過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


11/30 22:00 天皇杯サッカー選手権 1回戦結果

赤字は明らかに下克上になってしまってるカードです


関西学院大学        0-1v サンフレッチェ広島
松阪大学          0-5 大宮アルディージャ
東海大学          0-7 アビスパ福岡
尽誠学園高校        0-8 コンサドーレ札幌
岐阜工業高校        3-4vモンテディオ山形
順天堂大学         0-2 川崎フロンターレ
天理大学          1-6 湘南ベルマーレ
ノーザンピークス郡山    1-8 横浜FC
ヴォルカ鹿児島       0-5 アルビレックス新潟
サンフレッチェ広島ユース  0-1v水戸ホーリーホック
福井工業大学        0-3 ヴァンフォーレ甲府
沖縄かりゆしFC      1-0サガン鳥栖
ザスパ草津         0-1 市立船橋高校

紀北蹴球団         0-2阪南大学
山口県サッカー教員団    1-4 金沢SC
栃木SC          5-2 青森山田高校
マルヤス工業        1-0 吉備国際大学
アローズ北陸        3-2 道都大学
野洲高校          2-4 静岡産業大学
立命館大学         4-1 鶴岡東高校
韮崎アストロス       0-5 Honda FC
筑波大学          5-0 松商学園高校
石見FC          0-5 大塚製薬
アルエット熊本       1-3 TDK
国見高校          4-0 三洋電機徳島
日本文理大学        0-1 SC鳥取
愛媛FC          4-1 JAPANサッカーカレッジ
ソニー仙台FC       1-1 福岡教育大学
              5 PK 6
サン宮崎FC        1-6 桃山学院大学
高知大学          3-1 盛岡ゼブラ
ホンダ ルミノッソ狭山FC v1-0 駒澤大学
佐川急便東京SC      4-0 九州INAX


ザスパ草津、負けちゃいましたねぇ
しかも相手は市船かよ(;゜゜)
おいおい、来季からのJFL大丈夫カヨ・・・
J2は12チーム中負けたのが1チームだけ、勝ったのは何かと名前が出ていた
沖縄かりゆしFC。サガン鳥栖は今年ボロボロでしたね。来年ガンバレ!!
あのスタジアムでサッカー出来るのは羨ましいと思うのは俺だけ?


11/29 25:40 ここにいってた

 猫鍋猫鍋猫鍋猫鍋・・・・・・
 それはおいといて・・・だ

 こんなイベントがあったので行ってきましたsabaco

 単純にNackyのDJ見に行きたかったってのもありますが

 相変わらず、フロアに笑いを盛り込む選曲キターって感じでした。
 猫鍋→バーベキュー→ミスター味っこという流れは反則です(笑)
 そんな中でも、お気に入りのDANCING QUEENがかかったのはOK
 
 俺も古い人間だよな(笑)

 DDR曲もいくつかかかりましたが、STRICTLY BUSINESSが2度かかるとは思いませんでしたわ(笑)

 あと、和田アキ子の曲ってフロアにあってるんだな(大笑)

 ♪あのころーはー  はっ!

 やっぱり反則だと思います(笑)

 TOP画像、2つ増やして10個になって一応11月中に10個作るという公約は果たしましたが、
 文字がいまいちつぶれていたりしてますので、近日中に取り替えると思います・・・。



11/28 26:00 今年はなんでホワイトチョコレートモカが無いんだコラ

 スタバのことです。はい。
 あれ、結構好きだったんですけど(泣

 その代わり、今年はキャラメルアップルサイダーとジンジャーブレッドラテの2つに凝りだしています。
 
 キャラメルアップルサイダーは・・・1週間に1度くらい飲めればいいです(笑)
 すげー甘いんだもん

 さて、年末ということで紅白出場者も決まりましたが、
 日刊スポーツの「この1年」というコメントにツッコミを入れたいと思います
 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/kouhaku/2003/kohaku_member.html

 まず、モーニング娘。から
 「来年1月下旬に安倍なつみ卒業」
 来年の話じゃん。この1年じゃないじゃん(笑)

 五木ひろし
 「ラッキーナンバー「5」並びの年」
 他にネタないのかよ・・・。全国ツアーとかやったでしょ?
 
 谷村新司
 「来年以降のツアーを休止を発表」
 これも来年の話だが、こんな発表をされていたの知らなかったです。しばらく休まれるのでしょうか。

 テツandトモ
 「テツの奇抜なダンスでブレイク」
 ダンスより「
なんでだろう」だろ・・・。
 
 紅白に出るときは赤と青のジャージじゃまずいから
 赤と白のジャージ・・・かな?

 



11/27 24:20 冬の18きっぷ買いたいけど

 問題は買ったところで、どこに行くか決まっていないこと。
 相変わらずいい加減です。
 あと、時間作れるか・・・。こっちの方が死活問題です。

 行ったことのないところに行ってみたいのですよ。
 例えば島根県にある1年分の大きさのある砂時計がある博物館とか
 その後、鳥取砂丘に行くとか

 人生砂まみれです(笑

 おお、これで俺の行ったことの無い県が2つつぶせるじゃん。

 ちなみに自分が行ったことの無い県は
 島根、鳥取、大分、沖縄、石川、福井の6県になります。
 残り41は制覇してます。

 生きているうちに制覇したいものです
 
 #死んだら無理だろコラ


11/26 22:50 リンク1件追加。久々に旧鏡の国メンバーから

 って、この人も鏡だったの? という声が聞こえてきそうな気がします。
 
日本全国から。
 ということで、今はみぎわさん、昔はMIKとかみっくとかだった人のページを貼りました。
 てゆーかさぁ
 
前のページ前の掲示板どーすんだよコラ

 ちなみに前の掲示板は俺と愉快なざっぷ達で乗っ取っています。
 アイコンとかあってもったないので再利用策を考えているんですけど、なかなか浮かばないです。



11/25 25:00 オッケリング放送局で放送事故があったんだが・・・

 DJが途中で寝るラジオなんて、聞いたことないですよね。
 今日は、それがあったんですね。
 ということで貴重な寝息を聴かせていただきました。
 もうこれだけでメシ3杯食えます(笑)

 その後のリスナーは、あたまがまっちろでとてもとても話せる状態ではなかったです(笑)
 動揺ぶりも楽しめてまさに一石二鳥。

 俺、いぢめっこじゃありません。

 ミチローさんが録音していたようなので、もう1度、いや、もう2〜3度聴きたいですねーーー。
 ねぇ、じくうたーーーん。

 
やっぱ、みんなからいぢられる人は何か違うなぁと思った今日この頃。


11/24 24:30 ザスパ草津 JFL昇格おめでとうございます

 今日は長文になります。最後まで読んで頂けたら幸いに思います。

 温泉街草津からJリーグのチームを出そうということからつい数年前から発足したチーム、
 ザスパ草津が、関東2部リーグからJFLに昇格が決まりました。
 JFLとはなんぞや? という方も多いと思いますので簡単に説明します。
 
 JFLは「Japan Football League」の略です。つまりサッカーのリーグであります。

 日本サッカーはJ1→J2→JFL→地域リーグ1部→地域リーグ2部→都道府県リーグ・・・
というそれぞれのリーグがピラミッド方式にあります。
 
ピラミッド方式の割には「J1チーム数>J2チーム数」というツッコミはここでは禁止です(笑)
 つまり、ザスパ草津が昇格を果たしたJFLリーグとは3部リーグみたいなところになります。
 ちなみに、現在の位置は関東2部リーグ。
 5部から3部に飛び級、ということになります。
 このまま順調に好成績を収めれば2006年、ドイツW杯の年にJ1に行けることになりますが、
 J1までの道のりはここに書くまでもなく、果てしなく険しいです。

 さて、祝勝会の模様ですが、さすが温泉街草津と言ったところでしょうか
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031124-00000121-kyodo-spo
 ビールかけならぬ、温泉かけです(笑)

 いいですねぇ。こういうのも。二日酔いになる心配もこれならありません(笑)
 その後、思い切り飲んでいたら意味無いですけど。

 さて、ザスパ草津が「温泉もといお湯かけ」で祝勝会をやったので、各チームにもそれぞれ特色のあるものを
 かけあうのが良いのではないかと考えてみました。

 アルビレックス新潟、コンサドーレ札幌→雪が多い→雪かけ
 ただの雪合戦ですね(笑
 てゆーか、まだ雪はあんまり降っていないですね・・・

 コンサドーレ札幌→石屋製菓がスポンサー白い恋人ドリンクかけ
 部屋中チョコレートのにおい満載。におい嗅ぐだけで虫歯になりそうです。
 ちなみに白い恋人というネーミングは、当時の社長の思いつきで決まったそうです。
 
 2へぇーくらいくれませんか?

 湘南ベルマーレ→湘南の海→海水かけ
 ダメだ。インパクト無し。
 でも、低予算で出来ますねこれ(笑)

 清水エスパルス→お茶の生産が多い静岡→お茶かけ
 お茶を粗末にするなんて・・・いや、白い恋人も同じか・・・

 水戸ホーリーホック→水戸納豆→納豆かけ
 あまり想像したくないかも!!!!
 ちなみに私は納豆が食べられません

 アビスパ福岡→蜂がマスコット→蜂かけ
 死んじゃうってば
 せめてハチミツに。これもこれであまり好ましくないけど。

 ネタにしたチームの関係者、およびサポーターのみなさま。ごめんなさい。




11/23 24:00 金狼感謝の日

 ・・・と書いて、ここを見ている何人の方が理解しているのだろうか・・・・。

ま、それはおいといてですね(逃

こんなのあるそうです

http://www.live-eclipse.org/
南極での皆既日食。ライブ中継
24日の朝らしいですが、当然俺は寝ていると思います。

どっかのテレビでも中継するんでしょうか?

そういえば最近テレビ全然みていませんねえ。
パソコンのディスプレイは毎日見ているのですが

テレビ付けてもPS2とか(自爆



11/22 26:10 3週連続神奈川県入り。そして上級へ

 毎週土曜は神奈川県に行かないといけないらしいです(笑
 そんなことで、今週も行ってきました、大和
 目的は沖縄のるけさんに会いに行くためDeath

 #殺すなよ

 せっかく、沖縄から来るんですからこっちも行ってみようということで、
 今年はもう何回行ったんだろう・・・と思う大和アップルへ。

 
愛知ぃーず3名(敬称略でふみぃ、川上小鉄、睦月あやみ)がなぜココにいるんだ・・・。

 DDRはめっちゃくちゃ並んでいたので自分はぽっぷんと2DX、
 そして、QMAへ

 そしたら、いましたいました。ピロテース君
 いつのまにか勲章数全国100位以内に入っているし・・・。

 しかし、ココは大賢者ばかりだなぁぁぁぁ(;゜゜)
 4台じゃ足りないんじゃないの? と思いきや、これから増えるそうですね
 いいなぁ・・・

 全然平日に出来ないQMAですが、ようやく上級へと進むことが出来ました。
 今日、3ゲームで勲章9個は出来すぎ。その後の反動が恐いです。
 恐いと言えば、勲章剥奪。
 上級は確か2回戦オチも1個取られるんですよね。
 
 すぐ中級に戻らないように頑張ります。

 今日、初めて大魔導士以上の闘いぶりを見せてもらいましたが、
 噂通り、アクションゲームの度合いがすげー高くなりますねぇ。
 俺、こんな世界で闘っていけるのかな(泣

 タイピングがダメ過ぎです。もう、泣きたくなるくらいに・・・・・・。


11/21 27:00 うーー

 福岡行きたかった・・・
 ま、いいか



11/20 24:50 11月20日といえば

 音ゲーなら祭りの日ですが、
 世間一般的にはBeaujolais Nouveauの発売日ということで名前が知れています

 と、生意気に英単語で書いてみた

 でも、ヌーボーって美味しいんですか?
 実は飲んだことありません。

 でも、オラはやっぱりワインより小岩井いちご牛乳の方が好きです(笑

 全然関係ないですが、さくらや八重洲口店でなぜかOrdinary Worldが流れていました。
 OA製品探しながらこの曲を聴くとは思わなかったです。はい。


 TOP画像1枚追加。今度はちょっとセンチに・・・。



11/19 24:30 ピーターラビットのお父さんは・・・

 「人間にパイにされて食べられたんでしょ」

 (;゜゜)

 何故それを知ってる、うちのおふくろ・・・

 テレビでしゃべる前に、おふくろがしゃべってしまいました(汗
 しかも解説前に、どの本でどの辺りに書かれているかまで説明・・・。

 すげーよく知っているなぁと思ったら、ピーターラビットの本は全て読破していたらしいです。
 知っている訳だ。
 
 ちなみに自分は「緑一色の国旗」のことを知っていました。
 小学校の時に図書室で国旗の一覧の本を見ながら、「なんだこの緑一色の国旗。すげーー手抜きー。ぎゃははは」
 みたいな会話をクラスメートとした覚えがしっかりと残っています。
 で、その後は
 「日本の国旗も結構手抜きだよな」
 という結論になります。
 
 小学生だから、言うことに恐い物無しといったところでしょうか(笑

 今日、なんでリビアの国旗が緑一色なのかがわかりました。

 さて、明日は11月20日。音ゲーは祭りの日?ですが、俺としては
 ビーム刺身の誕生日ということの方がウエイトを占めています(多分
 おめでとう。元旦は来るよな?
 



11/18 25:40 一気に4件リンク追加、そして・・・

 京都からマサキ姉さん、大阪からもんじさん
 奈良からMAO.ちゃん、沖縄からるけ&林檎。さん

 おぉぉ、全部西日本だぎゃー
 少し西側リンクが復活してきました
 前はもっと結構あったような気がします。なかったような気もします。

 #どっちなんだよ

 更に、TOP画像を1つ追加。
 7つ目ですね。今月中に10個いけるかどうか。頑張ってみます。

 昼休みに(笑)

 あと、鼻ゲリラのFaQを2つ追加しています。

 最後に、サイト巡回していて、こういう写真を見つけました。

 人生終了
 
 俺、小心者なんで、死後までギャグ残すことは出来ないと思います。
 



11/17 25:00 意外とシャレになっていないんだよなー

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031117082605X411&genre=int

テロ予告のニュースを聴き流せなかったざっぷです。
だって、うちの職場は官庁街に近いだけに、標的になりそうなところはわんさかとあるわけです。
首相官邸近いし、国会議事堂、自民党本部見えるとこだし。
これから毎日がガクガクブルブルしながら仕事しますです。

数々の事件に紙一重で切り抜けたざっぷさんなら大丈夫でしょ、という声もありますが・・・。
もうそろそろ運が尽きるころだべ?


で、今日も家に着いたのは24時寸前でした。
もちろん、寄り道一切無しです。
家の目の前に救急車が止まっていたのには驚きました。
しかし、その後僅かに移動・・・。


家に近づいた瞬間くらいホっとさせてくれよ(泣)

でも、なんだったんだろ救急車。
ちょっと気になります。



11/16 23:30 アリバイとは蟻が2匹になることだと素で思っていた小学生の俺

 いろいろあった1週間でした。
 残業は先月より少ないペースですが・・・この先はわかりませんね。年末近づいていますし。

 QMA、やっとこさ金曜に1回だけ出来ました。勲章1個だけゲット。つまり3位だったってことです。はい。
 ちなみに、俺のとなりのプレイヤーの参加者一覧をみると、俺に対して忙しいとか言っていた人の名前を発見・・・。

 ふぅぅぅぅぅぅん。忙しい割には今月3連休明けに話してから随分と勲章増えているようで(遠い目)

 何が忙しいのか今度聞いてみようかな。

 こういったゲームは、アリバイが遠隔でわかるからいいですね(笑)



11/16 17:45 「魔の巣 あなぐら」という単語で3番目に来るらしい、うちのページ

 Infoseekにて・・・
 
 どうよ、あなぐらマムル君
 魔の巣らしいぜ(笑)



これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>