過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug
<< TOPに戻る >>

重要なお知らせ

これからフレーバーはトップページに移ります。
もし、このページをリンクしている人がいましたら、申し訳ありませんが
リンクをぶった切って、トップページにリンクを戻して頂けたら幸いに思います。

よろしくお願い致します。


ちなみにこのページは半月前のフレーバーを置いてあります。
写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)



9/15 22:50 関西が壊れています

 18年ぶりの優勝・・・
 当時は中3だったなぁ。よく覚えてますよ。
 広島2位だったんだよなぁ。

 次はカープに優勝させてくれー。12年優勝していないんだし。
 あと、浦和レッズも。


 まだ、Jリーグになってから優勝してねぇんだし・・・。

9/15 16:20 与作に捧げる
□□□□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□□□■■■□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□□■■■■■□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□■■■■■■■□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□■■■■■■■□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□■■■■■■■□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□□■■■■■□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□□■□□□■■■□□□
■■■■■■■■■■□□□□□□□□■□□□□□□□□□



9/14 25:50 これ、リアルか!?

http://www.asahi.com/national/update/0915/001.html


9/14 24:00 首都高バトル01 やっとこさエンディング

 3都市制覇したのですが、まだ「ワンダラー」という奴等を全員倒していません。
条件がいろいろとあるので、こいつら出現させる条件、とにかく揃えて1匹ずつ倒していきたいと思います。

 昨日、中華街行ってきました。
 上記にある「中華オフ」に参加したのでございます。
 まぁなんにせよ、主催遅刻ってのは良く聞く話ですね(笑)

 オレモ経験あるし・・・


9/13 23:40 最後の鏡の国メンバーだった人

 ビーム刺身のところ追加しました。
括弧書きの通りのことをしたので、本人の希望もあって、鏡入国を決めたのでした。

もはや何も語るまい。

そういえば、まだ対戦ホットギミックはまだいっぱいありますね。刺身先生。




9/12 23:30 こんな画像を貼ってみる

なんか面白いセリフ入れてみて下さい。(他力本願)


9/11 25:00 結局今日も残業

 22:00まで残業してましたが、こんな時間まで会議やってるところもあったようです。うちの職場。
てゆーか、会議相手、きっとイビリ倒そうとしている魂胆だろうな・・・。じゃなきゃこんな時間までダラダラと以下略。
 
 嫌みな人間にだけはなりたくないですね。


 リース期限の切れたVAIOを買おうかどうか迷っています。非常に安いので。
 ちなみにC1です。東芝Libretto並にちっこい画面のヤツです。
 確かCeleronの266でしたか、動けばいいってことで。


 今日の阪神制覇は無理でしたな。
 いや、タイガースじゃなくて、首都高バトルの方です(苦笑)

 台風が先か、阪神優勝が先か・・・。


9/10 24:30 首都高バトルゼロワン やっと首都高制圧

 長かったです。
 でも、名古屋と阪神が残っています。

 ちなみに首都高最後のボスは分岐点で自滅・・・
 
 (;´_`;)

 非常にあっけない終わり方をしました。
 濡れ手に粟とは、このことを指すんだなと思います。はい。
 
 チーーーーーーン
 
 そういえばこのゲーム、ホンダ車が無いなぁと思いきや、
 公式ページで「ホンダから許可がおりなかったから」と記載がありました。

 うーーーん、残念です。

 次は許可して下さいよーーー。


9/10 21:30 鉄道ネタは俺でもわかるぞ

 トリビアで「290円で新幹線に乗れる」
 博多〜博多南間のこととすぐにわかってしまった俺はやはり鉄入ってるようです?

 さすがタモリ大先生。最初は0へぇ〜でしたね
 てゆーか、タモリ大先生って確か福岡出身じゃん・・・。

 そういえば、21時台で初めてみました。トリビア。


09/08 23:45 一日、走りっぱなし

 今日から3名増員になった我が職場。
 さっそくパソコンを配布。
 そして、そのうちの1台が全く動かず・・・

 ついにパソコン本体で初期動作不良がぁぁぁぁぁぁぁ

 昨年10月から、現在の職場に配属されてから自分が購入したパソコンはことごとく大丈夫だったのですが、ここに来てアウト! 台数にして約70台目。
 確率としては低い方だと思うのだが、どうだろう・・?

ディスプレイに続いて本体もダメなのを発見して、さっそくサポートセンターに細かい状況を報告して、交換してもらうように対処しました。
 それ以外にもLANの配線交換とか新しく買った机の移動とか、パソコンのセットアップがわかんないとか、プリンタおかしいとか、ああだこうだ・・・

 21:30まで仕事して、実際に机にいた時間は2時間いなかったと思います。
 そのうちの1時間は昼休みだし(笑)
 
 前の会社ではなんかダラダラと残業していたような気がありましたが、今の職場はそういったものはありません。忙しいけどちゃんと仕事しているっていう充実感はあります。
 てゆーか、総務系の仕事をやりたかったというのもありますが・・・。


 でも、総務でOAサポートってあんまり聞かないですよね?


09/08 7:50 リンク1件追加

 旧八王子chasseメンバーのYUKIMIさんとこ追加。
多分、other linkの方にもありますが、たまに見ているのでtopに持ってきました。

 俺の中で「DDRで人生変わっちゃった人、ベスト5」の中には間違いなく入る人です。
何をどう変わったのかは書けません。

 かくもんじゃないって・・・。


09/07 23:30 ロリコン度チェックというものをやってみた

あなたのロリコン度は【15%】です。

ほとんどロリ傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な性癖に悩まされることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な性癖を楽しみ、苦しみ、悩んでいる人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った男性が、アニメ顔の美少女に魅入っていたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。


あなたにぴったりの夢:宝くじで100万円当てる

再起不能度  28%
腐れ根性度  57%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  83%


15%と、低い数値になったものの、二次元倒錯度がなんで100%なんだよコラ
ま、いいか


09/06 26:00 麻雀大会行ってきた訳ですが

  良い子の皆様、こんばんは
 上記リンクにある麻雀大会に前夜祭から行ってきた為、昨日の更新はありませんでした。
 掲示板に書く時間も無いくらい麻雀うってたんで久々に丸1日更新が止まったことになります。
 珍しい。

 昔だったら珍しくない(笑)

 本当は21:00頃更新しようかと思ったのですが、そのまま眠くて寝てしまい、今、目が覚めました。
 今もまだ頭が働いてないので、詳細等は明日以降に書きます。ごめんなさい。
 
 そのうちいろんなところからレポートが以下略(笑)

 他人任せなことをするのはヨクナイので、自分なりに頑張って書きます。はい。


09/04 25:00 DDRerによる麻雀大会

 なんかベクトルが違う方向にいっとる大会ですが、非常に熱い戦いが繰り広げられること間違いなしです。
 去年秋に、今は亡き遊スポ神田店であったDDR大会の裏でSEGAのMJ大会をやったらあっという間に32人集まった形跡があります。

 ということで、今のDDRerで出来そうな大会

 ・ダーツ大会 : 結構ハマッている人いっぱいいる、ほっほおばちゃんあたりが主催開くといいかも。
 ・格ゲー大会 : VFやっている人は結構多いようだ。あとカプエス2のレシオ4祭りをこっそり与作の大会中にやっていたりするがこれも一時盛り上がるときがあります。
 ・食い物系の大会 : アイスだけで十分ってか(笑)
 ・パチスロ大会 : 実績あるんだよなこれも(苦笑)
 ・コスプレ大会 : 先生! Quistyに勝てる気しません!
 ・女装大会 : 10人は軽くエントリー出来るよな(笑)
 ・親鼻駅まで誰が一番最初にたどり着けるか大会 : もう訳わかんねぇ

 と言うわけで、行ってきます。明日の更新は恐らくありませんので、掲示板からこっそりだらだらと書きます。


 んー、掲示板そろそろ桜じゃないのにしようかな・・・。



09/04  24:00 80000HIT 

 昨日、したらしいですが、誰が踏んだかはわかりません。
 アクセス解析で、ほぼ特定は出来ていますけど・・・。
 
 ということで、80000HIT踏んだ人、募集中です。

 なんか、俺、間違ったこと言ってますか?



09/03 26:00 ドラえもんの誕生日

 連日のハードな残業により厳しい思いをして帰ってきたざっぷです。
 もう、草木も眠る丑三つ時なんで今日はメシ食わずそのまま寝ます。
 以上、ドラえもんでした。


09/02 25:30 くじの日だから大当たりってか?

本日のうちの職場のトラブル情報

・パソコン本体 WIN2K起動直後で必ずブルースクリーンになる
・MO本体 なぜかディスクが入らなくなる
・17インチ液晶ディスプレイその1 画面右半分がちらつく。初期動作不良を確認。
・17インチ液晶ディスプレイその2 箱から出したら傷が付いていた。交換を容認。
・コピー機 モーター音がやたらうるさくなる
・ファックス 線が入るようになる
・パソコン本体 マウス認識せず


今日1日でこれだけのトラブル。当たり日です。
200人近くいる職場で230台くらいのデスクトップパソコンがあるので、トラブ
ルはいつどこであってもおかしくないのですが、
こんなにも1日で重なることはありえません。
もう疲れました。
ちなみに17インチ液晶ディスプレイ2台のトラブルは2人では無く、1人です。


つまり、最初にパソコンを更改してから約3日ほど経った今日の午前中に画面右半分がちらついていて、
そのディスプレイを今日の午後取り替えたら傷つきだったと。

当人、今日は厄日だと言ってました。

ここまで不運が重なると、その日の仕事はやりたくなくなりますよね(苦笑)

と、言ってはいられないのが今日の俺。
定時過ぎてから、自分の溜まった仕事をかたづける為に久々23時まで残業です。
死ねます。

先週から毎日、職場を離れるのが22時以降と、なんか前にいたソフト会社なみなことになってきました。
大丈夫か俺。がんばれ俺。

明日は一週間の谷間、少しは早く帰りたいものです。


09/02 07:40 くじの日

この日は岩手県久慈市が・・・(。_・☆\ ベキバキ

朝から何、書いているんだ俺は

ちなみに行ったことあります。久慈市。
滞在時間は極めて短かったですが。
再び行くことは・・・皆無かな・・・・?


09/01 24:00 ぼんさいの日

いきなり震災経験者からクレームが来そうなダジャレが題目になっていますが、
これは自分が小学校4年生の時に学校で発言したものです。
そしてその後、担任の先生に叱られました。

関東大震災から今日でちょうど80年
経験している人、記憶している人はほとんどいないと思われますが、
関東以外では大きな地震がここ80年で発生しています。

過去、関東でマグニチュード7〜8クラスの地震が起きたのは、大正時代の1923年と江戸時代末期の1855年におきています。ということは

1923年−1855年=78年ぶりの関東大地震だった
ということになります

関東大震災からちょうど80年
でかい地震が関東で80年周期くらいで起きるのであれば
もう、いつ遭遇してもおかしくない・・・ってことですかね?


災害は忘れた頃にやってくると言われますが、
やっぱり関東だけ地震が起きていないのは恐怖感ちょっとありますです。はい。



これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>