過去ログ置き場

2002 Sep Oct Nov Dec
2003 Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep.1-15 Sep.16-30 Oct.1-15 Oct.16-31 Nov.1-15 Nov.16-30 Dec.1-16 Dec.17-31
2004 Jan. 1-16 Feb Mar.1-16 Mar.17-31Apl.1-15 Apl.16-28 May.1-16
<< TOPに戻る >>


 

5/31 25:05 あちーけど、そんなにあちーと思わなかった5月の夜

埼玉県35.2度
まったく、5月ですよ5月。メイですよ。
埼玉各地のアメダスは軒並み34とか34という数字が並んでいた昼下がりの午後は圧巻でした。
いったい本格的な夏になったらどうなるんでしょう
かつて私のすむ隣町越谷市では40度を越したことが'97年にありまして、
このときの状況を今でもおぼえています

土曜の午後2時、40度の炎天下のなかを外出、
自宅から駅まで徒歩10分の道程は砂漠を歩いている感じでした

砂漠歩いたことないけど

駅に着いたものの、定期を忘れたことに気付きました
しかし家に戻る気力は当然なし
そのまま切符買いました
おそらくあの後、
浮かされた直後だったらPPPKでKOされてました
まだ結構体力あるじゃん
まぁそんなかんじで(わけわかんねえ


さぁ、5月も終わり。5月病も終わり。
明日から6がつびょ(大砲



5/31 7:45 はぁ? まだ5月だぞぉぃ

今日の最高気温、埼玉県33度ってなんだよ


5/30 19:00 おお、これは素晴らしいかも
http://ocnsearch.goo.ne.jp/ocn.jsp?UI=web&MT=%B9%A2%A4%CB%A4%E4%A4%B5%
A4%B7%A4%A4%B0%FB%A4%DF%CA%AA&SM=MC&DC=10&JP=1

うち1件みたいですね。
きれいどころの単語でよかったです(笑


5/30 9:20 1ヶ月に1度くらいはこういうこと起きるよな

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/kyohaku.html
?d=29mainichiF0530m019&cat=2&typ=t

<脅迫文>小学校にスクール水着や体操服要求 高知・男逮捕

これの凄いところは、要求が「160センチ以上のサイズ」ってところ。
いくら今の小学生の発育が発達しているからって160センチ越えるおなごはあんまいないでしょ。
頼むなら中学か高校だろ。

っていう意見をする俺もダメダメだけど


いずれにせよ、何したいんだが全く不明です。
凡人にはわかりません。


5/29 27:00 初めて聞いたよこの歌・・・

 ピエールとカトリーヌという歌なんですけどね。
 もう、俺を寝かせないで笑いコロス気ですか。

 いやあ、今度カラオケで歌おうか(マテ

 話は変わって、佐藤琢磨がんばれ。
 今度こそ表彰台ゲットじゃ。いや、持ち上げなくていいから
 
 #出来るわけないだろコラ

5/28 26:40 寝る前にもう1つネタを

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040527-00000001-khk-toh
オール電化住宅1万2000戸 東北7県で導入増加

最近なにかと売りに出しているオール電化住宅ですが・・・

オール電化
凄いです

まず、椅子が電気です
電気椅子

お風呂も電気なんです
電気風呂
水じゃなくて電気
身体良くなりそうです。たぶん

ご飯も電気
電気ご飯
おかずは電気ウナギ
なんかパワー出そうです
土曜丑の日には一家揃って電気ウナギをみんなで食べるんです
素晴らしいです日本文化

オーディオは電気グルーヴの曲しかかからないように設定
テレビは電撃ネットワークのショーのみ

そしてあんまも電気
電気あんま


すみません。なんか疲れてきたので
この辺で止めます



5/28 25:50 花火大会とか話が出てくる季節に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000001-khk-toh
線香花火で大曲に対抗 横手で7月全国大会
 
秋田県大曲市の打ち上げ花火大会に対抗して
線香花火に着眼点を持ってきた横手市
一見凄く地味に見えますが、観て楽しむだけでなく一般人が参加出来るという
ポイントは大きいかもしれません。
 
こうなったら次は蚊取り線香大会ですよね
みんなで蚊取り線香がじっくり焼けていく姿をひたすら見守るだけの大会
サブ大会として香取線香投げ大会とかも如何でしょう
この大会の利点は蚊にも虫にも刺されないことです
なんと素晴らしい大会なんでしょう。
いかがでしょう。大曲・横手近隣の町村の皆さん。
 
ちょっと妄想癖が激しくなったかな。寝よう。
 


5/28 12:20 任務完了

自宅での業務も終わったのでこれから職場行きます。
一応、戻るということになるんでしょうか(笑
なんかヘンな気分です。

職場じゃなくてどっかのゲーセンに行きたいですが、そこはこらえて
今日は早く帰れると思いますし。


では、行ってきます。首相官邸(違

目の前にある小学校から今、ミッションインポッシブルの
テーマ曲が流れています。

何か起きているんでしょうか。

給食室で誰かひもで吊されている人がいるんでしょうか。
そして全学年分の揚げパンをゲットー

いいなそれ(よくない




5/27 25:00 キン肉マン超人の生みの親がこんな近くにいたとは

キン肉マン2世に出てくる超人でイリューヒンっていたじゃないですか。
その生みの親が、お主だとは知らなかったよ。
すげーすげーすげー
ということで、TOMOKI先生のところからいろいろレアな画像があったりします。

確かイリューヒンって、超人オリンピックの準決勝でケビン・マスクに負けるのは知ってるんだけど、その後のミート君がバラバラになっちゃうヤツのストーリーの時は知らないです。単行本買おうかな。



5/26 26:00 リンク1件追加

さいたまさいたまから高橋るーみんさんのページを追加しました。
なんか21禁になってますが、エロではありません。
ま、行けばわかります。
知り合ったのはかれこれ10年以上前。あの頃に戻ってヴァンパイア対戦したいですねえ。

あ、俺、対戦で勝った記憶ないぞ(汗
やっぱダルシムいないからねえ(へんな言い訳すんな

そういえば越谷アナカリ教なんてあったな。
それはもう各地のゲーセンでアナカリスだけでボコボコに・・・。



5/26 25:50 枝豆雑炊さんところの掲示板が・・・

旧DDR八王子組ことCHASSE色が強くなっています。
もう昔からDDRやっている人には涙もんです。

「ざっぷです」が浸透していったのは八王子からだったなぁ(笑
あれからもう4年半ですか。

DDRはほとんど終わり気味ですけど、この時培った交流は絶やさないで続けていきたいですね。

さて、懐かしさに浸ったところで現実に戻ってにネタを1つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000305-yom-soci
中学校の放送室を占拠。授業を妨害。業務威力妨害で10人が逮捕
 
少年らは、動機について、「卒業する前に、これ以上ないと言われるような
伝説を作りたかった」などと供述している。

Congratulation! 君たちの夢は叶いました。


5/25 25:40 もう1年経つんだけど覚えている人は少ないんだろうな
 
 今日も東京駅構内のパン屋で高いパンを5個、100円で調達。
 月曜はジャージャーメン、今日はマック。明日は手作りパン確定
 俺、今週の昼飯に白米食えるんかなぁ(笑

 そんな平和な書き込みでスタートしましたが、明日(実際は今日ですが)
 5月26日は宮城県沖地震からちょうど1年経った日です。
 なんでこの日のことをよく覚えているかというと・・・

 更に20年前の5月26日、1983年ですね。
 この日も東北、秋田の方で大きな地震があったんです。
 日本海中部地震でよかったんでしたっけ?

 当時中学1年だった俺は、木更津の方に潮干狩りに来ていました。
 いわゆる遠足みたいなもんです。
 ちょーどお昼頃だったでしょうか、なんか地面の方からゴゴゴゴゴゴと音がしたんです。

 「なんだろこの音」
 「さぁ、タンカーでも来たんじゃない?」
 「そんなわけねーだろ、飛行機だろ千葉だから成田近いし」
 「あー、そーか」

 ということで砂浜で貝と格闘していたんですけど、その時がちょーど地震発生時刻だったんです。
 結局のところ地面からゴゴゴゴという音がした理由はわからずじまいですが、

 「500キロくらい離れているんだからありえねーだろ」ということで偶然の一致で片づけてきましたが、果たして真相はどうなんでしょうね。

 タイムマシンあったら戻ってみたいです。
 30年前に

#おい、20年前はどうしたんだよ
 

5/25 25:30 オウンゴールで8件もここに来てくれたらしいです。

 サッカーダイジェスト、サッカーマガジンの発売日です。
 各試合の各選手の採点見ました。10点満点で評価されているのですが。

 2点の人がいました(;゜゜)
 もちろん誰のことかは過去の記事で察すると思いますが・・・
 ちなみに去年、1点だった人がいるそうです。
 
 よほど悪い場合でも3点未満ってのはほとんどないのですけどね。、
 でも、3点以上取られる試合なんていっぱいあるのになぁ
 2点は低すぎないかなぁ




5/24 25:50 寝る前にこんなことやってみた
ざっぷですさんの適職
順 位
職 業
適 性
八百屋
94%
紙芝居屋
87%
写真家
75%

能天気が身上のざっぷですさんには、案外「軽さ」が求められる八百屋がぴったり。周囲の人には「トンでる八百屋ざっぷです」等と呼ばれ、よくしてもらえます。

八百屋かよ俺
しかも2番目の紙芝居屋ってまだいるんですかいな?
最後の写真家はキニイッタ

一応これでも写真部に所属していたときがあったので
数ヶ月ほど(笑

5/24 25:20 リンク3件追加

 ・さいたまからTOMOKIさんのページ追加。
 同い年なのですが、見た目は全く年相応に見えません。俺以上に。
 DEAD君に24って言われた俺ですけど彼ならもっと下の年齢を言ってくれるでしょう。
 あ、俺4さいだったんだっけ

 や・やめろ。なにするんだー。

 ・とーきょーからさくさんのページ追加
 DDR全盛期は山本劇団というユニットで活躍。うん、活躍。
 五井組最後のメンバーだと思います。今は五井にいないみたいなので
 とーきょーに追加しました。
 てっきり山本という名字だと思ったら全然違うんかい(笑
 
 ・関ヶ原より西からマサオのページを追加
 
いいから学校行けよ
 事情はよくわかるけどな
 あ、あと、GBASPのアダプタは持ってて下さい。いずれ取りに行きます。

 以上、よろしくおねがいします。

5/23 25;30 昨日の訂正

・Jリーグ史上初、手で入った得点が記録されることになりました。

と、書きましたが、Jリーグでキーパーのオウンゴールは8件くらいあるそうです。
その中にはゴールキックが見方ディフェンダーに当たってゴールとか、センタリングの処理失敗でゴールとかあるようなので、恐らく過去に手でゴールになっちゃったケースがあるかもしれません。詳しく調べてみる必要がありそうです。

で、キーパーがオウンゴールしちゃった試合は、そのチームが負けるというデータもしっかりとあるようです。1試合だけPK勝ちというのもあるそうですが。

次のレイソルはFC東京と試合なのですが、あのチームのサポーターが何もしないなんてことはありえません。なんかしらやってくるはずです。


5/23 24:50 結局今日の夕飯はフィッシュマックディッパーかよ

 しかも9個入り
 200円で買える割引券があったのでそれとナゲット5個入り。
 で、そのまま8時から3時間寝てしまって現在に至っております。

今日のスポーツ関係確認

 ・やべっちFCで南のオウンゴールシーンをもう1度確認して(しつこい)
 ・ヤフートップにまで掲載されるとはなぁぁぁ
 ・結局マリノスとジュビロは勝利ですか。レッズ優勝の望みは薄いですかそうですか
 ・佐藤琢磨は悔やんでも悔やみきれない終わり方しましたね、残念です。
 ・北勝力も残念、やっぱ朝青龍の方が最後は落ち着いていた。
 ・バレーも中国に惜敗ですねぇ。勝てると思ったんだけどなぁ。
 ・なんか残念なの多いのは気のせいかな。
 ・巨人はまた中継ぎ以降がダメデスカ。相変わらずというかなんつーか。
 ・で、広島の19点って何さ。
 ・日本女子レスリングで一番目立つのは浜口京子のオヤジ(笑



5/22 26:30 北の話ばかりの今日でしたが

小泉総理が北朝鮮に向かった話題ばかりの一日でしたが・・・
南も負けてはいませんでした。
しかし、韓国のことではありません。

 池袋から帰る時、友人から「サンフレッチェ対レイソル戦がなにやら凄いことになっている。南がなんかやらかしたらしいが」という情報を貰ったので色々と調べることにした。
そしたら柏のゴールキーパー南が前半17分に

ボールをつかんだ後、投げるところを捜しつつ投げるそぶりを繰りかえす南。
しかし、何度目かの投げるそぶりの時に手が滑って、ボールが後ろにコロコロコローーーと転がって、無情にもゴールネットを揺さぶることに

Jリーグ史上初、手で入った得点が記録されることになりました。

柏サポーターは広島まで行って、あんなの見せられたらたまんないでしょうな。
俺だったら以下略。

ということで、今日の深夜番組のスポーツチャンネルのハシゴをしていたため、こんな時間になってしまいました。

とりわけ残酷なのがTBSのスーパーサッカー
例のシーンを3度か4度放送してました。
あとフジは、その他の試合結果で表示され、これは映さないと思いきや、そのあと別枠でかなり近い角度からのオウンゴールシーンが放送されました。

しばらくは祭状態が続くでしょう。
しかもこんな時にオールスターのファン投票やってますからね
少なくとも影響は出るはずです(笑

最後に・・・
南がんばれ(レッズ戦以外で)


5/21 26:10 俺がチャットに入るとこれかよ・・・

02:01 <DENIM_inu> わんばんこ
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <asuma> こんばんはー
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <JRK> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <kakei> ざっぷです
02:01 <midorino> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <JRK> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <JRK> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <SabacoFlr> ざっぷで素¥
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <monya> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <ryoku> ざっぷです
02:01 <mh_info> ざっぷです
02:01 <CJ-cond> やべえカコイイ
02:02 <SabacoFlr> ざうっp
02:02 <naka> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <naka> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <syuwan> ざっぷです
02:02 <ryoku> ざっぷです
02:02 *** CJ-cond is now known as cond_flr
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <naka> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <asuma> さっぷです
02:02 <ryoku> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <JRK> ざっぷです
02:02 <naka> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <naka> げっぷです
02:02 <syuwan> ざっぷです
02:02 <mh_info> きっぷです
02:02 <onstage> にっぷれす
02:02 <mh_info> 上田です
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <how> ざっぷでした
02:02 <naka> サープラス
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> れっずです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <naka> あっぷあっぷ
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:02 <mh_info> ざっぷです
02:03 <naka> ざっぷです
02:03 <mh_info> ざ
02:03 <sabacoPC> ざっぷなの
02:03 <mh_info> まじで
02:03 >CRS-ZAP< おれまだ挨拶してないよー
02:03 <JRK> Z・A・P!
02:03 <katekin> ざっぷです
02:03 <CJ_HUMMER> ざっぷDeath
02:03 *** ONAIR has left IRC(Leaving..)
02:03 <mh_info> お前の背面、次世代ZAPじゃん!
02:04 <naka> ZIPロック
02:04 <ryoku> 本人降臨age!
02:04 >CRS-ZAP< 挨拶させてくれー
02:04 <JRK> 記念カキコ
02:04 <mh_info> カイ斬っちゃだめだよー!
02:04 >CRS-ZAP< ざっぷです
02:04 <CJ_HUMMER> (゜Д゜;)
02:04 <mh_info> 糸冬
02:04 <ryoku> 生ざっぷキター
02:04 <Quisty> 本人が挨拶できないってw
02:04 <asuma> 記念マキコ
02:04 <mh_info> ----------------ここまでテンプレ-------------------
02:04 *** SabacoFl1 has joined channel #Re2
02:05 *** SabacoFlr has left IRC(Ping timeout)
02:05 <naka> なげぇテンプレだ
02:05 <SabacoFl1> う・え・だ!


なんなんだこの人たち・・・




5/21 9:40 行く直前にアクセス解析調べたから・・・

http://www.google.com/search?q=%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%80%80
%E3%83%A2%E3%82%A2%E3%82%A4&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&start=10&sa=N


池袋 モアイという単語で2番目にうちがひっかかるみたいです。
コナミの次かよ
このままトップになったり・・・しないよな。


5/21 9:30 今日はのんびりしています

 市役所に行く用事があるので、午前中休みを頂きました。
しかし、ほんとに晴れてよかったです。
台風直撃コースの予定みたいでしたから。

さて、2DXのサントラも買ったことだし、iRIVERにぶちこんで行ってきます。
DoLL聞きまくり(。_・☆\ ベキバキ


5/20 25:30 こんどこそがんばれ佐藤琢磨

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040520&a=
20040520-00000101-ism-spo

フリー走行で2位に付けたらしいです。
今度こそ表彰台ゲットしてくれよー

俺もモナコ行きたいなぁ
モナコ行ったらまず・・・DDR筐体探しかな

#駄目すぎ


5/19 24:10 いやぁ、台風の季節になりましたねぇ

って、まだ5月だよコラ
なんだってこんな時期に日本直撃しますか台風は
しかも2号かよ。大リーグボールだって3号までなのに

#比較対象違います

大リーグボール2号は消える魔球だったんだから
台風2号も消えなさい

明日1日消えて、翌々日にまた突然現れて気が付いたら伊豆諸島近海目の前

#ダメだろそれ


左記のリンク集、微妙に修正入っています。
デッドリンクは消去しました。
移転先に移っているところをダイレクトにしました。
枝豆雑炊さんのページを追加しています。
煮込み組ページはは「煮込み組」と命名修正してます。
くらいすたんはやっぱりさいたまさいたまです。
たぶん全部修正しきれてないと思います。すみません。
other linkは今月か来月にメスを入れます。



5/18 25:40 これで春らしい画像は消えたかな

TOP画像1枚交換しました。
これで桜は消えました。
掲示板はあいかわらず桜が舞い散ってますが。

今日の出勤状態

電車に乗る

座る

寝る(かなり速攻。次の駅で止まった感覚全くなし)

起きる

うっわー、降りる駅じゃん

寝ぼけながら職場到着

ちなみに帰りも同様でした。
電車の中での爆睡には気をつけましょう。

いずれにせよ、電車でぐったりモードになるほど仕事しているってことで受け止めておいてください。いえー。



5/18 25:30 ロッキーねぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000034-san-int
「ロッキー」場外戦 映画スタジオVsスタローン氏 続編製作で“対決”

勝負はファミコンで決めろ
ロッキーなんだから(笑

って、こんなネタわかる人少ないんだろうな。
50連打とか
あれ、結局何秒間で50連打だったん?
1分間?(それ遅すぎ)

10〜20代前半の人間にわかるかどうか・・・

5/17 25:40 頼む、寝る前に一言いわせてくれ

誰だよ、俺のページに
「めちゃくちゃ巨乳」
で検索して入ったのは(笑)
しかも、googleで3番目じゃんかよ!!!




 5/17 24:25 ♪俺のせこさは日本一ぃ。すっしっ食いねえーーー

 随分前にも書きましたが、東京駅にて手作りパンを売っているところで閉店間際になると100円で投げ売りしてくれる店があります。
 
 #ぉぃぉぃ、タイトルの「すし」はどこ行ったんだよ

当然のごとく私も入って行くわけですが、種類は特に選ぶことなく

 一番高いものから順に1個、2個、3個、4個・・・・

 普通なら5個1000円余裕で越える手作りパンが500円で買える。
 なんと素晴らしいことでしょう。

 当日晩飯も兼ねて10個買ったときもあります。

 そういや、ミスドも100円の時しか行かなくなった気がします(笑)

 ということで、明日の朝飯と昼飯はパン決定です。
 こういうことをするから夜のご飯(お米)が無性に食いたくなるんだよなー

#で、すしはどこだよコラ

 




これ以前の内容は、当ページ上部にあるリンクを辿って下さい。



<< TOPに戻る >>