・・・こういう時に限って譜面覚えたりするのは、試験前なのに漫画とかゲームやりだす症状となんら変わらないことだと思っています。

 てゆーか、「貴様が学生時代から全く成長してないってことを晒しているだけじゃん」というツッコミは勘弁して下さい。


9/24 22:30 俺、こんなこと書いたかな・・・

 「カナダ」、「ケベック」、「分離独立」で入って来た方がいらっしゃったようです。
俺、なんか書いたっけかな・・・記憶にないです(苦笑)


9/23 24:10 突発的な東京湾1周旅行

よーーーし、たまには五井に行くかーーー。
でも、いつものルートじゃつまらない。

・・・

そうだ、逆周りで行ってみよーーー。

ということで、たかだか千葉県市原市に行くのに、東京ぶったぎって、神奈川は横須賀の久里浜まで行って、そっからフェリーに乗って金谷港(千葉県富津市)へ、そして1時間20分かけて五井へ。

1時間40分かかるところが5時間かかりました(笑)

いろいろと写真撮ってきましたので、近日中にアップしたいと思います。
ネタ系もあります。




9/23 23:50 何もコメント出来ないニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030923-00000068-kyt-l26
間一髪、JR快速が急停止 学研都市線・線路で男性居眠り

しかも、止まったのは電車の下らしいです。
つまり、線路の間にいて助かっていた・・・ということになります。

酒に酔って寝てたとのことですが・・・

もうちっと寝る場所を考えましょう。

お酒って恐いですね。俺も気を付けよう。

まぁ、武蔵野線は高架線だから寝るようなことは無いと思いますし・・・・。



9/22 26:30 幸福呼ぶ石・・・そういえばそんなのあったなぁ

「幸福呼ぶ石」通信販売の社長、脱税の罪で起訴

どうやら、幸福じゃなくて警察を呼び寄せてしまった模様です。




9/22 25:50 改造内閣って改造人間が出てくるのかと本気で思ったときが

 ありました(笑)
 しかも中学生んときくらいかな
 仮面ライダーみたいな人をイメージしました。

 #ダメな中学生だなコラ
 
 それか、安岡力也

 #ホタテマンかよ(笑)

 てゆーか、ホタテマンなんて知っている人、いるのだろうか?
 
 ということで、話がずれすぎたので元の路線に・・・。

 自分が記憶にある中で最初に聞いた改造内閣って中曽根さんの時代ですから、もう20年くらい前になるはずです。
 
 とりわけ、今回の改造内閣でびっくらこいた人選はなかったのは残念。
 田中真紀子復帰とか

 #ありえません

 ここが、今回の閣僚一覧になります。

 とりあえず、石原さんが日本道路公団の総裁をいつ更迭するか注目しています。
 なんかいきなりそっち方面に動いているという記事を見つけましたが。

 石原さん。はーーーやーーーいーーー。
 はやいと嫌われ以下略。



9/22 11:20 朝出かけられないからって、こんなことやってる俺はアホそのもの

性転換占いってのをやってみた

どうやら性別と名前を入れればいいらしい。
名字はカットしてもいいらしいので、名前「恵一」だけを入れる。

で、結果。


あなたが女性だった時の名前は、
恵江ちゃんです!
子猫ちゃんみたいな女性で、
B69、W56、H78です!
もらったラブレターの数は2通、
1人の男にプロポーズされ、
1人の男があなたのために死にました!
ニクいぞコノ!


恵江・・・なんて読むんだよぉぃ。「けいえ」か?「めぐみえ」か?
それとも、なんかわけのわからん読み方か?

B69は小さすぎないかコラ。ひんにゅー、ひんにゅー。
でもW56はいいかも

とすると、身長150切ってるような体じゃないかコレ?
よくわからんけど。

暇な時にみんなやってみてください。


ちなみに「ざっぷ」と入れると


ざっ代ちゃんです!
お嬢様タイプの女性で、
B101、W63、H74です!

めちゃくちゃ巨乳になってしまいました(笑)


9/21 22:40 台風が近づいているようだ

 今年は暑い日が少ないくせに、台風だけはしっかりと来るんですな。
そんなわけで一昨日33度だったのが、昨日は一転して21度。
今日もそれくらいの気温じゃないでしょうか。

 この気温差ですからからだ壊している人たちが結構いるそうです。
 ここみている皆さんも気を付けて下さい。

 明日は休暇を取っていますが、午前中から晴れてくれると嬉しいのですが、
 無理そうですね。

 やい、台風! 速度速めるか熱帯低気圧にいますぐ変われ
 それか、国へ帰れ。

 #どこだよ、国って・・・。


 おまえにも家族はいるんだろう

 #ガイル少佐かよ・・・。



9/20 25:30 体が動かなかった・・・

 13時から2度寝してプリン丼オフ断念。
 仕方ないので、いきつけのゲーセン、ZIPPYに行きましたとさ・・・。

 どのゲームも満足出来ないスコアだったので、麻雀格闘倶楽部をまた始めることにしました。
もちろん2です。

 そんなこと書かなくてもわかりますかそうですか。

 今度は青龍になりたかったんですけどねぇ・・・朱雀でした。素ザク。
ということで、今日は段位になったところで2試合やって玉の変動かわらない状態終わって終了したところでお開きにしました。
ちなみに今の打ち方は、大会のときにやった麻雀やかずさん宅でやった麻雀の打ち方とは全然違います。
あくまでも普通にやってます。

 普通にやってるんだけど、平和でいつもドラ3以上になるのは何故だろう。
リーチ、タンヤオ、平和
、ドラ5とか。級位時に2回出来た時は、
よっしゃ、今回は青龍だろう・・・と思ったんですけどね。
早アガリが多かったせいか、朱雀の値の方が大きかったようです。

 本物の牌使った麻雀やるときの、ざっぷ麻雀は高段位とかでやってみたいものです。
 通用するかどうか・・・。



9/20 13:00 これは予想的中・・・なのか?

 今、目が覚めたざっぷです。
 てゆーか、寝てるとよくわかるんですよ、最初に軽くドスンってくる感覚があって・・・
 これは、ちょっと大きくなるかなああ・・・と

 そして震度4だったわけであり。
 これ、本震前の地震とかじゃなきゃあいいんですけどねぇ


 で、予想の範囲はかなりずれているんでしたっけ?
 いずれにせよ、今後注目されることは間違いないですね。


 ちなみに、2ちゃんねるの地震板関連。サーバーおっこってました。


9/19 26:00 金曜日にゲーセン行かないのも珍しいな

 ということで、週末の平日も遅くまで残業していたざっぷです。
そのかわり、月曜日に休暇を頂き、23日まで4連休とさせてもらいました。
 これで心身リフレッシュ

 出来たらいいなぁー(切実)

 さて、うちの職場ではインターネットが見ることが出来る・・・のは当然のことですが、
 最近、どんどん規制が厳しくなっています。
 エロ・グロ、そしてギャンブル関係、Webチャット、Webメール、ゲーム、宗教、ショッピング、オークション関係がひっかかります。
 レベルは2段階あり、完全規制と警告規制に別れています。
 前者が完全に見れないのに対し、後者は一応見れる状態ですが一時的にしか見れなくなっています。
 そんな中、俺のページからリンクされているページがいくつかひっかかっています。
 
 俺の昼休みの楽しみがどんどん減っています(泣)

 で、最近まで見れた与作のページが、ついにメスが入り、閲覧対象規制の警告段階に入ってしまいました。
 URLからしていつかはひっかかると思ったのですが・・・残念。

 「ゲーマーズネスト」を、「ドメスト」とかにしてくれれば対象から外れると思いますけど(笑)



9/19 7:45 今年はきっと太陰暦だろ

 おはようございます。
 今日の最高気温が33度という予想に朝から萎えているざっぷです。

 もう9月も後半だというのに・・・

 今年はきっと太陰暦なんだ旧暦で数えなきゃいけないんだぁぁぁ

 で、今日って旧暦だと何日なんだろう?

 と、ろくでもないオチを残して、とっとと職場へれっつらGOしたいと思います。
 いってきます。



9/18 25:00 上には上がいる。そして俺の名字は上田(聞いてない)

 定員ギリギリのところで乗れた今日の最終バス。
 しかし、その後、定員ピッタシになったにも関わらずオヤジが乗車。席は当然無いので一番後ろへ籠もってました。
 定刻から10分。全く発車しない乗客もざわざわし始め、それから5分後に、
 
k察登場。
 
 無事、オヤジを引きずり降ろして出発も、定刻から20分の遅れ、
 
 このオヤジから遅延損害金、たっぷりとふんだくってください。

 しかし・・・
http://www.asahi.com/national/update/0918/038.html
 
 こっちの方が、もっとはらわた煮えくりかえりますよね・・・。
 新幹線乗車の方々、お疲れ様でした。




9/17 25:20 リンク2件追加

 はじめちゃんとこと、いかぞーんとこを追加。
 いかぞーのところはあやしげさんが作っているんだけど、ま、いいか。
 相変わらず、いい加減。

 そういや、いかぞーがDDRしたところ、俺みたことないです。
 DDR筐体をぶん投げることは出来そうですが(笑)



9/17 23:30 うちの掲示板は予言掲示板

 いきなり、大言壮語で始まるタイトルでございますが、
要はミチローさんが今日のトリビアの内容をぶち当ててしまったってことです。
BBSにしっかりと書いてありますです。はい。
おめでとうございます。
でも、金の脳は貰えません。

ところで、あのメロンパン、美味いんだろうか?<金の脳
ただのヤマザキとかのメロンパンとかじゃないですよね(笑)

 あと、おわかりの方もいらっしゃると思いますが、
左記の晒し上げリンクが少し変わっています。
ブロックを5つに分けています。
あまりにも長くなってきたので、2行にしてみました。

見づらいですね(苦笑)
明日以降、工夫します。



9/16 25:10 寝る前に希少価値度チェックやってみたけど

希少価値度100%

あなたの希少価値はめちゃめちゃ高め。
いますぐ「種の保存」をおこなわないと、絶滅の恐れがあるようです。
早いとこ動物保護センターに連絡して、レッドデータリストに載せてもらうべきです。
ショーケースのなかで第三者に庇護してもらえば、適当な配偶者を与えられて、子孫を残すこともできるでしょう。
それまで、絶滅しないようにがんばってください。

あなたの希少価値アップアイテム:エラ呼吸
レッドデータ度  100%
人間国宝度  100%
クラスの人気者度  100%
凡人度  36%

もう、何も言うまい。
寝る。



9/16 24:20 ニュースネタから2つ。明日のトリビアから1つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030911-00000974-reu-ent.view-000
ディズニーランド・パリで初の同性愛者向けイベント開催へ

9月11日、ディズニーランド・パリで10月4日に「同性愛者の日」のイベントが
開催されることが明らかになった。


10月4日・・・
10月4日・・・
10月4日・・・

俺の誕生日じゃないか。
ウワァァァァァァァンヽ(`Д´)ノ


気を取り直して、次行きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030916-00000001-mai-spo
<阪神タイガース>観客数300万人突破 史上初

 優勝へのマジックナンバーを2としていたプロ野球・阪神は15日、根拠地の阪神
甲子園球場で広島と対戦。(以下略)


赤字のところは当然、ミスタイプになります。
うひゃひゃひゃひゃひゃ

てゆーか、普通に読んで違和感なかったのが凄すぎ(笑)
ホームは勝たないといけないってのが強く感じるところですが、
甲子園は更なる場所に思えますから勝たなきゃいけない根拠みたいのはありますからね・・・。

一度、行ってみたいものです。甲子園。

で、、最後に明日のトリビアの予告が確か

「宇宙飛行士は・・・」

でしたっけ。これって


「宇宙飛行士は虫歯が無い」
とか、そんな俺でもわかるようなもんでないことを祈ります。


9/16 23:20 「NTTドコモ東北」関連での検索にひっかかるらしいこのサイト

 上記の単語の内容で、結構な数の来訪者が来て下さっているようです。
 どうも、こんな何もない自称4歳のHPに来てくださってありがとうございます。
 確か、前にCMの書きましたから、それにひっかかったのでしょう。
 ごめんなさい。私は東北人ではありません。
 おふくろは東北出身ですけど。

 CMがかなり好調なようで、CMに出ている遠野の観光客が随分増えたとか。
 ってのを確か書いたんですよね。
 遠野には行ったことないので、このあたりは出身者であるおいかわやんたろう校長にでも聞いてみます。

 で、肝心な携帯契約の純増数はauに先月1位を取られています。
 これが純増数増加に繋がればいいんですけどね。
 特にFOMA・・・。
 
 早く地下鉄駅で繋がるようにしてください(切実)




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>