過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb
<< TOPに戻る >>

フレーバーはトップページに移っています。

写真とかの賞味期限は・・・容量が逼迫してきたら考えます(笑)


 3/16 25:00 もろ刃の剣

 大久保よく決めた!!!! さすが!!!!
 でも、黄色カードもしっかり貰うところは相変わらずなようで(笑

 最終戦もヤツ次第と見た。一番頑張って欲しい。




 3/15 24:40 バレンタインデーもホワイトデーも終わったが・・・

 お隣韓国はただ者ではありません。
 4月14日もイベントはあるのです。


 しかも名前がブラックデー
 内容はこうだ。
 バレンタインデー、ホワイトデーで何のプレゼントもなかった人が、黒い服装に身を包み、
 チャジャンミョンというものを食べる
イベントらしいです。
 日本でいうジャージャーメンにあたるそうです。

 しかしまぁ、よく作りますなぁ韓国・・・
 このほかにも毎月14日はこんなイベントが目白押しみたいですよ。

 
ということで、4月14日は間違ってもampmのジャージャーメンを食わないようにしておきます(笑

 あと、トゥーリオ早くよくなれ(切実


 3/14 23:00 負けちゃったじゃん・・・

 ホームで負けちゃいましたねぇ、U−23
 次回の試合は那須もいません。トゥーリオも出場出来ない予想がされることから、DF陣にはしっかり頑張ってほしいです。
 そしてFW陣はもっと



 3/14 20:15 うわぁぁぁ、トゥーリオがぁぁぁぁ

 歩けない程だったら長期離脱の可能性が・・・



 3/13 25:00 血が騒ぐけど、煮え切らなかった横浜の午後

 自宅から遠ざかるにつれ、レッズサポーターの数が増えていく様を観察するのは結構楽しいものです。

 てゆーか、吉川駅から既に2人見かけたし(笑

 新横浜駅着くと、ほっとんどが赤い服を着た集団がほとんどでしたが、
 スタジアムも間違いなく半分以上がレッズサポで埋まっていました。

 うん、これだよな。

 さて、試合内容ですが、個人的な見解はマリノスが有利な展開を運んでいたような時間帯が多かったです。ボールキープ率をまだ調べていないのですが、間違いなくマリノスの方が多いと思います。
 確かに攻撃のバリエーションが増えたレッズですが、まだま荒削りのようでした。これにU−23代表の4人が帰ってきたら面白くなりそうです。

 試合終了後は横浜から湘南新宿ラインが来たので池袋へ。
 最近の土日はモアイ、ロペ、BSG、ギーゴのゲーセン4店セットにいます。
 
 モアイは与作いじりに
 ロペは誰かいないか軽く回る程度。気が向いたら音ゲーか麻雀
 BSGはDDRとドラム6th。麻雀はこっち100円だからこれからこっちにするか
 そしてギーゴはスト2対戦

 それぞれ、店を使い分けています。


 最後にtotoぺージですが、今度は100円で挑戦してみる無謀なコンテンツにしたいと思っております。
 来週中に作れるかな・・・。
 

 
 3/13 10:00 それではいってきます

 久々に開幕戦に行けてうれしさ倍増です。
 こんな年にもなってもはしゃげるんですよ。ははははは。

 では、戦場へ・・・。

 

 3/12 25:20 血が騒ぐ、明日の戦地は横浜だ

 仕事が早く終わらせることが出来たので池袋へ。
 モアイに行って与作をいじったあとに、Linerとシナンジャタウンへ。
 肉まん博覧会なるものがやっていたので、迷わず牛タンまんをゲット。

 ひじょーに美味かったです。

 夕食は当然のごとく? 餃子スタジアムへ。
 2皿とライスで990円は安いのかどうか微妙なところ。

 明日は、無事に休日出勤が逃れられて横浜国際競技場に行くことが可能に
 なりました。

 開幕戦、行って参ります。

 



 3/11 25:20 会社のパソコン更改

 今までのマシン・・P3−866 256M 30GB WINME
 今度のマシン・・・P4−2.66G 1G 40GB WINXP

 飛躍的にパワーアップしました。ディスプレイも16インチから17インチにしました。
 やはりメモリ1G積むと違いますねぇ
 あと、ディスプレイの輝度。明るすぎてまぶしいくらいです。

 今までは他人の更改作業をせっせとやっていましたが、
 自分のとなると作業速度が通常の3倍になります。
 
 3倍は大げさか・・・
 
 これで仕事がはかどるかどうか別ですが、新しいものを貰った以上は頑張るしかありません。
 明日からまた気合いいれてがんばりますのです。

 あ、でも今週は明日で終わりじゃん(笑

 
 うちのパソコンも1Gにしよっかな(実はまだ512M)

 


 3/10 24:50 確かこれがカメラ付き携帯で最初に撮ったものだったような

 なんか懐かしい写真が出てきたので紹介。
 当ページリニューアルしたての頃に載っけたと思います。
 ちなみにこの写真は地元吉川駅で撮影しています。

 多分、信号が故障したときとかに、ここに人が立って手旗信号をするための
 印なんじゃないかと思いますが・・・

 信号故障したら電車動かない訳だから意味あるのかどうか

 このまえ、小さい子供たちがこの前この円の中で手を置いてました。
 それは、なんかの儀式に見えました

 UFOは来なかったですが、1分後、貨物列車が来ました。
 そう、彼らは貨物列車を呼んでいたのです!!!!!


 多分、きっと、んーーー、なんとなく・・・



 3/9 23:40 TOPのレイアウトをマイナー更新

 イベント欄を右にしました。
 これでイベント関係の書き込みをどんどん増やしていきたいと思います。
 そして中央上部は浦和レッズの欄にしました。
 少しレッズ色を強くします。

 flash作成技術があれば、有名企業のページみたいにかっこよく
 作りたい・・・ですけどね。妄想妄想〜

 

 3/8 24:20 ♪もんだときもー もんだときもー

 僕が僕らしくあるーためにー

 最悪な替え歌ですな。はっはっは。

 と、言うわけで2DXの「どんなときも」、そこそこお気に入りのざっぷです。
 でも、一番お気に入りなのは、DoLL(。_・☆\ ベキバキ

 誰だ今殴ったのは

 ムービーであれこれ言われているDoLLですが、個人的には
 「ぽっぷん筐体を思い出して、これはハイパーJポップ4」(カタカナであること重要)だと思って、
 さらに 筐体の右の方でJUDYが踊っているイメージをすれば違和感無くなります(笑)
 歌っている人も同じですし。

 あのムービーのパロディ、誰か作りそうですな。
 AAで2ちゃんキャラとかで(笑


 3/7 25:50 どーりで寒いと思ったら

 明日の埼玉の気温。最低気温マイナス4度

 久々だなぁ、こんな数字になるのは。水道管凍結寸前ってとこかな。

 で、最高気温が12度ってことですから、その差16度

 気温差激しいです。風邪引かないように気をつけましょう。
 俺も。



 3/7 25:20 最近、桜の咲き方が南から北になってないよなぁ

 今年も本州トップ切って咲く場所で東京とかあるみたいですからね
 やはり地球温暖化の現象なんでしょうかこれも

 まぁ、関東なら4月1日前後にてきとーに咲くって感覚でいればいいんですけど、
 これが、北東北だと勝手が違うようです。

 ゴールデンウィークに咲くか咲かないかで経済効果が全然違うからだそうです。
 
 こればっかりは天任せと言ったところでしょうか。
 さすがに待ってくれって言って待ってくれる代物じゃないですしねぇ。

 しかし、この前俺と戦ったXリュウは待ってくれって言わなくてもずーっと待っててました(笑
 消極的なリュウなんて久々見たなぁ。共通点としては

 弱いことです(苦笑



 3/6 26:30 いきなりリンク4件追加

 今回の追加は、京都のありあんさん。あ、今は名古屋でしたっけ? ま、いいか。→「関ヶ原より西へ」に掲載
 同じく京都からのりつかさん。麻雀今度は覚えテロ。→「関ヶ原より西へ」に掲載
 DDRチーム裏刈。うらっちさん管理なので強引に旧鏡グループへ(笑 →「旧鏡の国住民」に掲載
 結婚したんですよね。と、いうことはもう女装はげほっげほっ
 そして、愛知の巨人さとぴいさん。でも、最初にあったのは大館でした。→「さいたま、とーきょーより南。関ヶ原まで」に掲載
 もびさんちで撮った2ショットの写真、まだあるかな?
 あれ、ある意味レアでしょ(笑

 3/6 26:00 ハナっから興味ないんですが

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040305-00000705-reu-spo
サッカー=世界の名選手100人、中田英も選出

実際は125人にふくれあがったらしいですね。
まぁ、甲乙付けがたいでしょう。
日本からはナカータが選ばれています。あと、代表監督様もですね。ブラジル人ですが。

’98のW杯成績がとびきりよければ井原や中山も選ばれたかなぁなんて思ったりします。

しかし、自分はあまり興味ないんです。
理由は、パラグアイの、いや、地球最強のゴールキーパー「チラベルト様」が入っていないのです。

ゴールキーパーなのに、フリーキックを蹴るチラベルト様
ゴールキーパーなのに、ハットトリックの経験もあるチラベルト様
’98年W杯は、死のグループにいて下馬評も低かったのに見事予選突破したチラベルト様率いるパラグアイ。
http://www.dims.or.jp/~carmen/index.html
日本人が作ったチラベルト様非公式ファンサイトもあるぞ。凄いです。

でも、世界の名選手100人には入ってないんですよ。
チラベルト様が入っていないんじゃあねぇぇぇぇぇ
と、一人でまくし立てていますが、記事にもしっかりと!
現状は結構批判の声も多いらしいです。
これがソース
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040306/20040306-00000034-spnavi-spo.html

ペレが選んだ「世界の名選手100人」に非難が殺到

入っていない一覧にしっかりとチラベルト様の名前が、その他にも色々知ってる人が・・・

え、ドゥンガいないの? ’94W杯優勝したときんときキャプテンだったじゃん
あと、ガスコイン(イギリス)が入ってなかったのも驚き
クーマンもサビチェビッチもいないんだー

さて、この議論。世界的な話だけにいつまで続くだろか・・・。

意外にあっさりと忘れられる可能性もありそうだけど。



 3/5 26:00 50m歩くのに7人に捕まる俺って・・・

 今日の目覚めは6:05でした。
 14分のズレ。惜しかったです。

 狙って出来るもんではありませんけど。

 さて、過去の私はソフト開発とか評価をやってたくせに、今は総務をやっています。
 対人コミュニケーションが重視した仕事をやってみたかったわけなんですね。
 で、今の部署はパソコン・OA機器にも詳しい人が欲しいということで引っこ抜かれました。
 とても光栄な話です。

 最初の3ヶ月くらいはなんとか自分の仕事を精一杯こなすことだけでしたが、
 じょじょに職場で顔が知られてくると、とにかくあれこれ注文の嵐に遭います。

 上田さーん、このデータベースの入れ方おしえてー
 上田さーん、コピー機おかしいよー
 上田さーん、明日までノートパソコン貸して欲しいんだけどー
 上田くん、頼んだ物品いつくるのかね?
 上田さん、犬の散歩頼む
 上田くん、服を脱いでくれたまえ
 上田さん、犯人はヤスだ!

 とまあ、毎日こんな調子です。後半は気にしないで下さい。
 で、お茶飲みたくて50m先の自動販売機まで7人に捕まり、お茶にありつけたのが
 30分後でした。

 ながいながい50mでした。

 頼られることはいいことだ。
 そんな感じで前向きに頑張ってやっていくことにしてますが、休みが欲しいですね。

 ということで、久々に明日の土曜日は爆睡させていただきます。ヤターーー!!!


 


 3/4 25:10 なぜか最近6時19分に目が覚める

 月曜から4日続いてです。
 偶然もここまで続くと不気味です。
 なんの暗示なんでしょこれ。

 で、今の起床時間は7時20分〜30分台なんで、当然また寝に入ります。
 でも、

 5年前だったら起きなきゃならぬ時間だったよなぁぁぁ>6時19分
 6時台の電車とかに乗って職場に行ってましたからね俺。

 もうやりたくねえ・・・

 ちなみに現在の私は目覚まし一切かけてません。
 とにかく自力で目覚めます。

 よっぽどのことがない限りはアラーム設定無しです。
 携帯に一応アラーム付けてますが、ほとんどマナーモードなので役にたってません。

 #マナーモード解除しろよ俺

 これで会社変わってから寝坊で遅刻全然していないのが奇跡です。
 人間やればなんとか出来るもんです。
 そのかわり・・・


 朝の電車でよく寝過ごします(苦笑)

 やはりマナーモード解除、必要かな?

 では、寝ます。

 5日連続の記録なるかどうか。
 まて、次号


 #次号って何だよ


 3/3 25:10 平山がんばれ

 アシスト1だけじゃ納得しないでしょう。
 次、UAE戦さらなる期待していますます。

 達也、啓太とレッズの選手が決めてくれたので今日は祝杯あげます。

 コーラで。
 ぼく未成年だから。

 反論禁止
 

 

 3/2 25:10 家→職場→家

 まぁ、仕方在るまい。こういう日もあるものさ。
 何日も続いたらイヤだけど。

 とりあえず、明日は本屋くらいには寄りたいです。
 えーっと明日ってなんだったけ?

 1.ジーコの誕生日
 2.弟の誕生日
 3.ボンジョビの誕生日

 だからひな祭りの日にはみんなこう歌うんです


 ♪明かりを付けましょボンジョビにーーーー

 これ、去年も書いたような・・・・・・
 

 3/1 24:50 よーくかんがえよーー おかねはだいじだよーー

 良く考えなくてもお金は大事だと思うのだが・・・

 ということで、3月らしい見出しでスタートしてみました。
 え、どこが3月らしいって? まぁ、それは各自で考えてみてください。

 勝って欲しかったですねぇ、日本オリンピック代表。


 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>