過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb Mar1-16 Apl.1-15
<< TOPに戻る >>


 4/15 24:40 愚痴聞いて励ましてくれる人は

 ほっとんど年下。しかも昭和5x年生まれの人が多いかな・・・
 ありがとうございます。感謝してます。
 
 来週からさらに忙しくなりそうです。
 もう毎日24時過ぎになったりして、てゆーか帰れるのか俺(;゜゜)

 とりあえず上田4さいは適当に頑張ります。



 
4/14 24:40 革靴でもAAAは出せる

 ということで踊DP魔法の扉を潰しておきました。
 激DPも4まで減っていますのでなんとか0にしたいところです。
 
 なんかレッズが無様な負け方したのでふてくされながら寝ます。



 4/13 24:10 今年遠征したいところ(かなり妄想アリ)
 
四国遠征
・特に徳島県に行きたい
・本場の讃岐うどんくいてー
・松山の音ゲ軍団に会いに行きたい
・さらに昔のゲーマーに会えたらいいなー
・国道439号線で記念写真を撮る(重要)
・GW期間、もしくは10月に行きたい。
・10月の理由はバーズデーきっぷなるものがあるから。
 
北北海道遠征
・富良野以北行ったことないから
・ということで単純に稚内

・その前に比布駅で記念写真を撮る(重要)
・宗谷岬からロシアに向かってざっぷですと叫ぶ(超重要)
・野寒布岬からロシアに向かってざっぷですと叫ぶ
・それだけの為に稚内まで行くのかよおまえは
・なんかちょっと南にある幌延・豊富という町もいいとこだと聞く
・時間があれば網走・北見方面にも行ってみたいけど無理っぽい
・6月に行きたいけど、繰り上げて5月下旬しかなさげ
・チャンス薄(泣

 
大分遠征
・九州大陸は残すところ大分県のみだから
・すっかり大分人になった疋田さんに会いに行く
・大分トリニータの試合を見に行く
 
その他九州遠征
・ぱくまんさんクラウドさんと一緒にラーメンに食われる
・TATさんは与作に食われる
・なんかオカルトの世界になってるけど気のせい

長野・松本遠征
・サッカーの試合があるみたいなので
・でも日帰りしたい罠(笑)
・れいにぃを襲いに行く

とりあえず、今思い浮かんだことだけアップ。
かなり妄想入ってますが、過去6年間。妄想=実現が8割占めてます。


4/12 24:20 もう時代は過ぎ去ったってことか・・・・!?

 池袋サントロペのDDRが撤去されたようです。
 かつてはロケも行われていて、プレイするのに2時間3時間待ちはあたりまえだったあの店でDDRが無くなるのはちょっと悲しい出来事ですねー。
 DDRが稼働して約5年半。終わるのはまだ早いと思うのは俺だけか。
 スト2だって15年頑張っているんだから。

 てゆーか、あと10年もやろうとしていたんか俺。

 そろそろゲームについて今後どうしていくか考えなきゃいけないトシに なったことだし・・・
 ここらで新しいジャンル開拓を考えなきゃいけませんねー

 ぽっぷんのコスプレでもやろ(銃声乱射モード 
 


 4/11 23:40 ぼくドラえもんを一気に4冊買う俺

 小学生時代は寝ても覚めてもドラえもんだった俺でした。
 そんな俺が雑誌、ぼくドラえもんが地元の本屋で山積みされたのを
 見過ごすわけがありません。

 ということで創刊号から一気に全部買いました。
 それとオヤジの仕事の為にとマップルの関東版も買ったので、
 総額6439円。

 
下三桁は決して狙ったわけではありません(笑)
 しかしまぁ、本屋で本を買うだけでこんなに大量のお金使ったのは
 久しぶりです。(今ならCDとか結構高価なのいっぱいありますからね)
 最高は高校時代に初めて八重洲ブックセンターに行ったときに
 本の多さに感動してあれこれ買ったら合計1万×千円になったことです。
 しかもこの時は10時開店から8時間滞在してました。

 いやぁ、時間があるってことはいいですねぇ(笑
 これでお金使わなければもっと良いんですが(更笑

 この記録は未だに抜けません。
 今はそんなに本を買いたいという気持ちはありませんが、
 八重洲や紀伊国屋に1日いろと言われたら、間違いなく1万円は
 飛ばすことは出来ると思います。

 なんか急に国会図書館に行きたくなってきた・・・




 4/10 24:40 今日は暖かい日だったなぁ

 ということはもうすぐ


 チューブがCD出す時期だな(笑
 

 4/9 25:30 ジェフちばージェフちばー

 20日に決まるみたいですね。
 で、市原市が反発とかいう記事をいっぱいみましたが・・・

 今更おせーよあほんだら

 だいたい、ここ数年良い成績残しておきながら 観客動員数最下位
 ってなにさ。
 地元はなんかサポートしたんですかぁ?
 悪いけど、うちらからみたら大したことやってねぇくせになーに今更
 吠えてるんだかとしかおもえませーん。バカバカしいです。

 まぁ、競技場改修費用とかで60億くらい投資したのもわかるけどねー
 おまえさんのチーム、J創生期は国立での試合多かったじゃん。
 地元ないがしろにしすぎです。
 ヴェルディの次にな。そんときは売り上げ良かったはずだけどねー。

 少しは新潟の垢でも煎じて飲めや。

 結構ボロクソに書いていますが、ジェフは嫌いなチームではありません。

 そいや、DDR旧五井組メンバーもほとんどサッカーの話に乗ってこなかったですねぇ、唯一のってきたのががめ君くらいだったの覚えてます。
 
 今、どうしているんでしょ?

 



 4/8 25:00 今週のヤングジャンプはなんといっても
         キャプテン翼

 パンツいっちょで鎖でぐるぐる巻きにされてる
 日向小次郎タン ハァハァ


 これだけだといったいどんなマンガなのか凄く疑われます(笑)



 4/7 25:10 さあ、今日は地元の本屋をのぞいてみましょう



 


これらの本のどこが児童書なんですか(笑

うちの地元の小学校はきっと、夏休みの読書感想文で、
西村京太郎先生の東京発ひかり117号とかOKだと思います。

29歳のクリスマスを読む小学校低学年とか
考えただけでもイヤですね(笑


 4/6 24:30 夏らしい画像を追加しました。

 元旦、初日の出の写真を外し、夏らしい画像を追加しました。
 文章もとても夏らしいですよ。うん。

 反論禁止ね。


 桜の写真2枚、花粉が飛ぶ写真もそろそろ時期的に切れてくる頃ですから、3枚ほどネタ考えています。
 
 職場で

 忙しい時ほど、ネタは出てくるものであり・・・

 皆さんもそう思いませんか?
 それとも俺だけでしょうか。

 


 4/5 24:40 吉川市の人口は確か58000くらいだったはずだが・・・

 昨日の吉川なまずの里マラソンは5万人の観衆がという記事がありました。
 市の人口の8割以上ですね。

 きっと吉川市で一番人口密度が高かった日でしょう(笑)
 後にも先にもこんな日はきっと2度と(銃声

 さて、「吉川市」と聞いてすぐに埼玉のどのあたりにあるかわかりますか?
 わからない人がほとんどだと思います。
 せいぜい、県東部地区くらいの人でしょ。隣接市町やその近辺とか。


 周りの市はそこそこ特徴があるけど、吉川市はほんとにないですからね・・・
 
 例
 草加→せんべい
 春日部→クレヨンしんちゃん
 越谷→なんとなくわかってくれている
 三郷→インターチェンジがある
 
 吉川にもなんかあればいいんですけど・・・
 あ、あったーーー


 サイゼリア本社!


 さて、寝るか・・・


 4/5 7:50 結局、朝になりましたよ。はっはっは。

 途中で、26時くらいに起きましたが、すぐにはネタが浮かばず
 すかさず寝に戻りました。
 ということで、今週1週間も突っ走っていきます。

 そういえば今日は某熱湯アイドルの誕生日だったな



 4/4 22:20 マスクメロンパン食ったら眠くなった

 のは嘘として、とりあえずもう眠いんで寝ます。
 24〜25時くらいに起きれたらまた更新します。
 けど、そんな状態で更新出来るか疑問にも思いますけど・・・



 4/3 24:30 お疲れ様

 第2回DDRer最強麻雀士決定戦に行ってきました。
 ということでまずは金曜の夜、麻雀格闘倶楽部3で運試し
 結果は2位と4位。半チャンなのでオーブマイナス1
 やはり今回もだめかな。

 その後、府中へ移動しおかずやへ。
 1度しか行ったことがないので、感覚だけでおかずや到着。
 一応、方向感覚の学習能力はあるようです俺。
 試合は1試合だけ行い2位。可もなく不可もなく。

 さて、翌日朝になり、メインである大会へ。
 大会出席率はなんと100%。素晴らしいです!

 大会の結果ですが、0点目指したどころか、上位に食い込むことができました。
 いや、出来すぎ。4半チャン中、1位2回、2位2回でした。この結果、
 30人中、3位になることが出来ました
 どーやら4位のMackyさんと僅差だったらしいですね。ということで
 まさかのまさか、この私が・・・

 近代麻雀に実名で晒し上げされることになりました。

 「ざっぷです」を期待していた人、ごめんなさい。実名です。
 え、誰も期待なんかしちゃいない?

 大会主催のかずさん、スタッフの方々、そして参加者のみなさま
 おつかれさまでした

 家に帰るまでが麻雀大会です
 



 4/1 25:05 管理人、をかずや襲撃予定のため、明日の更新はありません

 ということで、上記の通りです。
 そういや去年の4月第1週金曜も家にいなかったな。
 まぁ、春だし(関係ない

 それにしても、毎日0時過ぎ帰りなのに、随分無謀なことやっているかもしれませんが、
 まぁ、仕事時と遊び時の体のつくりは違うってことで。
 そして、このまま翌日のDDRer麻雀大会に参加します。

 目標は、うーーーん
 LCAらしく0点ということで(超弱気

 マイナスにはなりたくないですね。
 



 4/1 25:00 そういえば今日はエイプリルフールだったんだよな

 そんなイベントがあったこともすっかり忘れてしまっていたざっぷです。
最近ではホームページを4月1日用に作ったりしますが・・・

ブラクラいれるのだけはやめようぜ(苦笑
それ、嘘でもなんでもないから(更苦笑


 新年度ということで、人事異動等で新しく配属された方のOA機器設置、設定、操作支援で1日あっという間に過ぎました。
 しかも今日、1時間早く職場に到着しています。
 その代わり、早出残業が付けられるので個人的には良しとしています。

 仕事はそれだけじゃなく、先月が決算月なので、経理関係の処理も大量にありまして、まだしばらくは0時以降にトボトボと家に帰る毎日が続くことは覚悟しています。
 そしてOA関係、経理関係だけじゃなく、総務という仕事は探せばいくらでもあるわけで・・・。
 ほんとにしばらく・・・なのかいなって感じです。
 これが、人間関係劣悪な職場だったら真っ先に放棄するわけですが、人間関係はすこぶる良い状態が続いてますので凄く救われています。

 大事なのはお金より人間。きれい事じゃなくてマジで。
 
 
いま、嘘ついてると思っているヤツ、いいからここに座れ。
 もう日付上は4月2日だ。

 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>