過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)



11/15 25:50  2人退場したチームなんかに負けるなよコラ

 0−1で敗退・・・

 しかも2位FC東京、3位マリノスも負けたので、残り2試合なのに10チームが優勝圏内に。
 なんなんだこの混戦っぷりは。

 そして、J1崖っぷち圏内は4チーム。
 
 何でもないチームが2チームしかありません・・・・・・・。

 なんか、今年の天皇杯はいつも以上に下克上がおきそうな予感です。


 ここで、天皇杯ってなんぞや? という方もいらっしゃると思いますので、
 簡単に説明したいと思います。
 
 ・80チームによるトーナメント戦
 ・J1の16チームは3回戦から出場
 ・以下、1回戦から出場するチーム
  J2の12チーム、JFL上位2チーム、大学上位2チーム、ユース上位1チーム
 ・都道府県予選を勝ち抜いた47チーム

 つまり、J1チーム対高校なんて組み合わせも可能なのです。
 現に昨年はジュビロVS国見高校なんて試合もありました。

 これでジュビロが負けたら祭りになったのですが、現実はそうはいきません。

 でも、大学チームや社会人チームがJ1、J2などに勝っちゃう試合ももちろんあります。
 あり得ない対戦カードがあるのを見て結果を見るのも、天皇杯のもう1つの楽しみです。

 自分が応援するレッズがJ2やJFLとかに負けると、そりゃあもうあばおあうぢえKLっかっDXC

 決勝は元旦、国立競技場で行われます。
 
 来年こそ元旦を国立で・・・過ごしたいよなぁぁぁぁぁぁぁ
 寒いけど。

 参考URL
 http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/closeup/CU20030926/
 
 今年の対戦トーナメント
 http://www.jfa.or.jp/NRadd/web6393/EmperorsCupfix.pdf


11/15 14:50 2週連続神奈川県へ

 こんな頻度で神奈川県に行くのは久しぶりですね。
 昔は毎日行ってましたけど・・・


 レッズの勝利を確信しつつ、行ってきます。


11/15 13:00 普通に眠ってしまいました

更新そっちのけで爆睡してしまったざっぷです。
おそようございます
どのくらい爆睡していたか書きますと

今朝3時40分頃の地震に気づかなかったくらいです。
いつもなら震度2くらいの地震でも起きてしまうんですけどね・・・。
震度3で気づかなかったとは。

ちなみにうちのおふくろは、1995年1月17日の朝、
埼玉で震度1の地震があったのですが、それに感づいて目が覚めたようです。
まさか、その地震が関西で大変なことになっているとは・・・と予想出来なかったと言ってました。

なお、うちの妹は震度4でも爆睡していたことがありました。
俺、負けています

#そういうことで争うなよ

昨日は予告通り、鶏の唐揚げ弁当を昼に喰らいました。
有言実行万歳!

そんな俺に、今日は鶏さんの怨念を感じます(嘘)

今日はこれからケンタッキーフライド(銃声



11/13 25:30 TOP画像 またまた追加

 昼休みに即興で思いついた文章に画像くっつけてみました。
 画質はヨクナイですが、まぁ、いいでしょう(いいのかよ

 ということで、TOP画像は6枚ランダムで表示されます。

 自宅近くにある学校のニワトリがやたらうるさいです。

 もうオマエラにわとり軍団にとっては朝ですか。てゆーか寝かせろよコラ。

 なんか鳥の唐揚げ食いたくなってきたぞ。明日の昼メシは唐揚げ弁当か、マックでナゲット5ピースのどっちか食らってきます。




11/12 25:10 八重洲ブックセンターに行くと欲しくない本まで欲しくなるのはなんでだろー

 そんな訳で、今日は早く帰ることが出来たので、八重洲ブックセンターに行ってきました。
 俺は、一昔ここに8時間くらい滞在して、買った本が10冊くらいで2万くらい衝動買いをしたことがある魔の巣でございます(笑)
 
 それだけ本が好きだってことにしてください。
 
 で、今日見つけた本なのですが、
 「日本のサッカースタジアム一覧」
 これが、5500円もします。高いです。PS2ソフト1本分くらいの値段します。
 でも、なんとなく欲しかったです。


 何に使うんだよ俺。

 続いては1200円だったか?
 中国の時刻表

 だから、買って何に使うんだ俺。

 他にも変わった本がありましたが、ちょっと頭の中で整理しきれていないので、今日はここまで。

 最後に、
 白書とかも何故か欲しくなったりするのもおかしいでしょうか?


業務連絡
・TOP画像を追加しています。これで合計5種類の画像がランダムで出てくるようになります。



11/11 25:10 アクセスが微増していると思ったら

 ここですか(ゲーニッツ風)

 ということで、偉大なる与作同志のページから飛んできた方々こんばんは。
 
 ざっぷです。

 もう、こんなことをゲーセンのノートとかに5年続けているんだと思うと涙が
 
 出てきません

 最初に書いたデジャヴ幕張店のノートはまだ残っているんでしょうか?
 あと、2ページ近く俺以外が全員「ざっぷです」で埋まったノートがあるセントラル八王子とか
 池袋モアイとか・・・。後者は残ってそうな気がしますが・・・。

 11月29日の浦和レッズVS鹿島アントラーズのチケットが完売したそうです。
 埼玉スタジアムなのに。
 リーグ最終節で、優勝が絡んだ試合なのは重々承知ですが、それより、6万3千近くの観客の9割近くがレッズサポで埋まる事態になると思います。
 これは行くしかないですね。
 
 その前の清水と名古屋にも行きたいのですが・・・。

 最後に、TOPの壁紙を1つ追加しました。
 
 今週、もう2つくらいアップ出来るといいですが。言葉のネタが浮かびません。
 こういうネタって大抵、職場で浮かび(以下略

 



11/11 7:45 伝言板の有効期間を

7日から31日に変更しました。
改めてよろしくお願いします


11/10  24:20 ここ1週間、いろんな検索ワードでここに来ているみたいで・・・

 一番多かったのが「メダル」
 んーー、エメルソンとゼリッチの優勝メダルが無くなったことかな?
 とにかくメダルを始め、レッズ関係のキーワードが多くなってきました。

 レッズ関係者からのアクセスが増えた・・・のかな? と思っています。

 で、次が「首都高バトルゼロワン」なのですが、

 すみません。今、全然やってません(滝汗
 期待してここに来ている方、ゴメンナサイ
 ちなみにまだ、ワンダラーが30人くらい残っています。
 
 「QMA」でここに来る人も多いのですが・・・
 うがーーー、やる時間をくれーーーーーー(炎吐)

 ということで、QMAは先月25日に愛知県安城市でやったきりです(泣)

 で、今回良くわからない検索ワードが

 「子猫ちゃんみたいな女性」

 俺、そんなこと書いたかなぁ(脂汗
 で、ちょっと「子猫ちゃんみたいな女性」というものを考えてみました

 ・尻尾がある
 ・いつも喉鳴らしている。ごろごろごろごろごろ
 ・体の模様が縦縞。もしくは三毛
 ・高いところによじ登るのが好き
 ・好きな食べ物はフリスキーとカルカン
 ・いつもまっしぐら
 
 かわいくなさ(。_・☆\ ベキバキ



11/09 24:20 皆さん、選挙には行ってきましたか?

 もちろん20歳以上ね
 私は行きましたよ
 つい最近20歳になりました、そこの貴方。
 行ってきましたか?
 
 で、今回は真面目に投票しましたよ
 決して「ドラえもん」なんて書いてませんからね

 てゆーか、TVの選挙速報っていつもかじりついて見てしまいますねぇ
 夜遅くまで

 そんなのは俺だけでしょうか



11/08 25:20 俺とレッズとカラオケと

 中央林間経由で行こうとしたのですが、非常に時間かかるので違うルートにしました。
 北千住から千代田線に乗ったのですが、ゴスロリ服着た人が対面に座りました。

 目のやり場が・・・・

 でも、今までロリ服が似合ってたと言える人は俺の中では1人しかいません。

 で、話を元に戻してですね。げほっげほっ

 あの、プレ静が主催でカラオケをやるってことと面子を見ると、選曲はきっと・・・

 
予想通り・・・

 こういう場合は

 俺も合わせる

 これが本当の自爆です。いえー。

 多分、選曲についてはプレのページにアップされるので、見ていただいてください。きっと
 なんだこのオタな選曲は
 と言うこと間違いなし(笑)

 否定はしない

 で、昨日1−0でレッズが勝つと書きましたが
 確かに勝つことは勝ちましたが、しかし、

 5−1

 すみません。俺、またサポーターとしてレッズの選手を見くびっていました。
 まさか首位のチームまでも虐殺モードになってくれるとは思っていませんでした。

 これで暫定1位。明日マリノスが負ければ正式に1位。
 残り3試合ですが、エメルソンが累積警告で2試合の出場停止。

 これはいたひ(;゜゜)
 永井に活躍してもらいましょう。あと千島も。
 チシマンセー

 来週は清水で試合か・・・どうしよ・・・。


11/07 27:00 27時って書いたの久しぶりだなぁ・・・。

 なんで、ここの時間表記は24を超える数字なんじゃコラ、と思う方も多いでしょう。
自分は「起きている時間はずーっと1日としてカウントしたい」のであります。

 じゃあ徹夜した場合はどうなるんだよ。

今の俺が完徹することはないと思います。
そもそもやる必要ないし!!!

昔はやりましたねぇ。特に遊びより仕事で・・・。

先週は、土曜出勤で萎え萎え状態でしたが、今回はしっかりと休めることが出来ました。
さっそく明日は中央林間経由で町田でプレ静主催のカラオケオフにいきます。

ネタは仕込んであります(笑)

なぜ、中央林間経由かと言いますと・・・
新越谷からずーーっと1時間30くらい座って寝て行きたいんですよ奥さん(誰が奥さんじゃ)
千代田線経由は最近、町田に行ってくれないんですよ。
それもこれもプレ静が悪いってことで、明日は愚痴りに行ってきます。

あと、レッズは明日、首位ヴェルディ戦をホーム駒場で行うわけですが・・・

・レッズは今週、ナビスコカップで優勝を決めてイケイケムードに見えている
・しかも今は3位で首位とは勝ち点1だから、これに勝てば首位見え見え
・しかーーーし、優勝と同時にオフト監督の退団発表があり、選手のモチベーションが気になる
・ヴェルディは首位といえども、上位7チームくらいまでは優勝を狙える状況。
・選手1人1人の能力は高いが、けが人がいて戦線離脱しているのが響いている

どっちもマイナスな要素は多いので、この試合、なんとなくですが、1−0とかの僅差勝負に
なると思っています。

で、レッズの勝ちね(笑)

これに勝たないようじゃ、リーグ優勝狙えないじょ。
残り3試合は分の悪い、エスパルス、グランパス、アントラーズなんだから。


11/07 24:30 またまた背景変更します

 某人物から見づらいよーと泣きが入りましたので、速攻替えてみました。
 サーティーワンラブらしく、アイスを背景にしました。
 ちなみに本物のサーティーワンラブは緑色でございます。

 そういえば、地元にサーティーワンあるのに、全然行ったことないなぁ。ははははは。




11/06 24:20 TRICKで「上田」と呼び捨てられるとなんかムカツクのは俺だけか。

そんな全国4億5800万人の上田さん。お元気ですか? 上田です。

#もうわけわかんねぇ

TRICK見たくて早く帰りたかったのですが、相次ぐ職場でのPCトラブル対応の為、
結局、家についたのは22時でした(泣)

ま、いいか。いつもより早く帰れた訳だし。

さて、巡回している方はすでにお分かりかと思います。
背景を交換させて頂きました。
浅田飴をイメージにしてみました。
嘘です。
TOP画像を1つ、昼休み中に作ったのですが、持ってくるの忘れたので明日以降アップします。
とりあえず、20種類くらいは作っておきたいです。頑張ります。
勤務中には作らないようにします。
てゆーか、そんな暇ありませぬ・・・。



11/05 24:15 レッズ優勝報告会での1コマ

これがナビスコカップ優勝カップです。多分。




 
ちなみに持っているの人は内舘キャプテンです。

もっとまともな写真ないのかよ貴様、とか言われそうですが


俺にまともな写真を撮ってこいというのがそもそも間違いだと思ってください。

そうそう
エメルソンとゼリッチのメダル、どさくさ紛れに持ってったヤツがいるみたいですね。
サポーターの恥だ。
今すぐ返してやれ。


てゆーか、サポーターじゃねぇ。フーリガンだ。
どんどん優勝ムードがしらけてくる。


11/05 22:00 しまったー

今日は野球だった!!!!>トリビア中止


11/04 25:40 結局帰ってきたのは25時過ぎ

 終電間際の電車で駅を降りて、家までずーーーっと

 λ........................

 こんな感じで歩いていました。
 今、笑ったヤツはコロヌ

 昨日の試合は全然写真に収めていませんが(観戦に集中してそれどころじゃ以下略
 優勝報告会ではずぶぬれになりながら何枚か写真撮ってきました。

 しかし、デジカメの方のUSB接続が接触悪すぎなので、明日になったらカードリーダー買ってこようと思っています。
 明日は早く帰るぞ。誰が何と言おうと早く帰る。

 そして、トリビア観る


 あ、内舘に直ったようですね。↓


で、体調の方はすこぶる順調に戻っていますが、油断は大敵ですね。
あと、残業多くて仕事つらいんじゃないの? という声もよく聞きますが、
とりあえず、自分がやってみたかった部での仕事なので大変かもしれませんが、満足はしています。

人間関係にも恵まれているし。



11/03 25:20 おいこら、J’s GOAL!!

http://www.jsgoal.jp/photo/00000717.html
中舘じゃねぇよ。
内舘だよコラ。

11/03 24:10 この日をどんなに待ったことか!!!

 浦和レッズの優勝。
 Jリーグ創設から11年。
 やっと、頂点に立つことが出来ました。

 思えば、ここまで厳しい道のりでした。

 Jリーグ創生期は最下位の連続で、Jリーグのお荷物チームと呼ばれました。
 3年目からは優勝を争えるチームにまでなりましたが、’99年のシーズンで低迷。
 J2降格の屈辱を味わいました。
 1年でJ1に戻って来れたものの、’01はJ1残留がやっと。
 そして、去年のナビスコ決勝は鹿島に0−1で惜敗。
 
 私もサポーターとして悪態をついたことがありました。はい。

 でも今日、見事に雪辱を果たせてタイトルをゲット出来たわけであります。

 さて、ナビスコカップの奪取だけで満足してはいません。
 現在、Jリーグは4試合残してレッズは3位。勝ち点差は1。
 当然、リーグの優勝も視野に入っています。
 欲を言えば、この後の天皇杯も取って3冠。と、言いたいところですが、これはまだまだやめておきましょうか。
 ちなみに残った4試合はヴェルディ、エスパルス、グランパス、アントラーズ
 4チームとも、過去の勝率は非常に分が悪いチームですが、勝っていくしかありません。
 今日のレッズサポーターは歓喜に満ちあふれておりますが、明日からは首位ヴェルディとの試合に頭を入れておるでしょう。

 今日はありがとう!
 でも、今年の歓喜はこれだけじゃないぞ!!!


11/02 25:30 鼻ゲリラについて

 いよいよ、2ヶ月を切りました。
 体調は整えていますか? 発声練習はしていますか?
 ちなみに今の俺の体温は37度超えています。

 ダメじゃん。

 EVENT INFOMATION欄に自分が作ったFAQを追加しています。
実は主催の「鼻」こと中野んところからいけるようになっていたのですが、自分のページからもリンクしておきました。


今、静岡らしいが・・・、もしや、世界大道芸大会に行ってるんかな?


11/01 25:40 TOP画像2枚追加

 とりあえず、ランダムで出すようにしてます。
画像は2枚とも冬をイメージしました。背景も変えなきゃいけませんね。

 休日出勤でかなり疲れました。
 いつもなら仕事がはかどるのですが、今回はそうでもなかったような気がします。

 明日は完全休養にあてます・・・。



これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>